chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日、栄えてるね。 https://nathbee.hatenablog.com

生活を気ままにつづります。興味があることは、釣り、食べ物、猫、イカなど!

長野県から横浜に引っ越し予定の春から大学生が書いてるブログ。 アウトドア大好き。旅行大好き。食べること大好き。なインドア派です。 スピアフィッシングやってみたい、、、

nathbee
フォロー
住所
金沢区
出身
諏訪市
ブログ村参加

2014/02/07

arrow_drop_down
  • ベックマンのコバに色をつけてみた。

    9011ベックマンのコバだけなんか浮いてる気がして気に入らなかったんだよね。 と、言えば聞こえがいいんですけど 実は、いつものように黒の補色クリームで手入れをしていたときに、間違えてコバまでぬっちゃったんです(泣 だから、もういいやと思ってそのまま全部黒くしてやりました。 うーん、仕事が雑。 今度、ちゃんと塗りなおそーっと。

  • 昔の家電が壊れない。

    30年間ご苦労様でした。 というわけで、電子レンジを買い替えることにしました。 デ「あ〜、30年もしんどかったわー」 うーん、それにしてもおじいちゃんから受け継いで、実際30年以上使っていただろうこのレンジ、すっげー!!! チンって音もするもの。 まだまだ現役で愛着もあったんですけど、やはり冷凍パスタが時間通りチンしてもちょっと凍ってるあたり、買い替えを決意した所以であります。 日本の家電は壊れにくいのを売りにしてたみたいだけど、技術開発がどんどん進む現在の日本においては壊れにくいことなんか魅力ないのかなぁ。 たしかに、30年も使われたら商売上がったりですけどね。

  • レッドウィングもどき

    ふだんはRW9011(ベックマンのブラックチェリー)を愛用しているのですが、 雪の中はきたくなーい。 ということで、安いブーツを買って冬の間履いていました。 いわゆるぱちもんまーち。 いちよう本革とのことで 履き込んだ結果、、、 どーん。 こ、これはひどい。 たしかに2年間で手入れは3回くらいしかしてないけど 味のないしわ。 型くずれ。 軽くて、よかったんですけどね。 やはり、靴はいいものを履くべきなんじゃないかなーと思っとります。やはり。 本物の4分の1の値段とはいえ、もう偽物を買うことはないかな。

  • ソフトクリーム好きなら知っている。

    今週のお題「あまいもの」 長野県でも5本の指に入るんではないかというソフトクリームがこちら いや、ベスト オブ ソフトクリームがこちら。 開田高原アイスクリーム工場のとうもろこしソフトクリーム。(350) おすすめ度 ★★★★★ 一口目は、なんだこれって一瞬迷うほど、不思議な味なんですけど、 すぐに、うまーーーーってなります。ほんとです。 濃厚なミルクにとうもろこしの甘さが最高に美味しい。 これを食べるためだけに開田までいくほど、ヤミツキです。 雪降ってんのに食べちゃいますしね。 あ、ワッフルコーンじゃないほうが、とうもろこしの香りがひきたっていいと思われます。

  • カエルの命乞い。(カエル注意!)

    生物室のアフリカツメガエル カエル「将軍様!どうか命だけは」 よいち「あんたそんなポーズとれたの!?」 なんでカエル苦手な人多いんだろう。 触るのがいやというのは分かります。 ぬるむるしてるし 本能的になのかな? でも、子供のころはみんな苦手ではないので、後天的なものであるはずですが そうだとすると、多くの人がカエルがトラウマになるなにかがあったのかというとそんなことはない訳で うーん。 今度、図書館で調べてみよっと。 フクラガエルが最高に可愛くて恋してます。 【charm】かわいいアメフクラガエルを飼育しよう!!! - YouTube

  • 本当の自分の姿。

    今時「義理」って書いちゃうチョコあるんだなって思いました。 どーもよいちです。 昨日の 自分がイケメンに見えるときランキング。 の続きです。 ちなみに、前半の項目すべてで不細工に見える場合は、、、以下略 6位 トイレの鏡に写った自分 こんなものかってレベルですね。 たまに、すごく疲れて見えます。 7位 友達が撮った写メに写った自分 そろそろ不細工になってまいりました。 え、友達に聞きたい! こうやって見えてるんですか? あなたのそれにはこれが写ってるんですか?と でも、一緒に写っている友達は普通。いたって普通。 おかしい。 この辺りからおかしいと感じ始める。 8位 証明写真の自分 いやーーーー…

  • 自分がイケメンに見えるときランキング。

    雰囲気イケメンって言われたんですけどこれって悪口ですよね!! というわけで、よいちです。こんばんわ。 あれ?なんか俺イケメンじゃね?って瞬間は不意に訪れます。 ま、後で勘違いって気づくんですけどね。 そんなわけで、自分がイケメンに見えるときをランキング形式でまとめてみました。 1位 夜の電車の窓に写った自分 これね。 ほんとイケメン。 びっくりする。不意に電車の窓の外みたらイケメンがいるからびっくりする。 これが真の姿であることを望むレベル。 まー、おりたときには戻ってるんですけどね。 残念。 残念すぎる。 2位 風呂上がりに鏡に写った自分 これはね、 イケメンです。 間違いありません。 存分…

  • 2月のイベントに激しくケチをつけたい。

    待望の毒シリーズ第一弾 ありとあらゆる毒を履きます。コブラかて。 さて、2月には二つのイベントがあります。 一つ目は、ご存知 豆を投げ、鬼を逆上させ、福の神を苦笑いさせる「節分」 ちなみに、よいちは豆は投げていません。 知ってるから。 豆を当てても鬼がぜんぜん痛がってないことくらい知ってるからです。 しかも、なんで「福はうちー」ていいながら豆なげちゃうの。 完全にいやがらせ。 豆の集中砲火をあびながら、 満を持して福の神登場。ひゅー とか、あるわけない。 福の神も建前上「オーケー、オーケー」とかいいながら家に来るとは思うんですけど(豆当てられながら) オッケーであるわけない。 昔の人も鬼は外と…

  • 人気ブログにする方法。(アパート住みは大家さんと要相談)

    今週のお題「ナイショにしていたこと」 さて、昨日発見した秘密をすぐにばらします。 公共の場で。 モラル。 これね、ばらしたらみんな人気ブロガーになっちゃうので、はい。 とりあえず昨日の記事を見てください 人気ブログになる為にするたった一つのこと。 結果 上がった。 あがったよ。アクセス数が。 飛ぶ鳥を落とす勢いですよ。 信じられない(あれ?) だってね、さすがに気づきましたよ。 まー、いつものように人生を思い返してたんですけど 「あ、猫だけじゃないな」 って思った瞬間が少なからずありましたもん。 たぶん、必要なのは猫だけじゃない。 猫だけじゃ人気者になれない。 なにいってたんだろ。ハハハ って…

  • 人気ブログになる為にするたった一つのこと。

    人気ブログになる方法を発見しました。 みなさん、 まずは私よいちも参加している日本ブログ村の人気ブログランキングをご覧ください。 にほんブログ村 総合ランキング 1位 うにの秘密基地 2位 こはる日和. 8位 アメショっす! これらは、すべて猫とのハッピーライフを綴ったぬるいブログです。 見るものに大変な癒しを与える。 私もたまにのぞく。癒されるために。 それにしても 猫独占。 圧倒的。 1、2、フィニッシュ。 オリンピックで例えるなら、、、それはやめておくが もうお気づきであろう。 猫だ。 人気ブログになるために必要なもの、それは猫。 ネコですよ。そこのあなた。にゃー 以下、某サイトの人気ブ…

  • 駅前のコンビニの店員は変わり者が多い?

    駅前のデイリーの店員、、、 ほんとにほんとに不思議です。 1、なんていってるか分からない あそこはね、中国人が多いんです。 がんばってる。がんばってるのはわかるよ! でも、、、 店「ファタタタテたすカ」 俺「ん?」 店「ファタタタテたすカ」 俺「あ~、、、はい、、、」 なんか、パスタがあたたまった。 「温めますか?」っていってたのねw さらに、 「スティローはおつけしますか?」 だって。 スティロー? ネイティブ・スピーカー、的な? 発音いいですよ!って 2、なんか馴れ馴れしい 「袋要らないよね?」 ん!! ききなおそうかと思った! まさか、友だち感覚で 袋をもらわないことを断定されるとは思わ…

  • ラーメン@諏訪

    麺屋さくらにて 豚二郎を食らう! ここの麺はやっぱりうまい!! 口からニンニクビームがでそう笑 ひさしぶりにこってり系のラーメンを食べた。 麺屋さくらは、屋台ラーメン(590円)が看板メニューだが、つけ麺が魚介のだしがきいていてほんとに美味しいと思う。 全品大盛り無料なのもうれしい。 また、季節毎に変わったメニューをだすので、いつもどれを食べようか迷ってしまう。 こだわりの麺をぜひ一度味わってみてわ。 おすすめ度 ★★★☆☆ 長野県諏訪市高島4丁目1619 大きな地図で見る

  • 生姜焼き定食580円 グルメ@諏訪

    生姜焼き定食大好き! というか生姜焼き定食しか食べない! というみなさんも多いかと思います。 そこで朗報です! 「甚兵衛」 おすすめ度 ★★★★☆ ゴーグルさんから拝借 諏訪の高島城の目の前にある定食屋さん。 ここの魅力はなんといっても安い!そして美味しい! リニューアルされたばかりのきれいで落ち着ける和の香り漂う内装。 おじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしていました。 たくさんの定食メニュー。 そのなかでも特に気になるのは トンカツ定食 580円 生姜焼き定食 580円 業界最安値です。 さんざん迷ったあげく 生姜焼き定食を注文。 待つこと5分くらいかな 醤油の焼けるいいにおいがしてきまし…

  • 長野善光寺の七味唐辛子は漬け物にかける

    長野県で有名な七味唐辛子といえば八幡屋磯五郎の七味唐辛子だ。 長野県の名物としておみやげに買っても喜ばれる。 それに、このブリキ缶を机においておくと長野県の料理屋さんみたいでいかす! と勝手に思っている。 一度切らしてスーパーの七味唐辛子を使ったけど香りがぜんぜん違う。 豚汁もこれを使うだけでなんだか高級な感じがしてくる。 長野県ではほとんどの家庭にあるような気がする。 あと、蕎麦屋さん! うちは野沢菜漬にも七味唐辛子かけるし、 というか最近までは、みんな漬け物に七味かけてるんだと思ってた。 そしたらかけてなかった、軽い衝撃!! みなさん長野県にきたら、野沢菜漬に七味唐辛子をかけて食べてみてね…

  • ごめんなさい。今日の記事について先に謝ります。

    究極クエスチョン きゅーきゅー! ZIPの「きゅーきゅー」のとこみんな決まって困ってるよね。 松本のパルコにて、 一瞬理解に戸惑った! うん○とはいっても、味はカレーなのだからふつうにおいしいのでは、、、 その間0,75秒 だが、答えはすぐにでた!間違いなく、う○○味のカレーを食べるだろうと。いや、むしろカレー味の○○こって答える人いる?いるの?いるなら、よく考えて! いくらカレー味でもう○こだと思った瞬間、たぶんうん○味にかわる! それに、う○○だけは食べたくない。食べたら、たぶん、社会では生きられない。 ブログで、なんかを連呼するのもよくないのでここらでドロンするとしよう(死語) うん○味…

  • グルメ@諏訪

    500円でステーキ丼が食べられる。 そんな夢のような話を聞いて「わけしめ亭」へやってきた。 店の前にはボードでこうかいてあった。 サーロインステーキ丼 生姜焼き丼 500円 限定10食 えー! 10食なんてきいてないよー 時刻は12時半をまわっている ワンコインを握りしめだめもとで店内にはいると、鉄板焼きのこれまたいいにおい、、、 「すみませーん。500円のステーキ丼って、、、」 「ごめんね。今日はもう完売だよ」 ぐすん。。。 よいちは500円を握りしめたまま「わけしめ亭」をあとにするのであった。 大きな地図で見る

  • パスタ派。

    今週のお題「パン派? ごはん派?」に答えます。 究極クエスチョンみたいなのかな? キューキュー うちの朝は白米です。 白米。 モテない。これではぜったいにモテない。 パスタはだめですか? パスタが選択肢にあれば絶対にパスタにする。 「朝は何派?」 「パスタ派」 やばい。ちょうかっこいい。 パスタ派にしたい。 「アサリーノパスタ パルミジャーノがけ」 とかいいたい。 というわけで僕はパスタ派にしたい。 けど、実際 朝からパスタだったら思いと重う。あ、重いと思う。 朝パスタ。重い、重すぎる。 毎朝もこみちが作ってくれるとかなら食べるけど。 パスタどーん!オリーブオイルどーん! やっぱり朝は、あつあ…

  • 2014センター試験が終わってから

    2月!? 初の記事を書こうと重い腰をあげたとき、声にならない驚きの声をあげた。 そういえば、2014年センター試験をおえてからというもの家にHIKIKOMORI気味となりろくに時間の流れを感じていなかった。 もう2月なんだ もう一度心の中でつぶやく。 いまだに自分が2月の中にいるということを信じられないでいる。 もしかしたら12月とかとばしたのかもしれない。 うん、確かに12月の記憶はない、、、ような気がする。 冗談もほどほどにしないと上に怒られるので もう少し2013年でもよかったなーなんて思いながら続きをかこうかな。 さて、なんでよいちが月曜日の朝からブログを更新しているのかというと よい…

  • はじめましてとテーマについて

    こんにちは、よいちです。 このたびブログを開設いたしました。 よいち 春から横浜で生活する予定 バスケ、ハンドボールをこなし、釣りが好きであるというワイルドさをちらつかせながらも書道を学んでいたぞという繊細さを兼ね備えている人に扮したナスです。 キャラはさだまっていません。 釣り よいちがこよなく愛する釣りについて 注)文献を読みあさるだけのへたっぴアングラー 生活 日々の出来事です。 たわごと どうでもいいけど言いたいことはここに投げ入れられます。 食事 これからするであろう料理のこと、 よいちが食べたであろう食事のこと。 マイブーム いづれおとずれるマイブームのこと ミーハー魂全開!! 近…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nathbeeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nathbeeさん
ブログタイトル
今日、栄えてるね。
フォロー
今日、栄えてるね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用