chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『ゼロ』から始めるアラフォー日記 http://yamaatoku.blog.fc2.com/

アラフォーからの挑戦。面白ネタを毎日更新中!!

日本・海外問わずオススメ書籍、ニュース、イベント等面白くて役に立つ、誰かに言いたくなるようなネタを毎日更新しています。

ヤマトク
フォロー
住所
埼玉県
出身
東京都
ブログ村参加

2014/02/06

arrow_drop_down
  • 洋書に挫折したことある人、コレから始めてみたら?『ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』向山淳子・向山貴彦(幻冬舎)

    ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本向山 淳子,向山 貴彦,studio ET CETRA,たかしまてつを幻冬舎 2001-12-20¥ 1,404Amazon.co.jp で詳細を見る...

  • 楽しくなきゃ意味が無い!!毎日続けられるDVDを使った英会話練習とは?

    アマゾンでDVDをまとめ買いしてしまいました。 ●魔女の宅急便 (Kiki’s Delivery Service) ●耳をすませば (Whisper of the Heart) ●魔法にかけられて (Enchanted) ●ママと恋に落ちるまで (how i met your mother) の4作品です。 なぜこれらを衝動買いしてしまったかというと、 とあるサイトでオススメされていたのを見て、 モロに影響を受けてしまったから。   コチラのサイトです↓ アホみたいに楽...

  • TOEIC540点のわたしがハリー・ポッターの原書を読むことができた理由

    読書好きの方なら一度は、 「好きな作品の原書(英語)を楽しめたらなあ」 と思ったことがあると思います。 「いや、でもやっぱ難しいな、英語得意じゃないし」 「児童向けの原書に挑戦したけど続かなかったなあ」 「やっぱある程度英語ができるようにならなきゃ無理かも」 はい、全部わたしの体験です。 でも、とりあえずハリー・ポッターを原書で 読むことができたんです。 4巻までですけど、今のところ...

  • 忙しい人はずっと忙しい?!恋愛系あるある『ZEROの法則』の色褪せない面白さ!!

    『ZEROの法則』というのをご存知でしょうか? こちらのサイトになります。 テキスト王 - ZEROの法則 工藤圭さんという方が運営されているサイトで、 もうかれこれ10年以上前に完成している法則です。 ZEROと言うのは、 恋愛においてまだ付き合う前の状態のこと。 男性が女性にアプローチするときにありがちな、 悲しい失敗あるあるを、 ライトな文体で面白おかしく解説してくれてます。  ...

  • まるでラプンツェルの世界!!5月のハワイで幻想的なランタンフローティングを!!

    とても幻想的な写真ですよね。 これは毎年5月にハワイで行われるランタンフローティングの様子です。 日本語で言うと灯篭流し。 今年は5月26日(月)に行われるので、 この時期にハワイ旅行を計画している人は 参加してみてはどうでしょうか。 ところで、この写真を見てなにか思い出しませんか? そう、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』です。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤマトクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤマトクさん
ブログタイトル
『ゼロ』から始めるアラフォー日記
フォロー
『ゼロ』から始めるアラフォー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用