chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Cuori https://astro317.hatenablog.com/

ドイツサッカーと英国と香川真司と

サッカー好きなゆるゆる系大学生mujicoが紡ぐ、サッカーのこと、留学のこと、ヨーロッパのこと

mujico
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2014/02/02

arrow_drop_down
  • 香川真司お誕生日おめでとう2016(大遅刻)

    香川選手お誕生日おめでとうございました。た。(遅い) とにかく、誕生日にブログをアップしたかったんですけど、海外にいてアップできなかったんですよハハハ言い訳ですけど。香川真司選手ついに27歳ですよ、めでたい。 いっつも同じこと書いてるんですけど、同じことを書くことに意義があるのかもしれないと思い、自分の思いを綴ります。 私がサッカーと出会ったのは小学生の頃。お父さんは熱血のジェフサポで(もうほとんど見てないけど)、地元だったのでよく連れてかれてました。初めてサインをもらったのは阿部選手。今でもお父さんにキャップを持たされて、サインもらってこいって言われて阿部ちゃんからサインをもらった瞬間は忘れ…

  • 香川真司雑誌備忘録

    こんばんはむじこです。ずっと前からしんじくんの魅力をだらだら〜っとジャニヲタのブログ如く書き散らす記事やりたいなって思ってたんですけどその前に、これやらせてください。 *香川真司雑誌備忘録 私雑誌マニアです。アイドル・声優・アーティスト・お笑いっていろんなヲタクやってきましたけど、そんな方々が載ってる雑誌をかき集めるのが本当に大好きで、自分の部屋に本棚が3つあるぐらい雑誌で埋まってます。実際に手にとって彼らの言葉を聞ける雑誌って凄くいい資源。昔はツイッターとかで気軽につぶやいたりしてくれなかったので、雑誌から得る情報って凄く多かったんです。なんでどんどん集めちゃってました。 でも正直に言うとし…

  • これから幾度となくあなたに「ありがとう」って言い返すんだろうな

    ブログではご無沙汰しております、むじこと申します。 昨年留学してた時は大分このブログに色々書いてストレス発散を計っていたので、よく投稿をしていましたが、最近は大学生活も最後の3ヶ月となり、だらだらとした日常を送りながら、完全にブログの更新を怠っておりました。しかし今回どうしても、これだけは残して置かなきゃいけないと感じ、更新します。 さて今回の記事は、先日12月24日に開催されたShinji Dream Christmasについてです。私も幸いなことに、急遽発表されたイベントですが、持ち前のヲタ活動に対するフットワークの軽さを発揮し、開催地神戸まで単身で向かい香川選手からのクリスマスプレゼント…

  • アジアツアーの奇跡体験〜Durmゲーフラと共に〜

    こんにちはmujicoです。就職活動をおろそかにし過ぎがち、です。 さてさて、7/6からBorussia Dortmundの皆さんはアジアツアーに突入し、その最初の目的地はJAPAN! 私を始め、多くのドルトムントサポーター、香川選手ファン、ドイツ代表ファン、イタリア代表ファン(?)などが熱狂し大盛況に終わりました。今回は、とても個人的に記録に残して置きたい出来事が沢山起きたので、それを文章に残して置こうと思います。 今回のお話のメインはゲーフラなので、そのゲーフラを中心として文章を書いていきます。 7/4(土) ドルトムント来日2日前 この日から私のドルトムント休暇は始まりました。金曜日まで…

  • U21EUROが始まる前に、U21ドイツ代表っこの紹介がしたい。

    こんばんはmujicoです(^ω^)元気かどうか聞かれるとどちらかというと元気じゃないなと返答しまいがち、です。 今回は表題にある通り、U21EUROの初戦が始まる前に、ドイツU21っこ達の紹介をしよう!という内容です。 最近正直に言うと忙しさにかまけて中々ドイツっこ達を追い掛けてこなかったのですが、やっぱりEUROが始まる前にしっかりと情報整理をしておいてから試合に望みたいなと考えた次第です。 U21は、一昨年からErik Durmくんを追いかけるようになってから注目し始めて、昨年にはドイツのHalleという所でEuroの予選も観戦したりとドイツU代表の中では一番注目してみているチームです^…

  • 私の価値観を変えてくれた試合の話(vs Wolfsburg戦)

    こんにちは、mujicoです。只今絶賛お仕事探し中な私ですが、比較的だらだらしてしまう体質なので、のっそのっそと動いています。このままでいいのだろうか。天から仕事が降ってくれたらいいのに。 今回も去年留学中のお話。今度はサッカーの試合を見に行った時の話です。 昨年12月の中頃、私はドイツにいました。留学中では三度目のドイツ。1回目はバイエルンとのスーパーカップを見に行き、2回目はドル以外のブンデスのチームやドイツ代表の試合を見に行き、3回目は去年初めてのドルトムントのリーグ戦を見に行きました。 17/12/2015 Borussia Dortmund vs Wolfsburg 2-2 ドルトム…

  • 留学中、旅行などで行った場所とサッカー観戦のまとめ

    そういえば留学のまとめ的な記事って書いてなかったかなと思って書こうと思います。 自分のこととかよりも、イギリスのこととかドイツのこととか。なので旅行とか行きたい方に向けて話します。 あ、後勿論サッカーについても(笑) 2014/4〜2015/1 私はイギリスのイーストボーンというところで留学していました。イギリスの南東部の海の街、お世辞にも大きな街とは言えませんが、夏はイギリス国内からビーチを楽しむために観光客が来るような場所。とにかく、天気がいいという所と、私が大好きな自然が沢山ある程よい大きさの街でした。 特に印象的なのは、セブンシスターズ。イギリス南部を代表する観光地なんだけど日本人の人…

  • 【留学8ヶ月目】留学中の沢山の悩み事

    こんにちはお久しぶりですむじこです。全くBlogのことを忘れていた私は相変わらずTwitterではうるさくサッカーの話をしていますが、こちらも更新しなければと思い久々に留学の話しについて書いてみます。もうこっちにきて7ヶ月が過ぎ、来年の1月で帰国する予定の自分としてはとても不思議な気持ちが最近浮かび上がります。日本に帰った後…どうするんだろうなぁ自分。 ということで最近、悩み事が多いです。本当に色々悩んでる。でも悩んだ時こそBlogに書くべき。書くとすっきりしたりするのが私なので。今回は留学中、特に今悩んでいることについて色々書こうかなぁと思います。 フラットシェアについて今、ホームステイ先を…

  • むじこ的BVB選手ガイド〜読んでもさほど役に立ちません【MF/FW編】〜

    こんにちはmujicoです(^ω^)思いっきり風邪を引きました。病人なう。タイトルはフォロワーの皆様からのご指摘で一部変更……(爆)前回のは以下を参考にしてください^^相変わらず主観盛りだくさんの紹介文です注意!ちなみにドルトムントファンには当たり前のことしか書いてないので、ご了承ください。初めてみるよって方向けです。 <a href="http://astro317.hatenablog.com/entry/20140929/1411986112" data-mce-href="http://astro317.hatenablog.com/entry/20140929/14119861…

  • 【番外編】ドイツ旅行で役立ったもの一覧

    このまま続けてドイツ旅行の記事を書く前に、ドイツ旅行に行く際に役立ったものを一覧で書いておこうかなぁと思います。次のドイツ旅行の時に使いたいのでメモ書きです。 WIFIについて私は英国に留学の身ながらイギリスでインターネットが使える携帯を持っていません…(笑)なのでWIFIは第一課題でした。電話とText専用で使えるのを持っていたのでそれで英国では事を済ませていたのですが、どこのカフェやパブにはいってもWIFIが張り巡らされているWIFI大国の英国とは違い、ドイツは中々無料のWIFIを探すのは難しいです。HotelやHostelでは無料WIFIが使えますが、2週間という長期間で移動の多い旅行だ…

  • ドイツ旅行②Leverkusen vs Hertha 4-2

    今更感がありありな記事になりますが、一応記録に残しておきたかったので、ドイツ旅行の続きを書きたいと思います。①はこちら。1日目はフランクフルトの練習場にいってました^^ 30/8/2014 ドルトムントスタジアムツアー この日のことは少し前に書いた記事(こちら)にも書いたので内容については詳しくは書かないですが、行き方とかのみをちょこっと。 ベルギーに行く予定だったんですけど、生憎ICEが遅延してしまい、更に香川真司情報が駆け巡ったのでいっそのことドルトムントにいってまえー!というノリでこの日はSIGNAL IDUNA PARKまで行きました^^ちなみにスタジアムツアーは時間制になっていて、大…

  • 役に立たないBVB選手ガイド【GK/DF編】

    こんにちはmujicoですヽ(*´∀`)ノ 前回のブログを書いた後に自分で「選手紹介なんてやろうかな」なんて言ってたんですけど、結局9月終盤にさしかかってしまいました。。。もうみんな選手見てるだろうん、、、でもやろうかな。 役に立たないmujico的BVB選手ガイド【GK/DF編】しんじくんが加入してからBVBを初めてみるor出戻り組も多いであろうと過程して、本当に役に立たない選手紹介をしようかなぁと思います。とにかく、あれです名前と年齢とポジションはしっかり書くので、ここだけは多分役に立つはず……紹介文は完全に私の独断と偏見で書いているので気にしないでください。ちなみに日本語での呼び方はGo…

  • ドルトムントと香川真司

    こんにちはmujicoです(^ω^) こちらの時間だと今夜中の2時ぐらい…眠れない夜は色々考えるとその後よく眠れるの気づいたので記事を書こうかなぁと思います。 かなり個人的な話ばかりになると思いますが、一旦整理をしといた方がいいかなと思い、ブログに書こうと決心しました。 ドルトムントと香川真司のこといきなりのドルトムントへの噂がTwitterで駆け巡った時、私はドイツにいました。 丁度ドイツ2週間旅行の始まりの方。この旅行ではドルトムント以外にも気になっているチームやドイツ代表などを見ようと考えていて、現地に来てから色々調べている最中でした。 正直に言うと、以前までの色んな噂に関しては完全に話…

  • ドイツ旅行①フランクフルト練習場

    こんにちはmujicoです(^ω^) 絶賛ドイツで風邪を引いております。。鼻水は止まったものの咳と頭がぼやーんとした感じ、完全に風邪の初期症状ですありがとうございます。 以前からブログでも書いていましたが、今週から9月の2週目までドイツでサッカーずくめの満喫旅行をします。予定は未定(爆)ですが、一応試合のチケットは取ってあります。ほかの日は練習場に行ったり、観光しようかなぁと。 まず始めに、フランクフルトのことから 2014/8/28 フランクフルト練習見学 前日になんとかホステルまで到着して、予定を練っていました。ちょうどこの日に公開があるのが、マインツとフランクフルト。個人的にはフランクフ…

  • Dortmundに行ったお話

    こんにちはmujicoです(^ω^) ついに今日は開幕戦!!!見れるかどうかはかなり微妙な節がありますが、心底楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノなんてったってあいてはLeverkusen。初っぱなから強豪との対決です。とにかく今季への希望が見えるような試合展開だといいなぁと願っています。そして今回はSUPERCUPでドルトムントに行ったお話ですヽ(*´∀`)ノ♡ いやーーーSupercupは本当に凄かった。Liverpool戦では上手く噛み合わなかったところが、うまく修正されていたと思います。(勿論あちらさんが調子が若干悪そうだったのもあるけど) 今回の日程はこんな感じ水曜日 11:00 ロン…

  • Liverpoolに行ったお話

    こんにちは〜忘れた頃にやってきます、mujicoです。今回もまた旅行の話。でも今回の旅行話は LiverpoolとDortmundに行ったお話! しっかりサッカー観戦してきましたよ〜〜♪Liverpoolは4-0で大敗でしたが、Supercupは見事にドルトムントの勝利。はー楽しかった(*´∀`) ということで、簡単な行き方の紹介と、試合の感想についてお話したいと思います。 まずはその?リバプールに行ったお話・Liverpoolについて私自身以前リバプールに住んでいたこともあり、Liverpoolは英国での私の第二の故郷みたいなもの。たった1ヶ月だけですが、思い出の詰まった大切な場所でもありま…

  • 留学4ヶ月目:中だるみ。そして勉強方法

    久々に留学の話題について、書こうかなぁと思います。 とはいっても正直にいって書くことはあんまりないんですけど…^^;こういうのって定期的に更新してるブロガーさんが如何に素晴らしく、着眼点を沢山もっているのかを痛感させられます。 最初の頃は、本当になにもかもが初めてで、大変だったり、辛かったりすることも多かったのですが。今はだいぶ慣れてしまって、良い意味では楽しく、悪い意味では中だるみして(爆)前に話しに聞いた「留学は3ヶ月目以降にまた一つ山場がある」ってのは本当なんだなぁと感じています。 【最近の出来事】 ・中だるみの時期 W杯の時は本当にW杯のことばっかり考えていて、みんなの話題も殆どW杯の…

  • ブラジルW杯を終えて。

    少し遅くはなりましたがブラジルW杯が終わりました。 最初は、正直大丈夫かなぁ?といったニュースばかりで(スタジアムの建設が遅れてるとか、各所でデモが起こってるとか)心配ばかりしていましたが、結果的には大きな事件などは起こらず円滑に進んだことはとても良かったと思います。 そして個人的には、英国にきてから初めての国際的な催しで、色んな国の子達と一緒に見て、笑って泣いて興奮して、そういう経験が出来たのは本当に貴重なことだったなぁと感じます。特に私の学校は南米っ子が多くて彼らの情熱とか、試合の楽しみ方とかは見ていてとても楽しかったです。 ちょっと前の記事で日本代表については語ったので、今回はドイツ代表…

  • Welcome to Matthias Ginter !

    こんにちはmujicoです(´◡`๑)ついにこの日がやってきましたね! Matthias Ginter、Dortmundに正式加入! 5年契約と長期的な契約ができてとても嬉しいです。彼自身望んでいた移籍だとも思うので、、最近ではバイエルンやマンチェスターユナイテッドからも噂されていたGinterくんが彼自身の意思でこのBVBを選んでくれたことをとても嬉しくおもっていますヽ(*´∀`)ノ 若干20歳で、ドイツ代表の優勝を経験したのはとても心強いですよね。DFとしてもボランチとしてもプレーできる彼はある意味うちが似合うのかもしれません(笑) そんなこんなで、私は去年からU21を追いかけていて、彼を…

  • ドルトムンのチケットの買い方

    こんにちはmujicoです(´◡`๑) 寝れない日にはブログを書こうということで(こちら夜中の2時ですw)何故か最近眠れないことが多いです…多分夕方に昼寝ならぬ夕寝をしているからだと思われます……アカン最近は色々調べものが忙しくて、日々Laptopとにらめっこする日々が続いています。 何故かというとですね……8月にドイツにいってきまーすヽ(*´∀`)ノ♡これです…(笑)やっと念願のドイツ旅行。自身4回目となります…w ちなみに約2週間Holidayを取っての旅行です。勿論目的はFootball。生憎ドルトムントの試合はアウェイなので見るのが少し難しそうですが、ブンデスのチームの試合とドイツ代表…

  • ロンドンでミュージカル見てきました(*´∀`)

    こんにちは〜いつもご無沙汰しています、mujicoです♪ 今回は久々にFootballから離れた話題…イギリスのことについて!ずっと前々からミュージカルを見に行きたくて、やっぱりロンドンといえば 舞台の本場。今回友達が「オペラ座の怪人を見に行きたい」と言うので着いていきました。 ロンドンはこれで…4回目でしょうか。今まで数々のやらかしを経てきたむじことしては結構ロンドンという場所自体が若干トラウマになりつつあったので(以前の記事参照(爆))今回は友達と一緒だしやらかさない!という目標の元に行ってきましたー(*´∀`)結果、大成功!!!今まで行った中で一番、上手くいきましたし、ミュージカルすごい…

  • World Cup Brazil 2014 Japan

    私はこのW杯を一生忘れない コートジボワール戦で唖然とし、 ギリシャ戦でやるせなさで号泣し、 コロンビア戦で大敗したけど、 私の好きなサッカーを見れたこと私の記憶の中で生き続けるW杯 日本代表のW杯は昨日で終了しました。正直に言うと悔しいの一言なんですけど、やっぱり気持ちの整理をしっかりしたいなぁと思いブログを書くことにしました。 言葉を選びながらブログを書く作業って整理する作業と似ていて、自分の言いたいことをいかにブログに載せるかを考えることで自分の気持ちを整えられるなぁと思います。 ・コロンビア vs 日本 4-1 正直に言えば、ある意味日本代表のサッカーの集大成という感じでした。 前の2…

  • World Cup for Brazil 1st game

    こんにちは(´◡`๑)mujiicoでございます。 かなりこのブログもご無沙汰しておりました。留学はついに3ヶ月目に突入し、自分自身の英語力の伸びに悩みつつも、なんだかんだ楽しく生活しております。 うーん、書かない間いろんなことがありました。ブログはちゃんと書こうと思っていたのに気持ちの落差が激しい自分としては気持ちを後々整理して話すというのは苦手で、、、だからちゃんと定期的に書かなければだめですね(笑)これからはまた書いていこうと思います。さて今日は留学の一週間のまとめということではなく自分の思ったことについてお話しようと思います。まず始めにFootballから。 だらだらと、とっても長く尚…

  • MannschaftのこととSAMURAI BLUE

    こんにちはmujicoですヽ(*´∀`)ノ かーなーりーご無沙汰になってしまいましたが生きています!笑 今回の話題は留学ではなくFootballのお話。ドイツ代表と日本代表について。 まずはドイツ代表から、勿論こちらの話題はERIK DURM選手。 Mannschaftは今イタリアで合宿をしており、その合宿での画像や動画などをDFBが沢山ポストしてくれています。有り難や〜〜(笑) 今回選ばれた26人(ラースのほうのベンちゃんは怪我で離脱…これは結構痛いですよね)は今週末の試合後に更に23人に絞られて、ここでドイツ代表のメンバーが決まります。今回の招集で選ばれている選手は比較的若手の選手が多く、…

  • 留学6週目:感性の合う人

    こんにちはmujicoです(´◡`๑) 前回の記事にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました…(笑) Erik Durm選手を1年間追っかけてきた集大成として、W杯メンバーに決定したらまた何か書きたいと思います。そして留学のお話の前に、もうちょっとフットボールのお話。 今シーズンのプレミアリーグ、ブンデスリーガは終了。選手の皆さん、関わった全ての方、そして応援していたサポーターの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。 私自身サッカーにこれほどまでにどっぷり好きになったのはほんの2年前のことです。それまでも一応代表戦とかJは見てたけどね位で、、なので私にとって本格的に海外…

  • Erik Durm called up Nationalmannschaft !

    こんにちはむじこですヽ(*´∀`)ノ もう、タイトル通りなのですが、、、、ERIK DURMW杯代表候補に選出うう━━━━(゚∀゚)━━━━!!丁度代表選出の時間が授業中だったのでリアルタイムで発狂はできなかったのですが、そのあと色んな方から「Durmくんが選出されてるよ!!」と教えて頂きランチタイムにガッツポーーーズ!!! 勿論代表候補であり、本代表自体に入った訳ではありません。実際にW杯に行けるかどうかも初招集ですし怪しいです。でもこの招集は間違いなくサプライズ招集であり、ドルトムントファンが望んでいたものだと思います。という訳で、個人的にこのお祝いがしたいな〜と思いまして…色々考えました…

  • 留学5週目:ロンドンはショッピング天国♡

    こんにちはmujicoです(´◡`๑) 今日ついに体調を若干崩し、初めて学校をお休みしました(ノ_-。) 正直ものすごく体調が悪いという訳ではないのですが、風邪の初期症状みたいな感じで頭痛と腹痛が……日本にいる時はこういう時でも学校に行きましたが、ここは海外。症状が酷くならないうちにしっかりお休みして治そうと思い。今日は殆どの時間ベッドで寝ていました。 今回は先週のバンクホリデーの時に行ったロンドンのお話です♪ 【ロンドンで思ったこと】 ・やらかしまくりのむじこ やらかしの女王といえばむじこですが(爆)ロンドンでもがんがんやらかしました。 まず地元の駅でチケットを窓口で買ったのですが、間違えて…

  • 留学4週目

    こんにちはむじこです(´◡`๑) もう本当に更新が滞りまくっていたので一週間まとめてで書きたいと思います(´Д`) 覚えてる順番に書くので時系列はぐちゃぐちゃです…ごめんなさいこれが三日坊主の女むじこクオリティです。゚(ノ∀`)゚。【今週の出来事】・DVD鑑賞♪ 以前にも少しお話しましたが、こっちの中古DVDってものすごく激安なんです( ˘ ³˘)♪ なのでみたいなぁ〜っていう映画があればこっちで買ってみようかなと思っていました。 英語の勉強にも勿論なるしねヽ(*´∀`)ノということで週末に見るDVDを買っちゃいました英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]/Happinet(…

  • Go To Manchester !

    すっかりご無沙汰していますむじこです(´Д`) ここ最近忙しいという訳ではなかったのですが、やっと毎日の生活に慣れて、そして慣れすぎてしまったのか寝坊してます(爆)なんか気が抜けちゃってるのかなぁ… 勿論学校にはギリギリ間に合うように仕度して出ているのですが、いつもお家を出るギリギリの時間に起きて慌ただしく学校に行くというのが定番化しています(´Д`)!これはあかんで… イースターホリデーはパリにいったお話をしましたが、 先週の週末はマンチェスターに行っていましたヽ(*´∀`)ノそう、勿論香川真司選手を見るために…♡ (練習中の香川選手とジョーンズ)マンチェスターユナイテッド vs ノリッチ …

  • 留学17・18日目:大切な友達を大切に

    こんにちはmujicoです(´◡`๑) 正直言うと最近は本当になーんもなくて(笑)あんまり書くこともないのですが、あんまりブログの間を開けたくないので短いながら書こうと思います♪【昨日・今日の出来事】・初の地元のパブ! 昨日はお友達に誘われてこっちに来てから初めてのパブでCL観戦ヽ(*´∀`)ノ パブがどこか分からなくてだいぶお友達に迷惑をかけましたがなんとかたどり着いて色々みんなと話ながらパブで観戦しました。 でも正直私が一番ちゃんと試合みてたと思う(´Д`)爆 私がいちばん試合みて叫んでたもん「しゃらーーーっぷ!!!げっつぇ!!」とか(爆)ごめんなさいほんと試合見ているときは完全に男子です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mujicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mujicoさん
ブログタイトル
Cuori
フォロー
Cuori

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用