chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独り嫌いの一人好き https://mellowtravel.hatenablog.jp/

独り嫌いの一人好き。JAL修行僧。シンガポール、台湾、ベトナム、韓国、沖縄の話が中心です。

独り嫌いの一人好き hiro
フォロー
住所
阿倍野区
出身
堺区
ブログ村参加

2014/02/01

arrow_drop_down
  • spg宿泊結果途中報告【2018年1-4月】

    こんにちわ。鶏三和の卵かけご飯定食です。 ー関空朝飯で超おすすめ。唐揚げの部位の当たりハズレはたまにあるけど基本ウマい\(^o^)/ spg宿泊結果最新まとめ【1-4月】 マリオットとspgの統合でワチャワチャになっている最中ですが、とりあえず25滞在の方でspgプラチナは更新しました。 これで2018年2月からはじまる新制度では、2019年2月末まではプラチナプレミア*1、2019年3月〜2020年2月末まではプラチナの予定です。*2 でもって1〜4月のspgの宿泊状況はこちら。 ーspg単価の「◯.◯◯円/1pt」というのは宿泊料金(円)を獲得ポイントで割ったもので「1pt獲得するのにいく…

  • 夏前なので大好きな沖縄の離島、八重山諸島(竹富島・西表島)を全力でオススメしてみる【2016年8月】

    こんにちわ。大声ダイヤモンドです。*1 ー石垣港離島ターミナル名物、魔法で石にされた具志堅用高。 さて、今回は前回の記事の続きで、沖縄離島シリーズ第二弾の八重山諸島「西表島」「竹富島」編をお送りしたいと思います。このときは石垣島を拠点にしてホッピングしてました。実は石垣島ではダイビングして*2 晩飯食って酔っ払ったぐらいであんまり遊びらしい遊びをしていないので割愛します。*3*4*5 mellowtravel.hatenablog.jp 1.八重山諸島「竹富島」「西表島」 ー竹富島の集落。空が高い。ほんと空が高い。那覇とか石垣とか宮古とかが都会だってことを認識。 ー物凄く静かな朝。なごみの塔か…

  • 夏前なので大好きな沖縄の離島、慶良間諸島(阿嘉島・座間味島)を全力でオススメしてみる【2016年8月】

    こんにちわ。ピパーチです。 ーうまいんだな、これが。 家から出た瞬間に感じる空の色がコントラストを増してくる時期になると、どうしても沖縄の空と海が恋しくなってきます。 ホテルでマターリするのも好きですが、ダイビングやシュノーケル、キャニオニング等のアクティブな海の楽しみ方も大好きです。今回はそんな私が大大大好きで2013年からほぼ毎年、合計20回以上は行っている沖縄の離島「阿嘉島」「座間味島」のお話をさせていただきます(о´∀`о) 1.慶良間諸島「阿嘉島」「座間味島」 ーケラマブルー。これは阿嘉島と座間味島の間の水深浅めの砂地。ここ日本かよ。 昔JGC修行でoka-sin*1やってて「タッチ…

  • IHGの2018Q2プロモはこんな感じ&40k・71kプロモ【2018年4月】

    こんにちわ。ぼてぢゅうです。 ーウワサの関空ぼてぢゅう。やっといけました。これにご飯とお味噌汁と香の物がついてきて無料*1...国内線ラウンジとしては航空会社のラウンジ含め飯部門最強では。ちなみに全く同じ時間にtwitterでよく拝見する有名マイラーさんもおられたようで驚きました。笑 ーぼてぢゅうで食べた後は札幌に飛んで人生初のcts-oka便に搭乗。意外にあっさり終了。 閑話休題。 やれマリオットだー、やれspgだー、と侃侃諤諤やっている真っ最中*2*3*4 かなり時機を失した感がありますが、全く空気を読まずIHGの2018Q2プロモ*5の話します。私のはこんな感じでした。 1) 1滞在で1…

  • セントレジス大阪宿泊記【2018年4月】

    こんにちわ。551です。 ー551の前を通り過ぎるたび、伊丹アメックスレストランクーポンが廃止されたことをひしひしと感じます。 spgアメックスに2年目以降更新特典の無料宿泊でセントレジス大阪に宿泊してきました。今までホテルの快適さ・楽しさをわかってなかったのであんま使ってなかったんですが *1*2、spg50泊を目指している今年はちゃんと使おうと決意して行ってまいりました。 ちなみに今回重めの12連勤のあとで超絶疲れておりまして、写真少なめです(´・_・`) 1.お部屋と料金 お部屋は43㎡のデラックスツイン。spg公式サイトでこの日の料金見てみると134,509円(税サ込)。さすが春休み最…

  • フォーポイントバイシェラトン函館宿泊記【2018年3月】

    こんにちわ。そじ坊です。 ーひさびさに伊丹空港でアメックスミールクーポンを頂きました。冷やし山菜とろろそば。これお得度高いです。しかし残念ながら2018年3月末日をもって終了(´・_・`) これからはオアシス*1かモスバーガー使います。 前回の記事でspgのbrgについて書きましたがあれからもbrgの申請をせっせせっせと続けておりまして、もうすっかりbrgじゃないと感じないカラダに調教されてしまいました。 過去、さんざんfopやらppやらに侵されておきながら、1㍉も成長していません。*2 激闘の末、フォーポイントバイシェラトン函館のbrgが無事通りましたので、昨年9月、釧路に行って花咲蟹を食べ…

  • シェラトン都ホテル大阪宿泊記【2018年1月】

    こんにちわ。暇人です。*1 1月末、大阪上本町にあるシェラトン都ホテル大阪に1泊しました。これで1月はspg系列の滞在が「8滞在」となり、目標であるプラチナ維持と50泊特典*2に順調に近づいています。 このホテルの運営会社は近鉄グループの都ホテルズ&リゾーツ。マリオット大阪の運営もココですね。雰囲気は全く異なりますけども。 私にとっては、このホテルはホテルステイ自体を楽しむというよりかは各種活動の拠点と割り切っています。日本国内のspg系列で考えるとフォーポイント函館に次ぎ宿泊料金が安く、泊数・滞在数・キャンペーンポイントをお手軽に稼ぐためには超使える。*3 ちなみにここ最近の最安値は税サ込で…

  • 大阪マリオット都ホテル宿泊記【2018年1月】

    こんにちわ。カブトムシです。 約4ヶ月ぶりに大阪マリオット都ホテル*1に泊まってきました。うちからドアツードアで30分弱とめちゃくちゃアクセスいいんですが、ド平日でも約25,000円と結構なお値段がしますのでなかなか気軽にはポチれません。 ー10年近くこのすぐ近くに住んでましたが、出来た時は「ほんと近鉄大丈夫か?」と心配でした。 ーわかりにくいことこの上ない1階の方の入り口。 ーエレベータで地下1階から19階まで上がります。近鉄百貨店内のエレベータからは上がれない罠。 ー19階のエレベータホール。西側に景色が開けており「ニトリの看板」がよく見えます。 宿泊費・LNF この日はもともと公式サイト…

  • 神戸ベイシェラトン宿泊記【2018年1月】

    こんにちわ。柔らか青豆の温サラダです。 ー199円。うまれてはじめてサイゼリヤに行きました。なんで今まで行かなかったのかと後悔。 1滞在あたり1,000ptもらえるspgの2017Q4キャンペーンが1月15日までなので、六甲アイランドにある神戸ベイシェラトンに泊まってきました。1月に入ってから3度です... このくっそ忙しい時期に何してんだって感じですが、いろんな仕事が鬼のように捗ったので結果的に楽しいホテルステイとなりました。 宿泊費など spg公式サイトにて8,977円/1人1部屋とかなーりお得だったので最安のお部屋(28㎡)を2部屋予約。せっかくなので暇そうな友達を誘おうと思いましたが、…

  • IHGの2018Q1プロモはこんな感じでした【2017年12月】

    こんにちわ。テリーマンです。 今さらですが、IHGの2018Q1のキャンペーンについてつらつらと。IHGは平会員であり*1、かつ、大阪のIHGが結構高いので迷っているのが実情なんですが、なんやかんやいいつつIHGのポイントもある程度貯められるなら貯めといた方がいいのかなとは思っています。 ぼくのIHGの2018Q1キャンペーン 2018年1月1日〜4月30日までのやつ、コレでした↓ 超簡単に言うと 1,000pt 1滞在5,000pt 5泊4,200pt 地域限定インタコ2泊29,800pt 上の3つの目標達成ボーナス1,000pt 1月中に1滞在 です。 とりあえずIHGで5泊したら(ただし…

  • 来年2018年、どうしようかと悩むところ【2017年12月】

    こんにちわ。ヒザ小僧です。 ー2017年は楽しいことがいっぱいありました( ´∀`)「酒が人間を駄目にするのではない。人間は元々駄目だということを教えてくれるものだ」立川談志 来年やりたいなぁーって考えてることをつらつらと。 飛行機 今年は膝に爆弾抱えてしまったため、JGP修行失敗というなんとも言えない結果となりました。「監督、すいません。膝のケガで今季は絶望的です。」つって泣きながらJALの国際線予約デスクに電話したわ。 kul発券sin経由osaとかクローズ用の特典(片道だけ使った)とかの諸々は、診断書出して全部キャンセル。JAL様、ごめんなさい。。 来年の飛行機はユナイテッドUA1Kか、…

  • マリオットプラチナチャレンジ終了【2017年9月】

    プラチャレ9滞在終了☆ 7月18日スタート、9月4日ゴール。だいたい1ヶ月半で9滞在終了しましたぁぁ!これによりマリオットプラチナだけでなく、spgプラチナとUAシルバーもゲッツです。UA全然乗らないんですが、マイル使うことは年に2,3回あるのでシルバーだけでも貰えれば全然ありがたいです。 ―左からマリオットプラチナ、spgプラチナ、ユナイテッドシルバー あと、ヒルトンのステータスマッチすればダイヤモンド(90日間で8滞在すると期間延長される)がゲッツできるんですが、ヒルトンは既にゴールドだし、何より使い切れる気がしないので今のところしません。来年のマリオットとspgの合併による会員制度の動向…

  • IHGキャンペーン修行はとりあえず終了したので、次はマリオットプラチナチャレンジ【2017年7月】

    6月15日くらいにIHGのスピードアップキャンペーンとOTA Book Directっていうキャンペーンに申し込んだんですけど、7月3日でとりあえず両条件満たしました。以下の3滞在4泊で合計46,000円くらいでした(*´∇`*) 1滞在目・1泊 14,400円ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー スーペリアツインからプレミアムツインにアップグレードされました。これ多分「喫煙可の部屋でお願い」っていってたからだと思います。でもって、ANAワイドゴールドカードで朝食無料にしてくれました。 2滞在目・2泊 24,508円(=922.00MYR)インターコンチネンタルクアラルンプール 土日月のイン…

  • 2014年のさんざんな誕生日【2014年10月】

    2014年の誕生日 2014年10月10日金曜日。不肖わたくしの誕生日。トツキトオカで生まれました。おとんとおかんは除夜の鐘にでも合わせていたのでしょうか。 この日。友達と共に台風19号が荒ぶる那覇空港にいました。 本当は阿嘉島でまったりシュノーケリングでもしよっかって思っていたのですが、波が高く阿嘉島行きのフェリーが欠航。しゃーなし那覇もう1泊して11日にフツーに帰る予定だったので、夕方4時頃には沖縄県立博物館・美術館でマターリしてたんですが 「明日朝から飛行機絶対ヤバイ」「今日(10日)帰った方がいいかもよ?」「今回はマジヤバイから言うこと聞け」 と沖縄で就職し沖縄の超美人嫁をつかまえたツ…

  • W台北宿泊記【2016年4月】

    こんにちわ。小籠包です。汁は出ません。 ー入り口からとりあえずエロい。ラグジュアリーホテルじゃなくブティックホテルという位置づけらしい。よくわかりませんけど。なんかクラブみたいな感じのノリ。 台北1泊2日の旅のホテルの話を。 今回は、クレカの無料宿泊特典を利用 えーっと、4月末の台北旅行記です。今回泊まったのはスターウッド*1のW台北。 SPG*2Amexの入会後2年目以降に毎年もらえる無料宿泊特典(1泊2名まで無料)で泊まりました。 このカードは年会費31,000円+消費税ですが、「ブラックアウトのない無料宿泊特典*3」「マイレージプログラム移行先の多さ&移行ボーナス」を考えると手放せないカ…

  • 50嵐(ウーシーラン)の大粒タピオカミルクティー【2016年4月】

    まいどです。 先の記事、冰火菠蘿油と一緒に飲んだタピオカミルクティーの話。 mellowtravel.hatenablog.jp 先に結論から言っておくと日本のタピオカとは全くの別物でした(*´∇`*) お店の外観 王道タピオカミルクティー 感想 アクセス 営業時間 ホームページ お店の外観 SOGO忠孝館(復興館じゃない方)の裏側の方に歩いて3分くらい。シャレオツなお店が並んでいるところに突然現れます。つーか、好好味の3軒くらい隣です。 ー50嵐いろんなところで見かけます。 王道タピオカミルクティー ー 35TWD!激安。 ー見るからに粒がデカイ。 感想 あんまぁっっ!!美味っ!! あのスラ…

  • 鼎泰豊を超えた?!済南鮮湯包(ジイナンシエンタァンバオ)【2016年4月】

    まいどです。 友人から「こないだ台北行ってきたんだけど、あのお店は鼎泰豊超えたかもしれない...」という衝撃情報をキャッチ。 つーわけで、行ってまいりました(*´∇`*) ー雨男の旅立ちにふさわしく絶好の曇り空。1週間前にもかかわらずpeachで往復2万弱。ポイント万歳。 お店の外観 お店の中の様子 メニュー 神々しいお料理のみなさま 感想 アクセス 営業時間 ホームページ 脚注 お店の外観 MRT「忠孝新生駅」から歩いて10分ほど。私はMRT市政府駅近くホテルからタクシーで行きました。 ちなみに台湾のタクシーの運転手さんは英語がまず無理なので、住所をメモに書いて渡すのがベストです。また、スマ…

  • カロリーは正義。好好味の菠蘿包(ポーローパーウ)【2016年4月】

    まいどです。 こないだ台北に弾丸で行ってきました。小籠包やら焼売やら点心目当てに。そして情報収集しているうちに「メロンパンにバターはさんだやつあるんやけど、あれめっちゃ美味いで」という情報をキャッチ。 行ってまいりました(*´∇`*) ー最近、熊本で起きた大地震は台湾でも大きなニュースになっていて、桃園空港地下のバスターミナル近くのコンビニでは募金してくれてた。やっぱこの国好きだ。 ※損款≒募金 お店の外観 感想 アクセス 営業時間 ホームページ 脚注 お店の外観 SOGO忠孝館(復興館じゃない方)の裏側の方に歩いて3分くらい。シャレオツなお店が並んでいるところに突然現れます。 ー好好味忠孝店…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、独り嫌いの一人好き hiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
独り嫌いの一人好き hiroさん
ブログタイトル
独り嫌いの一人好き
フォロー
独り嫌いの一人好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用