chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地球環境を守ろう! 生ゴミ処理ロボ サムの日記 http://sam55.seesaa.net/

ボクの名前はサム 地球環境を守る生ごみ処理ロボットだよ。地球温暖化防止! 皆で地球を守ろう! 

ゲリラ豪雨、竜巻、巨大台風、爆弾低気圧 地球環境は壊れつつあります。このままでは地球が大変だぁ。 生ごみは捨てる時代から家庭で消滅させる時代へ! 捨てられる生ごみが減れば大気汚染も減り、地球温暖化も防げます。 皆で生ごみ処理機を使いましょう!

sam55
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2014/01/30

arrow_drop_down
  • 地球が大変だぁぁぁ

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 ものすごい勢力の台風が日本を襲おうとしていますね。 すでに沖縄では家屋の倒壊など甚大な被害が出ています。 今後は九州に上陸し、日本列島を縦断する恐れもあるとか。 皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね。 それにしても、この時期に台風直撃なんてw 海水温の上昇が大きく原因しているよ…

  • サンドイッチマンと共演♪

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 実はボク、テレビに出演したことがあるんだ。 サンドイッチマンがMCをしている千葉テレビの サンドウィッチマンクイズ - ザ・プレゼン・ショー【THE PRESEN SHOW】- という番組だよ。 伊達ちゃんも高い分解力にビックリしてた !(^^)!

  • 寒いのも地球温暖化の影響

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 それにしても寒いですね 関東地方は雪の予報も降らずに済んでくれて良かった♪ ちょっと残念な気するけど・・・ ^^; 何やらとんでもない寒気が日本上空にあるんだって。 そしてこれは地球温暖化の影響も大きいとか。 テレビでやっていたのけど、 北極上空にある寒気はジェット気流により北極上空…

  • ゴミ焼却場の建て替え問題

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 今、TBS『噂の東京チャンネル』という番組で、 静岡県沼津市のゴミ焼却場建て替えに関する問題が 取り上げられていたよ。 ゴミ焼却場に限らず、火葬場とか、し尿処理場など 必要なことはわかっているけど、自分の家の近くには作らないで〜。 皆さん、そう思いますよね? 近くに予定された方は必死…

  • 市区町村も僕たちの普及を後押し !(^^)!

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 いきなりだけど問題 日本の国が使うごみ処理経費ってどれ位だと思いますか? �@ 5000億円 �A 1兆円 �B 1.5兆円 �C それ以上 正解は・・・ �C 約1兆7900億円掛っているんだって。 1人当たり1万4千円強になるそうだよ。 【参考文献】 環境省 一般廃棄物処理事業実…

  • 脱 原発

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 最近、小泉元首相が脱原発を訴えていますね。 福島の状況を考えれば当然だけど・・・ そもそも地震の多い日本にとって 原発は危険が大きすぎませんか? それに・・・ 原発にミサイルや爆薬を積んだ飛行機が突っ込んだら 核爆発並みな被害になるんじゃないかな? ミサイルに核を搭載する技術が無…

  • 今朝のテレビで・・・

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 今朝、『めざましどようび』というTV番組で 地球温暖化のことを取り上げていたよ。 日本近海の海水温が2.5℃〜3℃上昇しているんだって。 そういえば、東北沖でさんまが不漁だとか、 熱帯に住む魚が上がった なんてニュースを見たような気がするなぁ。 これだけ海水温が上がると、 先日フィ…

  • 台風30号被災者の皆様にお見舞い申し上げます

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 サムの飼い主 オモと申します。 このブログは、サムの視点から、 フレンドリーな会話調でお話させて頂いておりますが、 今回は内容が内容なので私の視点から 私の言葉でお話させて頂きたいと思います。 台風30号で被災された皆様に心よりお見舞い申し…

  • なぜ生ゴミが消えるの?

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 今日はボクがどうやって生ごみを消すのか説明するよ。 林の中では果実が落ちたり、落ち葉が落ちたり、 動物が糞をしたり、動物が死んで死骸になったりしてるでしょ。 しかしこれは、骨などの一部例外を除いては 長い年月の間に消滅しちゃうよね? 厳密に言うと消滅するのではなく、 地中の微生物が…

  • はじめまして (^^)

    ボクの名前はサム 家庭から生ゴミを減らし、地球の環境を守るために開発された 生ごみ処理ロボットなんだ。 ここ数年、異常気象がヒドイでしょ? ゲリラ豪雨とか爆弾低気圧とか ☚ 誰が名付けたんでしょうね (*´艸`)´ 竜巻とか洪水とか台風の異常発生とか・・・ これらは地球温暖化が大きく原因してると言われていて、 地球温暖化の原因は大気汚染、 とりわけ二酸化炭素(CO2)とか窒素酸化物(NOx…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sam55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sam55さん
ブログタイトル
地球環境を守ろう! 生ゴミ処理ロボ サムの日記
フォロー
地球環境を守ろう! 生ゴミ処理ロボ サムの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用