chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
米韓留学雑記 https://reiryeo52.hatenablog.com/

サンフランシスコとソウルに留学しています! 渡航前・滞在中に役立つ情報を載せていきます☆

*韓国渡航歴10回以上~ソウル市内のカフェや韓国の文化情報、観光名所、留学情報をリアルタイムで更新* *アメリカのVisa申請方法・観光地情報*

bububabu
フォロー
住所
韓国
出身
中区
ブログ村参加

2014/01/24

arrow_drop_down
  • 韓国留学の楽しい過ごし方

    韓国での過ごし方 私は今月ダンスを習いました。笑 だって身体を動かしたいじゃないですか。。。 運動をしないと頭も回りません!!! てことで探しに探してえらんだのがココ ホンデにあるRolling Koreaというところです。 ここは、語学堂もしてるし 料理教室やダンスetc....色々揃えてます。 詳細はコチラ Rolling Korea HP ROLLING KOREA 韓国留学|韓国旅行「コネスト」 友達と二人で週1回通ってました^o^ クラスには日本の方2名居て少人数! うん、ダンスって難しい...!!! 帰りにホンデぶらぶらして遊んだり、勉強したり 先生の韓国語に触れるのも新鮮だか…

  • 仁川空港に現れたのはEXO..!?

    ここは仁川空港 写真の奥になにやらたくさんの人が... 誰が来るのでしょうか。 ファンの子達脚立もってきてるよ!! EXOが台湾から帰国したようでした。。 私は怖くて、見知らぬ男性の裏に隠れました 周りも見ず凄い勢いで彼らめがけて走るんだもん。 ファンって凄いなあ!

  • 2号線は韓国の山手線だ!!(弘大 編)

    明日から二日間はテストでございます。 つい先日.... 後輩は私と数年ぶりにLINEで身の上話をしたのがキッカケで 何かを買うための貯金を留学に当てることに決意したそうです。。。 しかもそれを、その子のお兄ちゃんから聞きました(´・ω・`)笑 別に私は留学推奨派ではないですが.... 特にアメリカと韓国に滞在して強く思いました。 別に書けるような時間も経験もしてないけど、 そんな自分でも痛感したのは 渡航前に目的とか覚悟をどれくらいしてるかが大事。 なんだなーってこと 旅行と留学は全然違います... 釜山も済州島もソウルもその他も何十回も行ってるけど 留学は全然違う感触でしたもん。。。。 と、…

  • 延世の特徴③ SK Global検討するなら知ってほしい7つのこと。

    こんばんは。 とてもご無沙汰でした。。。 最後の更新がソルラル(旧正月)だったなんて.... これから頑張ります。 そう、苦手なんですこういうの(TT) でも思ったより皆さんがみてくれてるから頑張ります(^O^)/ さて今日は、延世大学に留学する人にとって 知っといた方がいいとおもう情報を載せます! (2014/2.9現在の情報として) 延世のSK Globalについて知ってほしい7つのこと ①ネット環境 ②トイレ・自炊等 ③周辺施設 ④何度もだけど、値段 ⑤住んでる人の層 ⑥気をつけて欲しいこと ⑦まぁラッキーなこと について^^ ①WIFI →ないです。 正確には、有線ではあります、プラグ…

  • 韓国留学ネタ~語学堂の違い~

    今日は4年以来の友人に韓国で再会。 だって北海道と関東なんだもん、日本で会えないorz その子は違う2号線(日本の山手線)沿いの大学に1年留学中。 私も2号線の延世ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢ 私が延世を選んだのは ☆1月から3ヶ月行ける大学が全然なかったorz →この時期12月~3月まで冬休みなのですね。 ☆やっぱ延世だからきっと凄い。という期待 の2つでした♡ 再会して話してて気づいたのは ・延世に集まる学生は他と違う →Global この一言。英語も覚えられるし使えるよっ。 韓国語と同じくらい英語を使っています。。。 ・延世の教科書は高い →1級につき9000円 YENに注目 ある大…

  • とある延世の一日

    ご飯の写真が多い...笑 学校が午前授業の場合は 9:00~スタートです。 その日のソウルはこんな天気 寮から見える景色でございます 語学堂内にある食堂は7:00には空いてます。 朝ごはん..... おかず(無料)が多すぎる... 授業は約13人構成 少人数なんですね。 留学生の平均年齢については後日。。 面白い発見がありました。 そして、13時に授業が終わり、 クラスのみんなで語学堂近くの食堂へ。。 そこから各々帰ったり 図書館行ったり、勉強したり.... この日は寮で勉強して夕方に友人と待ち合わせ。 新村(シンチョン)の待ち合わせといえば ①U-PLEX(現代百貨店前) ②地下鉄側のMac…

  • 韓国の代官山? 伝統茶な街@仁寺洞

    もう韓国に来て1ヶ月が経ってしまいました.... アメリカを離れて23日.....あっという間ですね。。 今日はカフェシリーズ^^♡ 韓国の伝統茶を紹介します! 仁寺洞(インサドン)というエリアですね。 こんなかんじのまち。笑 チャングムの誓いの撮影が行われた景福宮(キョンボックン)の側です。 私は友人と光化門(クァンファムン)からトコトコしていきましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢! 延世からはバスで15分ほどゆらゆら...... 仁寺洞は韓国風の趣きなお店がたくさんっ こちらのカフェにはいりました♡ ナツメ茶と私は菊の花茶をオーダー お湯を注ぐと、菊の花が開きます。 (イメージしてた菊と…

  • 長時間フライトの乗り換え時間を優雅に過ごす方法

    またまた、アメリカ記事になります。 いかに長時間フライト前の 長時間待ち時間を過ごすコツを書きます。 現在私は 日本→カリフォルニア州(アメリカ)→韓国(ソウル)→日本 という留学をしております。 トータルでチケットを買ったのでかなり航空券は安く買えました。 ただ、行きの飛行機は 羽田朝7時発→韓国仁川9時着→仁川16時発 ・・・サンフランシスコ空港に同日の朝9時着 乗り換えの待ち時間に7時間 長時間フライトが10時間程あったのです。 まず、選択肢と私の選択肢を載せます。 At Haneda Airport ①羽田でホテルor仮眠室にとまる ②カフェでチェックインの4時まで約4時間滞在。 At…

  • F1Visa を2週間で取得した方法・早く習得するコツ

    韓国にいるのに、いきなりアメリカの話ですみません.......... 私はアメリカに1ヶ月半ほど滞在していました。 こんなところに... 遠距離をしている彼に会いにいったわけです。笑 あのアメリカ。 いつか行きたいと思っていたものの、 抱えている方もいるでしょう 金銭的余裕 勇気 機会 この3つが、はばかっていたのですが 3つがクリアしたわけです(^^) 1の金銭的余裕は、長期インターンシップの成果報酬があったのです♡ 加えて1年間以内に会えなかったら....と相手にも言われていたのでorz (きっと相手は覚えてないでしょうorz) さてさて、 何故私が2週間でVISAを習得したのか。 会いに…

  • 伝統文化ポジャギご存知?韓国の可愛いカフェ♡

    韓国のポジャギ って、ご存じですか? 例えると......パッチワークです。 色々な色を組み合わせて色々なものをつくります^^ こんなに繊細そうな生地と 綺麗に染められた色を合わせて素敵ですよね♡ 特徴的なのが、 色合い 私はパッチワークや手芸は得意ではないものの 韓国の色使いに凄く関心があります。 上の↑↑は、コースター的なものですが、綺麗じゃないですか?^^ 日本で見かけない色の組み合せですよね。。。 ここは、新村から少し歩く弘大駅と丁度中間にあるカフェなんです。 URL⇒⇒ コチラから(Konestさん) 道はわかりにくいので、気をつけてください>< でも、辿り着くと....... 中は…

  • 延世の特徴② SK Global その他下宿先について。

    今回は、韓国の滞在先情報について ほぼ中心は私の滞在している ・延世のSK Global ですが、 ・ハスク ・コシテル・コシウォン も友人情報も踏まえながら ☆金額の相場(おおよそ) ☆利便 ☆特徴 などをまとめてみます。 延世大学のSK global house 私は一人部屋(シングルルーム)に住んでいます。 自分で集中する環境が欲しかったので、 絶対にシングルルームを確約できるところを探し 大丈夫です。という留学斡旋会社?を見つけたので、お願いしました。 (知りたい方はご連絡下さい。) ハスクやコシテル・コシウォンに滞在している友人も居ます。 基本どこもご飯があるので、いいなぁと思います…

  • 韓国の冬の過ごし方。延世の特徴①

    延世大学の校内。 淋しいと捉えるか 綺麗と捉えるか、、、 延世大学はとても広いです。。 日本の友達は口をそろえて「韓国に来たらよく歩く」 といいます。 寮(SK)から新村までは歩いて20分ほどかかるので、 食べても太ることはおそらくないでしょう。。 自転車を中古で買おうか迷いますが、 とにかく寒いので多分買いません。。。。 でも₩10,000は安いからどうしようかな。笑 延世大学の寮は東門の方です。 ☆学生会館(郵便局・文房具・フードコート) ☆図書館 ☆ジム は、正門から入った大きな道沿いにあるので多少遠いのです。 延世正規学期の冬コース(1月~3月) は、韓国の極寒を体験することになるので…

  • 韓流ファンは国際的

    語学堂で会う、 日本人・中国人・アメリカ人・フランス人・メキシコ人・ブラジル人etc...... (女性) 皆さん韓流ファンです。(言葉が古いかな?) ちなみに、割合は 中国人>日本人>その他 といった具合。。。 アメリカでも中国人の割合は圧倒的でした。 加えてよく中国料理食べにいってたな。。。。 アメリカの日本料理は大体Chinese or Korean経営なんです。 話を戻して、 ほとんどの人気グループが所属するSMエンターテイメントに行きました。 友達がEXOファンだったのです^^ 私は東方神起が分裂してから何故か終わってしまいミスチルとかに走りました.... 事務所の場所は狎鴎亭の方で…

  • アメリカ⇒韓国 留学雑記 はじめます。

    勉強やブログのようなコツコツしたものが得意でないのですが、 ブログをはじめてみます。 去年の11月に日本を出てから、出る前、 たくさんの人のブログにお世話になりました。 参考になるものが何かしら読み手の皆さまにありますように。。。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 昨年研修で訪れたチェジュ島の山に登った写真です。 韓国は1年に1回は訪れてます....交流事業や研修、大学の歴史訪問 などなど... 釜山・チェジュ島・ソウルに 船や飛行機と、可能な限りの交通手段を使ったこともあります。。 現在、1年間の休学中であり今年4月の復学ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bububabuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bububabuさん
ブログタイトル
米韓留学雑記
フォロー
米韓留学雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用