chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副作用は 、お・こ・と・わ・り。 https://blog.goo.ne.jp/birkinkun

上行結腸癌(3A)、抗がん剤等治療中です。 パァ〜と明るく過ごそうじゃあ〜りませんか!

がん治療の偏見もどっさり! いいとこ取りで生きましょう! 猫、天使、車、bikeいじりの話で盛り上がりましょう! 副作用は、お・こ・と・わ・り。 http://blog.goo.ne.jp/birkinkun どうぞヨロシクお願いいたします! m(__)m

BIRKINKUN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/23

arrow_drop_down
  • タッチケア#2。

    本日は、ふくらはぎ~足先にかけての『タッチケア#2』足の下にバスタオルをひいて、ベビーオイルを手のひらに…。~ゆっくりとゆっくりと触れるだけ。指先も一本、一本ゆっくりと~一通りケアが済んだらバスタオルで、片足ずつくるんでもらいましょう!これがまたまた暖かくて気持ちがいい!脳が、認識する順番は1、タッチ感(触れている)2、痛みだそうです。つまり、『タッチケア』をしてもらっている間は痛みを感じません(体験上も)。それ以前に心が愛と想いを感じます。寝ちゃいますtobecontinued.にほんブログ村タッチケア#2。

  • タッチケア。

    妻に『タッチケア』なるものをしてもらっています。以前、記しました(似て非なるもの#2、手当て)の本格的な施術です。ゆっくりとゆっくりと掌で優しく気になるところをさすってもらいます。これがまた暖かくて気持ちがいい!ずーとお願いしたいほど、気持ちがいい。ありがとうtobecontinued.にほんブログ村タッチケア。

  • 2次治療。

    次なる戦い方をDr.と相談中です。1.FORIFIRI(点滴、ポート)2.IRIS(点滴、経口薬)3.スチバーガー(経口薬)4.何もしないの4選択とのことです。ガイドラインによると・FOLFOX+アバスチン(1次治療)終了↓・FORIFIRI+アバスチン(2次治療)またはIRIS+アバスチン↓・KRAS(3次治療)(遺伝子チェックでオイラは使用不可)↓・スチバーガーの順だそうです。今回は、2次治療の検討ですので、下記(1.)(2.)の選択です。(3.)(4.)は、最終手段の選択肢かなぁ。と思っています。当然一長一短があります。1.FORIFIRI(点滴、ポート)体にポートを埋め込みます。2日間そこから点滴をします。経口薬はありません。大きな副作用は白血球減少、脱毛他です。2.IRIS(点滴、経口薬)病院にて点滴...2次治療。

  • 栄養失調。

    一通りの施術は終了致しましたが、なかなか退院出来ません。アルブミンの数値が上がらないのです。明らかに栄養不足です。入院していて?ってビックリした方もいらっしゃっるでしょう。オイラもそう思いました。この2ヶ月間、検査前の度重なる絶食、その後、食事が出ても完食出来ないこともしばしば。しっかり点滴で補充出来ているとばかり勝手に思っていました。バランス良く栄養を摂るには、食事!考えなくても当たり前田のクラッカー!今は、3度でる食事(黄疸食)をまず完食すること。おやつに、何でもいいから口にすることがオイラの仕事となっています。点滴で補うことが出来ないのだからサプリメントじゃ、無理無理!そのお金で、おかずを一品増やしましょう!まさかの栄養失調tobecontinued.にほんブログ村栄養失調。

  • 三匹のおっさん。

    読本第7弾は『三匹のおっさん』/有川浩'14//1月、TV東京系(金)夜8時~放送tobecontinued.にほんブログ村三匹のおっさん。

  • 検査数値の読み方。

    病院内の売店で見つけたのがこの本。『あなたの検査数値の読み方』1000yen皆さん、採血をするとDr.から、結果票を受けとる思います。オイラの場合は40項目からの検査結果数値がズラリ並んでいます。その解説書がこちら。各項目について解りやすく説明されています。尚且つ、コンパクトで、持運びもgood!同文書院から販売されていますtobecontinued.にほんブログ村検査数値の読み方。

  • 大きな勘違い。

    長引く入院、髪が延びたので病院内の理髪店へ行きました。トップ3部刈りサイド1部刈りシャンプと顔剃りそうです、オイラは、一般的に云うと"坊主頭"自称"ベリー×2ショートのデザインカット!"なんで、いつも自宅の風呂場で週一、自分でバリカンをあててました。この前、理髪店へ行ったのはなんと10年以上前なのです。気分転換には、もってこい!ですね。あ~スッキリした!自称"EXILEATSUSHI"だが客観的にみると"U字工事益子"らしい。ごめんね、ごめんね~!tobecontinued.にほんブログ村大きな勘違い。

  • 東京島。

    病院の歓談室へ行った。入院患者への無料貸出の本の中にあったのがこれ!先日の"ラブコレ今昔"は一編のみ読んで、お休み。読本第6弾は『東京島』/桐野夏生'10/8/28映画化されていたの知らんかったtobecontinued.にほんブログ村東京島。

  • ラブコメ今昔。

    読本第5弾は『ラブコメ今昔』/有川浩10日ぶりに本を読む元気がやっと出ました。(県庁おもてなし課)完読!面白かったよ!次は、引き続き有川さん繋がり、(くじらの彼)同様の自衛官ネタのショートストーリー-6編-です。楽しみ~!元気があれば何でも読める、だァ~!tobecontinued.にほんブログ村ラブコメ今昔。

  • 入院アイテム(食物編)

    では、前回に続き(入院アイテム)の食物編です!病院食は味気ないもの、病気の種類によっては塩気、味がほとんどのない場合もありますね。オイラは、・ふりかけボトルに3種類入ったものや、数種類使いきり小袋に入ったもの等色々あります。・味付海苔+醤油(塩分に注意)醤油がご飯に残り、いい感じ!佃煮のりもgood.・マヨネーズ(脂肪分に注意)薄味のマカロニ・ポテト・春雨サラダにいかが?・梅干(テッパンです)を、食事のお供にしました。~スウィート編~・アメ(飴)ちゃんレモンのど飴が食欲のないときはベストでした。・プリン、ゼリー類・あんこの和菓子スタンダードですが、こんなに感じです。病院の指示に従って下さいね。給食が全て食べれるようになれば退院間近!味覚障害、食欲低下を上手にクリヤーしましょう!他お勧めアイテム御座いましたら、コ...入院アイテム(食物編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BIRKINKUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BIRKINKUNさん
ブログタイトル
副作用は 、お・こ・と・わ・り。
フォロー
副作用は 、お・こ・と・わ・り。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用