chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
PRIDEtry
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/20

arrow_drop_down
  • 更年期障害におススメのハーブ:ホップ

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ いずれは来る更年期。更年期に良くある不快な症状を和らげる〝おススメハーブ〟は、、、

  • ひじの黒ずみ、大丈夫?おススメの解消方法。

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 最近、自分のからだのある一部分をみて、ギョッとしました。ものすごーく、〝老化〟を感じる部分が、、、

  • 肌荒れ、ブツブツ、水イボにも効果?はと麦で美肌♪透明感をゲット!!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ ここ1週間、はと麦のサプリメントを飲んでいます。たった1週間で、自分でも、びっくりな結果が(o゚Д゚ノ)ノ、、

  • まつ毛フサフサ薬で、目力が強くなる!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 「まつ毛フサフサ薬」出た~゚+。:.゚(*゚Д゚*)デタコレ゚.:。+゚ 日本初の〝まつ毛貧毛症治療薬〟が、販売されるそうです!!

  • お肌の乾燥、粉ふき、カサカサの予防

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 「乾燥肌」の対策。 白く粉がふいたり、カサカサしたお肌に、BBクリームやリキッドファンデーションを塗っても、時間が経つと、その部分だけ、またカサカサになって、お化粧がムラになります。 お化粧がムラになった顔は、なんだか疲れて見えてしまいます。実年齢以上に見られることも?! お肌の乾燥、粉ふき、カサカサを防ぐポイントは、 「油分」と「水分」 油分は、お肌が保持してる水分を逃がさないようにします。また、肌をなめらかにする油分。この油分を、乳液などの基礎化粧品で補うことができます。 ところが、肌を覆う油分は、できるだけ〝天然〟のものが良…

  • 乾燥肌とは???

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ アラフィフと「乾燥肌」。 この二つは、結構、縁が深いもののようです。 「私は、乾燥肌じゃないし~」と安心している方。加齢とともに、お肌は変化していきます。 女性ホルモンが変化するアラフィフ世代。 今まで、お肌のトラブルが無かった方も、「乾燥肌」になる可能性が!あるかもしれません。

  • 顔がかゆい!コレを飲んだら、かゆみ解決♪

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 突然ですが、最近、「顔がかゆい」です。 ただ、日中は、ほとんど気にならないのです。 かゆくなるのは、寝ている時。かゆさで、眠りが浅くなります。 眠りが浅くなるのは、美容に大敵!!! すぐに、原因を調べてみました。

  • イソフラボンの効果を最大限に引き出すには?

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 来たる更年期対策に、日々、敏感な今日この頃。 「今日からあなたは更年期(○´∀`)ノ゙★」という、わかりやすい目安はありません。 40歳過ぎたら、四捨五入したら50歳、になったら、更年期に入っていると考えていたほうがいいかもしれません。 更年期の困った症状への対策として、比較的有名なのが、「イソフラボン」の摂取。大豆製品です。 「毎日、納豆やみそ汁を食べてるし、豆乳飲んでいるのに、あまり調子がよくない。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…」 その原因は、体内のある部分に原因があるかもしれません。それは、、、、

  • 駆け込みドクター!若返り体操でシワとたるみを予防

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 顔のシワとたるみはの原因は、骨の老化にあった?! お顔で気になるといえば、まずは、フェイスラインのたるみ。以前より太ったからかなあ、と自己診断。その後、ダイエットを試みる。→ 少しやせる。 → 少しフェイスラインがシャープになったような気がする。気がするだけ、、、。 次に、目尻や額のシワ。原因は、加齢による肌の保湿力の低下、コラーゲンの減少かなあと、これも自己診断。コラーゲン生成の際に必要なビタミンCを飲んでみる。しっかり、保湿する。→ なんとなく肌にハリが出たような。気がするだけ、、、。 痩せても、化粧品を使っても、若い頃とは、…

  • 紫外線対策に!これを飲んで美白度アップ!!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 紫外線対策、どうしていますか?きちんと対策をとらないと、シミやしわの原因となり、お肌の老化を加速させます。 日傘、帽子、サングラス、日焼け止めクリームなど、紫外線を外側から守るのはもちろんのこと、アラフィフは、体の内側からもしっかりケアをしなくては!です。 お肌に良いもの、キレイになる食材を毎日しっかりと摂りたいです。例えば、ビタミンCを多く含む食材。ピーマン(赤・黄)、パセリ、ブロッコリー、じゃがも、イチゴ、キウイフルーツなど、、、、 また、紫外線があたることによって、皮膚に活性酸素が発生するので、抗酸化作用のある食材もいいです…

  • カルシウムは、骨粗しょう症の予防だけじゃない!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 最近、ちょっと体の具合が悪くなると、「何かの病気ではないか エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ ?」と焦ることが、少々あります。以前は、「 風邪気味かな~。そのうちよくなるかな~。 」と軽い感じでした。 まあ、アラフィフともなれば、ホルモン量の変化などの影響で、多少、調子が良くないこともあるかと思います。調子の良い・悪い は、主観によることもあり、その時の精神状態によって左右されるかと思います。 何か心配ならば、病院で検査してもらうのが、精神的にいいです。今特に、体調に不安が無くても、ちょっと先のことを少し意識したほうがいいかもしれま…

  • ごぼう茶で若返り。なるほどのアノ成分!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 今日も元気に 美活 です。 医師の南雲吉則先生の、アンチエイジング方法 が話題を呼んでいます。 「1日1食」 「野菜中心の食事」 「歩く」 「デトックス鍋」 「ごぼう茶」など、日々、実践して見た目年齢-20歳(くらい?)を維持されています。ダイエットに成功してスマートな体系だけではなく、体も健康そのものとか。見た目が若い ということは、やはり 細胞が若い=健康 と言うことになるのでしょうかd(´∀`*)ネッ! どの方法も、 ‘あ~、確かにからだによさそうだなあ’ とは、思います。その中で、気になるものがひとつ。「 ごぼう茶 」なん…

  • 更年期対策!自律神経の乱れを抑え、ダイエット効果もゲット?!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 更年期障害の不快な症状の原因 ⇒自律神経の乱れ自律神経の乱れ ⇒女性ホルモンのエストロゲンの減少 と言われています。女性ホルモン の減少は、加齢とともに避けられないです。では、自律神経 の乱れを、少しでも抑えたいですね。 日頃の習慣を見直すと、もしかしたら、少しは抑えられるかもしれません。

  • 「ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP★」が面白かったです!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 今日、快眠などについてのアドバイスをTV番組っでやってました。「ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP★病気の常識を覆す!!医者(秘)本音も告白」ものすごく観たくなる番組名ですよね。そのつもりはなかったのですが、ついつい観てしまいました。いくつか、アラフィフに関係するものをピックアップしてみました(・∀・)イイ

  • その疲れやすさ、もしかして更年期?

    ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 何となく疲れやすい。朝起きるのがだるい。よくわからないけど、なんだか面倒くさい。 と感じる日が増えてきたら、プレ更年期かもです。。更年期は、「 今日から更年期だ! 」と明確にはわからないですよね。だから、気になる体の不調は、早めにケアです(*´・ω-)b ネッ! 疲れやすさを改善する、元気になるアイテムは、、、、

  • 更年期かも?イライラの解決の優雅なアイテム!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 最近、ちょっとしたことで ‘イライラ’ していませんか?理由もなく落ち込んだり、やる気がでなかったり。 もしかしたら、「 更年期 」 のはじまりかもしれません。 えっ? 生理が来ているから、まだ大丈夫のはず(´σ `)? いえいえ、そうではないようです。 「 更年期 」のつらい症状が出る原因は、女性ホルモン エストロゲンが、急激に減少するため。エストロゲンは、40歳以降、少しずつ減ってしまうそうです。 実際、目で見て ‘ あ、エストロゲンがへっているな~ ’ とはわからないのですよね。気になる症状が出始めたら「 更年期に入りつつあ…

  • チョコレートで血管年齢のアンチエイジング

    ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 最近、「血管」を意識していますか?普段、お肌の状態や、体調・お通じは、気にかけています。 しかし、体の内側までは、気にかけていませんでした。(‘見えないから’という言い訳の私(`-д-;)ゞ、、) 健康診断をすれば、血液の状態はある程度わかりますよね。 また血液の状態で、血管の状態を推測できるかもしれません。 しかし、健康診断は年1回ぐらいの方が、多いのではないでしょうか。 だからこそ、日々の「血管」管理が必要かもしれません。 「血管」が固くなると、‘ 見た目年齢 ’が上がってしまいます。 健康の為にも、お肌と同様、美しい「 血管 」対策が必須…

  • ルイボスティーのすごい働きでアンチエイジング

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪ (@´・∀・)ノノ;。☆♪* ルイボスティー にめちゃくちゃハマっています。1日中、飲んでいます。 紅茶派だったのですが、ルイボスティー の働きを知ってから、毎日、水代わりに飲んでいます。その働きとは、、、 老化や様々な病気の原因になると言われている 活性酸素 を抑える働き が、とても優秀なんです。 現代社会で、元気でいるためには、ルイボスティー は、必要かなあ、と。 活性酸素 について、ちょっと驚いたことが。 活性酸素 は、‘ 有害 ’なだけではなく、人間にとって‘ 有益 ’な側面もあるようです。

  • ルイボスティーでミネラルを補給!ミネラルって意外に大事

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 普段、水分補給の際に何を飲んでいますか?のどが渇いた時、ホッと一息入れたいとき、食事の時。水分の補給は、1日何回も行われています。 人間の体は、約60%は水分。水分は、細胞や血液に関わっています。体に大事な水分だからこそ、‘ 良い水分 ’を摂りたいです。 では、‘ 良い水分 ’とは(。´・ω・)ん?‘ 体に有効な成分を含んだ水分 ’です。 私が、最近、飲んでいて調子がいい‘ 良い水分 ’は、、、

  • 押し麦の効果で美腸になる!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 最近、体重 が気になりませんか?私は、定期的な運動をしていません。ちょっと楽をすると、じわじわと 体重 が増えます(´д`ι) ‘ 見た目年齢 ’にこだわる私は、只今ダイエット中。「 少しでも若く見られたいので、肥満は禁物!! 」と、日々、自分に言い聞かせています。 では、運動が苦手な私は、どうやって体重が増えないようにしているかというと、、、、

  • 「あずき」でアンチエイジング~ついでに開運も♪

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます(○´∀`)ノ゙★ 「 あずき 」、普段食べてますか?「 あずき 」を使った料理といえば、‘ お赤飯 ’、お正月に食べるおもちの‘ あんこ ’ぐらいしか思いつきません・・・(・∀・i)タラー・・・ つまり、、、我が家では、めったに食べないです。しかし、「 あずき 」には、アラフィフに必要な栄養素がいくつもあるんです。 ‘ 赤いダイヤ ’と言われる「 あずき 」。「 あずき 」で、アラフィフも‘ ダイヤ ’のように輝けるかもですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

  • 乾燥肌が、おからで「感動肌」に!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございますヾ(*´∇`)ノ♪ 「 おから 」を食べていますか?「 おから 」ってスゴイんです。なんとなく、体に良さそうな感じがしますよね。 良さそうなんてものじゃないんです。 「 おから 」ってこんな働きもするの(*゚Д゚*)ェ… 「 おから 」のスゴイ効能を知ったら、毎日食べたくなります。

  • 話題のレスベラトロールとは?サーチュイン遺伝子??

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます(○´∀`)ノ゙★ 最近、テレビのCM で、こちらの言葉を聞いたことがありませんか?レスベラトロール は、ブドウなどに含まれる ポリフェノール の一種で若返りの成分とも言われています。ポリフェノール は、植物が光合成をすることによってできる成分です。抗酸化(体がサビるのを抑える)作用があるそうです。 ポリフェノール は、様々な種類があります。その中でも レスベラトロール は、すごい働き をするそうです。

  • 美肌サプリメント選び。まずはお試しから。

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ アラフィフともなると、毎日、老化が加速?しているような気がしませんか(-ω- ?) 化粧品売り場で、何気なく、ふと鏡に映った自分の顔をみて、ギョっ(*゚Д゚*)ェ…とすることがあります。 自分だと認めたくないせいか、「 どこのおばさん? 」と一瞬、思うほど。 アラフィフだから仕方がないか、、、と、諦めたらソコで終わりです。 諦めてはいけません!! アンチエイジング(老化と戦う)には、サプリメントが、心強い味方になってくれると思います。 でもサプリメントって、沢山種類がありますよね。 私は、見た目年齢にこだわるの で、美肌系のサプリ…

  • サプリメントは、自分に必要なものダケを選ぼう

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!! 40歳を数年過ぎたころ、、、「 昔に比べたら、お肌のハリだけでなく、体力もやや下がり気味だなあ~、と感じるこの頃。そんなに無理な生活を送っているわけではないのに 」 なんとかしなくては!と思いつつ、何をやったらいいかわからずにボンヤリ。 そんな時、テレビをみていたら、とある健康飲料の番組に釘づけに、、、

  • 目の周りのブツブツ対策!角質粒のケアは?

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます~(o´∀`d) ♪ 今朝、洗顔後、鏡をみて思わず「 ? 」右目の横と、左目まぶたに一つ、白いぶつぶつを発見。大きさは、直径1㎜くらい。いつからあるのか、全く思い当たらない(´д`ι)一晩で突然発生?この白いブツブツは、角質粒らしい。さて、どうしようか、、、

  • 女子力が一気に上がる〇〇のお手入れ

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございますヽ(♡´∀`♡)ノ 女子力アップ!は、いくつになっても意識したいアクションです。メイクや、ヘアースタイルは毎日、きちんとチェックしていますよね。さらに、もうひとつチェックしたい部分があるんです。今まで、野放しにしていたあの部分のケアをすると、女子力が一気に上がります!!!その場所は、、、、

  • 寝ながら楽してほうれい線対策!?

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございますヾ(o´∀`o)ノ 先日、私以外、家族全員がインフルエンザに(*゚Д゚*)ェ… 私もここでインフルエンザになったら、誰がケアをしてくれるのか、、、と思ったら、予防しかない! すぐさま、ビタミンCを、いつもより多めに飲んでみたり。でも一番の予防は、マスク。 不織布のマスクを箱買い。食事、お風呂以外、マスクをし続けていたら、 思わぬ嬉しい効果が!

  • 成長ホルモン(若返りホルモン)を分泌させる!!

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 毎日簡単にできる美肌作りの続きです。 成長ホルモン(若返りホルモン)を分泌させるには、どうしたらいいのか?お肌のゴールデンタイム、 成長ホルモン(若返りホルモン) が分泌される時間は、夜10時~2時と言われています。しかし、夜10時に就寝するなんて中々難しいですよね。 最近の研究で、新たなことがわかったそうです。

  • 毎日簡単にできる美肌作り

    こんにちは! ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪ 毎日、しっかりと体を休ませていますか?翌朝、疲れが残っているとテンション下がります(◞‸◟ㆀ)ショボン「疲れ」 は、美活の大敵!!疲れているのは、体だけでなく 「お肌」 もなんです。日々、「お肌」 に 「疲れ」が蓄積され続けたら、、、ちょっと、考えたくないですよね。毎日しているあることで 「美肌」 を手に入れることが出来るんです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、PRIDEtryさんをフォローしませんか?

ハンドル名
PRIDEtryさん
ブログタイトル
アラフィフの美活日記ブログ
フォロー
アラフィフの美活日記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用