chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうじ
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2014/01/20

arrow_drop_down
  • 「登場人物が全員悪人の極悪詐欺民族」 ⇒ 【韓国】寄付金の大半を不正流用 慰安婦支援「ナヌムの家」

    韓国・京畿道広州にある元慰安婦の女性らが暮らす支援施設「ナヌムの家」 韓国ソウル近郊の京畿道(キョンギド)は11日、道内の広州(クァンジュ)にある元慰安婦の女性らが暮らす支援施設「ナヌムの家」で、2015年から約5年間に集められた寄付金88億ウォン(約7億9千万円)の大半が目的外に不正流用されていた、とする調査結果を発表した。 発表によると、施設に用いられたのは寄付金のわずか2・3%の約2億ウォン。その多くも元慰安婦のための直接経費ではなかったという。 そのほかは施設を運営する「大韓仏教曹渓宗ナヌムの家」が法人口座で管理し、一般向けの療養施設や土地購入のために蓄えられていたとみられている。 また、介護人が体の不自由な元慰安婦に言葉による暴力で心理的な虐待を加えたり、元慰安婦の絵や写真、寄せられた励ましの手紙がベランダに放置されたりしていたことも判明した。..

  • 「失業しても日本には来るなよ~」 ⇒ 【韓国】韓国GM労働組合がついに全面スト…米本社「段階的撤収」の口実に?

    韓国GMの労働組合が9日、ついに全面ストに入った。2002年に米ゼネラルモーターズ(GM)に買収されて以降初めてとなる。GM本社が「過激な韓国GM労働組合」などを名分に韓国からの「段階的撤収」に転じる口実を与えるのではという懸念が強まっている。 韓国GM労働組合はこの日、賃金引き上げなどを要求して全面ストに入った。秋夕(チュソク、中秋)連休前の11日まで3日間ストをする予定だ。今回のストライキには韓国GM所属の組合員8000人が参加した。研究開発(R&D)新設法人GMテックコリア所属の組合員2000人も10日からストに入る。労働組合の関係者は「賃金交渉に関連した使用者側の別途の提示案がない場合、全面ストを継続する方針」と述べた。 同社労働組合が部分ストでなく全体の組合員が参加する全面ストをしたのは事実上今回が初めて。過去の大宇自動車時代の1997年に全面ストをしたこ..

  • 「もっと日本製品不買運動ガンバレ!」 ⇒ 【韓国】フッ化水素輸出許可の報道は嘘!? 10月にも在庫が無くなる模様

    ▼日本に虚を突かれて1カ月半、「フッ化水素独立」年末にもめどか 日本政府が半導体・ディスプレーの重要素材3種類について、韓国に対する輸出規制を発表してから約50日が過ぎた。うち極端紫外線(EUV)用フォトレジストについては、日本が7日に輸出を許可したが、残るフッ化水素、フッ化ポリイミドについては輸出が許可されたとの情報はない。 半導体生産に必須の素材であり、使用量が多いフッ化水素に対する懸念は強い。日本が7月4日に輸出規制を実施して以降、日本製のフッ化水素は1件も韓国の輸入されていない状況だ。 サムスン電子とSKハイニックスは供給が途絶えたフッ化水素の代替供給を確保するためにさまざまな方策を検討しているが、直ちに生産に投入できる段階ではない。半導体業界関係者は「国内メーカーが生産した液体フッ化水素をテスト中だが、納品可能な量自体が不足しており、フッ化水素の供..

  • 「日本は難民対策を考えないと・・・」 ⇒ 【韓国】韓政府、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還を推進することを発表

    韓国大統領府は30日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、26ヶ所の在韓米軍基地の早期返還を推進することにしたと発表した。 特にソウル龍山基地は返還作業を今年中に開始することにした。 韓国大統領府がNSCまで開いて在韓米軍基地の早期返還方針を公開したのは異例だ。 また最近、韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了決定に米国政府が反発するなど、韓米葛藤が大きくなる状況である。 朝鮮日報:韓国語 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/30/2019083002434.html 北の主導で合併するならいらないもんね! 米軍駐留経費を北朝鮮への援助に充てるつもりか。 フィリピンがこれやって悲惨な事になったの見てなかったのか… 日本はマジで難民対策を考え..

  • 「反捕鯨ビジネスは終了!」 ⇒ 【(IWC】反捕鯨派にも問題があった……日本のIWC脱退、海外の見方に変化も

    昨年12月に、日本は国際捕鯨委員会(IWC)から脱退し、日本の領海と排他的経済水域(EEZ)での商業捕鯨を再開すると発表した。クジラは特別な動物で、殺すことを許さないという反捕鯨派の主張と、捕鯨は文化だとする日本の主張はこれまでまったくかみ合わなかった。脱退発表後、海外の識者やメディアからは、脱退という日本の決断を招いたのは、その主張を批判するだけの反捕鯨派の姿勢だったという意見も出てきている。 ◆方向性の不一致で日本脱退 反捕鯨派は反論 ワシントン・ポスト紙(WP)は、日本に脱退を決断させたのは長年にわたるフラストレーションだと述べる。日本は1951年に国際捕鯨取締条約(ICRW)を締結し、IWCにおいて「鯨族の適当な保存を図って捕鯨産業の秩序のある発展を可能にする」という二つの目的に賛同した。ところが、1982年に商業捕鯨の一時中止(モラトリアム)が決定される。..

  • 「国際社会が韓国から孤立???」 ⇒ 【韓国】「外交スーパーウイーク」期間中の北東アジア、韓国だけのけ者

    今週は米中日ロと北朝鮮が参加する外交日程が相次ぐ予定だが、韓国だけが「舞台」に上がれずにいる。韓国政府は北朝鮮非核化交渉で「仲裁者」役にこだわり、外交の「スーパーウイーク」期間ではのけ者、という指摘がなされている。 米日の外交・防衛トップは今月19日(現地時間)、米国ワシントンDCで「2+2安全保障協議会」を開き、「最終的かつ完全に検証された北朝鮮非核化」(FFVD)と制裁全面履行の方針を再確認した。米日首脳会談を1週間後に控え、両国の協調を誇示する場となった。 安倍晋三首相は、26日に行われるドナルド・トランプ大統領との首脳会談に続いて、メラニア夫人のバースデーパーティーに出席する。27日にはトランプ大統領とゴルフコースを回る予定だ。 24-25日には、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長とロシアのウラジーミル・プーチン大統領が初の首脳会談を行う。金..

  • 釜山労働者像、元の位置に…設置場所は28日に決定

    釜山市(プサンシ)により強制撤去された「強制徴用労働者像」が市民団体に返還され、釜山・日本領事館近くの釜山市東区草梁洞(トング・チョリャンドン)鄭撥(チョン・バル)将軍の銅像横の歩道に再設置された。 釜山市は12日、鄭撥将軍の銅像横の歩道に置かれていた労働者像を強制撤去し、釜山市南区(ナムグ)の日帝強制動員歴史館に移し保管してきた。 強制撤去後、市民団体の猛烈な抗議を受けた釜山市は24日午後に積弊清算・社会大改革釜山運動本部の強制徴用労働者像建設特別委員会に労働者像を返却した。 28日に釜山市議会大会議室で開催される「強制徴用労働者像建設のための釜山市民100人円卓会議」で設置場所などについて決めることになった。 労働者像は返却されたものの建設特別委はできる限り日本領事館の近くに設置しようとしている半面、市は外交問題などを考慮し強..

  • 「サッサとやれよ!もう 韓国はパンドラの箱は開けたんだ!」 ⇒ 【日韓】現金化の申請「週内難しい」=徴用工訴訟で韓国原告側

    韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟で、原告側弁護士は18日、差し押さえた同社の韓国国内資産を現金化するための売却命令について、「まだ裁判所に申請していない」と述べた。 また、「どのように手続きを進めるか、内部でさらに論議する必要がある」と説明、週内の申請は難しいという見通しを示した。 ソウル時事 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021800583&g=int まず内部で検討してから外部に発信しろよ笑 わざわざ日本に来て、企業に警告したのは何だったのw 早く実害だせよ!日本は準備できてるんだから! まさか日本が和解持ち掛けるとか本気でおもってんの? でも、これは非公開株だから額面価値しかないし 譲渡制限付きだろうから他社が買っても紙切れだし 弁護団は左翼労組系の経済..

  • 「仲裁ってことは一つ一つ検証するんだろうな?」 ⇒ 【日米韓】米超党派議員が韓日仲裁の決議案 韓米日の連帯支持

    強制徴用訴訟の判決や韓国軍のレーダー照射問題などで韓日の対立が深まっていることに対し、米議会の超党派議員が仲裁に乗り出した。ロイター通信によると、米上下両院の議員は12日(現地時間)、「長年続く韓米日の連帯を支持する」「3カ国の連帯と協力が大変重要」とする決議案を両院に提出した。 決議案提出の背景には、27~28日にベトナム・ハノイで2回目の朝米(米朝)首脳会談を控える中、韓日関係のこじれが北朝鮮の非核化に向けた韓米日の連携に支障を来しかねないという懸念があるようだ。 決議案を提出した議員の一人、下院外交委員会のエンゲル委員長(民主党)は声明を通じ、「非常に多くのことが(3カ国の連携に)懸かっている。今後も責任ある道を維持していくことが大変重要だ」と強調した。 ソウル聯合ニュース https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP2019..

  • 「馬鹿めといってやれ、は? ば・か・め だ。」 ⇒ 【米韓】陛下謝罪要求の韓国国会議長、ブルームバーグがインタビュー音声データ公開

    韓国の文喜相国会議長が米通信社ブルームバーグのインタビューで、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、天皇陛下による謝罪で問題が解決すると述べたことや、陛下を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現したことについて、同社は12日までに公式サイトなどで文議長のインタビューの音声データの一部を公開した。音声データでは、文議長が「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか?」などと述べている。 文議長は韓国メディアの取材に対し、「戦争犯罪の主犯の息子」発言の趣旨について「戦争時の日本の国王の息子という意味だ」と釈明していたが、ブルームバーグ側が改めて客観的な「証拠」を示した形だ。 河野太郎外相はこの日の衆院予算委員会で「極めて無礼な発言だ。謝罪と撤回を求めている」と述べた。 Yahoo!JAPAN https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2019021..

  • 「疑惑の秘密結社『辻元』」 ⇒ 【政治】辻元清美韓国人献金の次は、関西生コンと関係ある政治家と記念写真 過去には、関西生コンからの献金が発覚

    辻元清美さん 竹山修身さん 堺市長後援会政治資金記載に問題|NHK 関西のニュース https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190206/0012377.html こんな偶然も、 あるんですね’`,、(‘∀`) ‘`,、 https://twitter.com/171_mji81851/status/1093084451024732161?s=09 関西生コンの家宅捜索時、なぜかそこの壁に竹山おさみの名前 辻本氏、関西生コンからの献金 引用元 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549851154/ 疑惑の秘密結社『辻元』 そもそも有罪判決受けてる犯罪者だぞ 全く報道しないテレビ この国のメディアの異常..

  • 「ドイツの在欧米軍も撤退か?」 ⇒ 【ドイツ】独政府、ファーウェイを5G網構築から除外しない意向=独紙

    独経済紙ハンデルスブラット(電子版)は7日、複数のドイツ政府筋の話として、政府が5G(第5世代)通信網構築から中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]を除外しない方針だと報じた。 6日の定例閣議後、メルケル首相の首席補佐官が各省庁とこの件で合意したという。 複数の政府筋はロイターに対し、同日の閣僚会議では、将来の5G通信網の安全確保について協議したことを明らかにした。 メルケル独首相は、華為が中国政府にデータを引き渡さないとの保証が得られない限り、5G通信網の構築に参加させない意向を示していた。 REUTERS https://jp.reuters.com/article/huawei-europe-germany-idJPKCN1PX06F 日本側についたんじゃ?安全保証アメリカ頼みなのに? 移民だらけで軍隊ボロボ..

  • 「半島を締め上げるのに軍事力すら不要だろ!」 ⇒ 【日韓】韓国専門家「わが国海軍は日本にかないません」…そして北朝鮮は

    日本 外海型水上戦闘艦 41隻(→48隻 ※最新中期防より) 潜水艦 18隻(→22隻 同上) 哨戒機 70機(機種変換中) 南朝鮮 外海型水上戦闘艦 12隻 潜水艦 12隻 哨戒機 16機 現時点で戦力比4対1 中期防が達成されたら戦力比7対1にはなる 大体、日本の海軍力は現時点でも世界第4位か5位 韓国紙・世界日報の軍事専門記者であるパク・スチャン氏が同紙1日付(インターネット版)で、険悪な日韓関係を巡って次のように書いている。 北朝鮮の方が「謙虚」 「一部には、世界各国の軍事力レベルを分析するグローバルファイヤーパワー(GFP)が昨年『2018年 潜在的な戦争遂行能力』で韓国を136の評価対象国のうち7位、日本を8位としたことを根拠に、韓国の軍事力が強いと主張する向きがある。このような主張は誤ったもの..

  • 「何故か安い豚牛肉が出回りそうだな」 ⇒ 【韓国】口蹄疫で旧正月連休中も緊張…韓国牛・豚家畜市場を3週間閉鎖

    旧正月連休を控えて口蹄疫が発生した中、1日、忠清南道論山(ノンサン)の韓牛市場で防疫作業が行われている。論山韓牛市場はこの日閉鎖された。 旧正月連休に入ったが、全国は口蹄疫のため非常事態を迎えている。 農林畜産食品部の李介昊(イ・ゲホ)長官と行政安全部の金富謙(キム・ブギョム)長官は1日、牛・豚家畜市場の3週間閉鎖、緊急ワクチン接種などの対策を出した。 安城(アンソン)の農家に続いて先月31日には忠清北道忠州(チュンジュ)の韓牛農場でも口蹄疫が相次いで発生したことをに関し、李介昊長官は「疫学調査中だが、第1・2次(安城)発生農場と第3次(忠州)発生農場間の車両や直接的疎通は確認されていない」とし「第2次発生農場と第3次農場間のウイルスは100%一致する」と伝えた。 この日、農林部が出した対策は▼1月31日から2月2日まで全国畜産関係者と車両..

  • 「特例が無くすだけで制裁って?」 ⇒ 【日韓】安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」

    海上自衛隊の観艦式。現状では韓国を招く環境にはない。 いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日韓防衛当局間の交流縮小に加え、経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。 「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!」 防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。 韓国海軍の艦船は、2015年から観艦式に参加していた。だが、レーダー照射問題に加え、「海上自衛隊の哨戒機が低空威嚇飛行した」などと、事実無根の言いがかりを付けてきた隣国への不信感は頂点に達している。 そこで、防衛交流を縮小させ、韓国とは冷却期間を置くことにし..

  • 「うわぁ気持ちわるーまあ知ってたけどw」 ⇒ 【韓国】食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も

    【韓国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」】 昨年末に起きた韓国海軍駆逐艦の火器管制レーダー照射問題に、徴用工への賠償判決と、問題山積の日韓関係。「言いがかりは無視しておけばいい」と考えたくもなるが、両国を日々行き交う物流についてはそう片付けるわけにもいかない現実がある。 財務省の調査(2017年度)によれば、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は年間3兆円を超えている。 なかでもキムチや韓国海苔といった韓国食品は老若男女に親しまれているが、その割に日本人が口にする“メイド・イン・コリア”の実態は知られていない。 厚生労働省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」の過去3年分を紐解くだけでも、冷凍カルビスープや高麗人参茶から基準値超の細菌や微生物が検出(2018年)、白菜キムチから食中毒を引き起こす腸管出..

  • 「撤退一路になっちゃったかな?」 ⇒ 【一帯一路】中国との鉄道計画中止を正式決定=「一帯一路」に打撃か-マレーシア

    マレーシアのマハティール首相 マレーシアのアズミン経済相は26日、同国政府が、中国の政府系企業と共同で進めていた「東海岸鉄道計画」の中止を正式決定したと明らかにした。 地元メディアに語った。中国側から高利で借り入れた事業費がマレーシアの国家財政を圧迫すると判断した。 東海岸鉄道計画は、マレーシアがナジブ前政権時代の2016年10月から進めていた、マレー半島を横断する全長688.3キロ、総工費810億リンギ(約2兆1500億円)に上る大型公共事業。 政府が推し進めるシルクロード経済圏構想「一帯一路」で重要な事業と位置付けられており、中止決定は中国に打撃となりそうだ。 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019012600491&g=int 一帯一路って、実質は中国の植民地を作りますだから ..

  • 「みんな知ってました。」 ⇒ 【レーダー照射】韓国「救助」主張の北漁船は『特殊部隊用』か レーダー問題で軍事専門家が衝撃解析

    韓国による「理不尽な言いがかり」の背景として、韓国海軍の駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題の「論点ずらし」を狙っている可能性が高い。こうしたなか、韓国側が救助活動をしていたという“北朝鮮漁船”への疑問が強まっている。アンテナの形状などから、軍事専門家は「軍や特殊部隊が使用する船舶」との疑いを強める。日米情報当局も「北朝鮮工作船と酷似している」と分析。文在寅(ムン・ジェイン)政権は、一体何を隠しているのか。 衝撃の解析をしたのは、元防衛省の情報分析官だった軍事アナリストの西村金一氏。夕刊フジで「北朝鮮漁船は、朝鮮人民軍や工作機関所属の可能性がある」と語っていた(10日発行)が、さらに解析を進めて、新たな事実を発見した。 北朝鮮船には、前方と後方にそれぞれ3~4メートルのマストがあり、イカ釣り用とみられる電球が並んでブラ下がっていた。実は、その上に「モールス通..

  • 「嘘に嘘を重ねて、もう無茶苦茶!」 ⇒ 【レーダー照射】「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的

    韓国国防省は24日夕方、「自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠」とする写真を公開した。 公開された写真は韓国海軍の駆逐艦から撮影された動画を静止画にしたもので、飛行する自衛隊の哨戒機とともに「右舷通過時、高度およそ60メートル」との説明が加えられている。 また、赤外線カメラで撮影された別の写真では、機体の全体像は捉えられていないものの「距離およそ540メートルまで接近した」としている。 これらの高度や距離の根拠として韓国国防省はや計器やレーダーの写真も併せて公開していて、「機械は嘘をつかない」と、日本側への有力な反論になるとの見方を示した。 一方、動画については「急いで撮ったため短い」として、公開には消極的だ。 Abema TIMES https://abematimes.com/posts/5613252 急い..

  • 「中韓を弾くためのTPPなのにwバカだな」 ⇒ 【TPP】EU離脱控える英国、TPP加盟に意欲示す 韓国は加盟迷う

    環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐっては、インドネシアやタイ、台湾、コロンビアといった国や地域が新規加盟に関心を示している。「TPPは世界とアジア太平洋地域の経済・貿易の発展に重要な意義を持つ」(台湾)などと、新規メンバーの早期受け入れを求める声も上がる。 中でも注目されるのが、3月末に欧州連合(EU)からの離脱を控える英国だ。離脱後は、米国などEU以外の国々との貿易関係の強化が急務となるが、メイ英政権は各国との自由貿易協定(FTA)締結に加え、TPPへの加盟に意欲を見せている。 フォックス国際貿易相は先月30日のTPP発効に際し、「(英国が)TPPに参加すれば、カナダや日本のような古くからの友人との強い経済的な結びつきを固めることになるだろう」とする声明を出した。今月10日の日英首脳会談で安倍晋三首相は、英国がTPPに加盟意欲を示していることを歓迎し..

  • 「断交が抜けてるぞ~」 ⇒ 【日韓】韓国制裁、官邸決断か…23日に日韓外相会談 半導体原材料「フッ化水素」禁輸の声も

    ▲予想される日本政府の韓国への対抗策 日本政府が、韓国への「制裁発動」に踏み切る可能性が出てきた。いわゆる「元徴用工」訴訟で異常判決を出したうえ、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題について、「日本が謝罪しろ!」などと“傍若無人”の限りを尽くしているからだ。官邸は、河野太郎外相と韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が23日に行う会談結果を踏まえ、28日召集の通常国会前までに「(対韓関係に)ケリを付けろ」と関係省庁に指示しているという。自民党内では、韓国経済を支える半導体製造に不可欠な「フッ化水素」など、素材・部品提供の禁輸を主張する声も強まっている。 「主権国家であるわが国に対して、極めて不適切で遺憾だ」「われわれは(レーダー照射の)確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯(しんし)に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」 自衛隊制服組..

  • 「議論なんてしてたか?」 ⇒ 【IWC】国際捕鯨委、加盟国に残留訴え

    IWC 国際捕鯨委員会 ビビッチ議長 加盟国に残留訴え 日本脱退に危機感か ・・・ もはや存在意義なしで悲鳴か… 「 ちなみに中国、韓国共に捕鯨賛成国、日本だけを攻撃してるから日本がブチ切れた 」 国際捕鯨委員会(IWC、本部・英南部ケンブリッジ)は18日、ビビッチ議長(スロベニア)が加盟国に脱退を検討しないように促し残留を訴える、17日付の加盟国宛て書簡を公表した。日本政府が脱退を通告したことに危機感を抱いていることが背景にあるとみられる。 ビビッチ氏は書簡で、IWCは長い歴史の中で加盟国が幅広い意見を表明し、議論する場を提供してきたと指摘。「多様な意見を持つ活発な組織の一員であることは、われわれ全員に利益があることだと考える」として、加盟国にIWCにとどまるよう訴えた。 共同通信 https://this.kiji.is/459156887939171425..

  • 「追い詰めるてどんな認識やねんw」 ⇒ 【日韓】日本を追い詰めれば韓国経済に打撃 最大野党幹部が政府批判

    韓国最大野党「自由韓国党」の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は14日、党の非常対策委員会の会合で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年頭会見について「日本を不必要に刺激したのではないかという話がある」としながら、「文在寅政権が、反韓感情が極度に高まっている日本をどうにもいかない状況まで追い詰めるならば、韓国への経済的な打撃はもちろん、韓米日同盟の弱体化に対する懸念が深まるだろう」と指摘した。 羅氏は「韓日関係が日本の報復へと悪化しそうな状況の中、わが政府は賢明に対応しているのか」と問いただし、外交部長官と駐日大使、外交部日本担当らの対応を批判した。 同氏は日本政府に関し「謝罪と責任を回避する態度は、指摘するまでもないほど大変誤っている」とする一方で、韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を新日鉄住金に命じる確定判決を出し..

  • 「世界が韓国から孤立していく・・・ 」 ⇒ 【ライダイハン】韓国の戦争性犯罪「ライダイハン」問題、英団体が議会で追及へ

    ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士による現地女性への性的暴行などで生まれた「ライダイハン」と呼ばれる混血児の問題を追及する英民間団体「ライダイハンのための正義」(ピーター・キャロル会長)は16日、英議会にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の性暴力を告発してノーベル平和賞を受賞したイラクのクルド民族少数派ヤジド教徒、ナディア・ムラド氏(25)らを招き、特別会合を開催する。 同団体が産経新聞に明らかにした。韓国の戦争性犯罪であるライダイハン問題の実態を訴える。 産経ニュース https://special.sankei.com/f/international/article/20190109/0001.html 世界的に嫌韓から反韓、そして排韓のムーブメントが起きてるじゃねえかよw 謝ることの出来ない朝鮮人どうすんの? ついでに韓..

  • 「やっぱり日米は知ってて泳がせてたのか!」 ⇒ 【先月のニュース】北の「瀬取り」巧妙手法、制裁監視網かいくぐる 2018年12月16日

    米NBCニュースは14日、北朝鮮が海上で積み荷を移し替える密輸取引「瀬取り」の手法を巧妙化させていることなどを指摘した米軍の最高機密報告書の内容を報じた。北朝鮮が米軍などによる国連制裁の監視網をかいくぐり、軍事活動などに不可欠な石油を獲得していると警告している。 NBCニュースによると、米軍は今年9月以降、日本などと連携し、艦艇や航空機による瀬取りの監視を強化してきた。これに対し北朝鮮は、朝鮮半島から遠く離れた海域や、他国の領海内での密輸取引を行うことで監視を逃れているという。発見されにくい小型船舶の利用も増やしているとされる。 YOMIURI ONLINE https://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20181216-OYT1T50014.html こんな報道された4日後に能登半島沖で瀬取りってなんだよw あ..

  • 「善は急げ!早くやれ!」 ⇒ 【日韓】自民、国連安保理に提起を=レーダー照射問題

    自民党は7日、国防部会と安全保障調査会の合同会議を開き、海上自衛隊哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダー照射を受けた問題について協議した。出席者からは「防衛当局間の協議は打ち切り、国連安保理に提起すべきだ」などと厳しく対処するよう求める意見が相次いだ。 会議後、安保調査会長の小野寺五典前防衛相は、韓国側が反論を目的に公開した映像について「あまりにも根拠がない」と指摘し、「韓国に強く抗議し、対外的にも明確に日本の主張を示していく必要がある」と記者団に語った。会議では、駐韓大使の一時帰国の検討や、軍事機密であるレーダーの波長データの公開を求める声も上がった。 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010700762&g=pol 瀬取りは国連安保理決議違反だから,当然国連安保理に提議するのがスジ 瀬取りが発覚..

  • 「金の切れ目が縁の切れ目!」 ⇒ 【米韓】米専門家が警告「韓米同盟は悲劇的な形で突然終わる可能性も」

    防衛費分担金問題を受け「韓米同盟は今年になって大きな試練に直面する」との見方が相次いでいる。韓国政府は連日「強固な韓米同盟」を強調しているが、米国ではマティス国防長官の辞任によって韓米同盟が「悲劇的で突然の終息段階に入る」との警告が出始めている。 米国の外交専門誌『ディプロマット』は4日付で防衛費分担金交渉が韓米の間で決着がつかないことについて「(2013年の交渉など)防衛費分担金交渉が期限内に終わらないのは今回が初めてではない。しかし今回はさまざまな面でこれまでとは根本的に違う」「交渉の行き詰まりによる最も大きな問題は、安全保障におけるパートナーとして(韓国に対する)信頼が崩壊することだ」などと指摘した。韓国政府が最後まで分担金の増額に応じない場合、同誌は「トランプ大統領は2回目の米朝首脳会談で一方的に在韓米軍削減を宣言することもあり得る」との見方を示した。 韓..

  • 「仕方ネェな、付き合ってやるよ」 ⇒ 【政治】5か国で中国「締め出し」…日本にも協調求める

    政府が、重要インフラ事業者にデータの国内保管を求める背景には、情報通信を巡る米国と中国の覇権争いがある。台頭する中国に警戒を強める米国は、日本や欧州に共同歩調を求めている。 米国は2018年8月に成立させた「国防権限法」で、政府機関が中国の通信大手「華為技術(ファーウェイ)」と「中興通訊(ZTE)」の機器・サービスを利用することを禁じた。2社の機器にウイルスなどが仕込まれ、中国による不正傍受やサイバー攻撃に利用される恐れがあるためだ。 次世代通信規格「5G」は実用化が迫っている。大容量の通信ができる5Gは軍事的にも重大な意味を持つとされており、各国は5G網の構築を競っている。米国が中国の「締め出し」を急ぐのは、このためだ。 米英豪とニュージーランド、カナダの5か国で軍事機密を共有する「ファイブ・アイズ」は、中国の締め出しで共同歩調をとっている。米国は水面下..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうじさん
ブログタイトル
日本の政治と世界情勢
フォロー
日本の政治と世界情勢

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用