chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • STARS式シンプルFXメソッド検証(またまたライントレード商材が登場ですね♪)

    FX塾のSTARSさんがライントレード商材を出しましたよ 今日はバレンタインデーですね♪ この商材のライントレードロジックは優位性があるのですが、 もっと実践動画を付けるとか、マニュアルに力を入れてほしい感じ。 ということで、STARS式シンプルFXメソッドは 微妙な評価となってしまいました・・・ このSTARS式シンプルFXメソッドは、 ライントレード手法が基礎から学べる商材となっています。 当ブログで現在ランキング1位の 秋田式トレーダー育成プログラムと内容が少し似ていますが、 比較すると、初心者へのわかりやすさ、ロジックの明確さなど トータルで考えても、秋田式の方が評価は高いです。 とい…

  • 1月31日のデイトレ結果(+5万5900円)

    おはようございます!ともちんです。 1がつの最終日はユーロ円をメインにデイトレードをして 成績結果としては、+5万5900円という結果。 証拠画像をどうぞ! 日足では3日連続の下落相場となりましたね。 私のチャートでは、青色の移動平均線を割込んで終了となっています。 4時間足チャートをみると移動平均線の収縮から拡散が きれいな状態で、下落動意が強ういことが一目で判断できる相場でした。 ある一定の幅で下落レンジを繰り返した後の 欧州時間から下落動意が高まり、米国時間でも引き継ぐ形。 1時間足チャートでは一度、緑色の移動平均線まで戻して 一気に下落してからは、赤い移動平均線が価格を抑え込み 稼ぎや…

  • 相場背景を読んでスイングトレードを実践した成績結果

    相場背景を読んで上昇シナリオ作って ポンド円の実践スイングトレードで何とか162pipsゲットです! 日足では明確な上昇トレンドになっていますが、 4時間足レベルからは、激しく上げと下げを繰り返していた ポンド円ですが、やっと少し方向感が出てきましたね。 私のスイングトレードの成績結果ですが、 1回目のエントリーは失敗となりましたが、2回目のエントリーで成功。 まず環境認識からトレードシナリオ作成、 エントリーまでの根拠を少しお話しておきますね。 日足での「いってこい」を確認して、完全に中期では買い目線 だったのですが、揉み合いが続いていたので不安になっていました。 上のチャートの1時間足にエ…

  • 相場背景を読む!ともちんのチャート分析

    みなさんはマルチタイムフレーム分析を行っていますか? 私はFX初心者の頃は、単一の時間足だけで 相場状況を判断してスキャルピングやデイトレードを 実践していました。 その結果は、ご想像通り散々な結果でした。 勉強や経験を積み重ねていくうちに、 複数時間足チャートを使った相場背景を読むことが どれだけ大事なのかという事に気づきました。 それからというもの毎日ほとんどの 余裕がある時間をマルチタイムフレーム分析のやり方、 日足、4時間足、1時間足、15分足、5分足などを見比べ 検証を重ねていき、相場背景を読むことが少しづつ 身についてきました。 もちろん当サイトのランキング2位になっている マエス…

  • 勝率7割を維持するライントレード手法(シンプルでも根拠あるトレードロジック)

    ロールリバーサルを利用した秋田式4つの順張り手法と1つの逆張り手法で勝率7割を達成する実践的なライントレード手法。 当ブログのランキング1位を維持するライントレード手法の 秋田式トレーダー育成プログラム「Winners FX(ウィナーズFX)」を 日々実践で検証をしていますが、順調に結果を出せています。 最近の秋田式ライントレードはこんな感じですよ。 トレンド相場にもレンジ相場にも、どちらでも対応ができる 5つの秋田式トレードルールですが、相場の原理原則に逆らわず 上手なトレード方法が身につくので初心者の方にはお勧めできる ライントレード教材です。 私がFXを始めたばかりの頃は、こういった実践…

  • FXで稼ぐ為に気付くべき事(成功への近道は意外な場所に!)

    FXをずっと続けていくために、相場の原理原則を知り本質を理解しなければ、いつまでたっても同じ失敗を繰り返す! 私がずっとFXで負け続けていた頃は、 相場の原理原則とか知るはずもなく、どうやったら稼げるのか? 圧倒的な高勝率手法や裏技はないかと、ネットを検索して 毎日探し回っていました。 この手法は凄い!稼げると他の人のブログで紹介されていれば、 すぐに試して、負けて、そして次の手法を探す・・・ このFX商材は稼げる!この自動売買ソフトは稼げる! そういった誘惑にすぐ騙されて、商材コレクターになって 借金間までしてしまう最低な私でした… 「何も根拠もないのに、この手法(システム)なら負けを取り戻…

  • トレンド転換から2つ目・3つ目の波を狙って稼ぐ

    トレンド転換からのシンプルなトレード戦略(2つ目と3つ目の波にのっちゃえ!) 今日はFXのお勉強という事で、私が得意としている手法の一つ、 トレンド転換後の2つ目や3つ目の波を狙って上手に利益を出す方法について 解説していきますね。 考え方はとてもシンプルです。 ローソク足、移動平均線、サポートラインとレジスタンスラインを使った ラインブレイクからのロールリバーサルを利用した手法。 私はサポートラインやレジスタンスラインを使ったN字エントリーを とても得意としているトレーダーです。 今回紹介するのは、私の中の鉄板手法の一つ。 他にもトレンド相場のコンティニュエーションパターンとラインを組みあわ…

  • FXの黄金律DVD【検証レビュー】C評価 期待外れ

    10年間も毎月100万円以上を稼ぐトレードルールを公開しているという「FXの黄金律DVD」を購入してみました。 なんだか期待外れのFX商材を購入してしまうと、 毎回、心から残念な気持ちになってしまう私です… テンションはMAXにガタ落ち(´∩`。)グスン 株式会社アシストから販売されていたFXの黄金律DVDですが、 購入していきなりバックエンド商品で「シグナルマニア(価格19800円)」 を売り込んできます。 もうこの時点で何となく、この会社は怪しいなぁと思い、 自宅にDVDが送られてくるのを待つことに。 FXの黄金律DVDのセールスページを見ると、 私も見たことがないようなトレード履歴がいっ…

  • ぷーさん式トレンドフォロー手法「トレードマニュアル輝」検証レビュー

    スイングトレード手法として高い評価の「ぷーさん式トレンドフォロー手法」を実践で検証して評価しました。 FXと言えばなぜか、スキャルピングやデイトレードに走る方も多いですが、 初心者が一番稼ぎやすいトレードスタイルとしては、スイングトレード手法が 一番って知っていましたか? トレードスタイルで利益を出しやすい順番。 1位 スイングトレード手法 2位デイトレード手法 3位スキャルピング手法 今回販売された ぷーさん式トレンドフォロー手法「トレードマニュアル輝」は、 FXのトレードスクールを開講している株式会社ベアードラインが 生徒に教えているスイング手法をそのまま教材化しているFX商材です。 この…

  • スターハンターFX【検証レビュー】B評価

    ツールとしては悪くないが、販売ページの大げさな表現や初心者には少し難しいロジックがマイナス点。 グローバル・ロイズ株式会社から販売されているスターハンターFXですが、 セールスページでは大袈裟な表現がとても目立ちます。 そして下のようなPR動画も掲載していますが、 実際に購入したマニュアル内容と照らし合わせると イマイチ納得できない個所がいくつかあります。 このスターハンターFXで紹介されている内容と「違うでしょ!」と、 実際に検証して私が思った点を挙げると・・・ ・サイン通りにトレードして勝率70%~90% サイン通りにトレードで勝率7割から9割は100%嘘ですね。 そこまでシグナル精度は高…

  • TURBO FX 検証レビュー(動画もあり)

    高勝率なスキャルピング手法として評判のTURBO FX を実践で検証して評価しました! 損小利大を実現する再現性の高いスキャルピング手法として、 人気となっているTURBO FXでどれだけ稼ぐことができるのか? いきなり登場して各販売サイトのランキング1位になっている TURBO FX ですが、どれだけ凄いのか購入前からワクワクしてしまいます。 まず購入するとユーザーサイトへの登録案内があり、 登録を済ませてログインしてみました。 シンプルなユーザーサイトに A4換算して133ページ超のマニュアルが 用意されていますね。 サイトマニュアルの他に動画 44分07秒、音声 65分07秒も 用意され…

  • マエストロFX(Maestro FX)検証レビュー

    基礎から応用まで実践的な裁量トレード手法を学ぶことができる佐野裕さんマエストロFX(Maestro FX)を実践で検証! 1日1万円でもいいから安定して稼げるトレーダーになりたいと 本気で願う方には最適なプロの現役トレーダー佐野裕さんが 教える裁量トレードマニュアル Maestro FX。 このマエストロFXは、裁量トレーダー育成のために作成されたプログラムで 爆発的に人気となっている秘密は、毎週更新される講師の実践トレード動画。 普通のFX商材と言えば、ロジックなどを教えて数か月メールサポートして 終わりというものが多いのですが、マエストロFX(Maestro FX)に関しては、 講師の佐野…

  • 秋田式トレーダー育成プログラム検証レビュー(評判通りのライントレード手法なのか?)

    勝率7割のライントレード手法で評判の秋田式トレーダー育成プログラム検証 19万8千円もする高額なFX教室を開校していた事でも 話題になっていた講師の秋田洋徳さんが、そのノウハウを FX教材としてDVDに収録して低価格で遂に公開されましたね。 秋田式トレーダー育成プログラム「Winner's FX(ウィナーズFX)」は、 ポンド円にターゲットを絞ったライントレード手法で、勝率平均7割 という実績を継続的に出しています。 販売会社はベルテ株式会社で、投資助言業の登録をしている会社で、 ネットで調査してみると評判のいい会社のようですね。 秋田式トレーダー育成プログラムを購入すると 自宅にDVD2枚と…

  • FXB-Manual 検証レビュー(ラインブレイク手法の実践ルール)

    ラインブレイク手法と言えばFXB-Manualが有名ですが、 ルールの再現性や優位性がどれほどあるのか、 検証してロジックを丸裸にしていきましょう。 私がFXBさんのラインブレイク手法を実践していて いつも感じることは、60pips利益の10pips損切りが 絶妙すぎるルール設定だなぁということ。 ルールが明確になっているラインブレイク手法でも 裁量が入る以上はトレーダーのスキルによっても 勝率は変わってしまうものです。 例えば全く経験も知識もない初心者トレーダーが、 FXB-Manual のルールを知ってトレードした場合、 いきなり勝率7割とか8割を出すことはハッキリ言って難しいです。 よく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともちんFXさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともちんFXさん
ブログタイトル
FX検証
フォロー
FX検証

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用