chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株主優待?何それ?美味しいの? http://yuutaibimi.blog.fc2.com/

「優待内容」「安定性」「将来性」を軸にして、おすすめ優待銘柄を紹介していきます。

のんびり優待ライフを送・・・りたいっていうのが私の願望です。

山田四郎
フォロー
住所
南区
出身
米子市
ブログ村参加

2014/01/26

arrow_drop_down
  • ふるさと納税がお得すぎる!!

    今日話題にしたいのは、ふるさと納税です。みなさんはふるさと納税をご存知ですか?ふるさと納税とは地方分権が進む中で、税収が多い大都市と過疎化に悩む地方の財政格差拡大に一石を投じる政策で・・・って、んなことはどうでもいい!!とりあえず、ふるさと納税は地方に寄付したお金が税金から控除されるというシステムです。そして、自治体によっては寄付したお礼に地域の特産品とかをプレゼントしているんです。寄付金のうち2...

  • GWは売り時!?5月相場突入です

    巷ではゴールデンウィークは株の売り時なんて言ったりします。まあ、相場の格言なので信憑性を疑う余地はありますが、近年は当たっている傾向にあります。さて、今年はどうでしょうか。フランスの大統領選、トランプの大幅減税など、ポジティブなニュースがある一方で、北朝鮮リスクなどネガティブなニュースもあります( ゚Д゚)まあ、そんなのはいつものことですが、5月1日と2日は北朝鮮リスクがありながら、値上がりといういい流れ...

  • 来週からは4月の相場が始まります!!4月の投資戦略は?

    久しぶりの更新となります・・・結局あんまり動きのなかった1月から3月までの相場ですが、いよいよ4月相場に突入です。4月の株主優待銘柄と言うと( ゚Д゚)伊藤園(2593)・・・1500円相当の自社製品(投資金額:約40万円)テンポスバスターズ (2751)・・・8000円相当の食事券(投資金額:約20万円)アイ・ケイ・ケイ(2198)・・・1500円相当の御菓子(投資金額:約8万円)いっぱいはありませんね。今日は相場への小言ブログにしようと思いま...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山田四郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山田四郎さん
ブログタイトル
株主優待?何それ?美味しいの?
フォロー
株主優待?何それ?美味しいの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用