chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心の月
フォロー
住所
富山県
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/14

arrow_drop_down
  • 「冬毛の雷鳥」

    2014.4.26撮影撮影地立山室堂室堂平散策中、冬毛の雷鳥に出会いました!なんてラッキー!丸々した体に目の上の赤のアクセント。オスだそうです。人間慣れしているのか、カメラマン達に近付いて来ます。サービス精神たっぷりの雷鳥君でした^0^ここ数年、雷鳥の住む環境がどんどん狭くなっているそうです。雷鳥も住めなくなるなってしまうことは避けなくてはいけません。散策中、ゴミを捨てたり、高山植物を傷めないよう配慮しなくてはいけません。しかし、風が強い日はうっかりゴミなど飛んで行ってしまうこともあります。道端でゴミを見かけたら拾いましょう。あと、外来種の混入も深刻のようです。室堂ターミナルにて靴の裏を洗ってから室堂散策に出ましょう。素晴らしい環境を、ずっと残しましょう「冬毛の雷鳥」

  • 「雪の立山室堂」

    2014.4.26撮影撮影地立山室堂白と青の世界。すっきりと晴れた日、日差しが眩しい。別世界に迷い込んだよう。みくりが池。池が真っ白!地獄谷。現在はガスが多く散策出来ません。立山室堂にはアルペンルートを使います。富山県側からですと電鉄富山駅~立山駅~ケーブルカー~高原バスと幾つもの乗り物に乗り換えます。ぜひ、雪の立山を体験して欲しいです。立山黒部アルペンルートオフィシャルサイト「雪の立山室堂」

  • 「入善町フラワーロード」

    2014.4.19~20撮影撮影地富山県入善町フラワーロードクレーン車に乗って~空中からの眺め~。高所恐怖症の方はご注意くださいませ^^;毎年、入善町で行われているフラワーロード。チューリップ畑が無料開放されています。毎年、開催場所が違うので事前にHPで調べてから行くといいでしょう^0^フラワーロード2014HP2012年のフラワーロードの模様「入善町フラワーロード」

  • 「ジャンボール3世、メルギューくん&メルモモちゃん」

    富山のご当地キャラ。両端が、小矢部市のキャラメルギューくん(茶色)メルモモちゃん(ぴんく)メルギューくん、メルモモちゃんはご先祖様は、源平の倶利伽羅合戦で牛の角に松明を付けて平家を打ち破った時に活躍した火牛(かぎゅう)・・・・・・だそうです^^真ん中が、入善町のキャラジャンボール3世ジャンボール3世チューリップ畑にて。入善ジャンボ西瓜をモチーフにしたキャラ。正式名称は「ニューゼンジャンボ~ルライスチューリップヒディープシーウォーターアワビーヌスイカリアンキング三世」長いよ!!この王様、「ゆるキャラグランプリ2013」で1580体中、34位と、なかなか健闘!たくさんの公務に引っ張りだこだそうです。「ジャンボール3世、メルギューくん&メルモモちゃん」

  • 「桃源郷」

    2014.4.19撮影撮影場所富山県魚津市天神山ガーデン満開の花桃です!まさに桃源郷。この世とは思えぬ美しさで、訪問客をうっとりさせます。濃い桃色、赤、純白。そして水仙の黄色。色彩豊かな世界を楽しませてくれます。ここの場所はちょっと分りにくいかもしれません。花の森・天神山ガーデン地図あり「桃源郷」

  • 「北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅」

    2014.4.12撮影撮影地富山県黒部市宮野山運動公園来春(2015年)開業の北陸新幹線。黒部宇奈月温泉駅です。長い駅名ですね(笑)やっとこの北陸にも新幹線がやって来ます。未だに、この田舎に新幹線が走るなんて想像出来ません^^;是非、富山に遊びに来て下さいね~。空気も水も美味しいですよ!「北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅」

  • 「春の四重奏」

    2014.4.11撮影撮影地富山県朝日町舟川べりチューリップ、満開の桜、残雪残る山々、青空の四重奏です。富山に春がやって来ました。舟川べりの桜。満開!満開!やっと彩りの季節です。「春の四重奏」

  • 「剱岳と立山連峰」

    ↑剱岳↑剱岳と立山連峰2014.3.15撮影撮影地富山県滑川市内青空に映える剱岳と立山連峰。この季節、めったに青空にならない富山県。晴れても黄砂などで霞む事も多いのです。綺麗な山々を見る事が出来るのは貴重です。「剱岳と立山連峰」

  • 「恋人の聖地 有磯海サービスエリア」

    2014.3.9撮影撮影地富山県魚津市有磯海(ありそうみ)サービスエリア(下り)「恋人の聖地」カップルでこの鐘を鳴らすと幸せになる?とか?富山湾を一望できます。ハートの鍵。色々な思いが込められています。有磯海サービスエリア内で食べたラーメン。富山のラーメンと言えば富山ブラック!(知ってます??)富山県民でありながら初めて食べました(笑)色は濃いけど、そんなに濃くはなく・・・意外とあっさりと頂きました。この「恋人の聖地」は一般道からも入場できます。天気のいい日の夕方にはちょうど夕日が落ちる場面を見る事が出来るようでムードも満点になるでしょう!もちろん、ご家族連れで鐘を鳴らすのもオッケーですよ^0^「恋人の聖地有磯海サービスエリア」

  • 「入善ラーメンまつり」

    2014.2.23撮影。撮影地富山県入善町第14回入善ラーメンまつりの模様。オープン50分前。まだ誰もいない~~。けど、お昼には長蛇の列!(トップの写真)富山県内のラーメン店はもちろん、県外のお店も出店。人気店はあっという間に長蛇の列。↑のお店のラーメン。美味しかったです^0^入善イエローラーメン!カレー味~。あちこちでラーメンを食べる人々・・・。みなさん、夢中でラーメンを食べてま~す。毎年行われている入善ラーメンまつり。今年は天候に恵まれ、大勢のお客さんでごった返していました。行列が長く、沢山のラーメンを食べ比べる事は出来ませんでしたが大満足でした。「入善ラーメンまつり」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、心の月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
心の月さん
ブログタイトル
富山発・四季折々の風景写真
フォロー
富山発・四季折々の風景写真

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用