chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レフティゴルフと自転車と。 https://min1225.hatenablog.com/

ゴルフと自転車をメインで語る趣味のブログです。レフティ・クロスバイク。

本ブログはsioMinnの戯言という司法試験対策ブログです。こちらもどうぞ。 http://min1225.hatenablog.com/

min1225
フォロー
住所
都島区
出身
守口市
ブログ村参加

2014/01/12

arrow_drop_down
  • 野球の季節

    春ですねぇ。暖かくなってきました。 本日からプロ野球が開幕します。 春の選抜も佳境を迎えました。 私は大学まで硬式野球部に所属しており,結構真剣にやっていたので,この季節が来るとわくわくします。 満足にボールを触ることができず,基礎トレばかりだった冬が苦手で・・・ ジムに定期的に通い,基礎トレをする今が信じられないですね。 昨日のジムでは久しぶりにインナーマッスルのトレーニングをしました。 定期的にして,けがのない体を作ろうと思います。 家に軽いダンベルやチューブを置いておき,ケアに努めるのもいいと思います。 ちなみに,私は今も草野球チームに所属しています。 もちろん左投げで,投手をしています…

  • くるま

    私は乗り物に関し、あまり興味がないのですが。 荷物を載せてどこかへ行く、という点で車が自転車より優れている点は否定できません。 そこで、車を手に入れました。 少々論理の飛躍はありますが。 これで、ゴルフにも行きやすくなりますね! ・・・春にはコースデビューします! 手袋も新調しなければ。 えっ、手袋こんなに安いの!?

  • 病気にかかるとしんどいなぁ。

    金曜日の晩から高熱と頭痛に倒れ、 日曜日にやっと動けるようになったので休日診療に行った結果、 A型インフルエンザに羅漢したと診断されました。 一週間ろくに動けなくなったことを申し訳ない気持ちになるとともに、 皆様には気を付けてほしいと改めて思いました。 インフルエンザに一度かかってしまうと、すくなくとも3~4日は休み。 1週間は外出禁止という、予定外の事態が生じてしまいます。 今年はいんふるがはやっているようで、まだまだ安心はできません。 しょうが湯や、 手洗いうがい、 外に出るときはマスクの徹底など。 改めて私もしようと思いました。 身体に気を付けて日々楽しいスポーツを!ですね。 (まず私が…

  • いつものトレーニング

    最近はジムにも慣れ、日常的に行くようになってきました。 そこで、普段のメニューの流れを説明しようと思います。 おおむね仕事の後、18:45くらいにトレーニング開始することが多いです。 19:00くらいまでストレッチした後、 19:20くらいまで15分アップでランニングマシン。 大体3キロ弱走り、軽く汗ばむ程度の運動量でとどめます。 痩せるのが目的ではないので。 その後、適当に各筋肉のトレーニングをして、 1.上腕二頭筋・上腕三頭筋・広背筋のトレーニングをダンベルですること 【アーミーダンベル 10kg×2個セット ブラック LEDB-10MT*2 錆びません! [ダンベルトレーニング 筋トレ]…

  • 週末打ちっぱなしゴルファー

    そういえば,先週の日曜(1月26日)に打ちっぱなしに行ってきました。 友人と2名で朝8:30~9:30。 ピッチング・サンドを中心に70球くらい軽く打ってきました。 ショートコースしか経験していないからか,アプローチに対する意識とウッドに対する意識が違う気もします。 ウッドとかまともにあたる気がしないです。 そもそも,今持っているクラブが パター サンド Fウエッジ Pウエッジ 9番 8番 7番 6番 5番アイアン 5番 3番ウッド なので,ドライバーがないという。 ほしいよー! 【TAYLOR MADE(テーラーメイド) R1 ドライバー 日本仕様】 もっとウッドをしなければならないのでしょ…

  • とりあえずジム

    最近、とりあえずジムに行く生活が続いています。 仕事終わりに自宅最寄り駅に直結という立地も手伝って、なんとなくお風呂に入りに行くだけでも行っちゃいます。 このタオルがお気に入りです。 【超吸水+速乾】マイクロファイバーバスタオル 3枚セット(ピンク・ブルー・アイボリー) 1200×600mm やっぱり家より広い湯船で足を延ばしてのんびりできるので、お風呂だけでも疲れが取れる気がします。 今日はちょっと泳ぎ、ジムのジャグジーに入り、風呂。 滞在時間は30分強でした。 それだけでも疲労が抜け、体の芯から温まる気がします。 湯上りアミノバイタルもなかなか板についてきました。 まとめ買いがお得でいいで…

  • 肩が上がらん!

    昨日,ジムで初スイムを行いました。 小学生のころに水泳をしており,得意なはずでしたが… 平泳ぎはともかく,クロールで肩が上がらないことにびっくりしました。 バタフライは言わずもがな。 背泳ぎは水を飲むし,到着点がわからないし・・・ 腕の奥のインナーマッスルを使っているようです。 なかなか手ごわい。 全身運動なのですごく疲れました。 スイムも続けていけば,バランスの良いいい肉体ゲットできそうです。 自分に期待! 【オールカラー版 DVD付き 基礎からマスター 水泳】

  • ぼでぃーチェック!

    本日はジムで体のバランスや脂肪などを測ってもらいました。 【オムロン 体重体組成計 HBF-214 】 ジムに行っている方の中では珍しく、基本的に脂肪を増やし、筋肉も増やすことを推奨されました。 自分では体が緩んできている印象ですが、まだまだ行けるらしいです。 1ヶ月後に再度測ってもらい、脂肪減少、筋肉増加分ご褒美がもらえるそうです。 んー、プロテイン飲もうかなぁ。 【ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100】 今の所、飽き性なわたしもジムを続けられています。 今のところ、週2~3で行き、ラン3キロ、バイク20分、マシンを適当に、フリーウェイトを昔の記憶をたどりながら。 一度行ったら90分…

  • お風呂だけでも。

    こんばんは。 毎日寒い日が続きますね。 今日は仕事後にジムに行き,お風呂だけ入ってきました。 シャンプーは一応頭皮に気を使っていますw 【スカルプケア薬用シャンプー600ml】 体を温めて,風邪予防をしています! 後は・・・ 最近しょうが湯にはまっています。 【協和 生しぼりしょうが湯 18g×20包】 このしょうが湯が安くておいしいし,最近のお気に入りです。 体質改善して,風邪に負けない体を作ります! しかし,冬を乗り越え,早く外でスポーツしたいです!!

  • ジムに入会しました!

    昨日、とあるジムに入会してきました! 2014年に新しいことをしたい、と思っていたことを実行しています。 それに伴い、水着 ゴーグル 帽子 を購入しました。 初心者ということで、安く抑えましたね! ともあれ、いろいろ始めているので出費がかさみますが、紹介キャンペーンとweb登録でできるだけ安く済ませました。 2014年、いいボディをつくりだしますよ~!!

  • 寒さに耐えて。

    私は寒がりなので,冬場はほぼ自転車に乗りません。 なので,このブログでもしばらくは自転車の話を封印しようと思っています。 ところが,先日のショートコースも結局寒かったんですよね・・・ ということで,両方で使える寒さ対策グッズとして, 発熱するインナー 【(ジョルダーノ)GIORDANO Gウォーマー防寒下着 発熱VネックロングスリーブTシャツ 01211504 】 ネックウォーマー 【吸湿発熱繊維 ウォームサーバー使用 ケーブル柄 ネックウォーマー 男女兼用 3911-801 】 を購入しました! 価格帯が安く,スポーツにも使えそう,ということでamazonで適当に選びました。 届くのを心待ち…

  • ショートコース2014-1

    本日は2014年初ラウンド! ということで,人生2度目のショートコースに行ってきました。 場所は大阪の淀川ゴルフクラブ。 柴島駅近くの便のいい河川敷コースでした。 パー3を中心に12ホール,パー35でした。 私は,第1ホールでいきなり7を叩いてしまい,その後も7,9などを叩き,結局スコアは64(+29)でした。 一緒に回った友人(スコア100~110程度)が,いろいろチェックしながらそれぞれ52・55だったことを考えれば,私がコースに出たら130~140くらいは叩いてしまいそうです。 今日はOB1発叩いてしまいしたが,幸いボールをなくさず,補給せずに済みました。 今日は寒かったので,ゴルフの後…

  • 自転車について。

    自転車は2011年9月に購入しました。 そこから、今まで合計3000キロほど走りました。 自転車はritewayのシェファードアイアンBです。 ブルホーンバイクという、珍しい形のハンドルですね。 1日最長走行距離は大阪―名古屋の200キロ。 今は冬季休業中・・・ 温かくなればポタリングの記事を上げていきます。 後は、自転車用品の記事も上げたいな、と思っています。 よろしくお願いします!

  • ゴルフについて

    ゴルフの経験は半年程度、最近は2週間に1回ほどうちっぱなしに行っています。 コースに行ったことはありません。 1度ショートコースを回ったことがあります。 明日、人生2回目のショートコースに行ってきます。 そんなところです。 今年の目標はコースデビュー!

  • はじめまして!

    初めまして! 当ブログの管理人のminです。 このブログでは趣味のゴルフ・自転車を中心として、徒然を書きたいと思っています。 私は20代後半の男性、本業はとある専門職です。 だらだら書き綴っていきたいので、今後ともよろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、min1225さんをフォローしませんか?

ハンドル名
min1225さん
ブログタイトル
レフティゴルフと自転車と。
フォロー
レフティゴルフと自転車と。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用