chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コンビニじゃ買えない「お菓子」達 http://arigataya2014.blogspot.com/

コンビニで買えない「お菓子」があります。なぜ買えない、なぜ売っていないの?そんな視点のブログです。

コンビニスイーツをテーマにしたブログは沢山ありますが、逆に「売って無いもの」をテーマにするのも面白いかなぁっと思った次第です。 コンビニでも買えない「お菓子」があります。正確に言えば「売っていない」ということですが。なぜ買えないのか?なぜ売っていないのか? そんな話題のブログを書いていきたいと思ってます。

ありがたや
フォロー
住所
西区
出身
西区
ブログ村参加

2014/01/12

arrow_drop_down
  • 細工飴(さいくあめ)

    ども、今頃Gilleのフライングゲットにハマっている管理人です。 本日のテーマは「細工飴」です。 「細工飴(さいくあめ)」と言うより「金太郎飴」と言った方がピンとくるかも知れませんねぇ。伝統工芸品の飴ですね。実は「金太郎飴」の名称は商標登録されているので、他のメ...

  • 久助(きゅうすけ) 遊助じゃないよ ヾ(- -;)

    久助 (きゅうすけ)とは、製造工程で割れたり欠けたりした 煎餅 や あられ などを集めて、正規品よりも安い価格で販売される割れ菓子のことである。味覚的には正規品に遜色なく、たいてい複数の製品が混合されているために、安価にいろいろな味を楽しむことができる。 米菓 業界でよく使わ...

  • 逆説 コンビニスイーツ?

    今や生活に必要不可欠な存在となっている「コンビニ」。 生活に必要なものは、何でも網羅していると言っても過言ではないでしょう。かくゆう管理人 も毎日と行っていいほどコンビニを利用させてもらってます。(ほとんどが淹れたてコーヒーだけを買ってる・・(*´∇`*)) コンビニ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありがたやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありがたやさん
ブログタイトル
コンビニじゃ買えない「お菓子」達
フォロー
コンビニじゃ買えない「お菓子」達

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用