chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
>胎児、産まれる前の子育てを応援 https://taikyo-jp.net/certificate/

胎教を体系的に学ぶ、日本初・世界唯一の胎教の資格です。 マイナス1歳(R)の子育てを応援する胎教アドバイザー(R)資格を取得しませんか。

胎教アドバイザー®は、幸せな家庭、明るい社会に貢献!

日本初〔 胎教アドバイザー資格講座 ]受講生募集中!
フォロー
住所
京都府
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/11

  • 胎教

    胎教に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 0人

  • 助産師

    助産師、助産院、お産に関する情報をトラックバックしてください。 キーワード 助産、助産師、助産院、産婦人科、看護師、胎内記憶、胎教……他

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 胎教、マタニティ、胎教のイベント、講習

    ♪ 体と心の健康のために、こんなことをしています ♪ こんな胎教をしています ♪ 胎教に関する質問 ♪ 胎教に関するイベント、講習 ♪ 安心・安全な食料品 (例:有機JAS規格の野菜が購入できるサイトやお店の紹介) など。  胎教(たいきょう)は、妊婦・妊夫だけのためにあるのではありません。どの世代の方も関心を持ち、広げ、 特に、ミドル世代、シニア世代の方は、若い世代に伝えてほしいと思います。10代20代の若い世代の人は、質問をしたり、知っていることを教えてください。 〔若い世代の方〕  ヤフーニュースでは、男性の食生活は子どもの健康に影響があることが記事になっていました。  このニュースの最後は、「父親は何を口にするか、何を喫煙するか、何を飲むかについて考え、自分が来るべき世代の親であることを忘れないでおく必要があることを、われわれの研究は示唆している」と締めくくられています。  若い人も、きちんとした食生活、生活を送ることが、健康な精子・卵子、健康な子ども、孫が育つということを、知っておかなければなりません。  特に若い世代の人たちに、自身の生き様そのものが、子孫に影響があるということを知ってもらいたいと思います。 〔シニア世代の方〕 ★おじいちゃん、おばあちゃんの役割は、妊婦や妊夫がお腹の赤ちゃんを気づかうことと同じく大切です。なぜならば、食べ物を与えたり、健全な生活態度を示したり、温かい愛情を伝えることが、子孫、次世代に直接的な影響を与えるからです。 (当然ですが、いずれシニア世代を迎える若い人もこのことを知っておいてください。) ★おじいちゃん、おばあちゃんもリラックスして、充実した気持ち、よい食生活、温かい家庭時間を持つこと、すべてが、直接的によい胎教となり、健全な子どもが育ち、温かい家庭が育まれていき、子孫の心や体を健全に成長させます。  イクじい、イクばあ、という言葉も聞くようになりましたが、だからといって、育児をがんばりすぎて、ストレスになってしまわないように、自分の人生を大切にしながら、もちろん手抜きも必要です!

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 0人

  • プレママ集まれ〜

    妊娠〜出産・子供・育児・子育て・悩み・育児用品・情報・生活・何でもトラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 妊娠、マタニティー

    妊娠、マタニティ(マタニティー)に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • マタニティヨガ・妊娠中の運動全般

    マタニティヨガをはじめ、マタニティビクス・マタニティアクア・ウォーキング・水泳・ストレッチ・体重管理のためのエクササイズ等等、妊娠中の運動に関することなら何でもOKです♪ 妊娠中に適度にエクササイズして、一緒に安産・自然出産を目指しましょう♪お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、日本初〔 胎教アドバイザー資格講座 ]受講生募集中!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本初〔 胎教アドバイザー資格講座 ]受講生募集中!さん
ブログタイトル
>胎児、産まれる前の子育てを応援
フォロー
>胎児、産まれる前の子育てを応援

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用