オニカサゴ 27-44cm 8匹アヤメカサゴ 24-25cm 3匹ウッカリカサゴ 25cm 1匹伊勢の居酒屋なかむら、中村様の貸し切り船で鬼退治🎣昼から雨が降ってくる予報が、港出て20分くらいでポツポツ雨が🌂漁場に着くと東寄りの風も🌀そんなコンディションの中、頑張って頂きました😁時合
釣りの釣果をメインに掲載します。
三重県志摩市志摩町御座港。(乗客定員12名) 伊勢自動車道:伊勢西インター下車、車で約1時間。 ベテランはもちろん、初心者の方も大歓迎! 水洗トイレも完備してますので、女性の方の安心。 各種エサ釣りから各種ジギングまで。 親切をもっとうに、全力でサポートします!
オニカサゴ 27-44cm 8匹アヤメカサゴ 24-25cm 3匹ウッカリカサゴ 25cm 1匹伊勢の居酒屋なかむら、中村様の貸し切り船で鬼退治🎣昼から雨が降ってくる予報が、港出て20分くらいでポツポツ雨が🌂漁場に着くと東寄りの風も🌀そんなコンディションの中、頑張って頂きました😁時合
半夜便イカメタル&バチコンで出船。ほぼイカメタルでした。台風後、初の半夜便乗り合い初乗船の方も1名乗船左舷側は先週も乗船してくれ、2週連続で同じ釣り座で勝負ファーストヒットはバチコンで、スルメイカが引っ掛かり上がるそこからが苦戦のトンネルへイカメタルは一応
スルメイカ 15-29cm 8-59匹アカイカ 16-18cm 3匹ムツ 21cm 1匹半夜便イカメタル乗り合いで出船。イカダービーのトップの清水様も参戦❗結果から、、、スルメイカ8杯~59杯🦑(内アカイカ3杯)30号でも、ぶっ飛びの潮💨色んな工夫をして皆さん頑張ってくれました。ファースト
アラ 35-50cm 3匹クロムツ 28-37cm 11匹シロムツ 31cm 1匹ユメカサゴ 21-30cm 14匹ギンメダイ 23-23cm 3匹午前便の釣果❗アラ&クロムツ乗り合い💨アラのファーストヒットは常連の吉田様。大阪で行きつけの釣具屋のステッカーをバックに写真!こちらも本命のアラをゲット!こ
スルメイカ 20-27cm 25-48杯ダブルヘッダー🎣午前便と半夜便で頑張った、清水様と谷本様の2名で出船❗深夜にかけて東寄りの風も強くなってくる予報で、案の定、21時を過ぎた頃から🌀前半は谷本様が有利に釣り上げ👍このまま谷本様が逃げ切ると思ったら、後半のスパートが凄
オオモンハタ 37cm 1匹アカハタ 26-28cm 2匹カワハギ 26cm 1匹カサゴ 25cm 1匹タイラバ&SLJで出船💨キツネがお友達の清水様と、清水様の友達の谷本様で❗昨日からのウネリも有り、思った深さまでは行けなかった👀鳥が沢山いる所も粘りましたが、漁師が引っ張りで釣ってる、ワ
鬼カサゴ狙いで出船しました。富山県から初乗船、稲垣様!稲垣様1名の貸し切り船でした。少しの時合に連続も、その時合程度で終わった👀鬼カサゴ38cm頭に4匹。甘鯛1匹、アヤメ7匹、タコ1🐙ウッカリ2匹、ヒメが7匹。富山県では水深が80mくらいで、アカムツでも100mくらいで狙
スルメイカ 22-30cm 25-28杯イサキ 32cm 1匹完全プライベートの半夜でイカメタル!お友達2名と一緒に出掛けた💨明るい内にファーストヒット❗顔面噴射をくらってました🤣当たらない時もありましたが、お友達は、25杯&28杯🦑当たるが乗らないスルメ。当たった数を釣ってたら
オニカサゴ 20-38cm 2-7匹アヤメカサゴ 16-25cm 3-10匹ウッカリカサゴ 24-31cm 0-3匹ヒシダイ 26cm 1匹ヒオドシ 24-26cm 0-2匹タコ 5kg 1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。英虞湾から昇る朝陽を拝み、いざ志摩沖へ💨昨日出てた船によると、潮の流れが反対になってると👀潮の白もバ
イトヨリ 37cm 1匹アヤメカサゴ 22-24cm 3匹レンコダイ 28-32cm 2匹4時間の釣り体験🎣フルレンタルで5名様❗1名だけ船釣りした事があり、あとの4名は初船釣り😁魚反応は出てるんですが口を使わず厳しい状況の中、船酔いする事なく頑張りました。イトヨリ、アヤメ、レンコ
オニカサゴ 20-45cm 2-10匹アヤメカサゴ 17-25cm 4-14匹ウッカリカサゴ 24-30cm 0-3匹鬼カサゴ乗り合いで出船。鬼カサゴ2匹~10匹。アヤメカサゴ4匹~14匹。ウッカリカサゴは船中8匹。ここ最近では当たりがあった😁初鬼釣りに来てくれた方は、名古屋のフィッシング遊で全ての
イカ 30cm 1杯カガミダイ 35cm 1匹レンコダイ 32cm 1匹アカハタ 30-32cm 2匹トンジギで出船しました。心が折れた時用に近海の準備も。水温の変化がある潮目を目指し志摩沖へ。道中イルカの群れにも遭遇。イルカウォッチングをし沖合へ。何かしらの魚探反応も通過するもスルー
オニカサゴ 25-37cm 0-4匹アヤメカサゴ 22-25cm 1-4匹まだウネリが残る志摩沖へ出船。中盤まで風も有りコテコテしてました。3週続けての不漁!竿頭で4匹、2番手が3匹と貧釣果(涙)納竿前は良い当たりと思ったらサメでした。連続で4匹釣れました。またのお越しをお待ち
カサゴ 30cm 1匹アヤメカサゴ 22-26cm 2-4匹タイラバ乗り合いで出船🎣東寄りのウネリなどで、限られたポイントでの釣行💨とはいえ実績ありのポイント。これがまた当たらない👀あちこち限られた所を攻めるも、なかなか口を使ってくれない😢たまに釣れるとアヤメカサゴ😅最後は
オニカサゴ 20-38cm 0-4匹アカイサキ 35cm 1匹アヤメカサゴ 15-25cm 0-9匹ウッカリカサゴ 24-32cm 0-2匹ヒオドシ 25-27cm 0-1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。出船前までは雨でしたが、出港時には雨も上がってくれました。海況は先週からヘンテコな潮継続❗鬼カサゴ0匹~4匹👀4匹
オニカサゴ 25-40cm 1-3匹アカムツ 33cm 1匹エビスダイ 25cm 1匹マハタ 45cm 1匹アマダイ 32-38cm 2匹アヤメカサゴ 18-25cm 2-3匹ウッカリカサゴ 25-33cm 1-1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。前日に続き、今日も撃沈?下の潮がダメなんでしょうね👀鬼カサゴ1匹~3匹❗なんですが、
アマダイ 30-37cm 0-3匹レンコダイ 28cm 1匹ウッカリカサゴ 23-31cm 2匹アヤメカサゴ 20-25cm 1-5匹超緊急で甘鯛乗り合いで出船。タイラバ大会が中止になり、急に空いたので募集してたら、甘鯛希望が入り出ました🚢台風の大ウネリの影響もあったが、皆さん頑張ってくれました
オニカサゴ 20-40cm 0-5匹タコ 4kg 1杯鬼カサゴ狙いで出船しました。海上は上凪!肝心の潮が悪いのでしょう。手前マツリも多かった。当たりも前半は良かったが、全体的には当たり少な目でした。他の釣果はウッカリ、アヤメ、ヒシダイ、キツネダイでした。タコは最近釣れてま
アマダイ 33-44cm 1-7匹ワラサ 63cm 1本レンコダイ 17-30cm 8匹アヤメカサゴ 18-25cm 12匹甘鯛乗り合いで出船しました。靄がかかり、ウネリあり!甘鯛1匹~7匹でした。レンコダイは船中8枚。アヤメが12匹。スペシャルな外道では、男の子がワラサをゲット!よく甘鯛仕掛けで上
オニカサゴ 20-42cm 2-14匹ハチビキ 48cm 1本アマダイ 40cm 1匹ウッカリカサゴ 25-35cm 8匹アヤメカサゴ 16-25cm 9匹ヒオドシ 25cm 1匹6名様で鬼カサゴ乗り合い。東海釣りガイドさんの雑誌取材。釣果には差が出ましたが、鬼カサゴ42cmまで2匹~14匹。2番手が13匹。3番手が9
オニカサゴ 20-40cm 0-7匹キアマダイ 38cm 1匹レンコダイ27cm 1匹ヒオドシ 26cm 1匹ヒシダイ 24cm 1匹タコ 4kg 1杯船中アヤメカサゴ 15-25cm 26匹、ウッカリカサゴ 24-33cm 2匹。鬼カサゴ乗り合いで出船。初乗船の方の150号の鉄筋オモリ↓朝の内は当たりもそれなりに。中
ハマチ 48cm 1本マハタ 40cm 1匹ヒメダイ 27-32cm 7匹マトウダイ 30-32cm 3匹ウッカリカサゴ 30-34cm 3匹キツネダイ 33cm 1匹アヤメカサゴ 20-27cm 6匹縦釣り(落とし込み)乗合いで出船。今シーズン初の縦釣り。僚船からは、また早いと(汗)前日に今までのポイントを巡り、ベ
オニカサゴ 22-45cm 4-24匹ウッカリカサゴ 23-38cm 14匹ハチビキ 40-40cm 3匹ヒオドシ 24-26cm 3匹アヤメカサゴ 17-25cm 12匹鬼カサゴ乗り合いで出船。今日のFISHINGKING'Sメンバー、菊池様の爆釣りが炸裂!鬼カサゴ24匹。2位は10匹と続くも断トツ!全体で鬼4匹~24匹でした
オニカサゴ 25-43cm 12-13匹ハチビキ 43cm 1匹ウッカリカサゴ 23-32cm 5匹アヤメカサゴ 18-25cm 6匹ヒシダイ 23cm 1匹タコ 4kg 1匹3名様で鬼乗り合いで出船。まあまあの風でした。今日はよく似た釣果!鬼カサゴ43cm頭に、12匹と13匹が2名。後はハチビキやアヤメ、ウッカリ
クロムツ 30-35cm 5匹ハチビキ 41-44cm 3本ユメカサゴ 21-27cm 14匹奈良の新井様と柴田様の仕立てで出船。当初はアコウダイ狙いでしたが、急遽、クロムツ狙いに変更でした。底の潮がイマイチのようで、パッとする釣果ではなかった(汗)近くでは僚船がタネトンを2本!クロマ
鬼カサゴ乗り合い6H便で出船。6名様のエントリーでした。鬼カサゴ43cm頭に0~9匹。外道の甘鯛は船中4匹。後はウッカリ、レンコ、アヤメ、久し振りにミズガレイが。0匹の方は高切れ多発などのトラブルだらけで参考にならず(汗)今日は6時間便だったので、潮が動き出す頃に納
ツバス 36cm 1匹ウッカリカサゴ 32cm 1匹アヤメカサゴ 17-26cm 2匹マトウダイ 30cm 1匹トンジギからの近海ジギング乗り合い。マフラー(サイレンサー)の修理、天候不順で約2週間振りの出船。ツンデレなトンジギで出船でしたが、反応も入る時もあるがスルー(汗)10時くらいに
半夜便イカメタル乗り合いで出船。曇り空からの雨。厳しい釣果で終わってしまった。反応も出て当たりもあるが、乗ってくれないイカちゃん(汗)ヤリイカは姿を見せず、スルメイカとアカイカだけでした。最後まで諦めずに有難う御座いました。水温16.7度
オニカサゴ 20-43cm 3-8匹鬼以外の外道は船中の数字です。ウッカリカサゴ 26-35cm 6匹アマダイ 32cm 1匹アヤメカサゴ 17-25cm 7匹鬼カサゴ乗り合いで出船。夕べからの南寄りの風で、結構なウネリで大変でした(汗)前半は当たりも無く苦戦するも、次第に風と潮が一致すると当
アヤメカサゴ 24-32cm 3匹トンジギ乗り合いで出船。予報より風波でした。漁場に着いた時には1名ダウン。もう1名は嘔吐しながらも最後まで釣ってくれました(汗)隣に居た僚船がクロマグロを掛けるも、相手にならず強制ブレイク!うちの船は当たり無く、残り2時間前に近海
アマダイ 31-46cm 2-10匹レンコダイ 15-32cm 6-22匹アヤメカサゴ 16-26cm 9-15匹オニカサゴ 38cm 1匹アカイサキ 32cm 1匹キツネダイ 33cm 1匹甘鯛乗り合いで出船しました。甘鯛46cm頭に2匹~10匹。終始、笑いの絶えない船上でした!ファーストヒットは良型のレンコ鯛から。甘
オニカサゴ 25-35cm 0-4匹アヤメカサゴ 18-25cm 2-8匹ウッカリカサゴ 24-32cm 0-2匹キツネダイ 32cm 1匹ヒシダイ 20cm 1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。午前中は風も吹く予報でしたが、昨日の方が吹きました(汗)とは言え、風波はありましま。夕べから前泊で来てまして、ご馳走
オニカサゴ 20-42cm 0-2匹他の釣果は、アヤメ・ウッケリ・ヒシダイ、そして鬼釣りで初の釣り物、アオブダイ。こんな深場でも生息しとるんやな~。本日も鬼カサゴ乗り合いで出船。今日は夕方から吹いて来る予報が、7時半くらいから吹いて来た!ドッタンバッタンしながら、皆さ
オニカサゴ 20-43cm 1-4匹鬼カサゴ乗り合いで出船。ゆるゆるの潮で大苦戦(涙)当たりが無いから置き竿に(汗)当たらない時こそ持ち竿で、しっかり誘いをした方が効果的!鬼カサゴ43cm頭に1匹~4匹。アヤメカサゴは船中17匹(もっといる)後はウッカリ、レンコ、ヒオドシ、ヒ
半夜便イカメタル乗り合いで出船。激渋ではありましたが、ヤリイカとアカイカの釣果でした。今シーズン2回目の半夜便!1回目は極寒で心も折れましたが、今回は出船前から暖かく、今日は暖かいですわ~って言ってたが、暗くなり出すと徐々に寒さも。20時くらいからは冷たい雨
上架を済ませ、鬼カサゴ乗り合いで出船。上架したすぐなんで船も軽い!オニカサゴ 20-43cm 1-22匹ウッカリカサゴ 24-33cm 5匹アヤメカサゴ 17-25cm 23匹レンコダイ 29cm 1匹PS.鬼カサゴ以外の釣果は船中の数です。鬼カサゴ43cm頭に1匹~22匹。鬼カサゴ1匹とありますが、韓国
アマダイ 32-47cm 5-8匹レンコダイ 20-31cm 4-9匹アヤメカサゴ 16-25cm 7-8匹アマダイ釣りで男女2名様の貸し切り船でした。アマダイは47cm頭に5匹と8匹!レンコダイ4枚と9枚。アヤメカサゴが7匹と8匹。あとヒメが3匹か4匹?竿頭は47cmも釣り上げた女性!こんな大きなアマダ
今シーズン初の半夜イカメタル。男女2名様のエントリー!ヤリイカ、アカイカ、スルメイカの3種を目指して出船しました。強風、ウネリに加え、最強に寒かった~。水温は24.2度。潮的には30号で良い感じの流れ!ところがどっこい、当たらない。20時くらいに待望のアカイカ!そ
アマダイ 28-50cm 5-11匹レンコダイ 16-32cm 3-11匹オニカサゴ 33cm 1匹アヤメカサゴ 13-25cm 2-6匹ウッカリカサゴ 30cm 1匹ワニゴチ 37cm 1匹甘鯛狙いでした。1名のキャンセルで4名様で出船!甘鯛50cm頭に5匹~11匹。トップ争いも面白かったが、最下位争いがメッチャ楽し
オニカサゴ 20-47cm 8-12匹アマダイ 32-37cm 2匹アヤメカサゴ 16-25cm 48匹ウッカリカサゴ 23-34cm 8匹キツネダイ 30-33cm 3匹(鬼カサゴ以外の釣果は船中の数字)鬼カサゴ乗り合いで出船。本来なら6名様での出船予定。久し振りにドタキャンされました(怒)和歌山から3名
今シーズン初のトンジギ!水温低下で苦戦(汗)潮目を見付けては釣りするも、反応も入るのですがスルー(涙)初ヒットはリリースのヨコワ(大汗)次にヒットもヨコワちゃん(大大汗)ルールによりリリースのご協力、有難う御座いました。昨日、ケンケン漁で釣ったカツオ、超
オニカサゴ 20-44cm 3-9匹鬼カサゴ乗り合い8時間便で出船。鬼カサゴ44cm頭に3匹~9匹。アヤメは船中18匹、ウッカリ1匹。潮が緩く苦戦するも、全員安打でした!朝内は予報より風もあり、バッタン、バッタンでしたが、次第に風も弱まりました。納竿して帰りは、また風が吹き出
オニカサゴ 20-33cm 7匹アヤメカサゴ 22-25cm 4匹チカメキントキ 27cm 1匹ウッカリカサゴ 23-27cm 2匹2026年1月2日初釣り~!ここ数年、1/2は愛知の棚橋様の仕立て。今年も1名での出船で~す!今年の初日の出は雲の上から。富士山が見える方向は雲が無く、富士山も拝む事が
オニカサゴ 20-41cm 0-5匹鬼カサゴ乗り合い6時間便で出船。ヘンテコな潮なのか苦戦。竿頭で鬼カサゴ5匹(汗)アヤメは船中26匹。後はウッカリ、ヒオドシ、キツネダイなど。本日はお疲れ様でした。水温18.3度
イサキ 30-32cm 4匹イラ 34-36cm 2匹タイ 26cm 1匹午後から4時間釣り体験で出船。2歳、4歳、小学5年生の子供と、孫じいちゃん、ばあちゃん、そしてひ孫じいちゃん、ばあちゃんと。3本の竿で、オキアミ使用。孫じいちゃんはベテランさん。それをよそめに、孫じいちゃん以外が
オニカサゴ 20-43cm 1-8匹レンコダイ 23-32cm 船中4匹アヤメカサゴ 16-25cm 船中31匹ウッカリカサゴ 24-33cm 船中5匹キツネダイ 31-33cm 船中3匹ヒオドシ 23-27cm 船中3匹ヒシダイ 22cm 1匹鬼カサゴ乗り合い8H便で出船。鬼カサゴ43cm頭に竿頭で8匹。初乗船の方々が6名様と常
イサキ 29-31cm 4匹マダイ 35-40cm 2匹サバ 41cm 1匹オキアミ五目釣りに、ティップランに鯛ラバ乗り合い。カワハギもする予定で、アサリのエサも持参してたが、結局、話し合いでしなかった(苦笑)1組4名様だったので、好きな釣りをどうぞ、と。最初の半分をオキアミ五目!
オニカサゴ 25-43cm 6-10匹アヤメカサゴ 15-26cm 1-21匹ウッカリカサゴ 25-31cm 4匹オニカサゴ乗り合い4名様のエントリー。予報がコロコロ変わるので、ほぼ1日雨でした(涙)風がないので波は楽だったのが救い(汗)竿頭は乗り合いお馴染みの赤坂先生で鬼10匹。2番手が伊勢
トンボ 26.3cm 1本トンジギ乗り合いで出船。港から雨に降られ、漁場は波も有り大変。そんな状況でも頑張ってくれました。ファーストヒットは8時。走られてラインブレイク(涙)下の写真はブレイク直後↓そこからお触りもなく終盤へ(汗)納竿残り10分に2度目のヒット!そう、
カワハギ 20-28cm 4-10匹カワハギ乗り合いで出船。カワハギ4枚~10枚。アカハタが船中7匹。カサゴは2匹、ベラ&エソ多数。潮が良ければ数も伸ばせるけど(汗)潮止まりで口を使わない事もあるが、外道も含めて潮が悪くなると、全く当たりすら無くなるの繰り返し。本日の竿頭は
2名様でアコウダイ狙いで出船。練習を兼ねて初めてのアコウダイ釣り吉田様は経験あるのかな?!深場が出来る様にラインも新調合図と共に重いオモリを投入ですが、仕掛けが絡んだりで、それが中々上手くいかない合計6回の投入でした結果はトウジン5匹で本命見れずトウジンでも
綺麗な朝陽を拝みながら志摩沖へ。今シーズン初のトンジギ!西に行くか東へ行こうか迷ったあげく、東方面に走行するも水温は低下。反応は出るが口を使ってくれない。昼前に西方面の船がヒットしたと聞き大移動!到着後も近くの知り合い達はトンボを(汗)トンボ釣りあるある
オニカサゴ 20-40cm 1-7匹マハタ 53cm 1匹アマダイ 29-43cm 3匹ウッカリカサゴ 24-37cm 9匹レンコダイ 23-31cm 4匹ヒメダイ 26cm 1匹キツネダイ 31-33cm 3匹アヤメカサゴ 20-25cm 29匹(鬼以外は船中の数です)3連休最終日は鬼カサゴ狙いで出船。電気ポットでお湯を完備なの
オニカサゴ 20-42cm 0-2匹ハチジョウアカムツ 36cm 1匹アマダイ 33cm 1匹ヒメダイ 32cm 1匹アヤメカサゴ 22-26cm 1-5匹ウッカリカサゴ 33cm 1匹シーラ 50-50cm 2匹鬼カサゴ乗り合い6時間便で出船。天気も良く最高の上凪の志摩沖!ところがどっこい、風に船を立てると位置が
カワハギ 26-30cm 1-7枚カワハギ乗り合いで出船。全員がカワハギ初心者で~す。カワハギ釣り2回目の方が1名で、他の方々は初カワハギです!外道はカサゴが船中5匹、その他、アカハタ、キジハタ、イラで、ベラやらエソは多数(汗)釣れるカワハギは型が良かった!とりあえず
アラ 33cm 1匹クロムツ 22-34cm 1-5匹ユメカサゴ 17-28cm 2-4匹スルメイカ 26cm 1匹タコ 3.5kg 1匹アラ狙い乗り合いで出船。漁場は潮が動かない模様(汗)幻のアラは一応ですが1匹。アラはアラでも小さいアラ!小アラ(コアラ)・・・(笑)外道のクロムツは1匹~5匹。夢カサゴ
オニカサゴ 20-43cm 4-10匹アマダイ 34-36cm 2匹アヤメカサゴ 17-26cm 3-6匹ウッカリカサゴ 24-35cm 0-2匹ヒシダイ 23cm 1匹シーラ 50cm 1匹キツネダイ 31-33cm 3匹レンコダイ 29cm 1匹鬼カサゴ乗り合いで6時出船。初乗船&初鬼釣りの方も1名様で、5名様のエントリーでした。
クロムツ 32-36cm 7匹ユメカサゴ 20-27cm 10匹アラ狙いで出船しました。海上は風も強くウネリもありました。潮もほとんど動かない最悪なコンディション。外道の当たりも無く苦戦。後半に少し流れが出で来たら当たりも。外道ですが高級なクロムツも当たるように。最後の1投で
アラ 48cm 1匹オニカサゴ 20-38cm 2-7匹ヒオドシ 25cm 1匹ユメカサゴ 18-27cm 3匹アラ&鬼カサゴリレー、乗り合いで出船しました。先ずはアラ狙いからスタート。ん~、潮が動いてない(汗)何度か移動して待望のアラ!結局、本命はその1匹で、外道の夢カサゴもチョロチョロ。
アマダイ 30-46cm 1-4匹レンコダイ 13-31cm 1-17匹オニカサゴ 26-35cm 2匹ツバス 40cm 1匹キツネダイ 35cm 1匹イトヨリ 31cm 1匹アジ 22-22cm 2匹アヤメカサゴ 17-25cm 5匹ウッカリカサゴ 24cm 1匹甘鯛狙いで出船。甘鯛、船中19匹。レンコダイ、船中38匹以上!鬼カサゴ、2匹+
オニカサゴ 20-43cm 8-11匹マダイ 58cm 1匹ハチビキ 50cm 1匹レンコダイ 24cm 1匹ウッカリカサゴ 22-32cm 1-4匹アヤメカサゴ 17-25cm 4-5匹鬼カサゴ乗り合いで出船。鬼カサゴ43cm頭に8匹~11匹。外道は、甘鯛、ハチビキ、アヤメ、ウッカリ、レンコダイ、そして水深158mで58cm
カツオ 1.2-1.3kg 7匹シーラ 41-53cm 5匹カツオ狙いで、オキアミで天秤ふかせ釣り!何と何と、清水様1名で、この大きな船を仕立てて頂きました。潮目のあるポイントでスタート!漁探には反応が入るが喰わない(汗)何度か移動もしながら鳥山を探し、カツオも跳ねるわ大賑わ
アマダイ 32-43cm 0-5匹レンコダイ 15-31cm 0-6匹アヤメカサゴ 17-24cm 1-6匹アジ 23-23cm 0-2匹シキシマハナダイ 22-24cm 2匹ウッカリカサゴ 23-32cm 0-1匹甘鯛狙いの乗り合いで出船。6名様のエントリーでした。甘鯛43cm頭に0~5匹、船中16匹でした。詳しく釣果を出すと、
オニカサゴ 23-27cm 5匹レンコダイ 23-24cm 4匹アヤメカサゴ 21-25cm 5匹アカイサキ 27cm 1匹雨予報でしたが1度も雨に降られず。日曜日に1名様に貸し切って頂きました(嬉)中々当たりも出ずに、鬼カサゴのファーストヒットは9時50分。その時くらいから釣り人の様子がお
アラ 74cm 1匹ユメカサゴ 26-28cm 1-3匹幻の魚と言われてるアラを狙いに出船。程よく船も流れて良いかと思ったが、下の潮が動いてなんでしょうね(汗)外道も含めて当たりが出ず苦戦。ポイントも何度も移動するも当たらない。いつもなら黒ムツも当たるポイントも流すも、全く
オニカサゴ 20-40cm 3-7匹アヤメカサゴ 17-25cm 2-7匹ウッカリカサゴ 23-30cm 1-3匹キツネダイ 35cm 1匹レンコダイ 29cm 1匹ヒシダイ 23-23cm 0-1匹ヒオドシ 25cm 1匹久し振りの出船は鬼カサゴ狙い。3名様のエントリーで出船でした。過ごしやすい陽気になって来ました。序盤
オニカサゴ 25-41cm 6-12匹アマダイ 33cm 1匹アヤメカサゴ 17-25cm 5-15匹ウッカリカサゴ 25-31cm 1-2匹アカイサキ 30cm 1匹3名様のエントリーで鬼乗合いで出船。鬼カサゴ41cm頭に6匹、8匹、12匹でした。漁場に着いた時の水温は27.6度でしたが、潮の変わり目が来ると上昇!
アオリイカ 0.15-0.35kg 0-7杯コウイカ 0.13-0.28kg 0-7杯クエ 35cm 1匹カサゴ 30cm 1匹ティップラン乗り合いで出船。今シーズン初のアオリイカ狙い。3名様のエントリーに、智栄丸オカズ釣りメンバー2名も参上。最初のポイントは港から1分(笑)結果からアオリイカ0杯~7
オニカサゴ 20-40cm 8匹アカイサキ 31-33cm 2匹ウッカリカサゴ 22-34cm 3匹ヒシダイ 24-24cm 2匹アヤメカサゴ 20-26cm 20匹3名様で鬼カサゴ仕立て。今の大きな船になってからは初めての乗船での鬼狙い!軽く7年以上のご無沙汰でしょうか(汗)鬼カサゴ40cm頭に2匹、2匹、4匹
マダイ 50cm 1匹オオモンハタ 28cm 1匹ウッカリカサゴ 27cm 1匹アヤメカサゴ 22-26cm 11匹レンコダイ 22cm 1匹久し振りの午後から4時間コースの釣り。福岡県から2名、三重から1名でした。4時間コースは釣り体験がほとんでですが、今日は経験者3名でSLJ&鯛ラバをしまし
アカイカ 15-23cm 10-18杯半夜便アカイカ乗り合いで出船。アカイカ10杯~18杯!お客様に混じって、地元では有名な方も乗船でした(笑)サバフグは全く無しで何より。当りはポツポツでした。竿頭は岐阜の加藤様(夫)で18杯!ライフジャケットも何かに引っ掛けて、見事に膨ら
オニカサゴ 20-42cm 1-13匹アマダイ 34-38cm 2匹ハチビキ 50cm 1本ウッカリカサゴ 23-36cm 4匹アヤメカサゴ 18-25cm 26匹灼熱の志摩沖へ鬼退治!風も無く、波も無く、お日様ギラギラ。潮は上潮が速い2枚潮でした。あまりに暑いので7時半にかき氷の提供開始(汗)鬼釣り初挑
アカイカ 16-23cm 2-15杯半夜便でアカイカ狙いで出船。7名様の乗り合いで出船しました。初イカメタルの方もみえました。その方が見事に竿頭!とりあえずは全員安打でした。アカイカ、15杯、13杯2名、9杯、7杯、6杯、2杯。暗くなってからの初当たり。時合いらしい時合いも無
オニカサゴ 20-40cm 1-7匹鬼カサゴ乗り合いで出船。釣果他はアマダイ、レンコダイ、アヤメ、ウッカリでした。朝からモヤで視界不良。レーダー頼りで、タンカーが通らないエリアから。沖合いは、さらに視界悪く50mくらい。中盤くらいから沖出しするも、なかなか渋い鬼カサゴで
アカイカ 16-27cm 2-17杯半夜便アカイカ乗り合いで出船。竿頭はキツネさんが友達の、清水様の17杯でした!半夜便の乗船者の皆さんからも、沢山の誕生日プレゼントを!初乗船の方にも頂きました(喜)さて、アカイカ釣果です。明るい内から釣れてくれました。暗くなると当りも
クロムツ 30-32cm 4匹3名様のエントリーで出船。結果から言うと惨敗。船中、クロムツは4匹。外道は、アカイサキ、アヤメ、ウッカリカサゴでした。イカメタルも30分ほど試すも、まったく反応無しでした(汗)深場には居らんみたい。またのお越しをお待ちしています。水温26
オニカサゴ 20-43cm 8-12匹朝便は鬼カサゴ乗り合い。朝から沢山のお祝いメッセージ、有難う御座います!59歳になり、還暦にリーチです(笑)昨日のクロムツで乗船の安川様に、誕生日プレゼントで、有名な店のせんべいも頂き、今日は竿頭になった鈴木様から、よくばりチョコケ
オニカサゴ 20-42cm 10-17匹チカメキントキ 27-31cm 2匹アマダイ 30cm 1匹ウッカリカサゴ 24-34cm 3匹アヤメカサゴ 15-25cm 7-9匹鬼カサゴ乗り合い6H便。3名様のエントリーで出船!3名様全員がツ抜け出来ました。1名様は鬼釣りが初めて?かな。竿頭は、お盆にも乗船の、伊
アカイカ 16-30cm 29杯半夜便は吉田様ら仕立てで出船。東京からの女性もアカイカデビュー!もう1名様も初体験でした。昨日より釣果は良かったです。サバフグの出現も遅めだったので、サバフグ被害も少な目でした。暗くなってからプチラッシュ!大剣(胴長30cm)もダブルで来
オニカサゴ 20-43cm 2-8匹鬼カサゴ乗り合いで出船。今日も灼熱の暑い中、最後まで頑張って頂きました。鬼カサゴは43cm頭に2匹~8匹の寂しい釣果。後はアヤメ、レンコダイ、ヒシダイでした。厳しい海況の中、本日の竿頭は大阪の渡海様。愛知の溝口様も7匹で、あと一歩でした(
半夜便イカバチ乗り合いで出船。ファーストヒットは女性の方↓今回が2回目の釣行鉛スッテは25号で出来て、潮の速さ的には問題なく、全員安打は暗くなり達成したが、イカを邪魔するサバフグが元気。どうもサバフグがイカを散らす(涙)サバフグの猛攻を回避しようと大きくポイ
オニカサゴ 20-43cm 0-12匹6時間の鬼狙いで出船。鬼カサゴの他の釣果は、アヤメ多数、ウッカリ、レンコ、カサゴ、サバ、ヒオドシ、ヒシダイ、黄甘鯛、アカイサキは雄と雌が釣れました。しかし暑くなりました。かき氷の提供もさせて頂きました!釣果には差が出ました。竿頭は
アカイカ 16-24cm 2-10杯3名の仲間内でアカバチで出船。アカイカ狙いにバチコンでした。明るい内から釣れるも、アカイカちゃんはご機嫌斜め(汗)昨日からの水温低下も影響か?って無線では喋ってました。明日は午前便もあるので、21時半過ぎに片ずけ。何とかツ抜けは鍼灸の
アカイカ 16-25cm 15-56杯半夜便アカイカ乗り合いで出船。アカイカ15杯~56杯の釣果。照明を灯す前は全く当り無く、照明を灯したら爆釣モード突入!ファーストヒットはこちらの方↓岐阜県から参戦です。まだ明るい内から入れ乗り(嬉)岐阜の熊沢様も昨年から通ってもらって
アカイカ 15-23cm 2-16杯半夜便イカメタル乗り合いで出船。前日が好釣果ってのを聞いてて、期待をふくらませて出船!ところがどっこい、当たらない(汗)灯りを灯してからも魚反応のみ(涙)思い切って大移動!20時半過ぎに待望のヒット!釣れた棚を共有しながら、厄介な魚と
船長イカメタル調査で出船。アカイカ20杯。日曜日だと言うのに予約無く、大きな船で一人で漁場開拓!明るい内から当り出し、暗くなり灯りが灯ると魚の当り(汗)サバやカマスがスッテに食らい付く。合間をぬってアカイカが乗るが、ポツポツの当りで22時には片ずけ。予定時
アカイカ 16-22cm 37杯半夜便イカメタル仕立てで出船。半分以上が初体験のイカメタル。初めて釣り上げたアカイカに、大はしゃぎで船上は大盛り上がり!前日の好釣果を期待しましたが、メタルがヒット棚に居ないのか、何故か当りが少なかった(涙)船酔いの方々も出初めて、滅
オニカサゴ 22-40cm 4-12匹キアマダイ 35cm 1匹レンコダイ 28-30cm 1-1匹アヤメカサゴ 18-25cm 7-8匹ヒシダイ 25-26cm 1-5匹ウッカリカサゴ 25-33cm 1-2匹ワニゴチ 33cm 1匹2名様で鬼カサゴ乗り乗りで出船。鬼カサゴ40cm頭に4匹~12匹でした。黄甘鯛も久し振りなので記念撮
アカイカ 14-24cm 34-71杯半夜便イカメタル乗り合いで出船。アカイカ24cm頭に34杯~71杯でした。キツネが友達の清水様は、リベンジ大成功の竿頭!今シーズン最多でした。お日様が眩しい時間帯に初ヒットでした。暗くなっても浅棚でラッシュもあり、清水様は順調に数を伸ばし
アカイカ 15-25cm 44杯アカイカ25cm頭に44杯でした。中1週間で愛知の竹村様!前回同様に1名で貸し切りでした。前回の釣行では9杯と撃沈(涙)そのリベンジ釣行でした。漁場に着き、かき氷を!電灯もまだ灯して無い時に初ヒット!これは爆釣りになるかと思ってたが、そこから
アカイカ 11-25cm 13-17杯半夜便アカイカ乗り合いで出船。アカイカ13杯~17杯(竿頭2名)ゲストにカマス&小サバ(苦笑)前日の超早い釣れ出しは無く、薄暗くなり灯りを付けてから当たるようになるも続かない(汗)薄暗い内に全員安打は達したんですが。暗くなると厄介者も現れ
アカイカ 20-27cm 46杯またまた船長イカメタル調査。アカイカ、胴長27cm頭に46杯!いつもの、「まだ明るい内から」ってのは、山に陽が沈んでからの暗くなるまでの発言なんですが、この日は太陽がギラギラしてる時に初当りがあり、入れては当たるで、陽が沈む頃までにアカイカ10
アカイカ 20-26cm 20-30杯2名様の貸し切りで半夜便イカメタルで出船!アカイカ、男性30杯、女性20杯。(21時過ぎに納竿)女性の方が、うちの相棒の友達。男性は福井方面にイカメタルに出掛けるようでベテランさん!女性は船釣りも初めてで、初船釣りで初イカメタル!漁場に着
アカイカ 16-25cm 8-14杯半夜便イカメタル乗り合いでの出船でした。アカイカ8杯~14杯の激渋。海上はウネリあるコンディション。日没までのサービス、かき氷もリクエストありでした。薄暗くなってから当りも!それが続かないんだな~(汗)サバやカマスは留守で良かったんで
アカイカ 18-26cm 9杯1名様に貸し切って頂きました。前日は明るい内から当りありで、前日の好釣果を期待して出船。明るい内は当り無し。暗くなってからも激渋!その原因は、カマスにサバ祭り(汗)今季初めての乗船の竹村様でしたが、アカイカはツ抜けならぬ、9杯。今シーズ
アカイカ 16-25cm 42杯船長の夜遊びイカメタルで出船。明るい内からアカイカ~!一人なので棚を探すのが大変(汗)当りが止まる時間帯もあったが、時合には浅棚の5mで連打も!アカイカ42杯、カマス1匹。上手な方なら倍は釣る事でしょう(笑)半夜便の当日受付けも行ってます
オニカサゴ 20-43cm 10-20匹アマダイ 38cm 1匹レンコダイ 31cm 1匹ヒオドシ 27cm 1匹アヤメカサゴ 18-25cm 10-12匹ウッカリカサゴ 25-31cm 1-1匹ヒシダイ 26-26cm 2匹3連休の最終日も鬼カサゴ乗り合い。鬼カサゴ20cm~43cmが10匹~20匹竿頭は大阪の渡海様!高級魚のアマダイ
オニカサゴ 20-48cm 6-13匹ヒメダイ 28-31cm 11匹ハチビキ 55-58cm 2匹アカイサキ 32-36cm 4匹チカメキントキ 33cm 1匹キツネダイ 33-35cm 3匹レンコダイ 32cm 1匹アヤメカサゴ 17-26cm 26匹ウッカリカサゴ 23-32cm 6匹サバ 38cm 1匹タコ 2kg 1匹今日も昨日に続き鬼カサゴ狙
オニカサゴ 20-42cm 2-9匹ヒメダイ 33-35cm 1-2匹アカイサキ 35cm 1匹アヤメカサゴ 20-26cm 5-10匹レンコダイ 33cm 1匹ヒシダイ 26-27cm 2匹ウッカリカサゴ 26-28cm 1-1匹久し振りの出船は鬼カサゴ乗り合い。超美味しいヒメダイは船中3匹。ヒシダイは2匹でした。竿頭の鈴木様
アカイカ 12-17cm 14杯大きな船に私一人で(汗)竿は二刀流!明るい内にファーストヒット!それもダブルで(嬉)暗くなってからも、どちらかの竿に反応有りで、これは大漁か~、と思ったが、雲が無くなりお月様が(涙)満月を2日過ぎただけですが、まだまだ明るいお月様!そ
オニカサゴ 27-44cm 8匹アヤメカサゴ 24-25cm 3匹ウッカリカサゴ 25cm 1匹伊勢の居酒屋なかむら、中村様の貸し切り船で鬼退治🎣昼から雨が降ってくる予報が、港出て20分くらいでポツポツ雨が🌂漁場に着くと東寄りの風も🌀そんなコンディションの中、頑張って頂きました😁時合
半夜便イカメタル&バチコンで出船。ほぼイカメタルでした。台風後、初の半夜便乗り合い初乗船の方も1名乗船左舷側は先週も乗船してくれ、2週連続で同じ釣り座で勝負ファーストヒットはバチコンで、スルメイカが引っ掛かり上がるそこからが苦戦のトンネルへイカメタルは一応
スルメイカ 15-29cm 8-59匹アカイカ 16-18cm 3匹ムツ 21cm 1匹半夜便イカメタル乗り合いで出船。イカダービーのトップの清水様も参戦❗結果から、、、スルメイカ8杯~59杯🦑(内アカイカ3杯)30号でも、ぶっ飛びの潮💨色んな工夫をして皆さん頑張ってくれました。ファースト
アラ 35-50cm 3匹クロムツ 28-37cm 11匹シロムツ 31cm 1匹ユメカサゴ 21-30cm 14匹ギンメダイ 23-23cm 3匹午前便の釣果❗アラ&クロムツ乗り合い💨アラのファーストヒットは常連の吉田様。大阪で行きつけの釣具屋のステッカーをバックに写真!こちらも本命のアラをゲット!こ
スルメイカ 20-27cm 25-48杯ダブルヘッダー🎣午前便と半夜便で頑張った、清水様と谷本様の2名で出船❗深夜にかけて東寄りの風も強くなってくる予報で、案の定、21時を過ぎた頃から🌀前半は谷本様が有利に釣り上げ👍このまま谷本様が逃げ切ると思ったら、後半のスパートが凄
オオモンハタ 37cm 1匹アカハタ 26-28cm 2匹カワハギ 26cm 1匹カサゴ 25cm 1匹タイラバ&SLJで出船💨キツネがお友達の清水様と、清水様の友達の谷本様で❗昨日からのウネリも有り、思った深さまでは行けなかった👀鳥が沢山いる所も粘りましたが、漁師が引っ張りで釣ってる、ワ
鬼カサゴ狙いで出船しました。富山県から初乗船、稲垣様!稲垣様1名の貸し切り船でした。少しの時合に連続も、その時合程度で終わった👀鬼カサゴ38cm頭に4匹。甘鯛1匹、アヤメ7匹、タコ1🐙ウッカリ2匹、ヒメが7匹。富山県では水深が80mくらいで、アカムツでも100mくらいで狙
スルメイカ 22-30cm 25-28杯イサキ 32cm 1匹完全プライベートの半夜でイカメタル!お友達2名と一緒に出掛けた💨明るい内にファーストヒット❗顔面噴射をくらってました🤣当たらない時もありましたが、お友達は、25杯&28杯🦑当たるが乗らないスルメ。当たった数を釣ってたら
オニカサゴ 20-38cm 2-7匹アヤメカサゴ 16-25cm 3-10匹ウッカリカサゴ 24-31cm 0-3匹ヒシダイ 26cm 1匹ヒオドシ 24-26cm 0-2匹タコ 5kg 1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。英虞湾から昇る朝陽を拝み、いざ志摩沖へ💨昨日出てた船によると、潮の流れが反対になってると👀潮の白もバ
イトヨリ 37cm 1匹アヤメカサゴ 22-24cm 3匹レンコダイ 28-32cm 2匹4時間の釣り体験🎣フルレンタルで5名様❗1名だけ船釣りした事があり、あとの4名は初船釣り😁魚反応は出てるんですが口を使わず厳しい状況の中、船酔いする事なく頑張りました。イトヨリ、アヤメ、レンコ
オニカサゴ 20-45cm 2-10匹アヤメカサゴ 17-25cm 4-14匹ウッカリカサゴ 24-30cm 0-3匹鬼カサゴ乗り合いで出船。鬼カサゴ2匹~10匹。アヤメカサゴ4匹~14匹。ウッカリカサゴは船中8匹。ここ最近では当たりがあった😁初鬼釣りに来てくれた方は、名古屋のフィッシング遊で全ての
イカ 30cm 1杯カガミダイ 35cm 1匹レンコダイ 32cm 1匹アカハタ 30-32cm 2匹トンジギで出船しました。心が折れた時用に近海の準備も。水温の変化がある潮目を目指し志摩沖へ。道中イルカの群れにも遭遇。イルカウォッチングをし沖合へ。何かしらの魚探反応も通過するもスルー
オニカサゴ 25-37cm 0-4匹アヤメカサゴ 22-25cm 1-4匹まだウネリが残る志摩沖へ出船。中盤まで風も有りコテコテしてました。3週続けての不漁!竿頭で4匹、2番手が3匹と貧釣果(涙)納竿前は良い当たりと思ったらサメでした。連続で4匹釣れました。またのお越しをお待ち
カサゴ 30cm 1匹アヤメカサゴ 22-26cm 2-4匹タイラバ乗り合いで出船🎣東寄りのウネリなどで、限られたポイントでの釣行💨とはいえ実績ありのポイント。これがまた当たらない👀あちこち限られた所を攻めるも、なかなか口を使ってくれない😢たまに釣れるとアヤメカサゴ😅最後は
オニカサゴ 20-38cm 0-4匹アカイサキ 35cm 1匹アヤメカサゴ 15-25cm 0-9匹ウッカリカサゴ 24-32cm 0-2匹ヒオドシ 25-27cm 0-1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。出船前までは雨でしたが、出港時には雨も上がってくれました。海況は先週からヘンテコな潮継続❗鬼カサゴ0匹~4匹👀4匹
オニカサゴ 25-40cm 1-3匹アカムツ 33cm 1匹エビスダイ 25cm 1匹マハタ 45cm 1匹アマダイ 32-38cm 2匹アヤメカサゴ 18-25cm 2-3匹ウッカリカサゴ 25-33cm 1-1匹鬼カサゴ乗り合いで出船。前日に続き、今日も撃沈?下の潮がダメなんでしょうね👀鬼カサゴ1匹~3匹❗なんですが、
アマダイ 30-37cm 0-3匹レンコダイ 28cm 1匹ウッカリカサゴ 23-31cm 2匹アヤメカサゴ 20-25cm 1-5匹超緊急で甘鯛乗り合いで出船。タイラバ大会が中止になり、急に空いたので募集してたら、甘鯛希望が入り出ました🚢台風の大ウネリの影響もあったが、皆さん頑張ってくれました
オニカサゴ 20-40cm 0-5匹タコ 4kg 1杯鬼カサゴ狙いで出船しました。海上は上凪!肝心の潮が悪いのでしょう。手前マツリも多かった。当たりも前半は良かったが、全体的には当たり少な目でした。他の釣果はウッカリ、アヤメ、ヒシダイ、キツネダイでした。タコは最近釣れてま
アマダイ 33-44cm 1-7匹ワラサ 63cm 1本レンコダイ 17-30cm 8匹アヤメカサゴ 18-25cm 12匹甘鯛乗り合いで出船しました。靄がかかり、ウネリあり!甘鯛1匹~7匹でした。レンコダイは船中8枚。アヤメが12匹。スペシャルな外道では、男の子がワラサをゲット!よく甘鯛仕掛けで上
オニカサゴ 20-42cm 2-14匹ハチビキ 48cm 1本アマダイ 40cm 1匹ウッカリカサゴ 25-35cm 8匹アヤメカサゴ 16-25cm 9匹ヒオドシ 25cm 1匹6名様で鬼カサゴ乗り合い。東海釣りガイドさんの雑誌取材。釣果には差が出ましたが、鬼カサゴ42cmまで2匹~14匹。2番手が13匹。3番手が9
オニカサゴ 20-41cm 7-10匹アマダイ 38cm 1匹アヤメカサゴ 16-25cm 5-22匹アカイサキ 33cm 1匹チカメキントキ 29cm 1匹レンコダイ 25-32cm 2匹ウッカリカサゴ 24-33cm 3匹少し暇な時間帯もあったが、皆さん良型を釣ってくれました。鬼もレッドヒートでしたが、最後の方で良型
オニカサゴ 20-41cm 1-4匹ヒメダイ 32cm 1匹マトウダイ 33cm 1匹アカイサキ 33cm 1匹ウッカリカサゴ 30-32cm 2匹アヤメカサゴ 18-25cm 1-5匹タコ 2.5kg 1匹鬼カサゴ狙いでした。朝から各座席に設けてある海水が出ず(汗)修繕を試みたが復旧せず、30分遅れで出船。漁場は昨
ハチビキ 63-65cm 4匹ヒメダイ 35cm 1匹サバ 37-39cm 2匹午前8時半までのオキアミでハチビキ調査!上潮が速く、下は緩い。ほんのオカズ程度で時間切れ!ハチビキは65cm頭に4本。サバ2本、超美味しいヒメダイ1匹。赤潮も発生してて、イマイチの潮(汗)明日と明後日は鬼カサゴ
オニカサゴ 20-42cm 9-10匹ハチビキ 48-50cm 2匹アヤメカサゴ 21-25cm 7-20匹アカイサキ 32cm 1匹ミズガレイ 30cm 1匹キツネダイ 33cm 1匹鬼カサゴは42cm頭に9匹、9匹、10匹。最後の最後に1匹釣り上げた、赤坂先生が竿頭に!ハチビキは船中2本。脂あって美味しいですよ!アヤ
アジ 33-35cm 4匹アカイカ 16cm 1匹サバ 31-35cm 5匹カサゴ 25cm 1匹半夜便バチコン&イカメタルで出船。35cm頭にアジは4匹。アカイカは1杯。大サバも少しばかり。小サバは水面下に無数に回遊(苦笑)無数の小サバはサビキでゲット!午前のメンバーに、午前は来れなかったメン
マダイ 52-54cm 2匹ハチビキ 45-48cm 4匹サバ 32cm 1匹アカハタ 25-26cm 2匹アヤメカサゴ 23-25cm 2匹午前便は近海ジギングとタイラバで出船しました。4名様のエントリーでしたが、1名が悪夢なトラブルでキャンセルになり3名で出船。その3名の内、1名は、一度も竿も出さ
半夜便でクロムツ狙い!昨年から計画してた便が就航。天候不十分で中止が有り、ウネリは有るが、やっと出れました。3名様のエントリーでした。クロムツは1匹、7匹、12匹。暗くなるまではハチビキのラッシュ!ハチビキ4本、5本、7本。ヒメダイは2匹、あとサバや、クロビシカ
トラフグ1匹で撃沈!風が収まる予報の6時の出船。予報通りに風は静かになったが、朝方までの爆風の影響で波は(汗)鳥山がある場所を探し、カツオも姿を見せる所でスタート。姿は見えてるが口を使わず。ちょっとして待望のヒット!上がって来たのはトラフグちゃん。智栄丸初
オニカサゴ 26-42cm 6匹アヤメカサゴ 18-25cm 9匹レンコダイ 33cm 1枚ウッカリカサゴ 27-29cm 2匹常連の名古屋の棚橋様に、今日も貸し切って頂きました。1投目から良型が釣れて、次も良型がヒット!ちょっとして、また良型。アヤメカサゴも混ざりながら、前半は絶好調でした
今日はお客様の釣果じゃないです(苦笑)ご予約が入っていない時は、ほぼケンケン漁。今日は幻想的な夜光虫の光が綺麗で^^写真は中央辺りから後方を撮影👇後ろの波を切った所も夜光虫が綺麗!👆これは前方方面を撮影👇そして果てしない鳥山が沢山で、何年振りかにイワシの
オニカサゴ 23-43cm 4-9匹アマダイ 41cm 1匹ウッカリカサゴ 25-40cm 1-3匹アヤメカサゴ 17-26cm 6-13匹3日連続で鬼カサゴ乗り合い。最高の凪になった志摩沖へ!鬼カサゴは4匹~9匹。竿頭は昨日と今日の2日間、連泊で乗船の渡海様でした!(トップ写真)中盤くらいから苦戦す
オニカサゴ 23-43cm 2-7匹ハチビキ 40-40cm 2匹アヤメカサゴ 18-25cm 4-10匹ウッカリカサゴ 25-33cm 0-5匹キツネダイ 31cm 1匹タコ 0.5kg 1匹鬼カサゴ狙いでした。雨が止むのを予想し遅らせての6時出船。予想的中で雨も止んでくれて良かった。沖合は潮がイマイチやったかな
オニカサゴ 20-42cm 2-14匹アヤメカサゴ 20-25cm 8-15匹ウッカリカサゴ 24-32cm 1-3匹ヒオドシ 26cm 1匹昨日の大荒れの影響で、ウネリが高い志摩沖へ。私の胃カメラの主治医、赤坂クリニックの先生が、鬼カサゴ14匹の竿頭!鬼カサゴ2回目の乗船?の方は、船酔いしながらも、
3名様+船長のおかず釣りメンバーの一人で、久し振りのテイップランで出船。前日からティップラン専門船の僚船に釣れてるポイント情報を収集。最高の凪の海へ出掛けました。結果から、歯形を付けられたのは3回。お触りは何度か(汗)大量に釣れたのは海藻(苦笑)その情報を
イサキ 32-38cm 3匹サバ 45-48cm 5匹タイ 38cm 1匹午後からは岐阜より親子3名様。岐阜は高山から釣り体験に来てくれました。男の子は6年生。ウネリがある中、初めての船釣り。ファーストヒットは超良型のイサキ!すぐもう1匹釣れるも後が続かない。もう1匹追加した所で、
オニカサゴ20-43cm1-8匹アマダイ 31-35cm 5匹エビスダイ 27cm 1匹レンコダイ 24-30cm 3匹アヤメカサゴ 16-25cm 48匹ウッカリカサゴ 23-35cm 10匹キツネダイ 33cm 1匹鬼以外の魚達は船全体の数字です。午前便は鬼カサゴ狙いで出船。冬場はスキー、その他のシーズンは釣りの、
トンボ 6-11kg 3-5本カツオ 2-3cm 3-7本トンカツジギングで3名様の乗り合いで出船。トンボ6kg~11kgまで3本~5本。カツオは3kgまで3本~7本!朝イチは鳥が集まる所から。浅目の棚で狙ってたカツオ。カツオがメインで欲しかったので、下にトンボが回遊するも浅棚(笑)カツオ
オニカサゴ 20-43cm 7-12匹マハタ 65cm 1匹アヤメカサゴ 17-26cm 5-15匹アマダイ 30-35cm 2匹ウッカリカサゴ 24-31cm 2-3匹レンコダイ 24-26cm 2匹ソウダカツオ 35cm 1匹鬼カサゴ狙いで出船しました。今日はビッグな高級外道が!マハタの65cm。釣り上げたのは、名古屋FISHING
アマダイ 31-48cm 3-10匹レンコダイ 16-35cm 5-15匹アカイサキ 30-33cm 2匹チカメキントキ 29cm 1匹アヤメカサゴ 18-25cm 2-5匹オニカサゴ 25-26cm 2匹ウッカリカサゴ 23cm 1匹初めての乗船で4名様で甘鯛狙い。最高の上凪~!愛知で歯医者さんの3名と、そのお友達で。歯医
オニカサゴ 20-38cm 2-5匹アヤメカサゴ 16-25cm 10-10匹ウッカリカサゴ 26-32cm 6匹ヒオドシ 27cm 1匹サバ 35-36cm 4匹以外にウネリがありました。序盤は釣りやすかったが、一気に1度水温が上昇するとともに、上潮が速くなってきて釣りずらかった。その潮も落ち着いてくると