chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コアすぎてすみません!109初! 女子のためのニュースサイト! 今、若い子の間で流行っている情報が満載!?

    渋谷109を運営している東急モールズデベロップメントをメインに、博報堂さん、ピーツリーさんが運営に絡んでいる その名も、「109ニュース シブヤ編集部」 http://109news.jp/ が活発! ファストファッションやネット通販などの勢いをうけて渋谷全体が衰えている現状の中、再び、 ”もっとこの層のパワーだったり魅力だったりを世の中に発信していこうよ!” ”もっと109に人を呼び戻そうよ!” という熱量の元に立ち上がったサイトではありますが、 独自性のある切り口でコンテンツを構成しているところだったり コンテンツマーケティングを今後やっていく企業にとっては参考になるのかもしれませんね! …

  • ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」なら原宿版が僕はすき!

    世界中を巻き込むヒット曲を活用した好事例ということで、 原宿をグローバルに発信するPRプロジェクトが始動! Happy from Harajuku Tokyo - Pharrell Williams ... ファレル・ウィリアムス「HAPPY」原宿版PVがソーシャル上で話題に?なってます! ユニクロ「UT」のCM起用でも注目のアーティスト、ファレル・ウィリアムスの大ヒットシングル「HAPPY」。 そのミュージックビデオで世界中のファンによる、まさに"HAPPY"なリップシンク動画の投稿で 現在大ブームとなっていますがその原宿版「Happy from Harajuku Tokyo - Pharr…

  • ガールズアワード2014 プチレポート★

    久しぶりに、友人からチケットをいただいたので、 ガールズアワード GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER Official WEB にいってみた! 今回で9回目ということで、神戸コレクション、東京ランウェイ、東京ガールズコレクションと並んで、一大ファッションイベントになりましたね。 ガールズアワードは、神戸コレクションのようにファッションにフォーカスするというよりは、トータルガールズイベント的な位置づけだと勝手に思う。 今回であれば、若者に大人気のテラスハウスによる特設ブースや特設ステージだったりEXILE、きゃりーぱみゅぱみゅのライブなどファッションに限らず、さまざま…

  • エナジードリンク市場は再び活性化するのか!???? チョコラBBのエイザイも女性向けに絞ったエナジードリンクで参戦!

    春ということで、新生活、新社会人など何かと新しい環境でいつもより気を遣い、エネルギーを 多く使っている人も多いのではないでしょうか? そんなタイミングを狙ってなのか、エナジードリンク業界でも新たな動きがあるようですね。

  • ”自撮り”をうまく活用したセクシーなInstagramキャンペーンが面白い!!!

    最近、テレビでミランダカーをよく見るが、日本のみならず、いろいろな ところで起用されているんですね。 ということで、今回は、インスタを使った海外の事例を紹介。 皆さんご存知の カルバン・クライン社(USA) 男性、女性双方から絶大な人気を誇る「Calvin Klein Underwear」が“自撮り“を活用したキャンペーンを展開。 今回は芸能人やモデルなどのトップスターに下着を着用してもらい、インスタグラムに投稿してもらうという企画らしいです。 日本でもテレビCMやファッション雑誌などでお馴染みのスーパーモデル、ミランダ・カーとR&Bシンガーのトレイ・ソングスの2人の投稿写真に は、ファッショ…

  • 明日はTGCですねー! 時がながれるのが早い!

    早いもので、明日から3月ですね。 ということで、 3月1日はTGC 3月2日は神戸コレクション 3月21は東京ランウェイ と何かと、ファッション関係者はバタバタですね! 私も代理店時代に、神戸コレクションやTGCなどクライアントのサポートとして回っていたことがだいぶ昔に感じるのは気のせいでしょうか。 バックステ―ジでモデルたちが紛争する様子やプレスが自分のブランドの ランウェイを見て感動して号泣しちゃってそれをなだめるなど、いろんな ことをやったなーと。今思えば、若かったからできる仕事でもあったかなと。

  • ホントに、1080万円がもらえるの?原資代がヤバい!! ストライド「懸賞金1080万円 ストライド メガミステリー ラスト」

    全然、ブログを更新できずに、何かあげないとということで、 気になるキャンペーンの紹介。 ヤバいほど味長続きするガムでおなじみのストライドの懸賞クイズキャンペーン! https://megamysterylast.jp/ 賞金額がとにかく今回もヤバい!1080万円とな。

  • もう2月か!バレンタインデイにちなんだ企業キャンペーン 5選!!

    はやいもので、もうすぐ2月ですね!というわけでバレンタインデイにちなんだ企業キャンペーン5つを選んでみました。 1.愛にあふれる仕草を、あの人におくろう。・ゴディバ http://www.godiva-wink-smile.com/リアル店舗での展開ですが、大切な人への愛を感謝を、世界でひとつのメッセージに変えて、おくれるというキャンペーン最新の顔認識テクノロジーによって、自然な仕草のビュアルメッセ―ジが贈れるとのこと。んーーー、キネクトをうまく使ってやるのかな?気になりますね。ぜひ、イベント会場に行ってみてください!2.恋する気持ち、カイホウ ・株式会社パルコ http://parco.jp…

  • Youtuberを使えば、話題になる?そう簡単にはいかないことがレオパレス21の案件で確信に。

    photo by ishane 約10日ぶりの更新です。(せめて週一くらいで更新したい今日この頃) そんなわけで、 みなさんはどう思う?ヒカキンのCM出演にみる2014年動画マーケティングについてまとめてみた。 - デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまにもまれろっ! という記事を以前書いたが、その中で、 企業のYouTuberを起用した動画制作と露出が増える と予測してみたが、さっそくレオパレス21さんがYouTuberを起用した 動画を制作し、YouTubeの公式チャンネルにアップしているようだ。 動画はコチラ とりあえず彼女を呼んでみた - レオパレス21 × Ari Keit…

  • docomo(ドコモ)っぽくない?海外旅行の好きスぺコンが走ってます!!!!!!

    ちょっと気になるサイトを発見したので、ブックマークをかねて、ブログにしておきます。 ドコモの「海外1dayパケット」サービスの話題化?目的で制作された スペシャルコンテンツがちょっと下世話な感じがしてドコモっぽくなくていい感じをだしています。 ---------------------------------エスケープジャーニー-海外”迷”避行!?-http://docomo-kaigai.com/escape/-------------------------------- WEBコンテンツの中身については、Googleマップとストリートビューを使ったゲーム性の高い スペシャルコンテンツにな…

  • みなさんはどう思う?ヒカキンのCM出演にみる2014年動画マーケティングについてまとめてみた。

    2014年、WEB動画マーケティング業界で起りそうなことを少しばかりだが まとめてみた。 なお、既に起っている現象も含め独断で書いています。 1■YouTuberを起用した動画制作と露出が増える ヒカキンのCMデビューは、放送と通信の融合の具体化かもしれない の記事にも記載されているように、YouTuber(ユーチューバ―)といわれるクリエイターの放送業界への進出が増えるかかも? アンファーのヒカキンデビューは印象に残ったし、今後もヒカキンにかわる 人気YouTuberが出現すればその可能性は大いにあるのではないかと思う。 (これは代理店の提案次第でもあるが) アンファー 9代目スカルプD「投…

  • PRパーソン必見?! PRやSNS投稿のネタ探しができるアプリ 「PRカレンダー」をベクトルが公開!

    photo by bobchin1941 あけましておめでとうございます。 今日から仕事初めのところが大半でしょうか!? もう少し休んでいたい気もしなくはないですが、 ( メールチェック⇒社員揃っての初詣⇒新年会⇒経費精算⇒今ここ) 張り切っていきましょう! そんな中 株式会社PR TIMESが、マーケターや広報/PRパーソンがプロモーションやPRプランニング、またSNS投稿のアイディアや「ネタ」探しに活用できるアプリ「PRカレンダー」(iOS/Android対応)の無料提供を開始したみたいです。 業界初、「無料提供開始」と”無料”って言っているところがなんだか有料化の予兆に過ぎないと感じるの…

  • H.I.Sが一気に7つもの企画を同時開催しちゃってます。ちょっと一気すぎやしないか?

    海外旅行ならH.I.SでおなじみのH.I.Sさんが ~全力疾走キャンペーン~ あなたの夢の旅、叶えます! と題して、自社サイトでキャンペーンを開催しています。 <企画リスト> 「あなたの夢の旅、叶えます。」 「とっておきの写真を投稿しよう!」 「あなたが知っている絶景を投稿しよう!」 「世界の色を集めよう!」 「海外あるある☆ツイート大会」 「世界の絶景クイズ100選」 「ソーシャルキャンペーンのネタを募集!」 世界の絶景クイズや、旅先で撮影した絶景写真を投稿する企画、また、 自身の“夢の旅”を企画・投稿して、優秀者には実際にその“夢の旅”を プレゼントする企画を実施。 最後にはナント!ユーザ…

  • ブレイクスルー ひらめきはロジックから生まれるを読んでみた!

    photo by Hash Milhan 普段そんなに、(まじまじ)と本を読むことがないんですが、 今回はお正月ということで、「ブレイクスルー ひらめきはロジックから生まれる」という本を読んでみました! この本は、博報堂ケトルの木村さんっていうかたと磯部さんという、 広告業界の最前線で活躍するふたりが、(二人は戦友らしいんですが)、 「普段自分たちはどうやっていつもブレイクスルーしているのだろうか?」ということを長年の現場で培った知見と経験をベースに「ブレイクスルーの思考」のロジックを“見える化”させ更に、アイデアの先まで説明・解説してくれている本です。 人間の思考には「街の思考」と「森の思考…

  • 資生堂の2014年版広告が力強い!

    資生堂の2014年1月1日付の新聞各紙朝刊に掲載する企業広告が力強い! 毎年、注目してみているが今年はなんか違う。 今年も水原希子がメインビジュアルなんだけど。 昨年末、同社で初の外部社長、元日本コカ・コーラ社長の魚谷雅彦氏が起用されるというニュースがいたるところで見られたが、今年から何かやってくれそうな予感がするような力強さや美を感じた。 これをすべて内製で行ってしまえる資生堂はやっぱりすごいね。 「 一瞬も 一生も 美しく 」生きることに挑戦する女性たちへのエール プレスリリースはこちら この広告ビジュアルは、新聞のほか、テレビCM(30秒・60秒)やWEBメディアでも展開する予定とのこと…

  • 2014年がスタート!ブログもスタート!

    2014年1月3日 ※画像は近所の公園です。 正月休みがそろそろ飽きてきた今日このごろ、はてなブログでひっそりと ブログを開設してみました。 仕事柄、ソーシャルメディアやデジタルマーケティングの事例や広告プロモーションについて本音で書いてみようかと。 (ストックとしてまとまればそれはそれでいいな) まずは、続くよう頑張ろう

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snsadmanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snsadmanさん
ブログタイトル
デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまに
フォロー
デジタルマーケティングとクリエイティブのはざまに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用