chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脳内少女ブログ in はてなブログ。 https://nounaishojo.hatenablog.jp/

脳内少女です。

脳内少女です。現在、いきものがかり、YUIらの爽やかさを基本に、 楽器本来の優しい音色を届ける「さわやか系イージ−リスニングバンド」として活動中。

脳内少女
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2014/01/05

arrow_drop_down
  • 脳内少女の夏が始まる(極力、外に出ない)

    お久しぶりです!ひみこです。今年2/22、観客総動員数73万人の大盛況に終わったライブw、初恋ロマンティシズムより約4か月…我々、脳内少女は一昨日から練習を再開しました。本番前、夕方に練習を終えてスタジオの外に出るとすっかり真っ暗でしたが、一昨日は外に出てもまだ明るい。そして暑い!4か月の時の流れを感じました。そしてこの4か月の間にスカイプ会議を2回やりましたが、ディスプレイの外、現実界でメンバーに会うのは久しぶりでした笑(たぶんライブ以来?)肩慣らしとして、ローファイエクスチェンジャーと涅槃を久しぶりにやりましたが、「なにこの難曲」という状態wwそして新曲と久しぶりの曲も練習しました★脳内少…

  • のうない超会議

    こんにちは。 昨日今日と幕張で某動画サービスの超会議が行われていますが、われわれ脳内少女も昨夜スカイプ会議をしました!4時間にわたりw、真剣に(ときに真剣に脱線しながら)、今後について話し合いました。 結成3周年を迎える6月前後から徐々に始動し、ライブや新曲等お知らせできることが出てくると思うので、お楽しみに★☆ それにしても、スカイプって数年ぶりにやりました。しかもその時はパソコンで1対1だったんですけど、今回私はiPhoneを使い、6人同時通話。戸惑うことだらけ…。まずiPhoneのどこに向かって話しかけたらいいのかわからないし、何度も途中で切れるし、パスワード何回も打ちまくってたら「制限…

  • 毎日ほじほじ

    お久しぶりです。ひみ子です。 初恋ロマンティシズムから早や2か月! 春になり、メンバーはそれぞれ自らの日常に忙しいようです。私は暇です。 (このブログは「脳内少女ブログ」というより、いずれ「ひみこのブログ」になりそうな予感がします。)あのライブ以来、私も彼らに会っていませんが、そろそろ脳内少女の充電期間も終わりを迎えるということで、来週末の夜にはスカイプ会議が予定されています。 私はスカイプの仕組みをよくわかっていないのですが、iPhoneでスカイプを使うということは、皆の顔が画面に映ったりするのでしょうか??だとしたらちょっとウケるww…いえいえ、ウケていないで、今後の方針をきちんと決めなく…

  • 初恋ロマンティシズム♡

    ひみこです。 脳内少女初ライブ「初恋ロマンティシズム」@赤坂B♭無事終了いたしました! 聴きに来て下さった方々、お忙しい中、本当にありがとうございました! そして主催のPさんもありがとうございました。脳内少女を含め3つのバンドが出演しましたが、三者三様の特長があって楽しい催しでしたね★ さて、脳内少女のメンバーそれぞれ今日のライブについて思うところは色々とあるでしょうが、やり切った、出し切った、という気持ちは5人皆同じなのではないでしょうか。 私個人の感想としては、音楽をやっていてこんなに興奮して恍惚としたことは生まれて初めてでした。脳内少女は曲自体にものめり込めるし、なによりメンバーで作り出…

  • ォヶ→シ〃ョナ儿フ〃□勹〃

    2014年01月25日(Sat.) ??:?? title : 分裂 もぅマヂ無理。彼氏が別れた。 どんどん分裂してぃまゎ8体になってる。 ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。 完全にかこまれて る。 っょぃ。 勝てなぃ コメント(0) ギリシアの喜劇・悲劇 良かったらどうぞ!→BlogRanking トップへ ----------------------------------------------- 2013年11月4日(Mon.) 15:53 title : 友達減った・゚・(ノДヽ)・゚・ コメント(0) 政治・経済 良かったらどうぞ!→BlogRanking トップへ ---------…

  • ライブ告知again again

    前回『ライブ告知again*1』にでお伝えできていなかった、 開場・開演時間は現在誠意策定中とのことです。 の件ですが、詳細が決まりました! ・開場時間 18:00・開演時間 18:30・・・PRB 19:20・・・脳内少女 20:10・・・JBBB・入場料 1,000円(ドリンク付)です。場所は変わらず赤坂B♭です。ご来場お待ちしております! *1:http://nounaishojo.hatenablog.jp/entry/2014/01/18/002941

  • 貴様に伝えたい

    脳内少女のひみこです。 もうすぐ1か月近く経ってしまいますが、昨年12/26にZAZEN BOYSのMATSURI SESSION@渋谷AXに行ってきました! もうほんと素晴らしかったです。やばかった。最高でした。やばかった。はぁー。最終的に溜息しか出ないくらいすごかったんです。そのことについて書こうと思っていたらKIMOCHIという曲についての想いが止まらなくなったので書き殴りました(長いです) 私はもともと中学生の頃からずっと椎名林檎が好きで、かつてはファンクラブにも入っていました。そのファンクラブサイトの日記等にナンバーガールや向井秀徳の名前が出てきていたので、なんとなくその存在は知って…

  • ライブ告知again

    開場・開演時間は現在誠意策定中とのことです。出演バンドは脳内少女の他に、PRB*1とJBBB*2です。どちらも脳内少女とは違い、Jazz主体な(ビッグ?)バンド形式の大人数バンドですが、hotなgrooveであることは間違いないでしょう。2014.02.22(Sat)は赤坂Bbでお待ちしております! *1:Piyo Rizdor BandだったかPiyo Rhythm Bandだったか、の略称。 *2:Jaguar Beat Big Bandの略称

  • メンバー集合写真

    メンバー集合写真 - 脳内少女ブログ in はてなブログ。

  • 脳内少女は宗教上の理由により〓〓〓が〓〓〓です。

    宗教色豊かなメンバー紹介です。*1 <Main-Member>*2 Gabriel:[B.C. 165]ガブリエル。ユダヤ教・キリスト教・イスラム教に出没する大天使。西方キリスト教美術の主題の一つ「受胎告知」などの西洋美術において、彼は優美な青年で描かれる。時には威厳のある表情で描かれることもある。 Himiko:[A.D. 248 ]卑弥呼。邪馬台国のクイーンにして呪術を司る巫女(シャーマン)のような人物。「魏志倭人伝」によると、卑弥呼は邪馬台国に居住し(女王之所都)、鬼道で衆を惑わしていたという(事鬼道、能惑衆)。 Ruesh:[A.D. 1491]イグナティウス=ロヨラ。療養生活の間、暇…

  • 脳内少女は今も昔も夜光虫でした。

    こんXXわ。脳内少女という、2014.1.5現在メインメンバー5名とサブメンバー3名の体制からなる【さわやか系イージーリスニングバンド】を標榜するバンドのブログです。勝手にスタートしました。詳しくは公式ホームページをご参照。 あ、近々ライブをやります。2014.2.22に赤坂Bフラットにて、タイトルは「脳内少女デビューライブ:初恋ロマンティシズム」です。入場料はいくらだったかな?思い出したら書きます。みんな来てくれたっていいんだよ? 2014.2/22 脳内少女デビューライブ 「初恋ロマンティシズム」@赤坂Bフラット 飼いならした妄想を、今、解き放つ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、脳内少女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
脳内少女さん
ブログタイトル
脳内少女ブログ in はてなブログ。
フォロー
脳内少女ブログ in はてなブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用