chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ココロン https://cocoron.hateblo.jp/

カービィのマンガ、アニメを書く天然中一コロン☆のブログ。

2014年から星のカービィ 3Dワールドのアニメの制作が決定!

はてなブログ
フォロー
住所
小倉南区
出身
小倉南区
ブログ村参加

2013/12/31

arrow_drop_down
  • 復活のお知らせ

    お久しぶりです、コロン☆です♪( ´▽`) しばらく活動を休止してましたσ(^_^;) 申し訳ない(´・_・`) 実はこのコロン☆、復帰するまえにとあるサイトに目が行き、そのサークルで漫画役を担当しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))orz ということでしばらく復帰メモを投稿してから来なかったわけですが、とりあえずサークルのリンクだけ貼りますw 「アンパンマッチョ」公式サイト このサイトにでっかくかかれてるNKってやつが僕ですw その影響でブログも以降します↓ NKのボケ日誌 これからはこちらをみていただければとww そしてこちらは僕のTwitterです(≧∇≦) 『アンパンマッチョ』リ…

  • 今までありがとう!

    皆さんに大切なお知らせがあります。 自分はうごメモ、及び全ての活動を辞めます。 コロン☆会員の皆様、こんなアニメ作り等の真似をして 申し訳ありません。 僕には思わぬ警告があったのです。 突如として僕は「京都大学」に行かなくてはならなくなりました。 皆さんもうピンときている方はきているでしょう。 あの東京大学の次に知能が高い有名校です。 何故か、それは僕の将来に関わってます。 僕の学校はメタクソ馬鹿です。 その中僕は一人漫画家を目指して頑張ってます。 しかし、漫画家に成功する確率は何と10000分の1です。 相当な知能と意欲、関心が必須となります。 そして父はその事で自分を相当心配してました。 …

  • 大変更新を空けてました。

    タイトルの通りです。 申し訳ありませんでした。 何故かと言っても、テストが近いからです。 なのでまたしばらく更新が遅れることが予想できます。 ということでお知らせしときます。 打ち合わせはしばらく僕は参加しません。 会員同士でするのに関してはOKです。 2.第2話を更新しました。 http://gyokuryushin.grupo.jp/free412240 3.公式ホームページを開設しました。 http://www2.hp-ez.com/hp/3dworld できれば会員には絶対見て欲しいですね。 では今回は以上です。

  • 久々の犬日記☆

    今日は久々の犬日記いってみよう! 家の問題犬のルナとシオン。 今回は彼女らの生活面にちょっと触れてみましょう。 まずはルナ氏。 こたつで妹のチップさんの膝の上に横たわってますね。 なんかもうちょっと…かわいい!! まあ、彼女はいいとして…。 問題はコイツですよ。 デデーン!!! もう緊張感そのものを感じない件ww なにこの顔w だがカワユいから許す。((← 以上ルナとシオンでしたー、ばいばーい! こっち見んな。

  • 新企画開設予定

    ころんちわ。 みなさん、今日は地味ですがお知らせを持ってきました。 オリストを書かれている方は多々居られると思いますが、 この度、自身のクオリティを屈指して新たにコミックスサイトを 作成しました。 名前は「月刊少年玉竜神」です。 参加して頂いた方のマンガの最新情報やアニメ化 などを公開していきます。 なにより、今回はメルマガ機能で 一早く最新情報をお届けいたします。 「月刊少年玉竜神」は今週中には一般公開予定です。 皆さんどんどん公開してください。

  • お知らせという戯れ言

    こんにちは、1月15日に13歳になったコロン☆です。 ワールドが大分制限されたようですね。 まあ、それどころじゃない。 えっとぼくしばらく打ち合わせ現場にいない時が 多かったのですが、それは僕がいなくても他の会員だけで 行い、結果をそれぞれブログに書いて頂ければ 自分は十分理解できますので。 それと宣伝PVを制作の方に協力していただきます。 今回担当して頂くのは森の背景です。 それと使用サントラをかえました。 またEDの千本桜はワールドに原稿(サントラ入り) を前半と後半を投稿しますのでそれに制作3人で交代で 書いてください。 以上。

  • オープニング完成!

    オリストのオープニングが完成したので添付。 *PC推奨。 YouTubeにも投稿しています。 詳しくはホームページをご覧ください。

  • うちの問題犬ども

    実は僕、ペットを飼っています。 天然な見た目に似合いませんがご了承くださいorz んで、今回はそいつらの紹介をしていきまーす☆ こいつが第一の問題犬だ!! 名称:ルナ(う◯こ犬) *( )内の名称は部活の仲間が命名。 ルナという名前は僕が考えました。 いや、ルナっていう響きが良かったから…w ( )内の名称の由来は…言えません。 次はこちらの問題犬↓ 名称:シオン トイレで寝るのが特徴的です。 因みにこちらも僕が命名。 いや、響きが良かっ……((← 僕とシオンはよく似てると言われます。 何故なら… 天然だから。 これ、かごから脱出するつもりらしい…。 いやいや、むりだろwww でも確かににてる…

  • 謝罪m(−−)m

    最近打ち合わせ行えてません。 何故なら塾があるからです。 言い訳ではない。((← 打ち合わせの時間帯はだいたい PM8:00~PM11:00 までなのですが、塾の時間帯はだいたい PM7:00~PM10:00 デジャブー!!? はい、こうなりました。 悲しいです、はい。 こういう時は僕抜きで打ち合わせを 行ってください。 後に皆様のブログを見て状況を 理解しますので。 でわでわ。

  • いろいろ更新☆

    新年、そして気合いを入れ直す意味で背景とヘッダを変えてみました。 どうなんだろう、このデザイン(*^◯^*) 全てHTML無しで自己流で作ってしまったww いろいろな意味で不安ですww 今更ですが、今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 研究完了!

    どもども、新年早々末吉をひいたコロン☆です。 はてなブログおみくじ2014の結果も末吉なのだよ。((どやっ まあ凶やら大凶やらよかマシや。(ここで方言w キャラクター構成のリッキーさんが『ギガトンエッジ』の 研究を終え、結果を報告していただきました。 http://rikkiy.hatenablog.com/ 上記のブログでご確認ください。 はい、まあこの研究結果を元に頑張って行きたいとおもいます。 あとは色彩のこったーさんにキャラの色彩をきめて いただき、制作に取りかかっていきます。 今回は以上。

  • マンガ版更新☆

    おはようございます陛下 いい天気でゲスなあ う〜ん、眠いZOY。いま何時ZOY? まだ12時だZOY~~!!!!! はい。12時の更新です。 良い子はこんな時間にブログ書いちゃダメだよ〜。((← こんなksになるからね〜。 ってことでマンガ版を更新しました。 http://gyokuryushin.grupo.jp/free412240 今回のみアナログで書きました…が、 なんせアナログなど初めてなもので……。 墨が飛び散りました(汗) おかげで汚くなった(((((← でも次回から書き方を変えるのでトーンも使うし、 絵もそれなりにキレイになると思います(笑) 最後に今日の打ち合わせについて。 …

  • 今年はカービィの年‼︎

    HappyNewYear!! ということであけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年はカービィの年です!トリプルデラックスの発売とオリストの始動 行事が満載です!! 今年も頑張ろう、うん。 今年もコロン☆をよろしくお願い申し上げます。

  • 年末伊勢のたび

    今年の12月28日〜12月29月まで年末ということで伊勢神宮へお参りにいって来ました。 家族全員で朝の8時に新幹線で名古屋に向かって出発。 そこから更に電車で2時間ほどゆられ、伊勢に到着しました。 到着後車で30分ほどでホテルに着きました。 (左) ホテルのラウンジです。 結構立派なホテルでしたね。 でもラウンジの高級っぽさのわりには(右)部屋は畳の和風な部屋です。 窓の外を見てみると盆栽やたくさんの緑が見えました。 そういうなにげないところからも上品さも感じれます。 二日目はホテルのお土産コーナーへお土産を買いに行きました。 買ったのは伊勢海老味せんべいです。 なかなかウマかったですお☆ そ…

  • 始めてみました☆

    ころんちわー。 いよいよ今年も残り僅かですね😄 今更なのですが、Miiverse始めてみました❗️ https://miiverse.nintendo.net/users/coron7217 これから色々呟くつもりです🌟 それと年越しの意味もふくめ、ブログの背景やデザインを変更しようと思います。 では、今日はここまで💥

  • お知らせっていうww

    ころんちわー。((← 申し訳ないのですが、星のカービィ3Dワールドは、フレンドうごメモギャラリーの廃止によりワールドうごメモギャラリーでの活動の続行は不可能と判断しました。 よって、YouTubeに投稿したいと思います。 マンガ版は今までと同じようにホームページのみ添付します。 成り立ち↓ OPとED、10話分のストーリーを用意します。 これらを全て通して1話とします。 アニメ版やマンガ版を投稿するごとに3DSの『みんなにひとこと』や、ワールドうごメモギャラリーにお知らせメモを投稿しようと思います。 投稿したアニメや漫画は全てホームページに貼り付けます。 なので、ちょくちょく見て下さいね☆

  • お久しぶりです(^^)

    どうも皆さんお久しぶりです🌟 ずっとホームページをイジってました😅 いよいよ期末が接近してきた💦 どうかせねばなりませんねぇwwwww それと、これからオリストはフレンドうごメモギャラリー廃止ということで、有料版したくないんでYouTubeに10話を1話にしてOPとEDを全て通した本格的アニメとして、そしてマンガ版もホームページに貼り付けたいと思います。 OPだけ一応アップしてみました🌟 そして新ホームページのURL↓ http://gyokuryushin.grupo.jp/ ではあざーした。

  • 中間終わったお(^o^)

    中間終わりました😄 色々な意味で終わりました😅 …ということで皆様お待たせしました♨ 活動を再開したいと思います。 星のカービィ3Dワールドについて、いくつかお知らせします。 一つ目は大変長らくお待たせしました♨ 自分も暇が中々取れず、進行が遅れていましたが、やっとOPが出来てきたので近々出展しようと思います。 二つ目は星のカービィトリプルデラックスの発売によるシナリオ・OPの変更です。 本当は星のカービィwiiをリメイクした感じで作りたかったのですが、トリプルデラックスに出てくるボスやBGMも使いたいので、そこらへんが変更されていくのではないかと個人的に予想しております。 そしてOPはアンケ…

  • やんややんや\(^o^)/

    どうもです😃 最近、ブログ来てませんでした😓 申し訳ない😞 さてさて、本題ですが中間が近づいて参りました♨ メモも何か最近出展できておりません↘ ホームページも現在編集してるんで更新されとらんww ということなので中間テストのため、活動をしばらくお休みするかもです😂 中間終わったらブログにカウンターを付けてみようと思っております📖 ではでは‼😄

  • iPadがバージョンアップ!!

    皆さんお久しぶりです♨ うごメモとYouTubeで精一杯だったため、ブログを放置してました😑 申し訳ないです😔 自分はiPadでブログを書き込んでるんですが、アップデートの更新をしないといけないと書いてあったのでアップデートしました😀 何か…凄く変わりましたwww まるでブロリーのようだ!((ha?ww つまり、前と環境が変わってしまい、3G回線から4G回線に変わったのです😅 通常、家に居る時はWiFiで前と同じような感じになりますが、外出して野外で書き込む時に読み込みが早くなり、便利になったようです😄 …というお知らせでした🌟

  • ごちそうさんです☆

    動画リンク🆙【2Z】星のカービィwiiをむっさんZと2人でゆったり実況【異次元突入編】 2Z☆【四苦八苦編】に続く後編です♨ 初のスフィアローパー戦でした🌟 今回、イタリア食店【ジョリーパスタ】に襲来しました←ww http://r.gnavi.co.jp/cmj3py5r0000/←詳細(小倉南区) あーもうどうのなんのって、凄く美味かったです😊 特にピッツァマルゲリータが!! パスタも美味しかったですけど😅 勝手ながら下記のサイドバーにおすすめレストランと最近よく聞くサイト、天気予報をリンクさせていただきました✨ 申し訳ないです😔

  • 何か欲しい…。

    動画リンク⬆ 【1Z】星のカービィwiiをむっさんZと2人でゆったり実況 【2Z】星のカービィwiiをむっさんZと2人でゆったり実況【四苦八苦編】 新シリーズ星のカービィwiiをむっさんZと2人でゆったり実況を始動! なんとなく見かけたのですが、インチワームアニメーションというソフトですが、うごメモと同じくらい、いや、それ以上に本格的なアニメが作れるようです。 さらに、色の種類が2万種類以上あるそうです。 これは是非とも買いたい…。

  • ココロン開設☆

    どうもコロン☆です。 今回、訳あってブログを移行させて頂きました。 主にうごメモやYouTubeなぞで活動してます😄 リンクを下のサイドバーに載せてますww ではこれから夜露死苦!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はてなブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はてなブログさん
ブログタイトル
ココロン
フォロー
ココロン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用