chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 茶島は本当に凄いのに・・・ 課題はシュートだけですよ・・・

    茶島には可能性は感じるのですがね・・・シュートがGKへのパスになっているのがダメですね・・・ボールの受け方、前の向き方、ドリブル、ゴール前への侵入、ここまでは素晴らしいプレーを見ます。ただ、シュートがね・・・コロコロシュートでGKに渡してしまうんですよね・・・練習ではもう少し威力のあるシュートを撃っているのですがね・・・試合ではコロコロか枠外か・・・あれではゴールは奪えれないですよ・・・茶島に決定力が付けば良い選手になるのですがね・・・茶島は主力選手にまでは成長しました。後はゴールを奪う所だけですよ。宇佐美や齋藤といったドリブラーはゴールを奪えるから怖いのです。茶島、ゴールを奪え!!さて、明日は磐田戦です。川辺がレンタル中の磐田ですね。ジェイが間に合いそうにないので、広島としては有難いかな?ただ、青山や浅野はま...茶島は本当に凄いのに・・・課題はシュートだけですよ・・・

  • 決定力不足という問題が再発か・・・

    サンフレッチェ広島が陥っている決定力不足という問題・・・シャドーにパサーとドリブラーを配置したことにより、ゴールを奪える選手が1トップの選手だけになってしまいました・・・寿人、茶島、ウタカの1トップ2シャドーで良いのではと思いのですが、ウタカ、柴崎、茶島の組み合わせで戦っていますね・・・浅野、柴崎、ウタカのコンビは素晴らしかったですので、浅野が復帰すれば決定力も上がるかな?茶島はGKと1対1でもゴールを奪えないのがね・・・ボール運びは上手いのですがね・・・皆川はACLで評価を下げてしまいましたからね・・・ベンチ外になる事もあり得ますよ・・・ウタカのシャドーは可能性を感じさせてくれたのですが、今は1トップで使われ続けていますね・・・ただ、ドウグラスの様な個でゴールを奪う様なプレーは見られませんね・・・戦術ウタカは...決定力不足という問題が再発か・・・

  • ACL敗退・・・ 市長や県知事にモチベーションを下げられた事も影響が大きいでしょう・・・

    サンフレッチェ広島ACL敗退・・・サンフレッチェという企業の戦略として、海外(ACL)よりも国内(Jリーグ)に力を入れるって事でしょうね。佐々木、浅野の離脱、野津田の移籍により、完全に戦力不足となりました。ACLで頑張っても、Jリーグで降格してしまっては本末転倒ですからね・・・Jリーグに的を絞るのは良い事だと思いますよ。他チームとしては、ACLを戦っているチームの主力選手が疲労している間に、Jリーグで勝ち点を奪いたいってプランだったでしょうが、ACLとJリーグでターンオーバーを使われて、プランが崩れましたね・・・Jリーグを主力で戦っていますし。ACLはベストメンバーで戦えって言っていますが、その手には乗らないですよ。J2には降格したくないですからね・・・ACLを戦うチームは降格しないって位のルールを作らないと、...ACL敗退・・・市長や県知事にモチベーションを下げられた事も影響が大きいでしょう・・・

  • スタメンに完全に定着する次世代の選手は誰だろう?

    同期の2人、皆川と茶島。まず皆川が大ブレイク!!日本A代表にも召集されて、ポスト寿人の最有力に!!その頃の茶島はまだまだカップ戦要員で、ベンチ入りも無い状態でした・・・皆川はこのままスタメンを奪うかと思われたのですがね・・・石原が移籍した時は皆川の時代が来ると思ったのですが、ドウグラスにポジションを奪われ、浅野にスーパーサブの位置も奪われてしまいます・・・その頃茶島はカップ戦で結果を出してリーグ戦にも少しずつ出場、ボランチでですが・・・そして、茶島も皆川も中々リーグ戦に出場できない2015年・・・しかし、茶島に大ブレイクが訪れた!!クラブワールドカップでの、まさかの大活躍!!皆川も出場機会はあったのですが、インパクトを残したのは茶島でしたね。ポジション取りとボール運びが素晴らしかったです。野津田と柴崎の負傷で巡...スタメンに完全に定着する次世代の選手は誰だろう?

  • 森崎和の存在感、世代交代は無理かもしれないと思った・・・

    新潟戦、何とか勝てた感じですね・・・ミキッチのゴールで1-0で勝利、GKのオウンゴールにしか見えなかったですが、ミキッチのゴールで勝利です。GKが触って無かったらゴールにはならなかったからね・・・ポストの跳ね返りを狙ってGKに当ててゴールって判断なのかな?まあ、勝ちは勝ちです。しかし、森崎和のプレーが凄過ぎて、世代交代がまた少し遠ざかった気がしますね・・・流石の一言ですよ・・・森崎和が居れば勝てるって気がしましたもの。宮原が悪いってわけでは無いですが、森崎和が凄過ぎるんですよね。ピンチになっても崩れない、崩させない力が森崎和にはあるのだと思います。さて、少々気になるのが1トップ2シャドーですね・・・柴崎と茶島の2シャドーではゴールを奪える気配が無いです・・・ボールを運ぶまでは良いのですが、ゴールを奪うって事がで...森崎和の存在感、世代交代は無理かもしれないと思った・・・

  • アストラムラインは不便過ぎる・・・ 西広島に早急に繋げないと何時まで経っても負の遺産のままです。

    エディオンスタジアムへのアクセスが悪いのは、アストラムラインが不便な形で通っている事が大きいと思います。西広島駅まで繋げるなら早く繋げてほしいですね。西広島駅から広島駅は190円で9分の距離です。かなり便利になりますよ。ただ、もっと早く繋げるべきでしたね・・・アストラムラインは凄まじく使い難かったですから・・・あそこまで作ったアストラムラインを使い難いままで放置するのは流石にあり得ないと思いますので、西広島まで繋げる事に税金を使う事は良いと思います。西広島まで繋かったら、まだマシなレベルになりますね。ベストとは言えないですがね・・・西広島から平和公園前を経由して、最終的には紙屋町の駅まで繋げて一周回れるようにしたら良いですね。アクセスが良くなれば、周りも発展しやすくなりますよ。西広島周辺が賑わって行くような気が...アストラムラインは不便過ぎる・・・西広島に早急に繋げないと何時まで経っても負の遺産のままです。

  • ワールドカップアジア最終予選、オリンピック、日本は何処まで行けるのかな?

    ワールドカップアジア最終予選、面白い組み合わせになりましたね。オーストラリアに勝てれば、突破も見える気がしますね。ただ、油断できない相手が多いので、警戒は必要ですね。中国とカタールとウズベキスタンが別組になったのは、日本にとっては良かったと思います。実力的に強いウズベキスタン、ホームアドバンテージが酷い中国とカタール・・・ストレスが溜まらない相手で良かったです。特にカタールは次のワールドカップは開催国として出場しますからね・・・初出場が開催国枠ってのはどんな手を使っても阻止して来ると思われます。A組みになった韓国は最終予選で敗退するかもしれませんね・・・サッカーの実力と言うよりも、中東の笛や中国の笛に苦しめられそうです・・・カード累積で多くの選手が出場停止になるかもしれませんね・・・まあ、韓国もホームアドバンテ...ワールドカップアジア最終予選、オリンピック、日本は何処まで行けるのかな?

  • Jリーグはレベルが低いって言う人たちは、誰なら欧州で通用するかを言ってもらいたいですね。

    出場機会を求めて期限付きした野津田でしたが、ナビスコ杯でスタメンで出場し川崎に大敗してしまいましたね・・・野津田だけが悪いって訳ではないでしょうか、結果を残さないとリーグ戦では使ってもらえないですよ・・・新潟は広島の様に兎に角パスを繋ぐチームでは無いですから、自然と運動量も増えると思います。野津田には、がむしゃらに走りまくって欲しいです。結果を残さないと、オリンピックに出るなんて無理ですからね・・・長所を伸ばすより、弱点を克服しないと。左足のシュートだけでは通用しなくなりました。新潟で成長できれば良いのですが・・・野津田は試練の時を迎えていますね。浅野や宮原や川辺がリーグ戦で結果を残していますので焦りもあるとは思います。茶島や宮吉もブレイクの予感がします。皆川も意識が変わったのか前線からのプレスで走り回っていま...Jリーグはレベルが低いって言う人たちは、誰なら欧州で通用するかを言ってもらいたいですね。

  • 広島の至宝貸出しへ・・・ 戻って来るまでにスタジアム問題は片付くか?

    広島の至宝、野津田が新潟へ期限付き移籍・・・ACLもあるのに・・・オリンピックを目指す為の移籍って事ですが、帰って来てくれるのですよね?野津田は強烈なミドルシュートを持つシャドーとして大いに期待している選手です。今の広島のシャドーには居ないタイプの選手ですので、流石に流出させる訳には行かないですよ・・・野津田の課題は判明しています。左足を活かす為のプレーを覚える事です。プレーの幅を広げて、シュートコースを切れば良いだけのプレーヤーからの成長が必要ですよ。左足を活かす為のドリブル、相手DFに選択を絞らせない為のラストパス、相手DFを外す為のターン、これだけ覚えれば野津田は化けますよ。今の野津田のプレーはシュートの意識が強すぎます。シュートコースを切るだけで良い選手になっています。ドリブル突破やラストパスの意識が低...広島の至宝貸出しへ・・・戻って来るまでにスタジアム問題は片付くか?

  • 政治家ってやつは・・・ スタジアム建設には何か裏があるとしか考えられない・・・

    市長も県知事もいう事が滅茶苦茶ですね・・・どうしても宇品にスタジアムを作りたい、久保会長が赤字になるから使うの無理って言っているのに・・・説明して納得させるそうですよ。赤字では使わないなら、税金をつぎ込んで黒字にするので使って下さいって事でしょうかね?マリーナホップから船を出すらしいですが、その費用も20年間位は広島市が出してくれるのでしょうね。増便する市内電車も20年間位は広島市が費用を出してくれるのでしょうね。年で割って払うのでは、市長が変わったら有耶無耶になるかもしれませんので、一括で払ってもらいましょう。物流会社からの苦情も広島市が処理して納得させるって事でしょう。アクセスに問題無いって言いきっているのですから、試算している観客動員が満たされなかった場合の補填も広島市が税金で賄ってくれるのでしょうね。上...政治家ってやつは・・・スタジアム建設には何か裏があるとしか考えられない・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aimosyasyarimoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aimosyasyarimoさん
ブログタイトル
あいもしゃしゃりも〜三本ノ矢〜
フォロー
あいもしゃしゃりも〜三本ノ矢〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用