chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ガンジオ】しばらくお休み、というかやめることにしました。

    正式オープンから1年と数か月続けてきたガンダムジオラマフロントですが、このたびやめました。やめるやめる詐欺とかじゃなく、やめました。アカウントは残してるけど。 同盟内では数日前に伝えさせて頂き、同盟を継続するかどうか、継続する場合のリーダーをどうするかという話をしているところで、なかなかリーダーしたいです、と手を挙げる人はいないよね、ということで、最後は自身が同盟脱退して終わりというちょっと「えっ?」という感じにしてしまってすみません。 同盟メンバーのみなさまには、長らくわがままリーダーにお付き合い頂きましてありがとうございました。おかげさまで同盟戦も楽しむことができて嬉しかったです。 さて、…

  • 【ガンジオ】ディスクチケとアビディスクの整理がめんどくさくて

    ひさびさの更新。 アビ付与確率1.5倍の間にディスクチケを使ってアビつけた方が良いよね、ってことでアビ付けてチケット引いてを繰り返していますがめんどくさい。 めんどくせーめんどくせー言いながらまでゲームやる必要あんのか? もうやめていいんじゃないの? と思いながらチケット引いてたところ、 ガーベラ・テトラを引いてしまったんじゃー。嬉しんだかなんだかもうよくわからん。 でもこいつ雲隠れないと使えない子じゃない? わざわざこいつを使うと良いシーンなんてあんまないような気がするんですが。イベと特務用と考えれば良いんでしょうかね。 とりあえず、まだチケット400ほど残ってて先が長い。めんどくさい。

  • 【ガンジオ】a Boy

    総統閣下はガンジオ2ndにお怒りのようです by ┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛ ゲーム/動画 - ニコニコ動画 ↑途中の階級戦のくだり(1:42あたり)、くそわろ。笑いごとじゃないけど。ゲームシステム破綻しとるがな。大規模アップデートしたばかりで難しいとは思うけど、すぐまたアップデートしないと終わるよ。 マジで今おもしろくないから。

  • 【ガンジオ】2nd階級戦 1thシーズン 1回目

    中佐での参戦、1位でした。攻撃は4勝、防衛は2勝5敗。途中まで2位だったんですが、その都度1位だった人たちが攻撃されて棚ぼた的に1位になれました、ありがとうございます。 参戦してたメンバーは自分含めランカー4人いて、それ以外ももともと大将だった人たちでしょ?ってことで以前の大将階級戦と変わらない感じ。攻撃回数が違ってますが。 開幕から攻撃されて防衛ボーナスを削られたことで連鎖して攻撃されてしまった。 制圧戦では昔使ってた配置の方が防衛できてたので今回はそれで参戦してみたんですが、大部屋型で落としやすそうに見えたんだろな。制圧の場合はエース使わないから防衛できてた面もあるだろうし、エース使われる…

  • 【ガンジオ】アビリティディスクの所持上限アップを記念して

    最近はもうあんまり言ってなかったですが、アビの上限があることで課金するのやめちゃっている人いるんじゃないの? とか言ってたので、上限が増えたこのタイミングで3000円分だけですが引きました。 併せてディスクチケ200枚ちょっと消化したので珍しく動画にしてみました。気が向けば見てやってください。ただ、ひたすら引いてるだけですが。 100枠とかすぐ埋まる。もっとどんどんアビつけろよって話なんですがね、なかなか。改めて自分のエースを見るととりあえずでつけてるのがすごく多い。 どうでもいいことだけど、「400」ってキリが悪いから500まで増やしてもらえないでしょうかね。枠とか置いといて数字だけで言うと…

  • 【ガンジオ】チラシの裏

    コンテナシステムは慣れてくればこんなものかなー、という気になるのかもしれない。そのときどきの気分もあるけど、気にならなくなった。 元のシステムから「変更」だったので抵抗感が強かっただけで、ゲームを始めた当初からこのシステムだったら何も思わなかったのかも。ヤフー版オープンに向けて、ガチャだけじゃないチャリンチャリンをどうするか検証中でもあるのかな。 ただ、ボス戦に進めないとかコンテナ開けたらアビが出て枠上限超えてるから出撃できないとかはどうにかしてほしいとは思う。 特に、特別任務とか制圧戦の画面でコンテナ開けてアビ出た時が最悪。バトルスタートを押すまで出撃できないとは言われなくて、そこから基地画…

  • 【ガンジオ】便所の落書き

    コンテナが空くタイミングでちょこちょこやっていけばいいやー、くらいで半分諦めで割り切ってやってたんですが、だんだんムカついてきた。文句を言ってるだけなのでスルーする人はスルーしてください。 バンナムさん課金のさせ方下手くそ過ぎでしょ、頭おかしいんじゃないの? 頭おかしいでしょ? 頭おかしいよね? 普通課金コンテンツってプラスアルファの要素が課金になるんじゃないの? もっと強いキャラが欲しい、とか、もっと遊びやすくしたい、とか、お金かけなくても普通に遊べるけど課金することでスムーズに有利に遊べるようになるっていう。 バンナムさんのはマイナスからスタートしてそれを0にするために課金してくださいね、…

  • 【ガンジオ】2ndシーズンスタートらしいですが…

    萎えたンゴ…。なんやこれ? とりあえず、ゲームを遊ぼうとして遊べないのはクソだと思うんですよ。 イライラさせないで~。とにかくいろいろめんどくさいの。 特に下のアビディスクの方は試しに課金でコンテナ開けてみてこれになったからな、おかしいだろ、どうなってんの? 特別任務で普段使わないようなエース、量産機を使う機会が増えたのは良いと思うし、特攻のおかげでこれまでと違うゴリゴリ感とかあって良い部分もあるなと思いますが、 全体的にきつくないですか? 慣れたら気にならなくなるような気もするけど、全体的な作りがいちいちめんどくさい。 あと資金を増やすのがめちゃ難しい気がするんですけど。あ、これも遊びやすく…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 6~8回目とシーズン結果

    6回目、2位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 7回目、1位? 攻撃は5勝1敗、防衛はなし。不戦だらけ、成立してないやんかー。 8回目、2位。攻撃は8勝、防衛は2勝1敗。 シーズン結果は 94位でひさびさの100位以内。でっていう。 まあUC使い始めて可能性を感じられたので良かったかな。アップデートで変わるかもしれないけど。 階級戦の6回目、7回目は制圧をまわしまくっていたからか攻め方がおかしくなっていたと思う。MA・エース釣るまでの流れとか、スタジェの出すタイミングとか。制圧のクセでスタジェ出した後、砲台停止使おうとして戦艦違うことを思い出したりもあったし。 ということで、8回目はスコアを稼げな…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 5回目

    3位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。 珍しく開幕から動けず、食い散らかされた後から始動。スコアは普通だけど内容・結果ともにだいたい満足。4000超えられなかった一戦だけ思い通りにいかなかった感じ。 UCシリーズにもだいぶ慣れてきましたが、UCはパズルみたいな感覚でやってて楽しい。サクサク壊していく感じもいい。制圧も前よりまわす気になってる。 まだわからんけど、この調子ならひさびさにシーズン100位入れそう。まあ階級戦がっつりやる人自体少なくなってるしな。 来週のアップデートで変わるだろうけど、今の階級戦ってもうあんま存在意味ないしな。同盟戦の方が良いわ。次、同盟戦あったら仕様変わってるだろうか…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 4回目

    1位でした、結果取り忘れ。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 かなり良い感じで稼げていたのに1回失敗してしまった。ガンタンク含めてエース3体とも釣ったつもりがガンタンクが釣れてなくて、しかもそれに気付くのが遅くてリカバリできなかった。なんかこう詰めが甘いんだよなー。 UCシリーズを使い始めてから覚醒3×3みたいな基地は避けてるので、そういう基地相手にどれだけ通用するかはわかりませんが、そこまでの基地じゃなければ破壊率も安定してきました。まだまだ改善できる点はあるのでもっとやれそう。UC最強! といったところで、来週アップデートで量産機のステータス変更がくると…。UCシリーズの弱体化とかはないだろうけ…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 2回目と3回目

    2回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。 一戦目、開幕に戦艦の砲撃を使おうとして間違って回復しちゃうというミスをしながらもどうにかコア破壊、全体的にはそこそこ。最後の方は安全に勝つことを優先。 この回からスタジェがG10にグレードアップ。 3回目、2位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。 7戦目の取りこぼしが痛い。小部屋型苦手なんだよなー、と避けてた基地なんですが、誰かが失敗して獲得可能スコアが伸びたことで欲が出て攻撃してしまった(防衛エースが強くなくていけるかなと思ってしまった)。やっぱり小部屋型は嫌い。 この回からリゼルをG9にして参戦。あとリゼルとジェスタを1段階ずつあげればUC完成。 …

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 12thシーズン 1回目

    4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 今回はUCシリーズを改修するかどうか判断するために、グレードそのままでやってみました。UCで階級戦をやってみた感想としては、UCつえ~でした。1回失敗してしまったけど。 とにかくスタジェが強い。エースを釣って処理or放置した後ならリゼル、ジェスタのW勢を盾にしてガンガン砲台壊していく。スピードが速いので破壊率も伸ばしやすい。 失敗した一戦はグルッと周りの施設を壊してしまえばエース釣らなくても大丈夫かな、と思って攻めたんですが、どれくらい量産出せば砲台壊せるかの感覚をまだつかめておらず上手くいきませんでした。悉く溶かされて終了。 やっぱり自分のやり方とし…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 7,8回目とシーズン結果

    7回目、9位でした。攻撃は6勝2敗、防衛はなし。ひどすぎ。 開幕の少し前に眠くなったので、寝てから遅れて参戦したんですが、グダグダ過ぎました。2戦目の負けとか防衛ボーナス1.25まで減ってるところだから。 感覚的には普段と何が違うのかわかんないけど違うんだろうね~。 8回目、3位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。 たぶん2回前のシーズンくらいからメンテ挟むと結果画面が出なくなっているようで…。メンテ前にインしたんだけど取るの忘れてた。 ということでシーズン結果。 良かったのは一番最初だけだったな。 次シーズンはUCでいくか迷い中。UCでいくならテクチャ、ハロメぶち込みコースなんで躊躇してます。使…

  • 【ガンジオ】もしかしてしてだけど…

    自分の戦い方はUCシリーズに向いてるんじゃね? とふと思いました。 Sがいた方がやりやすいのでZZシリーズの方が良いかなーと思っていたんですが、自分が書いたシリーズ比較の「UCは量産機主体、ZZはエース主体と戦い方の好みによってどちらを使うかわかれる?」と書いてるのを読み直したときに、エース使い捨てして壁割ってMA、エース釣って放置して反対側から攻める、てのはエース主体の戦い方じゃないよね? 早々にエース機が3→2機になってるわけだし。 釣りまでに時間かかってることを考えると殲滅スピードが速いUCの方が良さげだし。 ということで、制圧戦で試してみました。 リゼルがG8、ジェスタがG9、スターク…

  • 【ガンジオ】オススメ編成は? 量産機シリーズ比較

    前々からやろうやろうと思っていたものの、めんどくさがってやっていなかったんですが、さらさら毎日のガンダムジオラマフロント 【ガンダムジオラマフロント】G10リゼル&G10ジェスタを拝見しまして、やろうと決意しました。 サポートの効果も含めたシリーズ毎の比較表です。 各シリーズのおそらくオーソドックスであろう編成に金G2サポ(HP、攻撃力、攻撃速度、移動速度)を基本にして、あと1種はシリーズによって変化させてます。 これは違うサポの方がいいんじゃね? とか、この量産機じゃなくてこっちのがいいよとかは各人の頭の中でシミュレーションしてください。あくまでも参考ってことで。 元データは量産機最終ステー…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 4~6回目

    4回目2位、攻撃は7勝1敗、防衛は1勝1敗。 あんまり覚えてないけど稼ぎやすいグループだったと思う。失敗したのがもったいない。 5回目、2位。攻撃は7勝1敗、防衛は1勝。全勝できない病。 この回もグループ自体は稼ぎやすかったはず。 6回目、5位でした。攻撃は8勝、防衛は1敗。全勝だったけど…。 土曜の夜の短時間階級戦なんで取り合い激しいし、加えて破壊率伸びないしで早々にあきらめた。みんな攻撃するの早すぎんよ・・・。 防衛は最後1位の人に攻撃されたんですが、1回残した状態で獲得スコア的に私を攻撃したいけどリベンジされると嫌だからこちらが8回消化しきるのを待ってるんだろうな~と。攻撃されるとわかっ…

  • 【ガンジオ】例によって3000円で引いたんじゃ~

    最終決戦引きました。またしても運が良い(・∀・) (追記:今回のも過去のも正確には3000バナコインです、言わんでもわかるだろうけど) 3000円引きでここ何回か連続して機体をゲットできてます。しかもどちらかと言うと自身欲しいと思った機体が。 確認したら、バンシィ、アカツキ、エクスカリバー、で今回の最終決戦を引いてます。でもその前のハイメガZ狙ったときはひどかったのです。全部ブログに上げてないけど。なので、いちいち気付く人なんていないと思うけど、この機体持ってたの?と思う機体も持ってます。 いやー、アビつけるまでが課金機体のお仕事なんで、それがいつになるかわからないけど。壁割れるほどの必殺はな…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 3回目

    2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 けっこう良い感じでいけてたのに失敗してしまった。 偽装ビルセンに明鏡止水を撃ち抜かれてしまった。明鏡止水ありきの攻め方してたのでその時点で終了、偽装かどうかあまり考えずにやってしまってたのがダメなんだけど、偽装ビルセンやりすぎでしょ、今更だけど。 1回失敗したので説得力ないけど同盟戦をやって少し上手くなったと思う。 同盟戦を経て攻め方について改めて感じたことは、壁割りと釣りにはしっかり戦力を割いた方が良いってこと。前にも同じこと言ってるけど、ケチってギリギリの戦力でいって失敗して再度機体を出して…とすると、壁割れない施設壊せないMAエース釣れないと結果…

  • 【ガンジオ】第1回同盟戦トーナメント結果

    昨日、今日の2日間で同盟戦トーナメントが開催されたわけですが、私が盟主をさせてもらってるゴドルフィンが運よくトーナメントに参加することができたのでブログ更新。 残念ながら準決勝敗退となってしまいましたが、力を合わせ、というか同盟メンバーのおかげでここまでこれました。ありがとうございます。準決勝もけっこう惜しかったんだよなー、残念。 各所では同盟戦の開催フォーマットに対する不満があるみたいですが、個人的には楽しませて頂きました。不満はなくはないけど、ある程度はしょうがなくね? 2回目以降があるなら日程はどうにかした方が良いよ、とは思うけど。 で、今回同盟戦のメンバーに選ばれた人には、 リカチャ1…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 2回目

    6位でした。攻撃は7勝1切断、防衛はなし。 取り合い激しいし、高スコア基地が多くないということで早々にあきらめ。残りはてきとーにやろうと放置。朝方、残り消化するかーとやってたんですが、戦闘勝利のまま画面切り替わらずGDF、その後、6時から10分か15分くらいログインできなくなりました。 某2chにログインできないという書き込みがありますが、私もそれにあたったようです。普段はこんな時間に階級戦しないんだけど、よりによってそのタイミングでGDF食らうかね。 影響小さいから運営はスルーだけど、被害を受けてる人はいるんだから何かしら対応してよ、と無理だけど言っておく。 高スコアじゃないけど全勝だったん…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 11thシーズン 1回目

    1位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。2位だと思ってたですが、1位だった人が防衛ボーナス削られたようで逆転してました。まあ順位はあんま関係ない。とりあえず良いスタートができて良かった。 全体的に稼ぎやすい感じのグループでした。でも前シーズンはこんなときでも1回失敗してスコア伸びず…の繰り返しだったので、途中から冒険せずにかなり慎重にやった。 ちょいちょい80%止まりがあるので、そこもちゃんと取れるようになればなぁ。ここで100%取れないのか~ということ多し。 近々同盟戦のトーナメントもあるし、ってことで模擬戦をやってみたりしましたが、ある程度までは練習すれば上手くなりそう。なんやかんや今回の結果…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 7回目と8回目とシーズン結果

    7回目、1位でした。攻撃は8勝、防衛はなし。不戦多すぎぃ。 後半は失敗しないよう確実に。 8回目、5位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。階級戦どころじゃなくて消化するのがめんどくさかった。登録したときはめっちゃやる気あったのに、状況変わってめんどくさくなるパターン。 シーズン結果は 147位と100位すら外れてしまった。まあ全勝したのが2回だけなんでしょうがない。とりあえず全勝を5回並べるだけでいけると思うんだけど、安定しないしょぼすぎる。 おまけ。 デスティニー迎撃戦は442位でした。ネオウィンダムのレベル上げがてらやってましたが、いいかげんレベル上げがめんどくさい。トレーニングラボ作れよ…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 5回目と6回目

    5回目、2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 初っ端から失敗。なにしてんだよーーーー 6回目、4位でした。攻撃はまたしても7勝1敗、防衛はなし。 破壊率が伸びないな~ってとこからの失敗。そこまで難しい基地じゃないはずなんだけど。難しくないと思ってフワッとやってしまってんのかな? リプレイを見てみたらWB隊のガンタンクに根こそぎ量産機やられてました。そういえばガンタンクをどう処理するか全く考えてなかった。 失敗したり、破壊率を伸ばせなかったりするとふてくされてそっこーでゲームをやめてしまうんですが、こういうときにちゃんとリプレイ見直して何がいけなかったか確認しないといけないんだろうな。見たり…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 4回目

    4位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 早々に失敗してー、という変わり映えしない結果。1回失敗してしまうと残りが楽しめないのがつらい。別に報酬目当てってわけでもないしな。 月曜日の階級戦も出るつもりだったんですが、登録忘れてました。今シーズン残り出れる階級戦は全部出た上で全勝しないと50位どころか100位にも入れなさそう。

  • 【ガンジオ】ちょこちょこガチャ引いてます

    先週のメンテ後、同盟メンバーのDXからアカツキ出たという報告を受けて、もともと3000円分だけ引こうかなと思ってたけど、まあ引きました。 結果は ほいきた!アカツキ一本釣りじゃ。相変わらず運が良い(・∀・) ぶっ壊れか?みたいな話もありますが、アビありき感が満載でGのアビにロクなのがない私の場合は埃かぶったままになりそうです。少なくとも覚醒3と高出力2は欲しい。言うてアビ枠いっぱいでディスクチケを回さないので手に入れようがないんですけども。 で、今日のメンテで戦星祭。欲しいのは新たに追加されたインフィニットジャスティスかエクスカリバー。まあ機体当たって良かったと思える部類でプロヴィデンス。ジャ…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 2回目と3回目

    2回目、4位。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 全般的にスコア低めな基地多くあんまり稼げなさそうだなと思ってたところ、そもそも失敗したので関係なかった。 3回目、久々の1位。攻撃は8勝、防衛は1勝。もうちょっとスコア欲しいけど自分的には充分満足。取り合いは激しかったけど、高スコアの基地が多く稼ぎやすい回でした。 意識的に攻め方を変えてみたら上手くいった。まあFA-ZZ&νHWSの覚醒3×3みたいな基地にいったわけじゃないので、まだまだどこまで通用するかわからんけど。 最近の流行り?の攻め方はMA・エースの釣りもそこそこに量産を盾にエースで施設壊していくってやつだと思いますが、それでやってみました。…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 10thシーズン 1回目

    今シーズンの初参戦、6位でした。攻撃は5勝3敗、防衛はなし。 ポイント高くて簡単そうやんけ、とちょろっといったら初っ端から失敗した。砲台が集中してて壁あけに手こずるかなーとは思ってたけど、そのあとの量産機の溶け方も半端なくて気付いたら残っていなかった、対後藤かよ。 もうあとは消化試合、だるすぎる。前は1回失敗しても練習とかつってやってたけど、今は完全にエースありきで修理時間かかって気軽にやりにくいのもあって、もうただただめんどくさい。 まあぼちぼちやりますか。明日も階級戦に参戦するぞ。

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 6~9回目とシーズン結果

    6回目、6位。攻撃は6勝2敗、防衛はなし。 7回目、2位。攻撃は8勝、防衛はなし。ログは忘れ。 ↓8回目、結果の方忘れ、失敗してそこで終了、8回消化せず。攻撃5勝1敗。 9回目、8位。攻撃は6勝、防衛は1勝。めんどくさくなったので降格しない程度に。登録するんじゃなかった。 シーズン結果は ギリギリ100位でした。100位取るのは2回目か? 最初の頃に1回100位になった気がする。 ということで、階級戦にまともに参加せず、ブログも更新せずという近頃です。ガンジオがーとかではなく、ゲームそのものに集中できていない時間取れてないという感じ。 ガンジオはまあ一時的に離れても問題ないので続けるけど、ブレ…

  • 【ガンジオ】大将階級戦2016 9thシーズン 5回目

    2位でした。攻撃は7勝1敗、防衛はなし。 食い散らかされた後に参戦、素で4900オーバーの基地があったのでそこを攻撃して稼げればスコア狙う、上手くいかなかったらてきとーという予定で、上手くいきませんでした。思ったようにエースを釣り切れなかった。 階級戦の前に同盟戦をやってその時点でお腹いっぱい、やる気もあんまなかったし。同盟戦が結構強そうなとこと当たってしまい、基地の選別からどう攻めるかまでかなり考えたので3戦だけでも疲れたのよな。 やっぱり同盟戦は自分だけじゃないというのはプレッシャーになるね。 同盟戦は1位と2位or3位取れば勝ちになるので、ローガードオンリーの同盟いたら有利すぎると思うん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らむたらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らむたらさん
ブログタイトル
らむたらの戦国IXAブログ
フォロー
らむたらの戦国IXAブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用