chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一眼レフカメラのくせに http://tsubuya086001.seesaa.net/

一眼レフカメラの使い方間違っていませんか?

より綺麗な写真を撮りたいために一眼レフカメラを買ったのにコンパクトカメラや携帯カメラに負けてるなんて思ったことはありませんか?

粒矢
フォロー
住所
南区
出身
玉野市
ブログ村参加

2013/12/23

arrow_drop_down
  • 子供の写真を撮るのに良いレンズは?

    まずは、恐らく一番多いシチュエーションから。 ■お子さんを撮る時その1 運動会などの集合イベント 実は、一眼にとって難易度が高いシチュエーションなのです。 「一眼だからこそ、こういうシーンをうまく撮れるのでは?」 と思われているのではないでしょうか。 ある意味その通りなのですが、その願いを叶えるためには かなり高額の投資と修練が必要だからです。 理由はずばり「望遠レンズ」を使うからです…

  • 何が撮りたくて一眼レフカメラを使うのか

    あなたはどんな写真が撮りたいですか? と聞かれてすぐに答えられる人は少ないと思います。 実は、私もそうです。 私の場合は仕事の都合で主に、 ホームページやムービーに使うイメージ背景の写真や フードメニューの写真などを撮影するようになりました。 カメラは機械としては好きでしたが撮影するのは苦手でした。 その昔、スナップ撮影で自分がシャッターを切った写真だけが よくぶれている事があり、苦手…

  • 「良い写真」の前に一眼らしい写真

    一眼レフで何枚か撮ってみても ・あまり変わらない ・失敗することが増えた ・まれに気に入った写真が撮れる といったことになっていませんか。 あなた、「レンズキット」で購入しましたね! もしくは、初心者なので望遠から広角まで(遠近両用)1本ですむように カメラやさんにオーダーしていませんか? 実は、ここに大きな問題があったのです。 そもそも一眼レフカメラはなぜレンズ交換できるようになっ…

  • 綺麗な写真はどんな写真

    「綺麗」といっても基準はいろいろあります。 一般的にはピントが合っていて色がはっきり出ていると 綺麗っぽい写真になります。 実は、このレベルであれば日中の明るいときに撮影すれば どんなカメラでも綺麗に撮れます。 ではなぜ、あなたは、私は、一眼レフを買ったのでしょうか? この世にあふれる写真を見て「自分とは違う」何かを 感じたからではないでしょうか。 そして「一眼レフを使えば誰でも綺麗に…

  • 明るい日中なら一眼レフカメラじゃなくても綺麗に撮れる

    高いカメラの方が綺麗に撮れる。 というのはうそです。 高いカメラの方が綺麗に撮れる可能性が高い。 というのが真実です。 デジカメで物足りなく感じて一眼レフを購入してしまったあなた。 私と同じですね。 私は現在NikonのD3sを所有しています。 高性能なカメラを使ってうまく撮れないのは自分の腕が未熟であり うまく撮れない問題を洗い出せると思い、 清水の舞台から飛び降りました。 いやー一度は死んだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、粒矢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
粒矢さん
ブログタイトル
一眼レフカメラのくせに
フォロー
一眼レフカメラのくせに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用