chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国ドラマ「秘密の森 シーズン1」

    めっちゃ久々の韓国ドラマ。 そもそもそんなに韓国ドラマは見たことがなく、チャングムとか時代物を何本か見たことあるぐらいで現代物をちゃんと見るのは初めてかも。 でもこれ、予想以上に面白かった!! 韓国ドラマって言うと恋愛ドラマのイメージが強いけど、こちらは恋愛要素ほぼ無しの全16話のサスペンス物。 最初は登場人物の名前がなかなか覚えられず(英語の名前以上に韓国の名前覚えずらい…)苦戦したけど、3話目ぐらいまで見るとグイグイ引き込まれる。 子供の頃の脳手術が原因で感情が乏しくクールな検事ファン・シモク、感情豊かで正義感あふれる刑事ハン・ヨジン。 この二人を中心に、ある殺人事件と検察内部に横行する不正疑惑が絡み事件は意外な方向に進んでいく... かなり複雑な話なのでめっちゃ集中力いるけど見ごたえあり! 誰もが秘密を抱え、誰が敵だか見方だかわからない展開にハラハラド..

  • 映画『アナザーラウンド』(2020年デンマーク)

    原題:Druk/Another Round マッツ主演でアカデミー賞外国語映画賞受賞作ってことで絶対見たいと思ってた作品。 県内での上映がなくてお隣京都まで行かなきゃならないので迷ったんだけど、やっぱり劇場で見たいってことで平日に有給取って見に行ってきた。 緊急事態宣言中だったので席は一席空けての販売になってたし、客は3割程度の入りで問題なし。 トマス・ヴィンターベア監督とマッツ・ミケルセンが『偽りなき者』に続いて二度目のタッグを組み、デンマークのアルコール文化と中年男たちの悲哀を描いた異色作。 『偽りなき者』はめっちゃ鬱展開だったし、この監督の他の作品もけっこうヘビーなのが多い印象なんだけど、こちらはちょっと雰囲気違ってたなぁ。 「人間の血中アルコール濃度は0.05%が理想」という哲学者の言葉を実践しようとする男たちの悲喜劇。 もちろんアルコールの負の側面や怖さ..

  • 花と水の京都巡り【嵯峨野編】②二尊院

    「二尊院」に向かう手前の道に咲いてた紫陽花。 門をくぐり拝観料をおさめて中へ。 秋に来ると真っ赤なトンネルになってる参道が今の時期は一面緑に。 本堂の横にお目当ての"花手水"がありました~ 時期的に紫陽花メインで涼しげです。 本堂に上がってお参り。 裏手に回ると可愛らしいお地蔵さんがたくさんいるよ。 それから石段を登り小倉山中腹にある湛空廟にもお参り。 キツかったけど、天気が良くて景色は最高だったよ。 「花と水の京都」関係は「祇王寺」「二尊院」の2か所で終了。 でもせっかく嵐山まで来たので「天龍寺」にも寄って行くことにします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 海外ドラマメモ2021年夏~イギリスドラマ編

    AXNミステリーで春頃放送されたイギリス実話殺人事件物特集みたいなのを録画しておいたんだけど、ようやく全部見終わった。 「Dark Angel/黒衣の天使~女性連続殺人鬼メアリー・アン・コットン 」 まず1本目は「ダウントン・アビー」のジョアンナ・フロガットが19世紀に10人以上をヒ素で殺害したと言われるメアリー・アン・コットを演じたドラマ。 英国初の女性連続殺人犯っていう説もあるらしい。 最初は少しでも不幸から逃れたいって気持ちからだったんだろうけどね、どんどんエスカレートして自分の邪魔になる人たちを次から次へ簡単に毒殺していくっていうのが恐ろしいわ。 まぁ19世紀だからなかなかバレなかったけど、犯罪としてはかなり雑なので今ならあっという間に捕まっちゃうだろうけどね。 「See No Evil: The Moors Murders/悪から目を背けて~英国最凶ムーアズ事..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sunnyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sunnyさん
ブログタイトル
ブルースクリーンライフ
フォロー
ブルースクリーンライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用