chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/12/11

arrow_drop_down
  • 北海道、あるある⁉️

    ご存知の通り、北海道には自然がいっぱい!野生動物もいっぱい!フツーに走っていて、道路脇の草原に【丹頂鶴】がいたりカーブを曲がったら、目の前に【キタキツネ】がいたり草原どころか、町の中の庭先にだって【エゾシカ】がいたりする。そんなこと、北海道の人にはあたりまえの事なのか…?でも、内地の人間(こう呼ばれるんですよ)にはえっ😳❗️いや、ところ変われば…ですけどスーパーで驚いた!ちょっと困ったことに食パンです🍞【北海道の人は厚切りがお好き⁉️】並んでいるのは4.5.6枚切りばかりで8枚切りが見当たらない😰そ〜言えば、四半世紀前初めて北海道車中泊旅をした時には焼酎が20度ばっかりで、25度を探し回ったっけ(今はフツーに25度も売っています)【北海道の人は、薄いのもお...北海道、あるある⁉️

  • 北のちっちゃい水族館。

    クラゲ乱舞〜💗どこで聞いたか?なにで見たか?スマホのメモに、行ってみたい処ってのいっぱい!その中から【室蘭水族館】市立のちっちゃい水族館で幼児なら喜びそうな遊具も揃っていてはい数少ない入園者、私達以外みんな小さい子供連れ😅お子ちゃま大喜び💕ムカシ子供にだってペンギンさんの行進、かわいい〜😍ここは北海道最古の水族館館内の展示スタイルは、昔ながらの車窓風で面白いのが『とりあえず食って味を確かめようとする』とか『クラゲに触って毒を確かめる』とかそんな勇猛な飼育員さんがいるらしく、解説文が秀逸過ぎー😆ムカシ子供にも楽しい水族館でした。その後はやっぱコッチも外せない、コレも小振りの【室蘭市民族資料館とんてん館】市民から寄贈された、生活に...北のちっちゃい水族館。

  • 北の国から

    3年ぶりの北海道3年前2019年の夏は、いっくんと一緒だったフェリーの中でも上機嫌でデッキのドッグラン、車椅子で爆走してたっけ❣️今回はふたり旅。。でも毎日、何度も何度もいっくんの思い出話ばかり…。🐾🐾🐾北の大地に上陸して一週間。行くとこ、行くとこ、思い出すことは尽きないけれど自然はデカくて、スゴ過ぎて自分のちっぽけな思いなんて、吹っ飛ばされそうで…(いや、いっときだけだけどね💦)相変わらずの博物館・資料館巡り世界遺産【北海道・北東北の縄文遺跡群】も忘れずに本州の梅雨を逃れてやって来た北海道北国の青い空毎日それなりに、ふたりでも楽しめること探して過ごしています。あっ!!そろそろ、全道的にお天気下り坂だって😱ポチ&#128071...北の国から

  • 不思議! 不気味! な、出来事。

    これは少し前ひと月ほど、山陰を旅して帰宅直後の出来事。朝刊を取りに出て行ったオットが『こんなのポストに入ってたんだけど…』と、手にしていたのは宛名も差出人もないけど、しっかり糊付けされた封筒。???恐る恐る開封してみると中から出てきたのはかなり古びたサイン帳(?)のような見覚えの無い物、、、と思ったがページを開き・・・その中身を見て驚愕!S.44.3月の日付がある所を見るとコレって、ワタシの中学校卒業当時の物なのか?宛名にはワタシの名が書かれ懐かしいクラスメイトからのメッセージってことはどうやら間違い無く、ワタシのものしかし・・・そんなモノが何で?ワタシが今も故郷の町に住んでいるのならまだ想像のしようもあるけれど卒業した中学校のある町は、500km程も彼方だしなにしろワタシずーっと世間を狭く暮らしているの...不思議!不気味!な、出来事。

  • ほぼ “旅ぐらし”

    ずいぶんとご無沙汰いたしました🙇‍♀️blogにも手を付けず、毎日なにをしていたかと言えばそれはタイトル通りほぼ旅ぐらし、いやほぼ車上生活者な日々。。介護のくびきから解き放たれた途端糸の切れた凧🪁あっちに一週間、こっちに十日先月までは中国地方(山陰)で過ごすこと、、ひと月。ずーっと行きたかった!見たかった!【土井ヶ浜遺跡】の勇者にも逢えたし…古墳巡りにハマり憧れた【四隅突出型墳丘墓】も訪ねたし…鍛冶屋に憧れ続けるオットにとって垂涎の【たたら製鉄】往時のままの姿にも触れたし…あ〜アレもコレも毎日毎日、歩き廻り、見て廻りその上、温泉入って美味しい肴とお酒のコースにその後は倒れ込むように💤な日々。いやいや、家に居るよりも余程健康的な日々なもんでこのまんまずーっと車上生活でいいよう...ほぼ“旅ぐらし”

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyokoさん
ブログタイトル
織りおりの ひと布で。
フォロー
織りおりの ひと布で。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用