chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kyoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/12/11

arrow_drop_down
  • ミシン復活!

    またまた壊しちゃったミシン😩持ち込んで、その場で修理してもらったのは旅に出る前のこと、ですがミシン屋さんが首を傾げるそんな不思議な壊れ方をしていたらしい…けど無事、復活✌️(修理代¥7,700.-は、ちとイタイ!)早速の始動に選んだ布はいっくんのトレードマークだった唐草模様この布、まだいっぱいある😓快調!ダダダだーっと出来上がったのはスマホ用のポシェット。紐くらいベルト織りしろってかー💦今まで、スマホをバッグに入れてお散歩してたけれどそれだと歩数計が正しくカウントしてないような…ズボンのポケットに入れて一緒に歩くオットさんと、数字が違いすぎるんだもん。ワタシの得意のスタイルモモンガ?ムササビ?みたいなトップスのその中で邪魔にならないようにペッタンコの袋です&#12...ミシン復活!

  • なんでっ (´⊙ω⊙`)???

    なにしろテキトーなブログですからね〜ここは😜gooブログを利用させては頂いているもののそのシステム?その辺のことなんか、まるっきり分かっちゃいないしそもそも自分の備忘録程度のものだから…いやマジ常日頃のアクセス数なんて、ほんの微々たるもんでランキングとか気にして見ることも、なかったんだけれど…今日、たまたま開いたマイページに驚愕!!🙄😳🤭一体全体これはなに?何事が起こったのでしょうか驚き!ってかなんか、不気味なんですけどー。。。ポチっ👇と、お願いにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村なんでっ(´⊙ω⊙`)???

  • 〆は 芝山、あの公園。

    千葉県山武郡芝山町かなりマイナーない所(地元の方ゴメン)だと思うけれど我家にとっては、お馴染みの所。古墳・はにわ博物館のある芝山公園何度も来たなぁ〜静かで、人に会うことが少なく、いつもいっくん走り廻ってたー!ほんのチョット足を伸ばせば芝山仁王尊観音教寺善男善女が押しかけた往時の賑わいは…想像するのみ!いや、今もほんの少し、、面影が。。そんな芝山公園に来たのは前日に歴博で浸り切った、古代から抜け出せず…ってな訳ではなく😜元気に遊んだ🐾思い出の場所。北は北海道から、南は九州・鹿児島までその所々にほんの少しずつ散骨したくて…ここはその二箇所目となりました。ポチっ👇と、お願いにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村〆は芝山、あの公園。

  • やはり “歴博” 手強かった (( _ _ ))..…

    いざ💨国立歴史民族博物館へと…ほぼ開館と同時に、気合を入れて入館しました。今回は、順を追って先ずは、第一展示室【先史・古代】からホントのとこ古代史には、それほど興味がある訳でも無いのにフッと気付いて、我に返ったら時はとっくに昼過ぎたどころか、13時過ぎ😲急いでランチを済ませて次は、第二展示室【中世】へと少しずつ興味の対象に近付いて来た、、よ〜な?ここでもやっぱり何であれ、展示物は全て見なくっちゃ説明も全て読まなくっちゃでないと損をした気になってしまう、メンド臭い性格ゆえやたら時間が掛かってはぁ〜💭疲れる💦歩く距離はそれ程ではなくても、立ちっぱなしもう、、ヘロヘロ〜🥴ここで既に、閉館時間間近。。やはり歴博手強い!前回、第三・第四・第五...やはり“歴博”手強かった((__))..…

  • 6年越しのリベンジだけれど…

    夜中に見上げた空にはいやもっともっと綺麗なお月さんが、見えたんだけれどスマホでは、この程度か限界かな😅さぁ〜て今日は、今回の目的だったソコ【歴博】国立歴史民族博物館へと…あれはいつだった?記録を辿ったら、2015年4月→★その時も廻りきれず、リベンジを誓ったっけ★さぁ〜て今日は、どこまで辿ることが出来るかな?【歴博】展示物が、ハンパないからねー💦気合を入れて望まなくっちゃ!よし💪では行ってきまーす👋ポチっ👇と、お願いにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村6年越しのリベンジだけれど…

  • ストレス発散💣 プチ旅💨

    ワタシ達ってば回遊魚🐟みたいなフーフなもんで動き廻っていないと、こう→なっちゃうのよね。溜まりに溜まったストレスそろそろ、どこかで発散しないと、ヤバいよーとちょっとだけお出掛け💨うわぁー😍こんな夕焼けを見ることができた!それだけで、もう癒される〜〜夜中に土砂降り☔️が、車の屋根を叩いたけれど久々の車中泊はグッスリ💤このコも一緒!梅雨の晴れ間観光客の少ない平日あまりマスクに縛られず、ぶらぶら町歩き👣そして信心深い我々は😅おっと、その前に腹ごしらえ成田山と言えば、と〜ぜん鰻だよね😋肝吸付き特上鰻重がひとつだけなのは我が家がビンボーだから?モチロンそれは、否定できないけれど😅デブ(小太りって...ストレス発散💣プチ旅💨

  • 怒涛の日々も一段落…かな。。

    一昨日新型コロナウィルスワクチン(ファイザー)第一回目、接種しました。ワタシは、アレルギー各種取り揃え結構いっぱい持ってるので、かなぁ〜り不安な気持ちが・・・腕の痛みが少し出たくらいでホッと✌️しかしね〜、オリパラとかね〜個人的には、正気の沙汰とは思えないけれどどうなるのかね〜😓一日も早くノーテンキに、ケロケロ〜と過ごせる日が来て欲しいもんです。と、切実に…いやいやもう実は、この三ヶ月くらいってのは怒涛の日々。グループホームで暮らす義母さまが大腿骨骨折、手術・入院したのは3月はじめ。御多分に洩れず面会など出来ず、状態もわからないままなんとか、退院の日を迎え施設には戻ったものの度々の心房細動だ、脱臼だ、吐血だーとその都度、救急搬送。いつ鳴るか?電話に怯える日々。。92歳、要介護5でこの状態では今ま...怒涛の日々も一段落…かな。。

  • エノキハトガリタマフシ…だって!(◎_◎;)

    雨が降っていなければまいにちお散歩、人の居ないところをね!(つまり、マスク外して歩ける所です)ふたりで歩いていてもいっくんは、何時もココでこうしてたね!きっとココでならこうするだろうね!話題はいつもソコなので今でも二人と一匹、常に一緒に歩いているみたい❣️ゆっくり、キョロキョロ歩けば梅雨だもん、青い梅の実桑の葉、桑の実、でんでん虫季節のご常連さんたち〜が、そこここ〜と、、あれ⁉️あまりこの目に、馴染みのないものが…この葉っぱからすると、エノキだよね!なんだろ?木の実のような不思議なとんがり帽子が乗ってる??こんな時、スマホの出番おー!なんとコレは木の実ではなく…【エノキハトガリタマフシ(榎葉尖り玉付子)】って虫瘤なんだって【エノキトガリタマバエ(榎尖り癭蠅)】が中に入ってるつまり・・ハエの幼虫のシェルター今まで...エノキハトガリタマフシ…だって!(◎_◎;)

  • そして、またまたミシンが壊れた (ToT)

    雨の日は、読書だけじゃ無いですよ!はい、ひとりになりたくなって屋根裏部屋に籠って、縫い物する事も多いです。(ちなみにオット殿は、ギター・三味線・ウクレレ等々)ウルサイ確か4月のアタマ頃に着物の断捨離兼ねて、いろいろ縫い物してるってそんな事を書いたような…。。季節的に、厚手の着物をやっつけ終わってそれは画像も残さず衣替え、、で、お片づけしちまった😅ではお次は夏物を〜っとこんなの縫ってギャザー寄せるの苦手です😓続いてはコレまた薄手の着物を解いた布でコンビニのお弁当がピッタリ収まる袋を…と、数日たってまたまた薄手の着物からワンピースを縫おう👉そう思ってミシンに向かったら・・・動かない😱針はちゃんと上下しているのに下糸を全くすくって来ないのよー&#1285...そして、またまたミシンが壊れた(ToT)

  • 晴耕雨読? と、ガバっと “裂き織りポーチ”

    晴耕雨読⁉️いや、ぜ〜んぜん耕してなんていないけど😅本は矢鱈と読んでます。今度の、、ってか三度目の緊急事態宣言が出されて図書館は予約本の受け取りのみとなり貸出可能数がひとり30冊で、貸出期限が一律に5月末日までてなことになってそれが、またまた緊急事態宣言の再延長で貸出期限が6月15日迄に延び…いやいや、我家には借り出した本がどっさり!積ん読じゃないよ🙅‍♀️右側の山が既読で、左側がこれからと実はコレだけじゃ無く、寝室にも積んであるし屋根裏部屋にはソーイング関係のが😓あれ?そんな事より、左端に見えるポーチってば…はい裂き織りのポーチですよー❣️ワタシが作りました!と言いたい所だけれど残念ながら…😜裂織バック作家ORIIZAさん(blog→★)の作品。...晴耕雨読?と、ガバっと“裂き織りポーチ”

  • まいにち体操 『よぉーい!』

    毎日が日曜日!!その日が来たら、それはもう夢にまで見た旅三昧のみの日々を過ごすんだぞー💨そんな心算をモロくも崩された、このご時世。。オットさん今までとは生活が、コロっと変わっちゃったもんでそりゃ〜身体が鈍るわよね😓で、ワタシが日課にしていたラジオ体操を一緒にやると言い出した。はいはい、毎日朝食前にふたり並んでお気に入りはラジオ体操第一首の体操ラジオ体操第二セットの説明が丁寧なコレYouTubeからすっかり日課になったラジオ体操だけど毎日続けていたら、コレだけじゃ物足りなくなって…そこで見つけたのがなぁ〜んと、その名も“自衛隊体操”YouTubeなんたって自衛隊っすからね、軟弱な音楽ナイナイ号令のみだもんねただでさえドン臭いのに、流れを覚えるの大変💦こんな動きとか、...まいにち体操『よぉーい!』

  • 梅雨時の花? 盛夏の花?

    梅雨に入ってもいないのに!って書こうとしたらゲッ💦本日、関東地方めでたく梅雨入り宣言!だって〜ですが…コレはいかにも…ザ・梅雨って感じ✌️お出掛け先の“花菖蒲園”コレも、梅雨らしいよね✌️ところでコレ手の届く位置に咲く“泰山木”ってのも珍しいけど時期的にはどうなんだろ?う〜んそれよりもっと、、“シャラ(夏椿)”とくると…いやいや、まだまだ“蕎麦の花”が満開だー‼️この他にも咲き誇る“夾竹桃”や“ノウゼンカズラ”も見た。それって、盛夏の花じゃないのて〜なこと、都度FBに書いていたら高校時代の同級生から『〇〇(ワタシの苗字)が花を愛でるようになるとは…』てなコメント来たよ。。ワタシはいったいどんな女学生だと、、思われていたんだポチっ👇と、お願いにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ梅雨時の花?盛夏の花?

  • 業務連絡 メルアドが変わりました。

    お隣さん、ご近所さん直接お付き合いのある、お友達のみなさ〜んご連絡が遅くなりましたが携帯のキャリア(同じSoftBankだけど)を乗り換えたのでメルアドのドメイン名が変わりました。@の左側、ユーザー名は今までと同じですが@の右側、ドメイン名を@yahoo.ne.jpに書換えお願いします🙇‍♀️なにしろ貧しい年金生活者となった身ですもん家計の見直し節約!節約!でY!Mobileへと…なのです😅この機会に、ボロボロケースも取替えようっとかわいいコギちゃんプリント探すもう〜ん💭どれもイマイチってか…いいのが見つかる迄の繋ぎに、惜しくないお値段ポチっ👇としたのがいや、これがビックリ‼️作りもしっかりしているし、ストラップも付いてちょいと奥さんこれで、税込み...業務連絡メルアドが変わりました。

  • ふたりぼっち、でも 元気してるよ。

    すっかり放置ブログgooさんは心配して?更新の催促なのか?しきりと届くメールは【去年の今頃、こんな事してましたよ】とあ〜そうかぁ、コレ⤵️って今頃のことでこんなこと→★書いてたんだね。。今はもう、側にはいないアノコのこと思い出さない日なんて、今も一日だって無いけれどまた二人になっちゃった私たちそれでも、それなりに、元気に過ごしています。だから、ブログ放置は決して、いっくんがいなくなっちゃったからでもいっくんがいないと、書くことがないからでもないのですよ。日々、けっこう呟きたい事もあってねそこそこ綴ってはいるけれどなにせ生来のナマケモノ、下書きばかり溜め込んで…フト『あ〜勿体ない!』(いや何に対してだか?そういう話なのか?疑問だけどw)少しずつ溜め込んだ下書きの放出でもやるべかなそんな事を思いはじめた今日この頃あ...ふたりぼっち、でも元気してるよ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kyokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kyokoさん
ブログタイトル
織りおりの ひと布で。
フォロー
織りおりの ひと布で。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用