chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 罹災。

    ブログって、飽き症の私には不向きですね。大変ご無沙汰しております。今更ですが、熊本地震被災致しました。自然の力には人間は無力です。マイコレクションも震度7には我慢出来ず、ガラスケースから出撃…。ご覧の通りです…。こちらが前震後の画像ですね。このあとの震度7本震後は更に酷い状況でした…。T^Tもうすぐ7月も終わりですが、まだ部屋は片付けてません。暑いし。今回被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。我が家も被害に遭いましたが、気をとり直してエクステリアを一新しました。気分だけでは前向きになれませんので、身の回りの環境を変えてみました。これからコレクションの復興も頑張ります!(^^)10年来の愛車は無傷で無事でした!!それでは、また次回!!(^ー^)ノ人気ブログランキングへにほんブログ村罹災。

  • LEGACY B4

    来年で10年になる愛車レガシィB4。もう既に旧車の域に達してますが、車体も軽くてノーマルでもグイグイ加速します。タイヤを新品に交換し、ついでにサスペリアのダウンサスに交換。シートもシートウェア製のカバーを着せて気分一新!!(^^)シフトノブもstiに変えてみましたっ!ミニ四駆弄りしてると実車をやりたくなりますね~。^^;それでは、また次回!(^o^)/人気ブログランキングへにほんブログ村LEGACYB4

  • レガシィB4 BL5 ターボ。

    平成18年式D型のレガシィB4BL5ターボ。走行距離は86000km。新車で購入。スターレット、ジェミニ、MR2、フェアレディZ32、ランサーセディアワゴン、でこのレガシィB4。ターボなんでよく走ります!(^^)ただ最近の車は電球では無く、ライト類がLEDなので、並んで走ると妙に暗く感じてたので、電球部分はHIDヘッドライト以外全部LEDに取り替えしました!ウインカーはリレーをかまして交換。フォグもLEDに交換しました。断然明るいわLED。ついでにジュナックさんのスバルエンブレムでキラキラにしちゃいました~。光るエンブレム、皆さんもお試しあれ!それでは、また次回!(^o^)/人気ブログランキングへにほんブログ村レガシィB4BL5ターボ。

  • 新築はいいね~。

    お久しぶり。新居に引っ越し早くも3カ月。毎回のブログ放置で申し訳ございません。今回は2回目のマイホーム購入の為、また、仕事が忙しくって、思い切り放置してしまいました!m(__)mやっぱり戸建がいいですわ~。当然ですが、趣味部屋も確保してあります!(^^)生まれつき飽き性なんで、最近なんにも作ってないです…。さてさて、最近は自宅で洗車がマイブームなんですが、コレはいいです!クリア塗装をガラスに変えるコーティングらしい…。効果は半永久。マジか~~!とりあえず騙されてみます。^^;3回塗るといいらしいですが、りょうが少ない!今回は、2本目を施工してます…。埃が付きにくくなっていいです!お車お持ちの方は是非お試しを。それでは、また次回!(^o^)/人気ブログランキングへにほんブログ村新築はいいね~。

  • サンダーショット!

    皆さん!こんにちは!はやくも5月連休も過ぎ、年を重ねるごとに月日が経つのが早くなる気がするのですが、気のせいですよね?(^^;;近況はマイホーム購入の為、フラット35sを今回は利用して見ようと本申し込みをしたのですが、承認が出るまで3週間もかかりました~。^^;金利が安い分申し込みが多いみたいですね。ということで、しばらくはマイホーム購入でバタバタしそうです!落ち着くまでは気楽に遊べるミニ四駆で楽しんで見ようと思います!今回はS2シャーシのひくおくん。ポリカボディも塗ってみました~。こんな感じ。ポリカボディ付属のシールをカットしてマスキングし、ポリカ専用缶スプレーのメタリックブルーとシャンパンゴールドで塗装。ポリカボディのカットにはエッチングバサミを使用して、切断面はヤスリがけしました~。(^^)他にもホイール...サンダーショット!

  • ミニ四駆。2

    皆さん。今晩は!さて、ミニ四駆。アバンテマーク3。msシャーシ。前回はこちら。ブラックとシルバーのツートンカラー。塗っちゃいました!メタリックレッド。(^^)黒・赤・シルバーの三色~~。そして、リアバンパーレスにしました!更に更に、なんちゃってサスペンションを仕込む為に切り刻みました!(^^;;5分割ボディとし、既存のビス穴部分にスプリングを仕込むだけの単純仕様。一応雰囲気だけで満足です。因みに、効果があるのかは謎です。ホームサーキットを走行させてみましたが、タイムは同じでした~~。それでは、また次回!(^o^)/人気ブログランキングへにほんブログ村ミニ四駆。2

  • ミニ四駆。

    皆さんご無沙汰です!人生2度目のマイホーム取得に向けて活動中で、なかなか趣味の時間が取れずに更新が滞っております!(^^;;しばらくはこんな状態が続くと思います…。さて、今回はこちら。ミニ四駆!!です。思わずホームサーキットまで購入してしまいました…。今現在息子2人と遊びまくってます!手軽に遊ぶつもりがいろいろパーツを揃えてたら5000円くらい使ってました…。また引越しするのに、荷物がさらに増えてしまいました~~。いつもご覧頂きありがとうございます!それでは、また次回!(^o^)/人気ブログランキングへにほんブログ村ミニ四駆。

  • また衝動買い。(^^)

    みなさん!こんばんは~。もう春ですねー。プラモシーズンかやってきました!(^^)さて、今お家を購入する為にバタバタしてるんで、なかなか趣味の世界に没頭出来ないです~。最初購入したのはマンションだったので、今回は戸建がいいかな~と思っております。最低でも趣味部屋くらいは確保しなくては!!さて、今回はこれを買ってみた!MGガンダム3.0!!安かったから買ってしまいました…。しかし、ファーストガンダムのキットって小学生以来の購入ですね!精神年齢はいまだに小学生レベルということで…。(^^)今回も素直に組み立ててみたいと思ってますっ!後は部屋片付けついでに我が家のユニコーンシリーズを並べて撮影!進捗したらまた公開したいと思います!それでは、また次回!(^-^)/人気ブログランキングへにほんブログ村また衝動買い。(^^)

  • スタークジェガン。完成。

    皆さん、こんばんは!スタークジェガン特務仕様、今回もストレート組み。全体。後ろ。クシャトリヤと。以上、HGUCスタークジェガンでした!それでは、また次回!(^o^)/人気ブログランキングへにほんブログ村スタークジェガン。完成。

  • スタークジェガン。2

    皆さん、こんにちは!スタークジェガンを今更製作しています…。(^^;;中々造ってみるとカッコイイですねっ!今回は艶消しでシンプルに仕上げようと思います。で、とりあえず途中画像です!はい、フツーに色塗って組み立て。笑このキットのキモは連邦系でお馴染みの黄色いアポジ部分の塗り分けですね。中々黄色塗装は下地の隠蔽力が無いので、今回、シルバーの上から黄色塗装しています。但し足の大きいバーニア部分はシルバー塗装後、内部をクリアブルーで塗って仕上げました。あえて前回のクシャトリヤのバーニアと同じ仕上げにしています。ミサイルポッドバージを再現できるようにしようと思いましたが、面倒なので止めました…。(爆)今回弄ったとこだけ。肩の上下スイングが出来るように肩軸パーツを削る。これでいかり肩が再現出来ます。足延長。膝間接に余りポリ...スタークジェガン。2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三重工廠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三重工廠さん
ブログタイトル
やりますか!
フォロー
やりますか!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用