chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りらくま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/12/01

arrow_drop_down
  • 横浜線205系

    来月からE233系へ切り替えが始まる横浜線。とりあえず今のうちに205系を写しておくことに。朝7:15頃に鴨居駅に着いて、そこから徒歩で撮影場所に。ここは背景に富士山を入れて撮影できるポイントである。晴れてはいるもものの、建物の影になって陽が当たらないようである。地図何本か写したが、8:00になると富士山の輪郭が薄れてきたので、早々引き揚げ。鴨居駅に戻り、八王子行に乗車。次はどこに行くか決めていたわけではないのだが、なんとなく八王子みなみの駅で降りてみた。ここは片倉駅に向かってカーブになっているので、どこか撮れる場所はないだろうかと降りてみたのだ。フェンスに高さがあるが、下には空間があり、しゃがみ込んだ姿勢でなら撮れることがわかった。地図八王子みなみの駅方向からの列車も撮ることができる。片倉方向にもう少し進んだ...横浜線205系

  • ごはん

    最近ごはんの記事を書いていなかったのでまとめてアップします(^_^;)とりあえず12月分を。。。私(ハル)は料理が苦手ですだからいつもレシピを見ながら作っています(´・ω・`)作っている途中に写真を撮る余裕は全くないので出来上がりの写真だけです(+_+)【2013.12.07夕食】茄子の肉みそがけ☆揚げだし豆腐☆揚げ茄子☆だし巻き卵☆玉子焼きちょっとアップ茄子は余ったのでついでに揚げちゃいました【2013.12.15昼食】かにチャーハン☆キャベツのスープかにチャーハンはチャーハンの素でキャベツのスープはコンソメで適当に作りましたこのスープは簡単なのでレシピなしで作れます(^_^;)【2013.12.15夕食】豚肉のネギ巻き☆大根の煮物☆セロリ煮物に使った大根はたぶん「紅しぐれ大根」という種類です。初めて見た大根...ごはん

  • 街中のリラックマ

    日頃、色々な写真をHDに保存してますが、4年ほど前に写した写真を載せてみます(^-^)/たしかあの日は、出先からの帰宅途中、小田急線の某駅にてバスを待っているときのこと。道路の反対側に、リラックマを発見(゜д゜)!たまたま望遠付きのカメラを所持していたので、撮ってしまいました(・∀・)v通行人を呼び止めているのでしょうか。キョロキョロしています(´・ω・`)気づかれたようです(;゜Д゜)カメラ目線ですね(・ω・)中に入っているのは、どんな人でしょうか(^_^)ヒロ。街中のリラックマ

  • ひたち海浜公園コンデジ撮影編

    ということで、前回の記事は一眼で撮影した写真だけを載せたので、ここではコンデジで写した写真を載せます('◇')ゞヒロ撮影↓ハル撮影↓お土産は、園内のお店で見つけた「ご当地ショボーン」です(*'▽')各地のショボーンを集めていく予定です(^ω^)♪ヒロ。ひたち海浜公園コンデジ撮影編

  • ひたち海浜公園

    先週の土曜日、茨城県のひたち海浜公園へ行ってきました('ω')ノこの冬の時期に、15000本のアイスチューリップが見れるということで、期待していたのですが、このときすでに1500本ほどの展示になってしまっていました(+o+)でも、せっかく来たので、楽しんできました(^-^)V展示されているのは、記念の森レストハウスの周りです。今回は、一眼とコンデジを使い分けて写真を撮りました。この記事では、一眼で写した写真を載せます。追って、「ひたち海浜公園コンデジ撮影編」を追加投稿するので、そちらも見てください('◇')ゞではまず、自分(ヒロ)が写してみたチューリップなど。続いて、ハルが写した写真も見てください(^▽^)記念の森レストハウスを離れ、みはらしの丘に行ってみました。ここは、ネモフィラという花が4~5月に見頃になる...ひたち海浜公園

  • よみうりランドジュエルミネーション(後編)

    更新が遅くなりましたが、よみうりランドのイルミネーションの後編です。イルミネーションを見にここに決めたのは噴水のイルミネーションが見られるからイベントの時間が決まっていましたが、時間に余裕があったので、ゆっくり回って噴水のイベントをやるアクアジュエリー・ビーチ付近に来た時、ちょうどショーをやっている時間でしたでもちょっと遅かったみたいで人混みのうしろで見ることになってしまいましたヒロが手を伸ばしてファインダーを覗かずに撮っていました「パリ・モナムール」というショーです(^^)ショーをやっていない時はこんな感じ20分後、今度は「スペクタクル・ドゥ・フォンテーヌ」が始まりました様々な色の噴水がとってもキレイでした(#^^#)ショーを見ている間は動かなかったので体が冷えてしまいました近くの売店でホワイトココアを飲んで...よみうりランドジュエルミネーション(後編)

  • よみうりランドジュエルミネーション(前編)

    21日は、夕方からよみうりランドに行ってきました('ω')ノこういう時期なので、どこのイルミを見に行こうかハルと相談して、ここに決めました。小田急線のよみうりランド前駅からバスで来たのですが、バス停にはたくさんの人が並んでバス待ちをしていました。なんとか3台目のバスで現地に到着できました(^^)入園口撮影者:ヒロ入ってすぐの、階段の上から撮影者:ハルこちら、ランドドッグです目がなんとも・・・撮影者:ヒロジュエリーロードにやって来ました('◇')ゞ撮影者:ハル撮影者:ヒロジュエリーパサージュですトンネルになっています(・ω・)♪撮影者:ハル撮影者:ヒロ撮影者:ハル撮影者:ヒロ撮影者:ハルルーピングスターシップの付近まで来ました撮影者:ハル撮影者:ヒロ寒いのに乗って楽しんでいる人がたくさんいます(=゜ω゜)ノ撮影者...よみうりランドジュエルミネーション(前編)

  • リラックマストア(東京駅)

    ヒロはリラックマが好きだから私も好きになってしまいました(*'ω'*)部屋にリラックマグッズを置きたくて、東京駅のキャラクターストリートにあるリラックマストアに行ってきました土曜日ということもあってすごく混んでいましたリラックマストアが一番混んでたかも(^_^;)レジに並ぶのも一苦労でしたお店の脇にこんなかわいいものが10周年なんだね(*^-^*)とってもかわいくて全部欲しいと思いましたがさすがに無理なので、お財布と相談していくつか買ってきました買い物のあとはお茶して帰りました今日のお出掛けはリラックマストアだけでしたが、二人一緒に出掛けるのはとっても楽しいです(*^^)vまたどこかにお出掛けしようね(^_-)-☆ハルリラックマストア(東京駅)

  • たこ焼きに挑戦

    先日、ハルと一緒にたこ焼きを作ってみました(^-^)/上手く出来るか不安ですが、楽しく2人で準備をしました(^ω^)♪プレートに熱が入ったところで、さっそく流し込みます。なんかピザみたい(゜д゜)1つだけタコが大きすぎて、はみ出ています(・ω・)しばらく待つこと数分。ようじを使って、ひっくり返してみます。崩れてしまって難しい・・(´・_・`)なんとか全部返すことができました(^-^)ハルの方が上手で、ちゃんと丸くなっていました(;゜Д゜)!苦労しながらも、なんとか完成(^▽^)/自分たちで手間をかけて作ったので、とても美味しく食べることができました(*´∀`*)vまた挑戦してみます☆ヒロたこ焼きに挑戦

  • 昭和記念公園(2013.10.13)

    今日は、少し前にヒロと初めて写真撮影に行った時の写真を載せたいと思います(*^-^*)私はカメラを持っていないので、ヒロのデジタル一眼を借りて撮影公園に入ってしばらく歩いた所の売店付近に花壇があったので、そこで少し撮ってみました。花壇の外に咲いていたけど、可愛らしいお花この日はとってもいい天気で、少し汗ばむくらいの陽気でした(*'ω'*)少し青空が見えるかな?風が少し強くてコスモスたちがユラユラと揺れていました。白色のコスモスの中にピンク色のコスモスが映えるね♪撮ろうと思ったところにわんちゃんがいたので撮っちゃいました(*^-^*)飼い主さんは隠れてますね(^_^;)この撮り方はヒロに教えてもらいました。逆光で撮るとこんな感じになるんだ(*'▽')いつも携帯で撮っていたのでデジタル一眼で撮った写真がとってもキレ...昭和記念公園(2013.10.13)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りらくまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りらくまさん
ブログタイトル
ヒロ♂とハル♀の部屋
フォロー
ヒロ♂とハル♀の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用