chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑸ ・12/15 "コーヒーミーティングフェス"に参加して、今までと違うペルソナを見いだした話。

    先日アップしたこちらの記事↓ 人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑷ ・最初にお会いした方の、誕生日をお祝いするミーティングに参加して思ったこと。 http://hentenna.hatenablog.com/entry/2013/12/18/001855 よりも以前の話にはなりますが、去る12月15日に渋谷のミクシィ本社で”コーヒーミーティングフェス”というイベントが行なわれました。名前の通り、コーヒーミーティングの年に1回行なわれるお祭りイベントですね。公式ブログでもその模様は公開されていますので、興味のある方は先にそちらをご覧になった方が詳細は分かるかと思…

  • 人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑷ ・最初にお会いした方の、誕生日をお祝いするミーティングに参加して思ったこと。

    コーヒーミーティングを始めて1か月と少し。お会いした人数は6人。 1対1で行なうミーティングから、4〜5人でのコミュニティミーティングにも参加しました。 どちら良いというわけではなく、マンツーマンで深く話すのも大人数でワイワイやるのも、それぞれ違った楽しみがありますね。私は大人数より1対1の方が自分を出せるので向いているような気がしますが、いきなり一人でお会いすることに抵抗がある女性等には、コミュニティミーティングへの参加の方が、敷居が低くなっていいのかもしれません。お会いした女性もそんなことをおっしゃっていました。 マッチングサービスは巷にたくさん溢れていますが、それらとコーヒーミーティング…

  • 人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑶ ・川崎市でコーヒーミーティングを広めるコミュニティに参加しました。

    なんだかコーヒーミーティングの話ばかりしている気がしますが、今一番「友だち」というものについて考えるときに有用なWebサービスだと感じていますので、ブログの趣旨に逸れてはいないでしょう。というわけで、昨日実施された、「川崎市でコーヒーミーティングを広めるコミュニティ」参加レポートをあげようと思います。 私が今住んでいるのは神奈川県川崎市ですが、こういった人と人を繋げることを目的とした一種の出会い系Webサービスでは、往々にして東京でしか機能しないことが多い。コーヒーミーティングも例外に漏れず、メインは東京になっていますね。私は職場が渋谷なので利用するのに全く問題はありませんが、やはり地方を活性…

  • 人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑵ ・私が目指すライター業を、フリーランスで行なっている方とお会いして感じたこと。

    コーヒーミーティング、前回より1週間程空けて4人目の方とお会いしました。 Aさんと呼ばせていただきますが、この方は映画やテレビの脚本の元となる企画書を制作するライター業をフリーランスでされているとのことで、お会いする前からどんな話が聞けるのか楽しみにしていました。 というのも、当ヘンテナプロジェクトの主軸は文章。その文章でメシを食っているというのは、私からすれば神同然です。 話を聞いて思ったのは、やはり安定してお金を稼ぐのは難しいということ。当然ながらその企画書をあげる仕事だけを行なっているわけではないとのことですが、そもそもこのご時世、シングルインカムに頼って働くのはあまりに危険すぎる考え方…

  • 人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑴ ・初めての利用で、1日に3人とお会いしました。

    人と人を繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』を利用し始めたのですが、初めてお会いした方(Tさんと呼ばせてもらいます)と見事に意気投合し、続く時間に予定していたMさんとも一緒にミーティングすることになっておおいに盛り上がりました。 コーヒーミーティングを知って実際にやり始めるまで約3ヶ月。こんなことならもっと早くにやっていればよかったと思うことしかり。といっても、Tさんによるとネットビジネスの営業を持ちかけてくる人と出会ってしまうこともあるので、会う予定の人は十分に下調べをしてからの方が無難とのこと。いくらFacebookと連携しているとはいえ、100%見切ることはできないでしょうから、…

  • 人と人を結びつけるWebサービス『コーヒーミーティング』を利用するきっかけとなった、自分の「人生観」について。

    普段私は会社員として、人事総務の仕事に就いています。 総務の仕事は会社を円滑に回すために重要な仕事ですし、人事の仕事は「会社を支える人を選ぶ」ということからも責任感の必要な仕事なのですが、2年程働いてみて、ふと思いました。 「あれ、そういえば会社に必要な人を選ぶために多くの人に会ってきたけど、プライベートの人間関係を広げるために人と出会ってたっけ・・・?」 基本的に一人でいることに苦痛は無いですし、孤独とは無縁の生活を送っていることが災いしてか、社外の人と積極的に出会おうとしていなかったんですね。生きていく上では特に必要を感じなかったですし。 でも昨年30歳になり、いざ自分のこれまでとこれから…

  • 【ブログ紹介】陸マンボウのブログ 『ひとりでいるのが嬉しくて嬉しくてしょうがない』を読んで思うこと。

    ※初めてご覧になる方は、先に以下のオープニングエントリーをお読みいただけると嬉しいです。 「友だちって、本当に必要?」ということについて、考えてみるブログを始めました。 http://tomodachi-hentenna.hatenablog.com/entry/2013/11/27/145428 「陸マンボウのブログ」さんの、このエントリーを読みました。 陸マンボウのブログ 2013-11-27 ひとりでいるのが嬉しくて嬉しくてしょうがない http://rikumanbou.hatenablog.com/entry/2013/11/27/223927 最近、ひとりでいるのが楽しすぎて、もう…

  • 「友だちって、本当に必要?」ということについて、考えてみるブログを始めました。

    はじめまして、変わったものごとにアンテナをはり、情報を発信するウェブサイト『ヘンテナブログ』を運営しているユニット・ヘンテナプロジェクトと申します。 元々はランダムに面白そうな情報をピックアップしていたのですが、あまりに無節操になってきたためジャンルをいくつかに分けて独立することにしました。ゲームや本、映画の専門ブログや独立起業に向けての進捗ブログと共に、この「友だちがまったくいない人のためのブログ」を開設しました。 と言うのも、私は「友だち」をあまり必要としないまま30歳まで生きてきましたが、特に寂しくもなく孤独を感じることもなかったんですね。ただ、会社に属して生きることに限界を感じフリーラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomodachi171さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomodachi171さん
ブログタイトル
友だちがまったくいない人のためのブログ
フォロー
友だちがまったくいない人のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用