chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
着物被害者を減らす会 https://kimono-cleaning.hateblo.jp/

大阪の謎の着物クリーニング屋がアドバイスする"着物被害者を減らす一人会"。ダマされるのを未然に防ごう!

着物を丸洗いクリーニングに出しても全然キレイになってない! これってどうなの!? 着物のお手入れ時に"これだけは気をつけて!"という情報を適時発信します。 着物お手入れのプロが本気のホンネをアドバイス。 消費者が良いお店にめぐり逢えるポイントを週に1〜7回発信します。

謎の着物クリーニング屋・・・♪
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2013/11/27

arrow_drop_down
  • プロが疑問を感じるコト1 百貨店の着物売り場の店員さんの着物お手入れの知識・・・?

    プロの疑問1《着物売り場さんはお手入れの専門家なの?》 ※当記事のページに表示されているお店の広告は筆者とは全く関係ありません 。 前回> プロが教える3 《汗をたくさんかいた着物を安く処理するには》 当ブログへのご来訪、ありがとうございます。 謎の着物クリーニング屋です。(^..^) ←..は鼻のアナ 今回も昨年末のシリーズ《教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方》の完結をスルーし、新シリーズの第三弾をUPするどアホぉ・・・。 (^^; Q. 百貨店・販売店の店員さんや着付けの先生方って、着物のお手入れに詳しいの? A. 残念ながらとても的外れなこと、結構言わはります。 例えば・・…

  • プロが教える3 《汗をたくさんかいた着物を安く処理するには》

    プロが教える3《汗をたくさんかいた着物を安く処理するには》 ※当記事のページに表示されているお店の広告は筆者とは全く関係ありません 。 前回> プロが教える 《着物お手入れを安くする方法とそのタイミング》 当ブログへのご来訪、ありがとうございます。 謎の着物クリーニング屋です。(^。^ 前回に引き続き、昨年末のシリーズ《教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方》の完結を見るコトなく、新シリーズの第二弾となっとります。 (^^; 着物初心者の方や、普段の生活で着物と無関係の方って、「汗かいたらどないすんのん?」が疑問やったりする。 結構着物好きの方でも着物業界人の営業トークにダマさ・・・…

  • プロが感じる 《お客さんとお店のミスマッチが着物被害者を増やす》

    プロが感じる 《お客さんとお店のミスマッチが 着物被害者を増やす》 ※当記事のページに表示されているお店の広告は筆者とは全く関係ありません 。 前回シリーズ> 教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その1 教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その2 教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その3 教えていいのか?4 着物丸洗いクリーニング店の選び方-その4 →本シリーズは時間がない時に読むと誰かを殴りたくなります。 →時間がない時は読まないでね。 →しかも、今のところ未完結!(^^; 前回>プロが教える2 《着物お手入れを安くする方法とそのタイミング》 当ブ…

  • プロが教える2 《着物お手入れを安くする方法とそのタイミング》

    プロが教える《着物お手入れを安くする方法とそのタイミング》 ※当記事のページに表示されているお店の広告は筆者とは全く関係ありません 。 前回>教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その4 当ブログへのご来訪、ありがとうございます。 謎の着物クリーニング屋です。(^。^ 毎回毎回長うて中身がのうてオチのない記事ですんません。 またなんやかやあってしばらく更新できんですんません。 まさか・・・楽しみにしてた人はおらんと思っててんけど・・・。 アクセス数確認したら、それなりに見に来てくれてる人いるみたいで。 で、正月休みを利用して家族を無視して無理に時間を作って更新してますねん。 ・・・…

  • 着物丸洗い業界って医療機関と似ている部分があるのに気づいた

    着物業界と医療業界の共通点 ※当記事のページに表示されているお店の広告は筆者とは全く関係ありません 。 前回>着物好きの皆さんのご意見は? はて? 当ブログへのご来訪、ありがとうございます。 謎の着物クリーニング屋です。(笑) 今回もちょっと中休みです。 12月に入り、「年始に着るねん!」とか「大みそかに住吉大社に着ていくねん」とかの理由でなにかと納期に追われている筆者デス。 (;;) シ、シヌ・・・ 医療業界で起こっている事は着物業界でも起きている! 先日朝方にようやく仕事が終わって、ちょっと息抜きの気持ちで知人に借りていたDVDを見た時の話をいたします、今回は。 「名医ならこう診断する セ…

  • 着物好きの皆さんのご意見は? はて?

    今回は読者の皆さんのご意見が伺いたく、コメントのお願いをしています。記事の内容、長さ、お気づきのことなど、着物好きの一般の消費者の皆さんのご意見をお願いします。

  • 教えていいのか?4 しみ抜きの結果を正しく評価する方法

    着物の丸洗いクリーニングをするお店を選ぶ時、品質と料金のバランスで選ぶと思いますが・・・。今回は着物クリーニング店のしみ抜き技術の見極め方についてわかりやすく長ったらしく書きました。

  • 教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その3

    着物丸洗いクリーニングのいいお店選びのコツを伝授いたします。ヒントは電話の際の質問のやり方。後半は消費者の皆さんへの着物丸洗い店オーナーとしての提言もありまっせー!

  • 教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その2

    正絹着物を安くてキレイにしてくれるお店はどうやって探すねん? 今回はそのポイントのいくつかをご紹介します。※急いでる方は読んではいけません。絶対イライラします。ホント、時間がある時に読んで下さい。

  • 教えていいのか?着物丸洗いクリーニング店の選び方-その1

    着物を丸洗いクリーンングとか染み抜きしたりするプロが着物クリーニングで新たな被害者を阻止すべく立ち上がる!今回は「プロが教える消費者が着物丸洗いクリーニング店を選ぶ時のポイント第一弾!」。

  • 着物業界の関係者 ~自分で自分の首をしめる人たち~

    「消費者を救え!」着物を水洗いクリーニングする筆者が知識・経験をあらんかぎり駆使し、一人でも多くの消費者を技術を持たない着物関係者から守ります!・・・と、カッコをつけております。 (^^ゞ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、謎の着物クリーニング屋・・・♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
謎の着物クリーニング屋・・・♪さん
ブログタイトル
着物被害者を減らす会
フォロー
着物被害者を減らす会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用