chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pocoma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/11/20

arrow_drop_down
  • 家族がコロナにかかって家庭内感染を防げた話

    これだけ毎日振り回されながら、自分はおろか身近な人で感染した人がおらず、どこか現実味のなかったコロナ。 ついに、唐突に、家族がコロナにかかりました…!びっくりした~~~!! 自分が妊婦でいつ生まれてもおかしくないのでビビりにビビっていましたが、なんとか防疫に成功し、家族のコロナも治りました。 発症1日目 夫氏、喉痛そう。あれ?と思ったけど、まさか。とも思って特に何もしなかった。今思うとよくこの日にうつらなかったな。 晩ごはんはとんかつ、タラのスープ、サラダなど。 発症2日目 眠れない夜を過ごしたらしい。ますます喉が痛そう。咳はしていなかった。アマゾンで抗原検査キットを買っていたので、試してもら…

  • 室温と湿度のコロナ対策

    室温を20-25度に保つ 家の日当たりが良すぎて窓が多すぎて、太陽に振り回されています。 全窓に遮光カーテンでも付けたらいいんだろうけど、圧迫感が嫌いだし、部屋の雰囲気が台無しなのでノーカーテン生活です。 ベッドエリアは遮光カーテンつけてますが。 一日の流れ: 1.起きたらなんとなく灯油ストーブをつける。エアコンは前日から20度でつけっぱなし。この時室温19度くらい 2.太陽が昇る。午前中から午後3時くらいまで25度近くになるので、冬装備では暑すぎて窓を開ける。布団もこの時間に干す 3.日が落ちる時間に急激に冷え込むので、室温が20度くらいになったらエアコンを20度で設定してつける。 4.20…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pocomaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pocomaさん
ブログタイトル
poco blog
フォロー
poco blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用