chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山手パパ
フォロー
住所
品川区
出身
品川区
ブログ村参加

2013/11/13

arrow_drop_down
  • 大晦日まであと5日 寝正月は8割 12月26日

    こんにちわ また、傘マークが出てしまいました・・・ 正直傘を持ち歩くのがめんどうくさいです。 今日の円相場です 円相場、104円74~76銭=26日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS アメリカのドル高の影響で今日も円安ですね。 今日のニュース そろそろ、休暇に入った方もいるのではないのでしょうかね。 お正月はどのように過ごされるのでしょうか? 年末年始の過ごし方、「寝正月」が8割 -家では「家族とテレビ」が主流 マイナビニュース このニュースによると、実家に帰省せずに のんびりとテレビを見たりすることが多いようです。 実家が遠くにある方は、帰省するために電車…

  • 餅好きは8割近く 12月25日

    こんばんわ 今日は風邪がないので比較的に寒さを感じずにすみました。 もう給食がなく冬休み気分の家族が朝からはしゃいでましたよ。 持ち帰ってくるもので、お年玉が左右をされるのを知らずに。 といっても、減らしはしないですけどね。 今日の円相場 円相場、104円40~42銭=25日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS アメリカの量的緩和の縮小を発表してから、円安傾向が続いていますね。 104円台後半も見えてきましたね。 今日のニュース そろそろ年末の買い出しをはじめなければなりませんね。 お雑煮が楽しみだな。 お餅が好きな人は8割近く、食べる時期は「お正月」が6割 …

  • クリスマスイブと3Dプリンター

    こんにちわ 今日はケーキの箱をたくさん見ることになるのでしょうか? しかし、寒いですね 今日の円相場 円相場、104円33~34銭=24日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 今日9時台は104円台前半と円高傾向でしたが戻りましたね。 今日の記念日 誰が言わなくともクリスマスイブですね。 日本では、家族よりも恋人のイベント的な意味が強いですよね。 若い頃から、こういう空気に浮かれるのが苦手でした。 今日のニュース 3Dプリンター、1兆円産業へ 製造革命、多品種少量も可能 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS 最近電気屋さんなどでも3D…

  • 12月20日 コンビニのPBの売上は50%?

    こんにちわ 雨がやんでよかったです 雨が降っていると傘も持たないといけないですし。 何より寒いです。 今日の円相場 円相場、104円33~37銭=20日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS FOMCという米連邦公開市場委員会が、雇用の改善から財政縮小が決定し、 安心した人がドルを買い始めたので円安になったようですね。 今日のニュース あと11日で大晦日ですね。 なんか、2週間切ったという実感がわかないぐらいの早さになってきました。 お年賀を、早めに用意しないといけませんね。 手土産にもなる「ファミマプレミアムバウム」発売 - ファミリーマート マイナビニュース…

  • 12月19日 2014年のお年玉支払予定額は2万7328円

    こんばんわ 昨日から雪の振りそうな天候が続いていますね。 朝暖房を入れてないと着替えができないくらいの寒さでした。 今日の円相場 円相場、103円97~98銭=19日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 今日は、9時には104円台になっていたそうです。 105円も、そう遠くではないのでしょうね。 今日のニュース "お年玉"の支払予定額、過去4年で最高--2万7328円、年代別では50代が最多 マイナビニュース そろそろ、この季節がやってきますね。 そうです、お年玉です。 昔よりか景気が良くないのにドンドンと値段が上がっている気がしますね。 うちは、あげない…

  • ブラック企業対策をする国の狙い

    こんにちわ 明日の天気予報に、雪だるまマークがついてました。 それは、寒いですよね。 今日の円相場 円相場、103円04~08銭=17日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 周りに連動されているのではなく、円ドルの売買でお金をかせいでいらっしゃるのでしょうかね。 今日のニュース 「ブラック企業」疑いの8割で法令違反 未払い、時間外労働…厚労省が是正勧告 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS ブラック企業がなくなると、どれくらいの減収になるのでしょうか? 通常の2倍働いて1.5倍稼がせているとしたら困ったものですよね。 ブラック企業のせ…

  • 増税後はがきは1枚52円

    こんばんわ 週末は、とても冷え込みましたね。 今日は、日が暖かくなんか日だけに当たりたい感じです。 今日の円相場 円相場、102円86~87銭=16日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 103円台と102円台を行ったり来たりしてお金を稼いでいるのでしょうね。 皆さんの判断力は、すごいです。 今日の記念日 12月16日は、紙の日だそうです。 渋沢栄一が、大蔵省から民間企業として独立させたようです。 そして、この渋沢栄一が作った抄紙会社が後の王子製紙になったようですよ。 今日のニュース もう、年賀状の印刷を始めている方もいるのでしょうか? 来年4月から増税ですね…

  • ピザ一枚の原価は300円?

    こんにちわ 今日は、電車の中で手袋の人を結構見ました。 たしかに、手をポケットに仕舞いたくなるような寒さでした。 今日の円相場 円相場、102円56~60銭=12日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS まだ、アメリカのドル高株高は、続いていてその中で売買が始まっているようです。 今日は何の日? バッテリーの日 野球のバッテリーが1と2という、理由だそうですよ。 漢字の日 いいじいちじの語呂合わせだそうです。なんか無理やりじゃないかな? それとも頭がかたいのかな? 今日の話題 そろそろ、クリスマスに何を食べようかとお考えの方もいるのではないでしょうか? クリスマス前…

  • 就労価値観と12月11日

    こんばんわ 昨日から、風が強く寒いと感じるようになってきました。 今日の円相場 円相場、102円48~49銭=11日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS アメリカの、ダブル高によって円売りが進んでいましたが、 円を買おうという流れが少し出ましたね。 今日の話題 就活がスタートしてもなかなか仕事に巡りあえずにいる方もいますよね。 または、ブラック企業に就職してしまってやめて無気力という方もいるでしょう。 ニートは、問題だという方もいますがそこまでとは思えませんよ。 今日のニュースです ニート166人で会社設立 全員が取締役、経験を事業化:朝日新聞デジタル ニート…

  • ノロウイルスと戦う 12月10日

    こんばんわ 今日の朝の雨は、すごかったですね。 傘を持ってきましたが、邪魔者でした。 今日の円相場 円相場、103円24~26銭=10日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS アメリカの株が高くなって、円売りが加速したそうです。 アメリカのドル高と株高は、どこまで続くのでしょうかね? 今日の話題 12月になって、飲み会や忘年会のシーズンになってから、酔っ払った方などを見るようになりましたね。 自分は、お酒が苦手なのと雰囲気が苦手です。 なので、帰る派です。 そして、集団の飲み会などになるとあいつが出てきます。 ノロウイルスに注意 ノロウイルスなどによる「感染症胃…

  • 介護とこの先の日本

    こんばんわ 昨日は、この冬一番の寒さだったそうですね。 そして、今日は冬の寒さになってしまいましたね。 しばらくは、外でひなたぼっこはできそうにないですね。 今日の円相場 円相場、103円05~07銭=9日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS まだ、具体的な判断材料がない状態で取引が行われていますね。 しかし、だんだん値動きが大きくなってきた気がします。 今日の話題 もう12月の第二週なんですよね、 そして、2013年が終わっていく。 なんだか、年々早くなっている気がします。 もちろん、父も母も年を取り、みんな高齢者になるのです。 超高齢化社会の日本 ”介護シ…

  • 迫る、年の瀬の足音

    こんばんわ 最近は、室内ではなく外で日を浴びて昼食を食べてました。 来週から、また寒くなるそうですね。 今日の円相場からです 円反落、102円台前半=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 積極的な取引がないようで、大きい値動きはなかったようです。 この小さな値動きでも、大きく感じるぐらいお金を持ってみたいですね。 今日は音の日だそうです。 エジソンの蓄音機ができたのが12月6日だそうです。 蓄音機ができたのは1877年だそうで、まだ日本は明治。 海外の人は、とてもユニークでクリエイティブだったのでしょうね。 自分は、頭がかたいので全然ユニークでもクリエイティブでも…

  • お久しぶりです

    こんばんわ 師走に入ってから、急に忙しくなりました。 健康に気をつけながら12月を乗り切りましょう。 今日の円相場です。 円相場、102円75~77銭=4日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 気づかないうちに102円台に、なっていましたね。 12月は、忙しいですよねぇ。 就職活動を、始めた方もいるのでしょうか? そろそろ、新卒とか既卒って考えをなくそうという考えは、 なかなか起こらないようですね。 「非ブラック企業認定」は就活に使える?/木暮太一のやさしいニュース解説 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース BUSINESS このニュースにある認定を…

  • いい風呂とNISA

    こんにちわ 昨日の雨にはびっくりしましたね 急に風が強くなってきたと思ったらあの雨ですからね 電車が止まる前に帰れてよかった 今日の円相場です 円相場、101円40~46銭=26日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS あんまり大きい材料がない中 円高傾向になっていますね 年末まで101円台を保つことができるのでしょうかね 今日は11月26日です いい風呂の日だそうですよ 皆さんはお風呂が好きですか? 自分は自宅のお風呂が好きではありません やっぱり外のスパや温泉がいいですね ポカポカしてのんびりできるところがいいのですよ でも遠くの温泉だと疲れちゃうんですよねぇ …

  • 11月25日

    こんにちわ 見事に、家族全員がマスクになりました 皆様も風邪には気をつけてくださいね 今日の円相場を見てみましょう 〔東京外為〕ドル強含む、101円台後半=株価上昇受け買い進まれる(25日正午) (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 円は好調みたいですね このまま決算期まで好調であってほしいものですね 海外の投資家が、日本の株価などを牽引しているようですよ やはり海外の影響は大きいですね 今日はハイビジョンの日だそうですよ かなり昔からあるようですが ハイビジョンを実際に見れるのはすごいお金持ちだけでしたよね でも今となってはHD画質と言ってほとんどのものが綺麗に見えますよ…

  • 11月22日

    こんにちわ 家族がヒートテックをくれたので暖かく会社に通えるようになりました ミノムシの分のヒートテックもあるのですが着る前は 結局ミノムシになりきってます 今日の円相場です 円相場、101円21~25銭=22日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS ついに101円台になりましたね アメリカの株が上昇したので日本株も上昇するということから 101円になったようですね 自動車などの輸出業の方は嬉しいですね でも輸入業を営んでいる方は大変でしょうね 輸入小麦とかもどんどん高騰してきてますからねぇ 今日は11月22日はいい夫婦の日ですね 皆様のところはどうでしょうか? う…

  • インターネットと40日

    こんにちわ 昨日は研修で一日PCを触れませんでした スター付けられなくてすみません 今日の円相場です 円相場、100円34~35銭=21日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 最近は機械が取引を自動的に行うことが多いようですね 相場を変えるようなニュースがないので大きな動きはありませんね なぜ40日か? あと40日で今年が終わるそうですよ 今日はインターネット記念日だそうです 1969年にインターネットの原型があったとは驚きですね 今このように誰もが簡単に使用できるようになるとは 当時の研究者たちは想像ができなかったでしょうね 昨日の事ですが流行語大賞のノミネート…

  • 11月19日

    こんばんわ 今日は日が暖かく暑いぐらいでしたね そろそろ11月も下旬に差し掛かってきますね 12月と2014年が顔を出してきましたね 来年のことを言うと鬼が笑うといいますがそろそろ笑われない時期なのですかね? 今日の円相場です 円相場、99円82~82銭=19日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 100円台に乗っていたと思ったらやはり下がってしまいましたね 特に材料がないのでしかたがないかもしれませんね 今日は鉄道電化の日だそうです 昭和56年に東海道本線が全線に電気が通って走れるようになったとは驚きですね 戦後間もないころから電車があんな長距離走ったとは感…

  • 円安とミッキーと一人っ子

    こんにちわ 予防接種をしないといけないのに 家族から悪い風邪を頂いてしまったようです 皆様も風邪には十分気をつけてくださいね 今日の円相場です 円、100円台前半で小動き=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 100円台になってからも材料が乏しく1銭とかの取引を おこなっている模様です 中国では一人っ子政策による高齢化を避けようということで一人っ子政策の緩和が 発表されましたね 【中国から探る日本株】一人っ子政策の緩和を発表、来年には全国の3分の1で始動か マイナビニュース そこでベビー用品などの銘柄に注文が増えてこいるようです でも粉ミルクの撤退などはあるよ…

  • 円安と遺言

    こんにちわ 朝はミノムシをはがす作業が大変です そろそろお風呂の給湯温度を上げたいなと思うぐらいの寒さになってきましたね 夏から今まであげてなかったのですよ 台所だけは使う家族が決めることなので各自が決めるようにしているのですが 最近お風呂に浸かっても寒いです 懐も同じように寒い 今日の円相場です 円相場、100円24~26銭=15日正午現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS ついに1ドル100円だそうです 円安にするために為替介入を行うのを警戒したことが材料のようですね 今日11月15日はいい遺言の日だそうです でもあまり馴染みのない記念日ですよね りそな銀行が200…

  • 円安と円高

    こんにちわ 家族が朝は寒いからと言ってミノムシになってました 自分もミノムシに良くなりました でも母親に無理やり布団はがれて結局起こされるんですけどね 自ら徐々にでるかはがれるまでぬくぬくするのか 人によって違うでしょうね 今日の円相場です 円相場、99円23~24銭=14日午前9時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 今日も99円代で売買が行われて100円に行かないのかもしれませんね 為替といえば ”円安傾向=すべてにいい”というわけではないのですよね 「ゼンショー」利益大幅減 円安で食材調達費かさむ ゼンショーといえばすき家・なか卯・ココス・ビッグボーイなどを 手…

  • ライフスタイルと時間

    こんにちわ 冷え込んでから長めに湯船に浸かってます 駅にいるときも寒くて思わずポケットに手を入れてしまいますよね でもカイロを使い始めたらこれからが大変になるので まだまだコートやカイロを使うことはできません 真冬に着るものがなくなるのだけはやめておきたいですからね 今日の円相場です 円相場、99円56~58銭=13日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 100円台が見えてきましたが 決定的な材料不足のために100円に届きませんでしたね むしろ100円に行く足踏みのところで売買がされているかもしれませんね NISAの勢いに関係あるのかないのかわかりませんが 東…

  • 11月12日

    こんばんわ 昨日のゲリラ豪雨があってからすっかり真冬の寒さですね 朝起きた時に寒いので思わず少しだけ布団に長く抜け出せないままでした 皆様の地域はどうでしょうか? 今日の円相場です 円相場、99円66~68銭=12日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS ここのところの円安の流れが強くなり100円台が見えてきましたね 今日11月12日は洋服の日だそうですよ 明治5年に太政官布告で「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」ということで 礼服は洋服になったそうです これがなかったら未だに紋付袴だったかもしれませんね(自分の家紋を知らない人いそうですね) 最近は成人式とか以外で着ている…

  • 11月11日

    こんにちわ いきなり雨に振られてびっくりしました なんであんなに降ったのかわかりません ゲリラ豪雨だったのでしょうかね? そして急に寒くなってきました 思った以上に冷え込んできたのでびっくりしました 明日から暫くは寒いままなんでしょうね 今日の円相場です 円反落、99円近辺=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 3週間ぶりに99円台になりましたね 雇用統計の発表が良かったことから円売りドル買いが進んでいるようです 雇用統計からしばらくあまり値動きがなかった気がしますがね いくらまでの円安がいいのでしょうね 今日は皆さんがポッキーの日って騒いでますね かなりCMをし…

  • 11月8日

    おはようございます 昨日は立冬だったのに今日はまだあたたかいですね なんかおかしい天気です 爆弾低気圧の影響で北日本では暴風や高波があるので気をつけてくださいね 今日はいい歯の日だそうですよ 虫歯などには気をつけましょう 今日の円相場です 円相場、98円16~20銭=8日午前9時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 昨日と比べて円が買われているのか少し円高となっています 消費税増税で駆け込み需要などが多いといわれていますが 一方増税を待っている方もいるようですね でも自分が待っているのは軽減税率を待っています 海外では生活必需品や新聞などには税金がかからないのです 「…

  • 11月7日

    こんばんわ 電車でカバンにかけていた傘がはずれたのを後ろポケットで受けてしまい 後ろポケットの横がやぶれました・・・ 女性の方で傘をバックにかけるときは気をつけてください 細い柄の傘だと入りやすいです やぶけた後ろポケットの修理はかぎつけにしようか・・・ ミシン修理にしようか・・・ 冬本番までには修理をしたいものですね 今日の円相場です 円相場、98円65~66銭=7日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 元気な値動きをしていませんが株に流れてしまったのでしょうか 今日は立冬ですね 昨日で十分寒かった気がしていますがますます寒くなるのでしょうね 今年の冬も寒く…

  • 寒い・・・

    こんばんわ 今日は放射冷却現象が怒って寒くなりましたね 冬は晴れたら寒くなる放射冷却現象が大嫌いです 日差しは温かいのにすごく寒いのですよ・・・ やっぱり冬は苦手です 今日の円相場です 円相場、98円56~57銭=6日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS ほとんど動きがありませんね しかし長期保有をしている投資家たちは円相場は気にしていないようです もう12月が来てしまうのだと思うと 今年が終わるのも早く感じます お歳暮シーズンも来るのですね 不適切表示…信頼損ねた百貨店業界 年末商戦に影響懸念 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINES…

  • 11月5日

    こんばんわ 3連休は近場には出かけましたが旅行などには行きませんでした 旅行は準備も時間かかるし疲れるしうちの家族は得意ではありません それにどちらの両親も出かけるとしんどいというので連れて行くぐらいです どちらの実家でも犬を飼っているので旅行はしません 今日の円相場です 円相場、98円22~22銭=5日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 材料がないのと株式に流れが集中しているのでしょうかね? 突然ですが今日はなんの日だとおもいますか? 正解はいいりんごの日だそうです ご存知でしたか? 私は知りませんでした 最近りんご食べてないのを思い出しました 小さいころ…

  • 11月1日

    こんにちは ハロウィンで世間は盛り上がってましたが 家ではいつもどおりでした とりあえず近所にゾンビが現れなくてよかったです 今日は犬の日だそうです 実家の犬は怪しい人を見たらずっと警備してますが 他のわんちゃんは警備をしてくれるのでしょうか? 実家の近くを散歩しているとにゃんちゃんがその人の家を警備してたりしますね やっぱり家族の一員として守っているのかもしれません 今日の円相場を見てみましょう 円相場、97円57~58銭=28日午後5時現在 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS 材料もほとんどないので何も変わっていない状態のようです もうお歳暮シーズンが始まっているので…

  • 10月31日

    こんにちは やっと首のこりが取れてきました といってもPCをいじるのであんまりかわりませんけどね とりあえず気持ち悪さは治りました 今日の円相場を見てみましょう 円小幅安、98円台前半=東京市場 (時事通信) - Yahoo!ニュース BUSINESS アメリカでのFOMCの認識が悪くなかったらしくドル買が進んだようですね 今日はなんの日かというと ガスの日だそうです 馬車道のガス灯が日本で初めて灯った日だそうです 親戚の家が横浜にありますがなかなか馬車道には行きませんね 一度見たことがありますが優しい感じがしました といっても暖かくはありませんよ 自分の懐も暖めたいものですがね・・・ お金を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山手パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
山手パパさん
ブログタイトル
パパのひとりごと〜ゆるりとブログ〜
フォロー
パパのひとりごと〜ゆるりとブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用