chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『ちーぼこ』縁側日記 https://blog.goo.ne.jp/chi-boko

夢は売れっ子漫画家。コラム漫画描いてます。2児の母。日常を絵日記で綴ります。

結構、いっぱいいっぱいの日常です。「あるある!」って、思っていただけたら幸いです。

ちーぼこ
フォロー
住所
富山市
出身
入善町
ブログ村参加

2013/11/08

arrow_drop_down
  • 我が家の「いなり寿司」伝説 ~リバイバル~

    今では、末っ子くんと私だけが「いなり寿司」大好き♡上の二人は買ってきてももう食べない。。。ちーぼこ我が家の「いなり寿司」伝説~リバイバル~

  • リスさんホッカホカ〜♪ ~リバイバル~

    ちなみに現在うちは、8枚切り98円の市販の食パンを食べてます。。。ちーぼこリスさんホッカホカ〜♪~リバイバル~

  • 昔のブログを漫画化してみる!! 「洗面台の衝撃事件」

    見たことある人も、また楽しんでってね(^^)ちーぼこ昔のブログを漫画化してみる!!「洗面台の衝撃事件」

  • 目からウロコ! 薬の飲み忘れ対処法

    「昼、会社で飲むんだけど!」なんて人はスマホのアラーム機能でも使えばいいよ。(←じつはこれで全て事足りる)ちーぼこ目からウロコ!薬の飲み忘れ対処法

  • 子育てブログを描く、お母さん達の壁

    家庭の大問題にならない程度にがんばります。ちーぼこ子育てブログを描く、お母さん達の壁

  • スーパーの駐車場にて

    お姉さん、本当に怖かったろうに。ばふー…byちーぼこスーパーの駐車場にて

  • スマホを新しくした話

    ドジョウのように滑る。byちーぼこスマホを新しくした話

  • ちょっと愚痴っていい?www 「バズりたい!」

    おっひさ〜。wさ、ブログまたやっていきましょうね〜♪はあ〜〜。しっかし、あ〜だめだわ私。ねーもう。。。愚痴っていい?wwwこんなところで何なんですが、恥を忍んでさ。じつは私、「バズりたい!」んです。まずね、「このコロナ禍は、チャンス!」とばかりに、ちーぼこ動きましたよ!!よう動きました…動いたんです…がね〜…「イラスト」とか、「漫画」とか、「アニメ」(アニメ動画はこちら)にまで手を出しまして、描きまくりましたよ。ピンチはチャンスの名の下に。ここで動かなきゃ絵描きの名がすたると言わんばかりに。が、鳴かず飛ばず…😞がくしインスタとか見てもらえば分かりますけど、結構たくさん描きました。→(インスタはこちら)「よーし、これはバズるかな〜?」なんて淡い期待抱いてUPしても「イイね」なんてぽつぽつ…。「いいね」4人とかいう...ちょっと愚痴っていい?www「バズりたい!」

  • ホットケーキは素敵! 美味しくできました♪

    ども、ちーぼこです♪ちょっと、久しぶりになっちゃいました。最近、ちょっとやりたい事ができまして。創作活動しています。おいおいに、皆様にもお見せできたら良いなと思っております。だから、ブログ配信緩めのテンポになるかと思いますので。よろしくお願いします。=======はい、今日のブログは、あいも変わらずゆっるい日常。。。。ヒビゴー!=================================================(ちーぼこ画/パンケーキ)===============うちのタケルくん、とっても偏食家で、好き嫌いが激しいんです。ホットケーキの袋の裏に書いてる作り方そのままじゃ食べない。そんな食べない子をお持ちのお母さん方も、ぜひやってみてくださいな♪byインスタグラムでイラストを定期的に配信中!のちー...ホットケーキは素敵!美味しくできました♪

  • 買いました! 「乾燥機付きドラム型洗濯機」

    ども、ちーぼこです☆=====================================というわけで、去年の夏頃から乾燥機付きドラム型洗濯機購入貯金を始めました〜。いや〜本当に便利ですね〜。こんな便利なものをすでに持ってる家は、とっくの昔に「時間と余裕」を買っていたのだな〜と、感心いたします。これで私も、ブログが描けますわ♪by大きな買い物はいつになっても緊張する、ちーぼこ買いました!「乾燥機付きドラム型洗濯機」

  • GWの落とし穴。やらかしました…

    ども、ちーぼこです♪=====================================コロナ問題もあるのに、これはダメですねー。反省です・・・(ピエンッ)by2袋ある時点で次の収集日まで待つダメ母、ちーぼこGWの落とし穴。やらかしました…

  • 田舎あるある。自転車に乗るおばあちゃん

    ども、ちーぼこです☆今回は、ゆっるい4コマ漫画で。私、田舎に住んでるんですが、田舎って都会にはない独特の空気が流れています。そう、時間の流れもゆっくりです。。。『田舎の自転車おばあちゃん』===========================歩いた方が早いのでは…?あれで倒れないんだから、もうオリンピック出れますって。(頑張れ日本!頑張れお年寄り!いやおまえが頑張れよ。)そんな田舎のお年寄りの愛おしさよ。。。♡by「田舎あるある」でシリーズ化できないかな〜と野望するちーぼこ田舎あるある。自転車に乗るおばあちゃん

  • 空を見上げれば龍神様がいる

    ども、ちーぼこです⭐︎先日は、綺麗な満月でしたね〜。そうそう、最近私、龍の形をした雲をよく見るんですよー。ですよね。まあまあまあ、頭の中が、創作モードになっているから、強引にそう見えてしまっている可能性もありますが、1人でなんと縁起が良いと喜んでいます。4月の頭くらいには夕方だったのですが「お、龍に見える雲!」と見つけたと思ったら、どんどん姿を変えてまた違う龍になるという変化を、連続10回くらいしてから、日が暮れていきました。やばい、スピってるな私。そりゃね、ちょっとお願い事してみたりしましたよ〜♡==========================本当に、コロナ収束してほしいですよねー。で、ネット(YouTube)で、龍雲をみやすい理由を調べましたら、最近はどうやら全体的に見えやすくなってるらしくて、なんでも...空を見上げれば龍神様がいる

  • 注意、〇〇と言うと金運が逃げる。らしい

    ども、ちーぼこです⭐︎先日、YouTube観てましたら、気になる事を言ってるチャンネルがありまして。それは、ですって!!==========================================================いや〜、言ってるよね〜、ついつい呟いてる。==========================================================1日に何回位言ってるのかな?これじゃ、金運あがらんて。。。================================================================================================================これは、セーフな。=============...注意、〇〇と言うと金運が逃げる。らしい

  • 朝のルーティーン。タケル君と学校登校

    ども、ちーぼこです☆「タケル君」小学校1年生になり約2週間、経ちました。どうもふざけやすい性格のため、毎朝、学校前まで送っています。(先生に心配されて頼まれたんです。)まあ、私としては散歩になっていいね!タケル君は……こんな感じ。先日までのぬくぬくの保育園生活から一転、過酷な小1の壁(←こう言う時に使うことばじゃないです)にぶつかっております。さて、家に引き返そうと歩いておりましたら、タケル君と友達になった(かな?)と、思われる子が登校してきて…と思ったら別の子でした。笑お母さん方は我が子のために、お手製のマスクをつけさせてる方が多くて感心です。byうちは市販のマスクのちーぼこ朝のルーティーン。タケル君と学校登校

  • 20年のトラウマの解消

    ども、ちーぼこです♪いやー、今って美味しいのいっぱいあるんだね?『プロテイン』。なんか、テレビ見てたら『プロテイン』の特集やってて、どうやら味が、昔に比べて数段飲みやすく改良されてるんですって。それを聞いて、ドラッグストアでちらりと見て見たのよ。そしたら、パッケージの裏面にサプリメントばりにたくさんの栄養素がつらつらと書かれていて、こりゃ飲めるもんなら飲みたいなと思ったのです。知ってた?タンパク質って、体に入れるだけで筋肉を作るんですって。そう、最低でも運動とかで動かなくても飲んでりゃ落ちることはないのですって。だから、タンパク質は毎日取りたいものですよね〜。納豆、豆腐の豆類、鶏肉のささみとか良いみたいっす♪さて問題の味ですが、定番のイチゴ味、チョコレート味、ヨーグルト味にはもう嫌な思い出しかありませんから、や...20年のトラウマの解消

  • それは20年。 『プロテイン』のトラウマ

    ども、ちーぼこです。いやー、前回の記事はちょっと長すぎました。反省してこれからはもうちょいサクッと読めるモノを描いていきたいと思います。はい。ダイエットの記事描いてたら、昔の失敗談とかちょこっと思い出しまして。ダイエットといえば、はい『プロテイン』ですよね。そして『プロテイン』といえば、なかやまきんに君。良質な筋肉を作るうえで、欠かせないのは今や常識。でもねー、ちょっと嫌な思い出があるんですよ。。。そう、あれは結婚して、まだ間もない頃だったと思うんですが、アパートで1人テレビの通販番組を観てたんです。その時に、やってた1食置き換えダイエット!!@通販みてるプロテインの粉が小分けになっていて、牛乳や水で溶かして飲むやつ。それを、3食のうち1食をそれと置き換えましょう!と、いうもの。今聞いたら、よく聞くやつやん。と...それは20年。『プロテイン』のトラウマ

  • お試しあれ、不調も吹き飛ぶダイエット♪

    ども、ちーぼこです。お待たせしました、前回の続きの楽チンなダイエット方法でしたね。ただ、先に述べておきますが、このダイエット方法は賛否両論だと思います。私には、無理という方、自分の生活サイクルに全く合わないという方も多いと思いますので、その方々は、また他をお探しください。あしからず。=============人は、10時間の空腹から、痩せ始めるというある研究結果に基づき、『12〜16時間、食べない!』です。※厳密には、食べないわけではありません@「はい無理ー。」そう思った方も多いはず。ちょっとまって、ちょっと待って!閉じないで!!早まらないで!ポイントは、その12〜16時間の間に、いつもの睡眠時間も導入しちゃって良いと言う事なんです。てことは、もう半分いけちゃうよね。光が見えてきたぞ。じゃーあとの半分は?そんな...お試しあれ、不調も吹き飛ぶダイエット♪

  • お酒やめども、体重減らず。どうにかしてよ〜ユーチューブー。

    どうも、ちーぼこです。先ほど、タケル君が小学校まで初の1人登校に行きました。。。いえ、実際は半分私が一緒に歩いて送りましたけどね。(結構学校まで近いんです。1km位)うん、昨日なんとか無事に入学式が終わりまして、一安心してま…す。う〜ん、けどね、、、ちょっと他の子よりお調子者なので、本当は心配で心配でたまんないんですよー!!もう、学校始まってる時間だわ。神様、仏様、ご先祖様、どうぞお見守りくださいませ!先生の言う事をきく子になってください!欲を言えば成績優秀で…今日は心ざわめく日です。そわそわ。=================さてさて、こんな時は気を紛らわすためにも、ブログを描くです。前回、話してたのが「禁酒した!だけど、何故か痩せない」っつー話しでしたよね。そうなんですよね、私多分、このお酒をやめる前は、自...お酒やめども、体重減らず。どうにかしてよ〜ユーチューブー。

  • この3年間でひとつの収穫。お酒やめました!

    ども、ちーぼこです。おお、シーズン3の2回目の投稿が早速されました!今年一番早いんじゃないの?素晴らしい!!(この減らず口)3年ですか〜、3年で私的に一番変わった事と言えばー、なんとー…うふふ♪お酒をやめました!!拍手!パチパチ…いやー、しましたよ〜。禁酒〜♪何で、やめようかと思ったかって?それは、夜飲んだら、もう何もしたくなくなっちゃうから。だって飲んだら眠くなるでしょ?だるだるのダメ人間になってしまうのが、ほとほと嫌になっつまったんです。タケル君が少しずつ大きくなるにつれ、お酒を毎日飲んでたら子育て、日常生活がとってもしんどくなっちゃったんですよね。しかし今までは、そのストレスを酒で濁してたんです。ただただ悪循環ですよね。そもそも、歳のせいか、毎日あびるお酒のせいか、ますます頭のネジが弱くなってきているのは...この3年間でひとつの収穫。お酒やめました!

  • 約3年ぶりの投稿、お久しぶりです。ちーぼこです!!

    約3年ぶりに投稿します。お久しぶりです。ちーぼこです!!初めましての方もどうぞよろしくお願いいたします。名前だけでも覚えてってください。いやー、旅に出てました。人生の。(なんってね。。。ただただ、さぼってただけです。ごみんなさい。前回のブログを観たらば思い出しますね、似顔絵描いて満足して、燃え尽きてしまったのを。。。笑本当、ごみんなさい。)皆様方におかれましては、どのような3年間をお過ごしでしたでしょうか?きっと、いろいろありましたよね〜。3年あれば、人も成長するってもんです。3年あれば、3年寝太郎だって起きるわけです。ますますのご活躍をお祈り申し上げます♡さて、こちら「ちーぼこ縁側日記」は、何度かこの様なさぼり期間を挟みながらやってきてますので、シーズン3を迎えた感がいなめません。外国のドラマの様に、人生かけ...約3年ぶりの投稿、お久しぶりです。ちーぼこです!!

  • トントントントン、ヒノノニトン♪

    遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます! 新年,1発目のブログは、トントントントン日野の2トン♪ご一緒に!        ーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーー       ーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーー        ーーーーーーーーーーーーーー        ーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーー       ーーーーーーーーーーーーーー          ーーーーーーーーーーーーーー     ーーーーーーーーーーーーーー てゆうね。。。( ´_ゝ`) お〜め〜で〜と〜ございま〜す♪ヽ(。>∀<)ノいつもより多めにゆるくやっております〜。今年も、親バカ、自虐、おとぼけネタ満載で、ちょいちょいUPし...トントントントン、ヒノノニトン♪

  • ちーぼこ、メガネを選ぶ。

    すぐアップできると思ったのに、また呑気モードになっつまいました。すみません。 前回のつづきだお!(゚ー゚)/    ーーーーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーーーー        ーーーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーーーー     ーーーーーーーーーーーーーーーー      ーーーーーーーーーーーーーーーー       ーーーーーーーーーーーーーーーー         ーーーーーーーーーーーーーーーー     ーーーーーーーーーーーーーーー お店の明るい照明のせいなのか、それとも魔物が取り付いたせいなのか。。。 お店では可愛くて気に入ってても、家では似合わないっ...ちーぼこ、メガネを選ぶ。

  • やりたいお仕事につけました!でも…

    寒くなってきましたね。風邪引かない様にして下さいませよ。私、少し人生の良い変化がありましたよ。(●´艸`)****************************************ああ、悲しきかな「老眼」、、、やりたい仕事につけたのは良かったのですが、日常のスマホの使いすぎも手伝い目の老化がとても激しく、仕事にならない。でも今は、「老眼鏡」とは言わないで「リーディング・グラス」って、言うんですね。「老眼鏡」って響き、悲しくなりますもんね。素敵です。(*^-^*)とうとう若い頃にはなかった、細かい字を見て顔を歪ます気持ちが分かる様になりました。受け入れていきます。。。(´_ゝ`)次は、メガネ探しね⭐︎ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ人気ブログランキングやりたいお仕事につけました!でも…

  • 続・名探偵ちーぼコナン!犯人に告ぐ!!

    前回、古新聞の包みを大量に盗まれたと記しましたのですが。。。私は犯人に言いたい!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんか、犯人さん。。。申し訳ないね。。。(´_ゝ`)ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ続・名探偵ちーぼコナン!犯人に告ぐ!!

  • 消えた新聞紙!!

    加藤さん、事件です!!(スッキリ風)昨日から、旦那に新聞紙をゴミ置場に持っていくように頼んでいた私は、玄関前に山積みに新聞紙を置いておいたのですが。。。なんと、新聞紙が一つ残らず姿を消していた!!いったい何が起きたというんだ!?推理してみる。。。ーーーーーーーーーーーーーーーこれが有力か。。。犯人さんよー。。。紙の収集日だったんで、ダンボールも一緒に置いてたんですが、新聞紙だけ持って行っちゃいました。どうせなら、重たいので全部持って行っとくれ!!ーーーーーちなみにコレは、門の中なので不法侵入!物騒で怖いわ〜。。。(>д<)ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ消えた新聞紙!!

  • タケル君のオムツ替え。

    タケル君のオムツを替えようと思い、ええええ!?では、改めて。。。。。。。。。(-д-;)え、もしやもう一枚。。。???イヤそこはタケル君100%でした。さあ、替えようと思いましたら、逃走っ!!!!も、へっとへとです。(´_ゝ`)=3フリちんで何やっとんじゃぃ。。。ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ人気ブログランキング>タケル君のオムツ替え。

  • 冷蔵庫のお話し。その1。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー旦那、はがせよな。。。ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ冷蔵庫のお話し。その1。

  • ちーぼこ、住民運動会で走る。

    最近、イラストに文字多いでしょ?じつは最近、インスタグラムにイラスト載せてるからなんです!(´▽`)インスタ映えするためだよ。インスタやってる方、これからやる方、『#ちーぼこ』で検索を!!フォローよろしくね。あ、タケル君の写真も載ってるから、どんな顔か分かっちゃう♡***さてさて、秋ですね〜。スポーツの秋。今年、児童クラブの役員してるんですが、住民運動会があり、住民として初参加してまいりました。←初って、、、役員なので、参加者に穴が空いたら私どもの出番です。しかしまー、参りましたよ。私、どうやら見た目は「結構足が速い人」風に見られているようなんですよね。しかーし!私、小学校の頃から鈍足で、全く走るのが苦手なんです。謙遜でもなんでもなく小学校から100メートル20秒近いタイムでした。(今はきっと30秒近いかと…)...ちーぼこ、住民運動会で走る。

  • ​ タケル君、ピーと泣く椅子に震える。

    10月に3歳を迎えるウチのタケル君。。。普段は可愛さで大人たちを魅了しております。家族内では小悪魔と化し、困らし放題なのです。。。先日、うどん屋さんに家族で食事に行った時、見つけましたよタケル君の意外な弱点。。。!それは『ピーッ』と泣くビニール椅子!!!突然の非日常的な大きな音にかなりビックリしたみたいです。怖がって寄り付かない。最近の目に余るいたずらを思い出し、これでもかと押し付けたりましたら。。。うどん屋さんにちょっとご迷惑おかけしました。ほどほどに懲らしめたりました。笑(●´艸`)ま、すぐにまた小悪魔化しちゃったんですけどね。ただいま、ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!お願いします!!byちーぼこ​タケル君、ピーと泣く椅子に震える。

  • 教科書の落書き。Part2

    しかし、授業中の教科書への落書きというのは何故にああもワクワクするのでしょうかね?!見つかったら怒られるリスクがあるというのに…まあ、そのスリルがそそるのかな?笑そんな魅力的な教科書の落書きエピソードPart2。皆さんもよく、教科書忘れて他のクラスの友達に借りに行ったりしてましたよね〜?(*´∀`*)え、してない?授業中にページをめくった途端。。。秀逸。。。!!ああいうくだらない絵を見てると私もまだまだだなぁと、思っちゃうんですよね。今もね。ああいう絵って描こうと思ってもなかなか描けないんです。憧れにも似た。。。私も、もっと精進して、笑顔をご提供したい。(*´∀`*)ものですな〜。ブログランキングに挑戦中!!↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ教科書の落書き。Part2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーぼこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーぼこさん
ブログタイトル
『ちーぼこ』縁側日記
フォロー
『ちーぼこ』縁側日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用