chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スマホを安く使う方法 http://sumaphon.seesaa.net/

ケータイ節約術 ガラケーから、スマホデビューまで 少しでも安くスマホを使うまでの紆余曲折記録

ケータイの節約術 うまく運用すれば、格安でスマホを持つことが 出来る。それを知った、ある主婦の格安スマホ デビューへの道。その紆余曲折の記録です。

non
フォロー
住所
八王子市
出身
葛飾区
ブログ村参加

2013/11/03

arrow_drop_down
  • 入院中の母とLINE

    義母が入院しました。 最初は大きな病気を疑われましたが、結果的に 大したことがなくて、退院ももうすぐです。 入院時、まだ、義母はiPhoneの電話も出来るか 怪しいぐらいのところでしたが、入院中に 必要に迫られて少し進歩。 年末のこの時期、義妹の家族も私の家族も なかなかお見舞いにいけないし、せめてLineの グループを作り、義母へのメッセージをみんなが 送れれば、義母も喜んでくれるだろうと思い立ち ま…

  • iPhone5cのsimでiphone5を使う。

    義母のために購入したiPhone5c 実は予定外に私が使うことに なっちゃいました。 iphone5を購入予定でしたが、早くもiphone5cが 新規一括0円、キャッシュバック付きで買えました。 少し前には絶対なかったのですが、ほんとこういうのは タイミングが大切なのですね。 iphone5cを予約の際、白を希望し…

  • iphone5cが新規一括0円CB3万円!

    義母へのスマホを今日買ってきました。 先週、書類が揃わなかったため、今週に 見送ったのですが、とってもいい条件で買えたので 結果オーライでした♪ 一時間以上かけて、埼玉の所沢まで。auショップ 狭山ヶ丘で iphone5c 16G 新規一括0円で30000円の キャッシュバック付きです。しかもその場で現金ヽ(´▽`)/ これは遠くても行くしかないでしょ? au ショップなので、ゴミのようなオプションもなし。 au…

  • ほんとにもったいないauスマートバリュー

    先日の9000円の携帯料金を払ってる同僚の 話の続きです。 ドコモに約6000円のパケホーダイと3000円 の機種代金を払っているそうだ。 更に聞くと、家の回線はauひかりなんだそうだ。 えー、auひかりなのに、ドコモを使ってるとは! 本当にもったいない! 携帯と家の回線をセットで使うとお得というスマート バリュー。2年間、ひとり1480円の割引になると いう。家族全員で考えるとこれは結構大きい…

  • スマホの維持費が高い

    先日、仕事の休憩中に、計算をする必要があり、iPhoneの 計算機を出したら、同僚に『あれ?携帯かえた?』と聞かれる。 今現在、私は携帯を2台持ち。その方が月々の費用をおさえ るために2台持ってるんだよー、その方が安いんだよーと 説明。料金の明細を言ったら、ものすごくびっくりされました。 私は、現在、auのiPhone5を3円運用、ドコモのアンドロイド 端末にMVNOのSIMをさして使ってるので、月々100…

  • 義母にiphone

    義母にiphone5を先週末に買う予定にしていました。 キャッシュバック付きの案件が、あまりなくなって きていましたが、探すとまだ売ってるところが あるのですね。 基本2万円のキャッシュバックが多いようですが、 商品券なら3万とか、1時間半以上かければ、 3万5千円の現金その場でキャッシュバックも ありました。 でも、結局、わりと近場の国立のauショップで、 商品券でのキャッシュバックで、購入しよう…

  • 高齢者向けスマホアプリ

    実家の母がiPhone5cを買い、ちょっと楽しみが 増えた様子を見てると、同居の義母の ケータイもちょっと見直してみようかと いう気持ちになってきた。 義母は、らくらくフォンは持ってるが、メールは使えないし、 電話もワンタッチでかけれるところのみ。 出かける時も、持っては行くが、電車に乗っても マナーモードにすることも難しいようだ。 電話相手も身内のみなので、電車の中でも電話が かかってくることもなく…

  • 高齢者にiPhone

    実家に住む母がiPhone5cデビューしました。 80歳ですが、まだまだ若い母です。 夏に実家に帰った時に、LINEができるように 不要になっていたアンドロイド携帯を置いて きました。携帯会社とは契約していないので、 Wi-Fi利用で維持費は0円。実家は父がパソコンでブログを 書いてるぐらいの人なので、Wi-Fi環境があります。 母はガラケーでメールは使えたので、教えればLINEは やれそうかなと思って。 以前、父…

  • ドコモの応援学割

    MVNOと契約するにはドコモのスマホが 必要です。Wi-Fi運用している長男のお古のスマホが あったのですが、主人にも必要だし、MNPすれば 新しいスマホが手に入るだろうと、ソフトバンクから ドコモへMNPをすることにしました。 主人のiPhone4は端末の支払いも終わってるし、 私のガラケーは端末代が毎月490円、半年ほど残って ましたが、大した金額ではないと判断しました。 また、狙い目はドコモの応援学割…

  • ドコモへMNP

    格安スマホのことを調べていると、 携帯のMNPを繰り返して、キャッシュバックや 端末を手に入れて、利益を得るという『携帯乞食』 という人達がいることを知りました。 なるほど、確かに、MNPで新規一括O円で かなりのキャッシュバックがもらえるようです。 端末がタダで貰えた上に、キャッシュバックが もらえるなんて。まあ、乞食をやるのは、私には ハードルが高そうで無理だけど、新規一括0円で キャッシュ…

  • 格安SIM MVNOでスマホ

    格安SIMカードを購入し、MVNO(ケータイ会社の回線を 借りて、安く通信サービスを提供している事業者)と契約して 利用すると、キャリア(ドコモやau、ソフトバンク)との契約 に比べて、格安にスマホを運用出来るようになります。 私も少しでも携帯代を安くしたくて、MVNOを使ってみようと 思いました。 ただ、安く使える分、制約や制限があるんですよね。 大きな違いは ・使えるスマホ(端末)が限られて…

  • MVNOで格安スマホ

    wi-fi運用で、それなりに満足して使っていましたが、MVNO というサービスを見つけたので、MVNOで格安スマホを 使ってみようと思いました。これなら、wi-fi外でも使えます。 MVNOとは、仮想移動体通信事業者(かそういどうたいつうしん じぎょうしゃ、 Mobile Virtual Network Operator, MVNO)の 略で、簡単に言うと、回線を持たない業者がDOCOMOさんの回線を借りて、 通信事業を行うという感じらしいです。 自分で調…

  • スマホをwi-fi運用するには

    キャリアとの契約が終わったスマホをwi-fi 運用し、とりあえず、LINEもアプリも、Gmailで メールも、SMARTalkで電話も出来る様になりました。 これはこれで満足できたのですが、一歩外に 出たら、全くつかえません。あたりまえですが。 まあ、近所でいえば、ヨーカドーのwi-fiスポット では使えました。また、同じセブン&アイなのに、セブン イレブンでは、登録が必要で、smsが使えない ため、使えませんでした。や…

  • スマホで新聞を無料で読む

    スマホを安く使うではなくて、 スマホを使って出来る節約術の紹介です。 「産経デジタル」、産経新聞のアプリがおすすめです。 なんと、テレビ欄も含め、無料で全部新聞が 読めてしまいます。 新聞の購読料って、結構高いと思いませんか? まあ、スマホの画面だから、とっても小さい ですが、購読してても実はあまり読んでない とかいう家庭なら、解約してしまってもよいかも? と思います。毎月のことだから、だい…

  • お古のスマホでLINE登録

    5日の記事で、使わなくなったスマホでLINEを するようになったと書きましたが、それに ついての補足です。 使わなくなったお古のスマホは、携帯会社と契約 はしていないので、新規登録する時に、番号認証を することが出来ません。 お古のスマホで、050などのIP電話の登録を すれば、電話番号が取れますが、IP電話でのLINE 登録…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonさん
ブログタイトル
スマホを安く使う方法
フォロー
スマホを安く使う方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用