chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もぐらさんの簡単、手間なし、庭作り(ガーデニング) http://mogura1go.blog.fc2.com/

このブログは、出来るだけ簡単に、手抜きをしながら、手間を掛けずにぼちぼちな庭を作っていくブログです。

このブログは、庭作り(ガーデニング)をするにあたって、ケチ、手抜き、をする所がポイントです。面倒な事や、金がかかる事は極力避けたいですよね???

もぐら☆1号
フォロー
住所
町田市
出身
あきる野市
ブログ村参加

2013/11/03

arrow_drop_down
  • ダミー

     ダミー...

  • 芝生のお手入れ ~枯れ芝の対処 TM9~

     芝生は、冬になると枯れます。昔は、芝焼きという方法があり、枯れた芝生を焼いて綺麗に出来ていたんですが、今の時代は難しいですね。ご近所様がありますので、芝焼きなんてとんでもないですね。いやいや、 枯れ芝めんどくさい!!!!今だに、芝焼き同等に楽できれいに手入れができる方法を見つけられていません。 枯れ芝ってなかなか取れないのが難点です。とりあえずですが、今私がやってる方法をご紹介します。あ...

  • 芝生のお手入れ ~芝刈り~

     私が購入したTM9は、手入れが楽。あんまり伸びない。とのことですが、実際にあんまり伸びません。でもやっぱり、年に3回ほど、芝刈りをします。芝刈りといえば芝刈り機。私の愛用の芝刈り機をご紹介します。...

  • 簡単レンガで玄関アプローチ②(モルタル無しでレンガを敷く)

    前回までで、川砂の敷いて均すとこまで行きました。今回は、レンガを並べて行きます。レンガを並べる前に、どう並べるか、まずはイメージを作って、シミュレーションはしておきましょう!難しいのは、レンガを均等に並行に並べる事です。私は、以下のように並べました。図でわかる通り、私の廃材君は、厚さ2cmなので、くっつけて二つくっつけて4㎝になります。これで、並行を作ります。そうすると、意外とうまい具合に並べられるの...

  • 簡単レンガで玄関アプローチ①(モルタル無しでレンガを敷く)

    ようやく芝張りも終わり、それ以外の事にも注力する時が来ました。当初より予定してた、玄関からのアプローチを作ってみようかと。http://mogura1go.blog.fc2.com/blog-category-6.html色々調べたところ、「モルタル」というものが大事みたいです。でも、なぜか・・・・ 使わないでやってみたいなぁ~と。だってめんどくさそうなんですもん。という事で、今回は「モルタル」を使わずに、ちょー簡単にレンガでアプローチを作ります...

  • ツツジの剪定(剪定の時期から剪定木の捨て方まで)

    我が家には、元から2本ツツジが植わっていました。前の住人さんは、放任主義の方だったのでしょう。我が家のツツジは、だーいぶ好き放題成長なさっておいででした。こんな感じ・・・・という事で、本日はツツジの剪定についてです。①剪定に必要な道具②ツツジを剪定する時期③剪定方法④切った枝の片付と言った流れで説明して行きますね。1.剪定に必要な道具ツツジに限らず、剪定するにあたって、以下を準備しておけばまぁ大丈夫で...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もぐら☆1号さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もぐら☆1号さん
ブログタイトル
もぐらさんの簡単、手間なし、庭作り(ガーデニング)
フォロー
もぐらさんの簡単、手間なし、庭作り(ガーデニング)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用