chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪の主婦トレーダー ヨシミンのFXブログ https://fxzion.com/yoshimin/

大阪、神戸で初心者向け勉強会をしています。女性限定勉強会も行ってますので、是非いらしてください。

大阪や神戸でFX勉強会を開催しているヨシミンです。勉強会では、私がまったくの初心者から勝ち組トレーダーへの仲間入りできた秘密をこっそりお伝えします(笑)仕事をしながら楽々トレードで稼ぐ秘訣を教えちゃいましょう!?

ヨシミン
フォロー
住所
守口市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/11/02

arrow_drop_down
  • 「あなたはどちら側にいますか? 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 3月30日(金)は桜見に・・・ と言う事で、中之島(大阪)辺りを ウロウロしてきました:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ その後は・・・ 「今日は、イタリアンを!」 って事で・・・ JUTURNAってお店で 窓側の席を予約していたんですよ。。。 で・・・ 桜を眺めながら まったりできました ゚*゙:゚*゙:゚*゙:゚*♪ さて・・・ 3月30日(金)のFX相場は もみ合ってましたね。。。 と言うのも・・・ グットフライデーって事もあったんでしょうかね??? そして・・・ 4月1日(日)は、イースター 4月2日(月)は、イースターマンデー(相場が休場の国が多い) なので・・・ 4月2日(月)も、もみ合いになるんでしょうかね??? という事で・・・ 今のFX相場をどう見ますか??? ある人は今の相場は難しいといいます。 またある人は今の相場は面白いといいます。 あなたはどちら側にいますか??? で、ここで・・・ 江戸時代、京都の名のある商人の方が こんな事を言われたそうです。 「商いというものは、傘と同じで 商機という名の雨が降れば、商いをひろげ、 雨がやめば、すぼめて慎重に商いをかためよ。」 これって、どういう事かって言うと ここが商機!って言うのは 「今がチャンス!」です。って言うことなので 時機でない時は 「ジタバタしなくてもいいんです」ということなんですよ。 それなのに 「時機」や「流行」も考えないで 安くすれば、いつだって 何でも売れるって言う考え方の商いで 年柄年中、 大安売り! 〇〇セールで大幅割引! なんてことをしていると 無駄な人件費だったり 大量の在庫を抱えることにもなったりしますしね 「時機」と「流行」って FX相場でも大事なことだと思います。 で・・・ FX相場でいうと、 「時機」=「勝機」って事なんでしょうね。 それって・・・ 「タイミング」だったり 「トレンド」だったりしますよね。 なので、 「ここですよ!」って言う 「勝機」という名の機会が来ればエントリーをして、 「しっかりと狙い撃ち」 「ガッツリと成果を掴む」 そして・・・ 機会が過ぎたら、 「次の準備をする」 「その勝機って、それが わかれば苦労はしない!」 ってそんな声が・・・

  • 「人生で最も後悔していることは? 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 今日は、「後悔」についてお話を・・・ 「トムソーヤーの冒険」で有名な マーク・トウェインという作家の名言で・・・ 「やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。 しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。」 「この通りですよね。」って思います。。。 そして・・・ アメリカの大学の調査によると 「人生で最も後悔していることは?」 っていう質問に対して 80歳以上の 約7割の方々が・・・ 「挑戦しなかったことを後悔している」 って言う事を答えられたという 結果が出たそうです。 それも・・・ ダントツの1位だったらしいのですが これって・・・ 危険から自分を守るために 諦めたはずなのに・・・ その事が・・・ 後々「後悔」する事になるなんて・・・ ちょっと???って思ってしまいます。 チャレンジしないで「後悔」した人。 チャレンジして「後悔」しなかった人。 人生、色々ですけどね ・‥…━━━☆ どうせなら・・・ チャレンジして「後悔」しなかった人。 で、ありたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ さて・・・ FXトレード記録を・・・ ちょっとその前に 最近、FXトレード内容を 詳しく書き過ぎてるからね。 ちょっと抑えないとね。。。 あまり詳しく書き過ぎると・・・ 「FX学校のレッスン内容がバレちゃうかも?」 って思う、今日この頃です。 という事で・・・ 「もっとFXについて詳しく知りたい!」 「FXを学びたい!」って方は・・・ FX学校で学ばれる事をお勧めします♪(#^ー゚)v 勉強会も行っておりますからね。 大人になると 何かとリスクばっかり考えてしまいます。 なので・・・ 「やらない!」って言う選択肢が増えますよね。 何かと理由をつけてね。 でも・・・ その「やらない!」っていう選択を選んだ場合、 きっと将来的に 「やらなかった後悔」 になりそうな気がしませんか??? FX学校の生徒さん達は・・・ ・真剣に学んで、それがお金に変わった生徒さん達。 ・未来に繋がるという実感を得た生徒さん達。 その事については 「チャレンジしてよかった」でしょうね☆⌒(*^-゚)v 「あっ!余談、余談」 では・・・ 昨日のFXトレードを ドル円の反転狙いだったんだけどね・・・

  • 「届くかな?? 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 大阪の商店街を色で表すと 「赤色です」 「どうしてですか?」 「儲かりまっか」 さて・・・ FXトレード記録を・・・ 「ポンドル!やっぱり、買いが強かったわ」 最初の狙い通り、 D1の+2σ到達しました。 損切りになったけどね 「これは、仕方ない!」 で・・・ その後にド転買いで攻めてみました。 そして・・・ ポン円も損切りの後、ド転買いで・・・ D1の+1σ辺りまで伸びましたw(*゚o゚*)w 一気に上げて来たんですよねぇ~♪。☆*☆ 今仕掛けているのは ユーロドルの買いなんですけどね。 H4の2σまで届くかなぁ~ 決済してしまおうかなぁ~って迷ってますが・・・ 「やっぱり、決済しておこうっと?」  

  • 「いつ、どこで、誰が、何を? 」これって 基本ですね♪

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 職場でねぇ~ 「主語がないから、話の内容が伝わって来へんわ!」 「自分だけわかってても あかんやろ!」 「何が言いたいのか、話をまとめてから言って」 って事をね、昔 私がよく言われてたんですよ。。。 それが、最近・・・ 私の理解度がないからなのかなぁ~?w(*゚o゚*)w 「何が言いたいの?」 「なに?」 3回くらい聞き直して、 「あぁ~わかった!理解出来たわ!」 ってなるんだけど・・・ 昔の私みたいな後輩がいるんですよ。。。 自分は正確に伝えたつもりでも 伝わらなかったりするので 物事を伝えるのって、 難しいですよね。 「いつ、どこで、誰が、何を・・・」 って思い出してしまうわ(*^^*)ポッ さて・・・ FXトレード記録を・・・ 先週金曜日に ポンドルのレンジ狙いだったんだけどね。 利確ポイントに届かずでした。(3戦目) で・・・ 山を切り下げて来ていたので 利確決済をしてます。 で、・・・ 売り目線に切り替えて レンジ下壁の(谷の下)下に 指値を入れていたのが刺さってまして・・・ 先週の金曜日から保有中だったのですが・・・ 狙うポイントは・・・ D1の-2σ辺り??? の・・・ かなり手前 辺りかな??? ↓ トレールで追っかけて行くつもりだけど どうかなぁ~??? そして・・・ 前回に引き続き、ポン円をね。 先週、トライアングルを一旦抜けたものの また、トライアングルの中に戻って来ていたので また、抜けて来るかも?って思って 指値を入れていたのが刺さってます(゚∇^*) テヘ♪ 目指すは、直近安値辺りかな???  

  • 「この影って不思議なんですよ? 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 「影って不思議ですね?」 こんな影になるって 最初から計算されていた訳ではないみたいです。 どんな影かって言うと・・・ 「ピアノなんですよ」 「ねっ!不思議でしょ♪」 さて・・・ FXトレード記録を・・・ まずは、ポン円から ポン円は、昨日(3/15)やっと・・・ 思惑通りに・・・ 利確ポイントに到達しました( ̄ー ̄)ニヤリッ そして・・・ 「まだ、ポンドルを追っかけてるなぁ~私」 って事で・・・ ポンドル、2戦目は 損切りになってしまいましたが・・・ で・・・ その後、山の上に指値を入れていたのですよ。 でも・・・ レンジになってしまったからね。 「この山はなかなか超えられないわ」 って思って・・・ その指値を取り消してます。 で、今は・・・ H1でレンジを狙ってるんで・・・ 「レンジ上の壁を試して来るかと思って」 買いで保有中 (o^-^o) ウフッ。  

  • 「この高値超えれるかな? 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 先週の金曜日に映画をね、見に行ったんですよ。 ”空海-KU-KAI 美しき王妃の謎 ”なんですけどね。 見終わった後は・・・ 「この映画は、ホラーか?最初から黒猫が出て来るし」 「ホラーじゃないと思うわ?」 「ホラーちゃうかったら何の部類や ホラーとかミステリーとかスリラーとかサスペンスとかあるやろ」 「何やろ?わからんわ」 「ストーリーが、あるような?ないような?」 「難しい映画やったなぁ~」 てな事を・・・ グダグダ言いながら・・・ 新地の居酒屋さんで まったりしてました ‥∵:*:☆*゜ さて・・・ 先週のFXトレード記録を・・・ 先週の金曜日に ポンドルとドル円は トレール決済となってしまいました。 ポンドルはねぇ~ この後(今週、売り目線で)追っかけしてたんだけどね??? 指値に刺さらずでした。 で・・・ 昨日は、 「山・谷で止められてる」 「やっぱり、買いが強いのかな?」 って・・・ でも、迷いがあったので 入れなかったんだけどね。 で・・・ D1の+2σ辺りまでの 上げを狙ってるんだけどね。 今 現在の状況は・・・ D1の+1σで止められてるので H1のこの山を超えてくればね D1の+2を目指すかな? って見てるんですけどね??? 「H1のこの山を超えて来るかなぁ~?」 って見てたら、 「損切になりそう!」 「でも、ポン円で、指値が刺さってるから」 「損切になっても・・・まっ!いいかぁ~」  

  • 「ある程度の ”リスク” は背負わないとね♪ 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 「黒ひげ危機一発」っていうゲームは ご存知かと思うのですが・・・ 黒ひげくんが入った樽に 順番に剣を差し込んでいって 飛び出したら負けっていう 「ハラハラゲーム」 はじめのうちはね 緊張感もなくって 余裕で差し始めるんですけどね。 でも・・・ 徐々に差すところが減ってくると 飛び出す確率が高まってきますよね。 そして、”リスク ”も高まっている。 で・・・ 「さぁ、あなたの番です。」 こんな場面では、きっと悩むでしょうね。 ”リスク ”が高まっている時って 「パスしたい!」 (パスが出来るのであればね) って思ってしまいますが・・・ で・・・ FXトレードにおいても・・・ リスクはつきものです。 で・・・ ある程度の ”リスク” は背負わないとね。 って思うのですが・・・ という事で・・・ 昨日(一昨日)から保有中の 2つ 通貨があります。 まずは、ポンドルがねぇ~ 3月7日から保有中だったんですよ。 すっごい ”リスク” を感じながらも・・・ 山の上に損切を置いていたんですけど 山を切り下げて来たので トレールで損切値を移動しながら D1のトライアングルの下辺りまでを狙ってます。 そして、ドル円、2戦目を・・・ 前回、(1戦目) 「D1でダイバーが出てる」 「+1σ辺りまで狙えるかな???」 って思ってたので・・・ 「谷を切り上げて来ている」 「また挑戦してみよう」 って思ってね(*^o^*)ドキドキ ↓ でも・・・ 今日は、雇用統計の大きな指標があるので 早めに手仕舞いするかも???

  • 「マイルールを公開♪ 」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 職場でねぇ~ 「そやなぁ~」って言うと 「”そだねぇ”やで!」って 言い返え させられてしまうんですよ。 (言い直させられる?) で・・・ 最近「そだねぇ」が あちこちで飛び交ってます。 カーリング女子のせいなのか??? 「そだねぇ」ってかわいいですよね。 さて・・・ 昨日のFXトレード記録を・・・ ポン円がねぇ~ 戦略通りに動いてくれて がっつり頂きました♪☆*:.。 ↓ 常に積み増しも考えるのですが・・ 私は単発が多いんです。。。 なぜかって言うと・・・ 「あっ!」そう言えば FX学校の生徒さんに 言われたことがあります。 「単発なんですね、積み増しはしないんですか?」って 積み増しって 順張りでは、勝率は高いんですけどね。 私は、反転狙いが多いので 逆張りで ポジションを持つので w(*゚o゚*)w なので・・・ 画像で例を出して説明をすると この画像では、H1とM5にしてますが・・・ 私の場合は、D1とH1の組み合わせが多いんです。 でも、考え方は(D1とH1)(H1とM5)両方、 同じなので・・・ 私の反転狙いは・・・ H1の戻し場面(青丸 のところ)を M5で上昇を狙うようなもんなんですよw(*゚o゚*)w なので・・・ いつ、戻しが終了するかわからない状況では 「積み増しは 出来ないなぁ~??? 」 って言うのがあります。 何度も、こういう場面で積み増しをして やられてしまった経験があるからです。 っていう事で・・・ 「積み増しは、順張りで!」 「長い足と同じ方向での積み増しを!」 って言うのが・・・ 私の中でのルールになってるかな?(゚∇^*) テヘ♪ そして・・・ ドル円も保有中でしたが・・・ (指値に刺さっていたので・・・) 目指すは、D1の 〇○○・・・  辺り??? って思ってたんだけど・・・ 利確ポイントに届かず 利確決済をしてしまいましたw(*゚o゚*)w ↓ USDJPYは、「D1で、ダイバーが出そう?」 って見ていたので 深い戻しになるかな?って思ってましたが・・・ また、挑戦してみます (*^^)v☆    

  • 「 反転狙いの戦略は・‥…━━━☆」

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) ”リフレイン ”って言う言葉をご存知ですか??? 「やらなきゃ! やらなきゃ!」 「大変だ! 大変だ!」 って言うような・・・ 「フレーズやメロディを繰り返すこと」を ”リフレイン ”って言うそうです。 「やらなきゃ!」って思うことって 「追いかけられている!」って事なので 余裕もなくなったりしますよね。 束縛感もありますしね。 なので・・・ 「やらなきゃ!」を少し手放してみるんです――。 そうすると 縛られていた自分の心や 思考に”少し余裕 ”が生まれるんです。 この”少しの余裕 ”って 大事 だと思います。 余裕があるって・・・ やる気も出て来ますから・・・ FXトレードをする時も同じだと思います。 心の余裕って 大事なこと( ̄ー ̄)ニヤリッ さて・・・ FXトレードを・・・ ポン円の反転狙いを仕掛けてて・・・ ダブルボトムと見ると・・・ って思ってね。。。 ネックラインを超えて来たので 「安値からネックラインまでの値幅分上げて来る」 って・・・(=v=)ムフフ♪ でも・・・ D1の 〇〇〇 ・・・まで上げて来ると見ているので・・・ 安値からネックラインまでの値幅分上げて来ても・・・ 「ここでは、利確はしない」って思ってね。。。 どうなるんでしょうかね???  

  • 「 仕切り直しします( ̄ヘ ̄)? 」様子見かな?

    応援してくれると嬉しいです^^ 大阪 FX主婦トレーダーの”ヨシミン” です(^-^) 「お肉をガッツり食べよう」って事で・・・ 昨日は、鶴橋の焼肉屋さんへ 焼肉を食べに行って来ました♪*:.。oOo。.。 「3月4日の 琵琶湖マラソンが始まったら もう春やなぁ~って 思う NHKの放送してる前で見てるから 手を振るからテレビ見てや」 「仕事やもん!見られへんわ」 「録画しといたらいいやん」 「せぇへんわ、手を振ったって 映ってるか どうかも わからへんやろ?」 「それもそうやけどぁ~」 「毎年、3月の第一日曜日にやってるんやったら 去年は、5日が日曜日やったんやな?」 「そうなん?毎年 4日やと思ってた」 「えぇ~~~~!! 今更??? 何年生きて来てんの??? 毎年 1日ずつずれていくやん!」 てな事をね、グダグダ言いながら・・・ 昨日は、まったり出来ました(o^-^o) ウフッ さて・・・ FXトレード記録を・・・ 昨日は、夜中に動いたものの 反転して来るかな???って思ったら・・・ まだまだ売り圧力が強いみたいで ドル円、2戦目を仕掛けていたのが 刺さっていたんんですけどね。。。 建値決済となってしまいました。 ↓ そして・・・ ポン円は、ダイバーになりそうって思って 損切をして・・・ レンジ下に売りで仕掛けていたのが 朝、チャートを見ると刺さってましたw(*゚o゚*)w 「どこからどう見ても売りなんだけどなぁ~」 「でも値幅が・・・」 「角度も・・・」 「勢いも・・・なくなって来てる・・・」 「ここで、利確決済しておこうかな?」 「トレンドの終わりなのかな???」 って思ったりもしてね(´~`)? ↓ 「なので、ここで 一旦 仕切り直します」 様子見で、また反転狙いを仕掛けてみようかと・・・  

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨシミンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨシミンさん
ブログタイトル
大阪の主婦トレーダー ヨシミンのFXブログ
フォロー
大阪の主婦トレーダー ヨシミンのFXブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用