chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どんぐりすの幸せな庭 https://blog.goo.ne.jp/donguriris

北九州八幡西区の保育園キンダーガルテンどんぐり園のブログです。楽しい毎日やお庭の様子をお伝えします☆

北九州市八幡西区の小さな保育園、キンダーガルテンどんぐり園のブログです。大きなお庭のある小さなお家で保育の環境を重視しながら少人数制の混合保育を行っているどんぐり園での、賑やかで楽しい毎日や大きなお砂場がある素敵なお庭の様子をお伝えします。どうぞご覧ください☆

リリス
フォロー
住所
八幡西区
出身
八幡西区
ブログ村参加

2013/10/29

arrow_drop_down
  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    新しい方の(exciteの)ブログにてお伝えいたします。明日からgooブログでの更新はありませんので、ご対応のほどよろしくお願いいたします。~ブログ「どんぐりすの幸せな庭」は7月からexciteブログに引っ越します~新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/☆よろしくお願いいたします☆記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 6月29日(月)

    新しいほうの(exciteブログのほうの)ブログにてお伝えいたします。URLはこちらです⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします!6月29日(月)

  • 6月26日(金)

    依然としてgooブログに画像のアップロードができませんので、7月から移行予定のexciteブログに掲載させていただきます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。。新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします。6月26日(金)

  • 6月25日(木)

    依然としてgooブログに画像のアップロードができませんので、7月から移行予定のexciteブログに掲載させていただきます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。。新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします。6月25日(木)

  • 6月24日(水)

    いつものように今日の様子を載せようとしたところ…カメラを新しく変えた関係か、なぜか画像アップロードができなくなっていました…申し訳ありませんが、7月から移転予定のexciteブログにある「どんぐりすの幸せな庭」をご覧ください。URLはこちらです⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします。6月24日(水)

  • 6月23日(火)

    今日は昨日にも増してお休みのお友達が多かったどんぐり園でした。それでも登園しているお友達は元気いっぱいで、かわいい笑顔をたくさん見ることができましたよ。毎朝英語のDVDを視ています。全てリチャード・スキャリーのもので(アルファベットや数字、マザーグースなど色々なバリエーションがあります)、飽きることなく集中して視ることができています。1歳児さんも釘づけです(笑)体調不良が多くなっていますから、栄養を摂ってゆっくり休んで、調子を整えてあげてくださいね。※手足口病の発症が1件ありました。体調の変化にお気をつけください。早く皆が元気になってくれますように!~ブログ「どんぐりすの幸せな庭」は7月からexciteブログに引っ越します~新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願...6月23日(火)

  • 6月22日(月)

    お休み明けのどんぐり園です。一年中、半袖半ズボンで過ごす成果か、あまり病気をしないどんぐりっ子ですが、この週末は珍しく発熱したお友達が多かったようでした。季節の変わり目か、外出先で冷房に当たることが増えたからか、体温調整が難しくて風邪を引いているようです。気をつけてあげてくださいね。さて、今日は5月・6月生まれのお友達のお誕生会がありましたよ。主役の男の子が一人お休みしましたが、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました☆子どもたちのリクエストに応えて、大先生がチョコレートケーキを作ってくれました。おいしくたくさんいただきました♪お外遊びも存分に楽しみました!ゆっくり体を休ませて、明日も元気に登園してくださいね。~ブログ「どんぐりすの幸せな庭」は7月からexciteブログに引っ越します~新しいURLは...6月22日(月)

  • 6月20日(土)

    今日は久しぶりにどんぐり広場に出ることができました!見ない間に色づいたトマトをみんなで食べましたよ。思い思いに遊んでいました☆↑1歳児さん同士でバケツに砂を次々に入れていました↑大きいお友達がダンゴムシを手に載せているのを、小さいお友達が後ろからそーっと見ていました(笑)竹内先生が笑わせてくれて、みんないいお顔をしていました♪22日(月)はお誕生会です。お弁当は不要ですのでご注意くださいね。来週も元気に登園してください!~ブログ「どんぐりすの幸せな庭」は7月からexciteブログに引っ越します~新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします☆6月20日(土)

  • 6月19日(金)

    雨が続いてどんぐり広場に出ることができない間に、ポタジェのトマトが真っ赤になっていました。早くお庭に出て、食べることを楽しみにしています!今日は久しぶりにお絵かきをしましたよ。「大きく書くこと」「きれいな色で書くこと」が大切と教えて、人の顔を書きました。みんな、豪快に上手にとてもユニークに書きあげていました☆小さいお友達もクレヨンを持って好きに描いていました。お部屋の中でも楽しいどんぐり園でした♪明日も元気に登園してくださいね!~ブログ「どんぐりすの幸せな庭」は7月からexciteブログに引っ越します~新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします☆6月19日(金)

  • 6月18日(木)

    梅雨らしいお天気が続いていますね。今朝、どんぐり園の玄関の奥にこじんまりと咲いている紫陽花の葉っぱにカタツムリが載っていましたよ。このカタツムリの殻は去年どんぐり園に姿を現してくれたカタツムリと同じ殻です。ナメクジが「いいお家見つけた!」という感じでカタツムリになったのかなと思いました(笑)雨天だったのでお部屋の中で「トトロ体操」や「アブラハムの兄弟」をして体を動かしましたよ。お帰り待ちの時間には押し合いっこしていました。小さいお友達はテーブルについてなにやらお話していました☆明日も元気に登園してくださいね!~ブログ「どんぐりすの幸せな庭」は7月からexciteブログに引っ越します~新しいURLはこちら⇒http://dongurien.exblog.jp/よろしくお願いいたします☆6月18日(木)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リリスさん
ブログタイトル
どんぐりすの幸せな庭
フォロー
どんぐりすの幸せな庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用