chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Little Pocket https://handmade-hana.blog.ss-blog.jp/

小さな革小物や手縫いで革・布小物、あみぐるみを作ってます。

独学でレザークラフトを始めました。小さな革小物の世界や身近な革のアイテムを作っています。

ぽこあ
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2013/10/27

arrow_drop_down
  • 薔薇のタルト作りました。

    薔薇のタルト作りました。 タルト生地をどーするかで色々と模索して三種類作ってみてこのタイプを採用。 丸形と菊型はしっくりこなかった。 こちらは絵の具の蓋が原型。 2㎝でちょうど良いサイズ感だったので。 最初3㎝で作る予定だったのだけど、意外と3㎝って大きいのね。 1/11~1/12の縮尺だと2㎝の方が良いかな。 大きい方が見栄えがするのですが。 カットする場合は3㎝かな、とは思っています。 2㎝のカットタルトは小さすぎる。 うまく使い分けすれば良いかな、と思っています。 ちなみに、飲むヨーグルトの蓋が4㎝なのでそちらもアリかな? とか思ってしまう。 カットタイプだけどね。 そして、そちらはチャームとかに使えそうな。 7月は蓋をチェックして型の厳選をしていました(笑) *******************************..

  • ミニチュアフラワーリース作りました。

    ミニチュアフラワーリース作りました。 ミックス ローズ それぞれ4×3.5㎝の箱に入るサイズです。 ミックスは若干ゆがんだ丸に見えるのが難ですが。 全体的に花を散らせば丸に見えたのだけどなんかそれもなぁ、でこのデザインに。 イメージしたのはドールちゃんの花冠だけど、ちょっと花冠すると付けにくいかなーって事で。 ディスプレイ用になりました。 こちらミンネで販売中です。 ********************************************** ミンネで作品を販売しています。 興味の有る方はのぞいてみてください。 販売サイトはこちらから→ https://minne.com/@lp-pocoa ********************************************** ..

  • ミニチュアマカロンフラワーセット 完成

    先週、ミンネにアップしたミニチュアマカロンフラワーセットです。 マカロンに薔薇を模したクリームを入れてみました。 1㎝サイズのマカロンに入れるのがなかなか大変。 バランスがね。 ちなみに、縮尺考えたら正しくはもっと小さく作るのが正解だけど、これ以上小さくしたら難易度が上がる上に存在感がなくなるという。 なかなかミニチュア分野だと悩ましい問題が発生です。 難しいなぁ。 フラワーケーキのミニチュアは、ちょいちょいッとは作れないのが難点だね。 アホみたいに時間がかかる。 それで失敗したらそれまでの苦労がすべてパーなので、ドーーーンって打撃がくるし。 ただ、ぱっと見だけど作っている人を見かけないからこういう方向性で作るのはアリかな? いや、こんなんだから作る人が居ない? 少ない? のだろうけど。 これだけ作家さんが居るとどーしてもかぶるから、そこが悩..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽこあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽこあさん
ブログタイトル
Little Pocket
フォロー
Little Pocket

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用