chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サピックスで上位中学校を目指すぞ http://chujuken123.seesaa.net/

中学受験小学四年サピックスで上位中学校を目指す子供を教育する父親のブログ

はじめまして、サピックスに通う小学四年生を持つ父です。息子が目指すサピックス偏差値60クラスに合格するまで。  子供のサポートをがんばります。 暖かくご支援ください。

ChuJuken123
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/22

arrow_drop_down
  • 武蔵と広尾の説明会に行ってきました!

    先週武蔵と広尾学園の説明会にいってきました。 それぞれの学校のポリシーがわかって楽しかったです。 すごく好対照でした。 武蔵 勉強は競争の道具ではない、人は人で人材といったようなもの扱いはしてはいけない。という学長さんの考えがあり、理念重視 やはり名門という感じがしました。 広尾学園 中学の定期テストに大学入試の一部を使い、子供を問題に慣れさせるなど、大学進学に対してかなり実践的。 理念とい…

  • はじめまして

    はじめまして、サピックスに通う小学四年生を持つ父です。 うちの息子ですが、スポーツいまいち、行儀よさいまいち なんら、とりえがないとおもわれた息子でしたが、勉強やらせるとそこそこいい結果を残します。 うちの息子には、勉強が向いている(勉強しか生きるすべがない?) と勝手に思い込み、3年生後半からサピックスに通わせました。 最初のクラスはE、結構いいじゃん!っておもっていたら、4年生になって、お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ChuJuken123さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ChuJuken123さん
ブログタイトル
サピックスで上位中学校を目指すぞ
フォロー
サピックスで上位中学校を目指すぞ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用