chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただいま、作業中…。 http://mitirin-s0822.blog.so-net.ne.jp/

雑学大好きな元バリスタ。今では本やホビーなどせどりをしながら自由気ままに生活しています。

始めまして!みつりん_Sです。本とホビーのせどりをしながら、毎日気ままに生きてます。好きな事は読書、料理、投資です。いろんな事に興味があって自分の世界を広げていくことが大好き。皆さんとブログで楽しく交流できるのを楽しみにしております。

みつりん_S
フォロー
住所
市川市
出身
みやま市
ブログ村参加

2013/10/21

arrow_drop_down
  • ファルコンへビー 打ち上げ

    ファルコンへビーの打ち上げ 世界最大のロケットファルコンへビーが2018年2月7日に打ち上げられたようです。 その際の動画が上がっていました。 めちゃくちゃ盛り上がってますね♪ ちなみに、このロケットが画期的だった理由は 『補助ブースターが地上に戻ってきて回収された』こと まじで帰ってきててびっくり仰天です。 CGみたい笑 spaceX社のイーロン・マスクさんは 『2024年までに火星に人類を送る』と考えているそう。 僕が生きている間に実現しそうでワクワクしますね!

  • 亜鉛 血管年齢

    動脈硬化による脳梗塞や心筋梗塞による死因って合わせると、一位のガンより死因が高いみたいですね。 僕も今年で35歳。 落ちにくくなったお腹周りのお肉を見ながら、健康について不安になりました。 血管年齢を若く保てば、動脈効果の予防になると聞いて調べてみました。 その栄養素は『亜鉛』。 卵や粉チーズ、ごまなどに含まれているようです。 が、コレだけだと、毎日必要な量をとるのは難しいようです。 サプリメントでとっています。 ディアナチュラ亜鉛(60日) 出版社/メーカー: アサヒグループ食品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 飲みやすくていいですね。 血管が若くなったかどうかはわかりませんが、朝起きるのが辛くなくなったような気がします。 気がするだけですが(笑) ..

  • 納豆でインフルエンザ予防って本当!?

    先日のテレビで気になるニュースが なんと【納豆にインフルエンザを予防する可能性がある】 ということでした。 確かに思い返してみれば、 僕と家族は一度もインフルエンザに なったことないなぁ。 それが、納豆をほぼ毎日食べているからなのか どうかはわかりませんが。 ただ、可能性としては ・納豆を食べる ↓ ・免疫力が上がる。 ↓ ・インフルエンザを発症しにくい ということなのでしょうか? 何にせよ今後も食べ続けます。 納豆の匂いが苦手な人も サプリメントという手もあるようですね!

  • メルカリでせどりをする。

    メルカリというフリマアプリで安く買って アマゾンで高く売るせどりというものがあります。 メルカリは個人売買が盛んで、 《早く売りたい》 《とにかくフリマで安く買いたい》 という思惑の中、 他のネットの相場より安く買えるようです。 そのメルカリ仕入れのやり方が 詳しくまとめてあったのでシェアしますね! >>一番簡単な電脳せどりの基本 メルカリ&フリマウォッチ編

  • 飲むだけで痩せるサプリ

    飲むだけで痩せるサプリってたくさんあるけど 実際にそんなに簡単に痩せるなら苦労はしないよねぇ。 ここ1年ジムに週2で通っているけど、 痩せないけど太らないっていうのが続いている感じです。 痩せる系サプリのランキングでも試してみるかなぁ(・Д・)

  • 電脳せどり 基本

    今日は暑くて家の外に出る気にならず、 ずっと電脳せどりでリスト作りと仕入れをしていました。 だいたいノウハウはここに書いてるのをとにかく繰り返すだけ ↓ ↓ ↓ 電脳せどりの基本 今日もがっつり仕入れたし、 明日からは旅行行ってきます♪

  • スズキ 法定1年点検

    今日ポストにスズキの法定一年点検の案内のはがきが来ていました。 有料と書いてあるのに値段が載っていなかったので調べてみると・・・ なんと、 ・軽自動車 ・ワゴンR・ハスラーなど 小型車 法定12ヶ月点検 10,800円 安心メンテナンス 8,640円 ・ソリオなど 普通車 法定12ヶ月点検 12,960円 安心メンテナンス 9,720円 ・エスクード・ランディなど 法定12ヶ月点検 15,120円 安心メンテナンス 10,800円 意外といい値段取りますね。 まぁ、自分では点検なんてできなし、 しようがないかなぁとは思いますが、 なんか最近不祥事とかも多いし、 乗り換えてもいいかなぁ。 とおもって調べてみたら はすらーちゃんめっち..

  • 国会議員 不倫

    《税金返せ!!!》 マジで、確定申告してアホみたいに税金払った後に こういう話聞くとバカらしくなるね。 子供がいて、その子供のために云々言って、知名度から当選して 同じ子供がいる相手と不倫。 頭湧いてるんじゃないですか?? 最近勝手に耳に入ってくる 政治や官僚の話を聞いてると、 自分と家族の身は自分たちで 守るしかないってのが良くわかる。 さ、パパは頑張ろう。 友人がオランダに移住したけど、 マジで海外に移り住むのも考えないとなぁ。

  • パナソニック 防滴ラジオ(笑)

    最新商品をチェックしていたらこんな商品を見つけた。 パナソニック 2バンドラジオ RF-200BT-W http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/1068515.html >>『ラジオのある生活を、改めて心ゆくまで楽しみたいと思わせる製品だ』 >>ですって。 なんだかすごく丁寧に説明されているんだけど、 今の日本人のうち何%がラジオを聴きながら、 料理して、お風呂はいって、目覚ましにするんだろう? と思った。 >>思わず「ラジオっていいなぁ」と、 >>呟いてしまったほどだ 使うとは言っていない!!どーん!! と、思ったが震災の時の備えとして 買っておくのもアリかもしれない。 それだったらこんな感じで いつで..

  • アスカ 離婚

    みんなが飛鳥離婚!離婚!!って言ってるから まぁ、ドラックやって浮気してたらそうなるよね。 と思ってたらアスカ違いだった件。 ブログタイトルに 明日香じゃなくて 飛鳥って書いてるやつ!! 見事に釣られましたw 僕が高校生の時くらいがモー娘。って全盛期だったのかな? 子育て一人じゃ大変だろうし頑張って欲しいですね。

  • 横浜 アンパンマンミュージアム

    先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!! アンパンマン号の嫁と娘。 バイキンマン号。 天丼を作る娘。 アンパンマンのグッズショップや アンパンマンのアトラクション、 シール集めなど、 子供はすごーーーーーーーーーク楽しそうでした! パパママはちょっと物足りなかも。笑 でも、 『アンパンマンみゅーじあいこーね』 『アンパンマンミュージア、楽しかったねー』 といつも言っているので やっぱり子供はアンパンマン好きなんだなぁ。 またこの笑顔を見るために 近いうちに連れてってあげよう♪

  • えんきん CM

    どうも、みつりんです!! テレビで『えんきん』のCMよく見ますよね。 最近は毎日8時間くらいパソコンで仕事して、 空いてる時間もスマホでリサーチしているので、 何か視力が落ちたなぁと思うことがあります。 それだけならいいのですが、 この生活が今後も続くと目について不安になります。 ↑ ↑ まさにこの症状が30歳なのにひどいので・・・ えんきんお試し2週間分 とりあえず今なら2袋で1000円なので アマゾンとか楽天よりだいぶお得みたいです。 レビュー通り効いてくれますように(・Д・)

  • 電脳せどり 勉強中

    とりあえず、めちゃくちゃ暑いので リサイクルショップに仕入れに行くのが辛いです笑 こんな時は電脳せどりが一番! ↓ ↓ ↓ 金持ちせどらー 貧乏せどらー 電脳せどり しかし、今年は観測史上二番目に暑いんですって・・・ みなさん熱中症には気をつけて頑張りましょう!!

  • 物忘れ外来

    物忘れだけの病院が あるなんて知らなかった。 でも、30歳になれば 大なり小なり 物忘れはする。 とりあえずはTVで話題の エゴマオイルを試してみようと思う。 エゴマ油100%カプセル 90粒 『認知症に良いとされるのがαリノレン酸。体内で脳の栄養素であるEPAあるいはDHAに変化し、脳に多くの血液を送り血流が良くなるため、脳の神経細胞が活発に動くようになる。認知症予防に効果あり。』 ちょっといいんじゃない?

  • 不倫 芸能人 多すぎ

    芸能人の不倫多すぎ、そして一般人も

  • AirEngine EJT-1100SD 使用感

    ものすごい吸引力!!笑 爆風で気になる人もいるかも・・ ただ、安定位のバルミューダ製。 とってもオシャレなのは間違いない。 どんなインテリアとも合います。 難点は安い方のフィルターが生産終了していて 高い方鹿しか残っていないということ。 ただ、僕はハードオフで本体17000円で 未使用買えたから大満足です。 お金に糸目はつけないし、 オシャレな家電が好きーって方にはいいかもです。

  • 日記復活

    放置プレイしまくってたブログだけど、また備忘録がわりに日記を書こうと思います。 子供の成長の記録などもしていきますのでよろしくお願いします(´・c_・`)

  • 大塚・池袋の『恩田』のランチ。行列のできるうどん屋に行ってきました!!

    こんばんは。 みつりん_Sです。 今日訪れたのは、 大塚にある 『恩田』 です。 打ち合わせ先の方がおススメしてくださったので、 一緒に伺いました。 お昼はいつも行列らしいので11時半に到着。 昔は400円位で食べれたらしいのですが、 今は1000円前後の価格帯。 さて、そのお味やいかに(笑) スポンサードリンク お店の外観はこんな感じ 営業、直後にいったのでまだまだ席に余裕ありでした。 店長さんが調理する小さなキッチンを囲むようにカウンターがあり、 10席ほどのこじんまりとしたお店ですが、活気があります。 ランチのメニューはこんな感じ。 A.B.Cと3種類のランチメニューがあ..

  • 京成大久保の隠れた名店 桂林餃子

    こんばんは。 みつりん_Sです。 今日訪れたのは、千葉の京成大久保にある 『桂林餃子』 です。 嫁と大久保にある温泉『菜々の湯』に日ごろの疲れをいやそうと伺ったのですが、 温泉の前には腹ごしらえという事で駅近のこのお店に行ってみました。 定食などボリュームに定評があるようです。 では行ってまいりましょう!! スポンサードリンク お店の外観はこんな感じ 一時位に訪れたのですが店内は結構な活気。 店員さんが中華系のお店にしては珍しく、 笑顔で気持ちの良い接客でした。 ランチのメニューはこんな感じ。 結構な種類のランチがありますね!! しかもお値段もリーズナブル(*^_^*) 財布にも優しいです。 麻婆豆腐が食べたかったのです..

  • リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書 を読んで。サービスの心構えはペンキを塗る仕事に似ている

    サービスの心構えはペンキを塗る仕事に似ている ________________________________ スポンサードリンク 現在の究極のサービスの雛形について述べられた本。 飲食業で働いてると、 ここに書いてあることの殆どは、 どこかで聞いたことがあると思うかもしれない。 そして、それがいかに合理的で効果的でも、 実行出来ていないことも同様だと思う。 けれど、具体的な例と共にいかにサービスをするかが体系的に学べる。 突き詰めると接客業ならお客様が自分の家にいるような空間を作る。 そして、それは現在ではなく、子供時代の家。 何もかもが簡単に手には入る時代の。 そういったサービスをする為には、 数多くの非効率なこ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みつりん_Sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みつりん_Sさん
ブログタイトル
ただいま、作業中…。
フォロー
ただいま、作業中…。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用