chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KAWAHATA_ETC
フォロー
住所
青葉区
出身
豊中市
ブログ村参加

2013/10/17

arrow_drop_down
  • ユーラシア旅行社で行く!「軍艦島2回上陸スペシャルツアー」新発表!

    (写真:mutsu様撮影) 2015年「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録された軍艦島。そのさびれゆく廃墟美を一度は撮影したいと、多くの写真愛好家達にとっても垂涎の的となっています。 ただし、軍艦島に上陸できるのは風速、波高、視程等、様々な自然条件、安全基準が揃った場合のみです。9月の軍艦島への上陸率は、年によっても異なりますが、約70%~98%(軍艦島上陸クルーズHPよりH21~H26年のデータ)だそうです。 ユーラシア旅行社の軍艦島撮影ツアーでは、軍艦島へ上陸して撮影できる可能性がより高まるように、1日目と2日目の二回の軍艦島クルーズで上陸にトライします。 さらに、撮影ツアーの講…

  • ひたち海浜公園にネモフィラの写真を撮影しに行きませんか?

    ©国営ひたち海浜公園 茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園では、四季折々の花々が堪能できます。なかでも、5月上旬に約450万株のネモフィラの群生が「みはらしの丘」をブルーに染めあげる絶景は是非見たいものです。 でもどうせ行くなら、プロの写真家と一緒に行ってこのネモフィラをお手持ちのカメラで撮影してみませんか? 花の写真はなかなか思い通りにはいかないものですよね。 ユーラシア旅行社のひたち海浜公園ツアーでは、東京写真学園で主任講師を務め、初心者コースも担当しているプロカメラマンの太田学氏が同行し、花の写真をより印象的に撮るコツを伝授します。 初心者の方ももちろん大歓迎です。 カメラは一眼、…

  • 【旅テレビ情報】日本テレビ+ルーブル美術館特別番組「世界!極限アーティストBEST20」

    3月9日(月)21:00~22:54 日本テレビ+ルーブル美術館特別番組「世界!極限アーティストBEST20」が放送されます。公式ホームページはこちら→http://www.ntv.co.jp/kyokugen-artist/ルーブル美術館と言えば、フランス、パリにある世界最大級の美術館。あの「モナ・リザ」に会いに、訪れたことがあるかたも沢山いらっしゃるでしょう。 今回の特別番組では、「ルーブル美術館の謎」に迫る企画と、「世界の極限アーティストのランキング企画」という2本立てで、世界最高峰の美術の殿堂「ルーブル美術館」と世界中の最先端アーティストの芸術の魅力に迫ります。 「ルーブル美術館」の謎…

  • 新発表!ユーラシア旅行社の写真撮影ツアー、写真撮影会

    ▼写真撮影ツアーの撮影地の一例(富士芝桜まつり開催時) この度、ユーラシア旅行社が新たに写真撮影バスツアー、写真撮影会を発表しました。全コース、プロカメラマンが同行し、写真撮影のレクチャーを行ってもらいます。 初心者の方もご遠慮なくご参加下さい! ツアー毎に参加者によるHP上でのフォトコンテストも実施!ツアーに同行したプロ写真家が入賞作品を選び、全応募作品への一言コメントと共にHP上で発表します。 これまでの自分の写真に飽きたらない方、是非、ご参加をご検討下さい。 写真家同行の写真撮影バスツアー(東京近郊発着)、写真撮影会はこちら

  • 【旅テレビ情報】所さんの世界のビックリ村!~こんなトコロになぜ?~

    12月27日(土)18時からテレビ東京にて、「所さんの世界のビックリ村!~こんな トコロになぜ?~」が放送されます。 日本の概念・価値観では考えられない世界各国の「ビックリ村」に住む人々の生活やその 歴史を紹介するドキュメンタリー番組です。 番組では、インドネシアの鳥の巣のような上空に住む部族、エチオピアの太っちょ村、ツ ンドラの大地のテント集落などが紹介されます。 中でも注目は、中国・貴州省の長角ミャオ族の村。中国には56もの多彩な少数民族が暮らしており、色鮮やかな伝統衣装や頭飾りなど、そ れぞれの民族に特徴があります。貴州省に住む長角ミャオ族の正装はとてもユニークで、お祭りやお祝い事の際に…

  • 【旅テレビ情報】世界行ってみたらホントはこんなところだった2時間SP~イタリア

    明日17日(水)19:00~20:54 フジテレビにて放送の 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?2時間スペシャル「イタリア魅惑の8都市徹底調査!& 新企画一か八か行ってみたら神秘の光景が撮れちゃった!2時間SP」 ローマの遺跡やローマっ子に愛されるピザなどの情報に加え、シチリアの人々が愛する「近くて」「美しい」海のある エガディ諸島のファヴィニャーの島が紹介されます。 美しい海にイタリア随一のマグロ漁でも有名なファヴィニャーナ島! ユーラシア旅行社の2015年のツアーでは 漁師流の楽しみ方も“伝授”してもらえる ペスカツーリズモ(写真・イメージ)も体験します。 ファヴィニャーナ島にも…

  • 【新パンフレット完成】2015年春・夏・秋ユーラシア旅行社で行くスロヴェニアツアー、クロアチアツアー!

    お待たせしました! 2015年春・夏・秋スロヴェニア・クロアチアツアーのパンフレットが完成しました! アルプスの瞳と名高いブレッド湖、翡翠色の湖群の合間のウォーキングが爽快なプリトヴィッツェ国立公園、アドリア海の真珠と呼ばれ紺碧の海とオレンジ色の素焼き屋根のコントラストが美しいドブロヴニク。まだおいででない方はもちろん、再訪の方におすすめのコースもご用意いたしております。ぜひ資料をご請求下さい! ユーラシア旅行社で行くクロアチアツアー、スロヴェニアツアーの特集はこちら! クロアチアツアー・スロヴェニアツアーの電子パンフレットはこちらでご覧頂けます

  • 【旅テレビ情報】福山雅治さんナビゲートhot spots 最後の楽園「緑の魔境 生物の小宇宙~中米コスタリカ~」

    今週末12月7日〈日〉の21:00~NHK総合テレビにて福山雅治さんがナビゲートする「hot spots 最後の楽園 season2」の第3回『緑の魔境 生物の小宇宙~中米 コスタリカ』が放送されます。 今回の舞台は中米コスタリカ。日本の九州と四国を合わせた程度の狭い国土ながら、地球上の生物種の5%近くが生息するといわれる命の宝庫です。 番組でも、極彩色の美しい鳥ケツァルや珍しい植物、なまけものなどの動物たちが登場するようです。これからの季節はちょうどタベブイアなどの花々が咲く季節緑の楽園にピンクや黄色の鮮やかな花が眩しい時期を迎えます。 ユーラシア旅行社のコスタリカツアーでは(ツアーコードが…

  • ギリシャの新ツアーを発表致しました!(ユーラシア旅行社で行くギリシャツアー)

    情勢不安からすっかり回復し、2014年は大好評を頂きましたギリシャ。 2015年、春から秋のツアーを発表致しました! ローマと並んでヨーロッパ文化の二大源泉の一つギリシャ。民主主義発祥の地アテネ、ミノア文明の中心クレタ島、ヨハネ騎士団の本拠地ロードス島、青いドームと白い壁が紺碧の空に映えるサントリーニ島、巨岩が屹立する迫力のメテオラなど見所が尽きません。 昨年に引き続き、日本ではまだあまり知られていない、ザキントス島のナヴォイオ・ビーチ、ケファロニア島のメリッサニ洞窟などの絶景スポットを訪れるツアーも発表致しました。 2015年は是非青と白の楽園、ギリシャにお出かけになりませんか? ユーラシア…

  • 【お祭り情報】イーペルの猫祭り(ベルギー)

    2015年5月10日(日)、ベルギー南部、フランス国境にも程近いフランドル(フランダース)地方の町イーペルで3年に一度の「猫祭り」が開かれます。 イーペルは毛織物の生産と輸出で大きく発展した町です。 ここでは、毛織物をネズミの害から守るために多くの猫が飼われ、とても愛された存在でした。 しかし、中世、ペストの流行時の魔女狩りの際には、魔女の手下とみなされた猫も数多く殺されたそうです。 そんな過去を忘れないようにするため、そして命を落としてしまったかわいそうな猫たちを祀るために、この猫祭りが開催されるようになったと言われています。 猫祭りの見ものは、「イーペルの歴史」、「世界の猫」など様々なテー…

  • 【旅テレビ情報】世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?ウズベキスタン編

    11月12日(水)19:57~フジテレビにて「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?ウズベキスタン編」が放送されます。かつて、シルクロードの中継地として栄え、その美しさから「シルクロードの宝石」とも呼ばれた、中央アジアのウズベキスタン共和国。番組では、世界遺産の街サマルカンドや、首都タシケントのバザールが紹介されます。 観光地としても人気のあるウズベキスタンですが、まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか。ウズベキスタンにはたくさんの世界遺産の街があり、実は見どころの多い国です。17世紀の中世の街並みが残るヒワ、20世紀初頭までイスラム世界の文化的中心であったブハラ、そして青の都サマ…

  • 【旅テレビ情報】世界ふしぎ発見!~モロッコ~

    10月25日(土)21:00~TBSテレビ『世界ふしぎ発見!』にて、モロッコが取り上げられます。 “世界を虜にする!モロッコ3つの宝石”と題し、最近注目を集めている特産品と、それに関わる人々にスポットが当てられます。その1つがモロッコ南西部にしか生息しないアルガンの木。アルガンから採れるオイルは化粧品や食用油として最近、日本でも注目されていますね。アルガンの実、樹皮、葉はモロッコのヤギの大好物でもあります。この辺りを旅すると、木に登るヤギの珍しい姿を目にします。 残りの2つの宝石は・・・?番組を見てからのお楽しみですね。 ユーラシア旅行社のモロッコツアーでは、一生に一度は行きたい世界の絶景で一…

  • 【旅テレビ情報】地球イチバン「世界一長生きできる島~イタリア・サルディーニャ島~」(ユーラシア旅行社のイタリアツアー)

    10月23日(木)22:00~22:50 NHK総合にて 地球イチバン「世界一長生きできる島~イタリア・サルディーニャ島~」が放送されます。 イタリア本土から飛行機で1時間ちょっと、 フェリーでは一晩のところに浮ぶサルディーニャ島は、 古代から地中海を行き交う船乗りが立寄った交易の島、 現代では コスタ・ズメルダ(エメラルド海岸)やマッダレーナ島などのリゾート地、 美味しいマグロやカラスミの産地として有名です。 いろいろな文化と自然豊かなサルディーニャ島、番組では長寿の島として注目! 確かに、ツアーの昼食で立寄ったレストランでは お店の大女将的な女性から手作りクッキーを振舞われたり 小さなロマ…

  • 【旅テレビ情報】「ありえへん∞世界スペシャル ブルネイ&マケドニア」が放送されます。(ユーラシア旅行社で行くマケドニアツアー)

    10/21(火曜日)夕方6時57分~夜8時54分、テレビ東京系列で「ありえへん∞世界スペシャル ブルネイ&マケドニア」が放送されます。番組ではマケドニアが旧ユーゴスラビアの親日国家として紹介されますが、この国はいかにして親日国家になったのでしょうか。 1963年7月26日にマケドニアの首都スコピエをマグニチュード6.1の地震が襲いました。震災復興において都市計画を担当したのが日本人建築家の故丹下健三氏でした。 丹下氏は常に時代の最先端を歩んでいました。ガラス張りの近代的なショッピングセンターは、当時としては市民の度肝を抜く大変斬新なデザインだったようですが、現在では近代的な町並に見事に調和して…

  • 10/11(土)世界ふしぎ発見!「ミイラ!巨像!財宝!?古代エジプト続々新発見」が放送されます

    10月11日(土)21:00~TBSテレビの『世界ふしぎ発見!』にて、 「ミイラ!巨像!財宝!?古代エジプト続々新発見」が放送されます。 ギザのピラミッドやスフィンクス、アブシンベル大神殿など、数々の巨大建造物を築いた古代エジプト文明。古代エジプトではどのような暮らしが営まれていたのか。番組では、ロンドンの大英博物館、そしてエジプトを取材し、最新技術によってその詳細が明らかにされるとのこと。エジプトの古代文明はまだまだ謎が多く、非常に興味深いです。 さて、外務省のエジプトへの渡航情報の引き下げにより、ユーラシア旅行社でも2014年年末よりエジプトツアーを再開します!ナイル河クルーズや、アブシン…

  • 明日10/1(水)放送!ドイツ2時間スペシャル!!

    明日10/1(水)19:00~、フジテレビにて 「世界行ってみたらホントはこんなトコだった?~ドイツ2時間スペシャル~」 が放送されます。 ベルリンの壁崩壊から25周年の節目を迎えたドイツ。 東西南北の8都市を徹底調査し、その魅力に迫ります。 一般的な観光シーズンは過ぎたものの、これからの季節は 有名なクリスマスマーケットが開催され、更なる盛り上がりを見せます。 ユーラシア旅行社で行くドイツツアーは、ドレスデンやニュルンベルクといった 有名なクリスマスマーケットを巡るコースだけでなく、 黒い森地域やエルツ山地のクリスマスなど、一味違うラインナップを 多数ご用しております。 ドレスデンとベルリン…

  • 【ツアー情報】年末年始コンサートツアーのご紹介(ユーラシア旅行社で行くジルヴェスターコンサートツアー)

    秋分の日も過ぎ、そろそろ年末年始のことを考える時期がやってきました。海外での年越しといえば、初日の出、ガラパーティーなどイベントと組み合わせることで、より印象深いものとなりますが、本日おすすめしたいのは年末年始のコンサートツアーです。やはり最も有名なのは毎年1月1日に、ウィーンの誇る楽友協会大ホールで行われるウィーン・フィルのニューイヤー・コンサートではないでしょうか。TVとラジオを通じて世界70カ国以上に放送され、4億人が視聴すると言われています。1939年に始まり70年以上の歴史を誇るこのコンサートでは、音楽の都ウィーンを象徴するシュトラウス一家のワルツやポルカが演奏されます。12月31日…

  • 明日9/10(水)開催!東南アジア(ミャンマー・ラオス・ブータン)説明会

    日本ではもう夏もすっかり終わりの雰囲気。 涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。 東南アジア諸国も同じです。 4月からのじめじめした雨季を終え、 からっと爽やかな乾季のベストシーズンの時期がやってきます! 民政移管や全日空直行便など、ここ数年話題の尽きないミャンマー、 素朴な暮らしと自然の残るラオス、 空気も澄み渡り、山々が見渡せるブータン。 ご検討頂いている方も、そもそもこれらの国がどういう国なのだろう と思っていらっしゃる方も様々だと思いますが、 この度、そんな皆様のご不安を解消し、よりご興味を て頂く為の、3か国の説明会を開催致します! お席には余裕があり、当日のご参加も大歓迎ですの…

  • 【TV情報】大アフリカ・スペシャルⅠ・Ⅱ(ユーラシア旅行社で行くアフリカツアー)

    9月7日(日)、そして9月14日(日)の2週にわたり、18時00分~18時30分、TBS『THE 世界遺産』にて「大アフリカ・スペシャルⅠ・Ⅱ~人類を生み出した地球の裂け目~」が放送されます。公式ホームページはこちら→次回予告│TBSテレビ:THE世界遺産 番組の特集ページはこちら→特集『大アフリカ・スペシャル I ・II』│TBSテレビ:THE世界遺産 番組では、アフリカを縦に貫くグレートリフトバレー(大地溝帯)沿いに点在する自然遺産が2週にわたり紹介されます。グレートリフトバレーは、4,000万年前にマグマの上昇によって地殻が押し上げられ、地表が割れて形成された溝のこと。総延長はなんと7,…

  • 【イベント情報】9月6日(土)に「変貌する中東世界」開催します!

    きたる9月6日(土)に日本橋公会堂で「変貌する中東世界~イスラーム世界を理解するために~」を開催します。中東・イスラーム地域が専門の保坂修司氏をお招きしご講演頂きます。チュニジアで始まった「アラブの春」から早3年近くが経ちましたが、今なお、北アフリカ、中東世界は変貌の渦中にあります。当日は、最新の中東情勢や中東世界におけるソーシャルネットワークの役割についてお話し頂く予定です。また、世界を飛び回る弊社添乗員による、画像を使った中近東・北アフリカおすすめの見どころのご紹介や、カラフルなスカートをはいた男性がくるくる回るエジプトの旋回舞踊タンヌーラショーもお楽しみください。先着350名様無料ご招待…

  • アンダルシアの白い街カディスのパラドールに泊まる(ユーラシア旅行社のスペインツアー)

    スペインが世界に誇る国営ホテル群、パラドール。歴史的な建物そのものだったり、景観がすばらしかったり、地方色豊かなスペインの、地域性を生かしたパラドール。本土・離島を含め、現在100軒弱が営業しています。 今日紹介しますのは、パラドールとして2軒目に開業したカディスのカーニバルです。大西洋のパラドール、という美しい愛称のとおり、全室大西洋に面したモダンな建物が印象的です。カディスの町は、古代フェニキア人によって築かれて以来スペインを代表する港街。アンダルシア地方らしい白亜の街並み、新大陸との貿易の窓口として豪奢に作られた大聖堂などの見所が直径2kmほどの要塞化された旧市街に、所狭しと並んでします…

  • ユーラシア旅行社のパタゴニアツアーでマーブルカテドラルへ

    チリとアルゼンチンの国境にまたがるパタゴニアのヘネラル・カレーラ湖(アルゼンチン名:ブエノス・アイレス湖) ここに“世界一美しい洞窟”と言われるマーブル・カテドラルがあります。 数千年かけて湖水に浸食された大理石の岩の洞窟が、まるで大聖堂内部のように見えることから、このような名前が付けられました。 石灰分を含む水と湖の底の白さから、湖はターコイズブルー色をしています。 この水の色が大理石の壁に、反射して、青く輝く様は神秘的ですらあります。 マーブルカテドラルも訪ねるツアーはユーラシア旅行社で!

  • ユーラシア旅行社で行く、ダナキル砂漠ツアー

    エチオピア北東部からエリトリア南部にかけて広がるダナキル砂漠。大地溝帯の内部に位置するため、海抜がー100m以下の場所もあります。地表にある火山の中では最も低いと言われているエルタアレ火山など、数々の活火山が点在しています。夏の日中は50度を越え、「地上で最も過酷な土地」とも言われます。 ここに、高さ約50mほどの溶岩台地からなるダロール火山(ダロール地区、ダロール地溝帯)があります。 火口からは塩、硫黄、カリウムなどを含む水が噴出し、緑、赤、黄色などの極彩色の風景が広がっています。また、一面塩の大地「アサレ湖」、硫黄が湧く「硫黄泉」、高さ約50mもの「塩の奇岩群」なども点在しています。 ユー…

  • ユーラシア旅行社のエチオピアツアーでマスカル祭を体験

    エチオピアの首都、アディスアベバでマスカル祭が2014年9月26日に開催されます。 マスカル祭の「マスカル」とは現地アムハラ語で「十字架」という意味。 西暦326年、ローマ帝国のコンスタンティヌス帝の母、ヘレナがキリストが磔にされた十字架を発見したことを祝うエチオピア正教のお祭りです。 また、この時期は、エチオピア各地でマスカル・フラワーと呼ばれる黄色い花が咲く時期なのですが、前夜には家々の門でマスカル・フラワーを束ね火をつけます。 これはヘレナが焚き火の3つの煙のたなびく方向を辿って行き、十字架を発見したという言い伝えにのっとっています。 当日は、司祭さんや修道士さん達が、皆華やかな祭服を着…

  • サッカーW杯で戦う相手、コロンビアの絶景!

    ブラジルのサッカーW杯2014の1次リーグで日本の対戦国、コロンビア。 未だ知られざる国ですが、実は、数々の魅力溢れる絶景が充実しています。 本日は、コロンビア旅行のハイライトの一つ、塩で創られた絶景をご紹介します。 首都ボゴタから郊外へおよそ48km、約1時間の場所シパキラにその塩の絶景は存在しています。 その名も「シパキラの岩塩洞窟教会」。 シパキラとは先住民インディオの言葉チプチャ語で“王様の土地”という意味。 そしてこのシパキラの街にはコロンビアの塩市場の約40%が採れる塩鉱が存在します。 世界で5つの指に入ると言われる巨大な塩鉱。 約120万年前、シパキラ周辺は海でしたが、その後アン…

  • 2014年世界遺産新規登録予定「イタリア・ピエモンテ州の葡萄畑」

    イタリアのピエモンテ州は、多くのグルメたちが憧れる、ワインと美食の郷です。 中心都市としては2006年の冬季オリンピックで脚光を浴びたトリノが有名です。 ワインの王バローロ、甘口のスカート・ダスティ等の美酒を輩出するこの地方は、スローフード運動発祥の地でもあります。 ピエモンテのワイン農家は家族経営が多く、自分の目と手が届く範囲でワインやヘーゼルナッツ、野菜や穀物などを育てています。 それぞれの農家ごとにそれぞれの味があり、どの農家の人々も、自分が育てた作物に誇りと愛着を持っています。 農場でワインなどを生産する傍ら、レストラン、宿も経営し、アグリツーリズモにも力を入れている農家も多くあります…

  • ユーラシア旅行社のブラジルツアーでマナウスの中央市場へ

    マナウスは、ブラジルのアマゾン川中流域にある町。 かつてゴム産業で町は大いに栄え、人口100万人を越える大都市になりました。 ゴム産業は斜陽化したものの、アマゾンの拠点という地理的特性を生かした観光業を始めとした産業の育成に成功し、今では郊外域まで含めると人口200万に至る大都市に成長しました。 その巨大な人口の胃袋を担うのがマナウスの中央市場です。 河口部分の川幅が300km、中流域のマナウスでも約15kmに及ぶ、広大なアマゾン川には、有名なピラニアを始め、古代の魚と言われるピラルク、ピンク色のイルカなど特有の魚が数多く生息しています。 それらの魚の多くが、マナウスの中央市場には、並んでいる…

  • ジャカランダの季節に行くユーラシア旅行社の南アフリカツアーでマンデラ氏ゆかりの地も訪ねる

    南米原産のジャカランダは、別名「南米の桜」とも呼ばれている木です。 ところが、南アフリカではこのジャカランダがまさに春の代名詞なのです。 日本人が春といえば桜を連想するのと同じような感覚なのです。 1888年に農夫のシィーリアーズ氏が二本の苗木を原産地ブラジルのリオ・デ・ジャネイロから輸入し、プレトリアの自宅の庭に植えたのが、プレトリアが「ジャカランダ・シティー」と呼ばれるまでになった始まりです。 その後も、プレトリアをジャカランダ・シティーにするべく、多くの人々を動員し、次々とジャカランダの並木道が造られたといわれています。 100年あまりが過ぎた今現在、彼らの努力は実り、まさにプレトリアは…

  • 世界遺産、敦煌・莫高窟へ

    シルクロードツアーの目玉といえば、敦煌の莫高窟。 当時の習慣や風俗を表した壁画や仏教世界と信仰を描いた壁画を見ることができます。 薄暗い窟に入り、懐中電灯で照らすと、そこには色彩豊かな極楽図、菩薩の数々、そして飛天などが壁一面に現れます。 特に飛天図は時代によって特徴があり、表情や体系、色使いなどが全く異なります。 唐時代の飛天はふっくらした体型をしているのに比べ、北魏代はすっきりした体つきと言った具合です。 ユーラシア旅行社のシルクロードツアーでは、無料窟に加えて有料窟も観光します。 また、莫高窟以外にもベゼクリク千仏洞や楡林窟、西千仏洞などを見学します。 世界遺産シルクロードツアーへはユー…

  • オーストラリアでワイルドフラワー鑑賞

    西オーストラリアは世界三大ワイルドフラワーエリアの一つに数えられます。 ワイルドフラワーとは自生する野生の花ですが、西オーストラリアでは、春になると(日本の秋)なんと1万2000種ものワイルドフラワーが大地を彩ります。 オーストラリアのワイルドフラワーには群生して咲くものもありますが、多くは、単独もしくは、数個のグループで咲きます。 小さく可憐な花を見つけるには、現地での情報収集が重要になります。 そして、情報収集に欠かせないのが、各町にあるインフォメーションセンターです。 この時期、多くの観光客がワイルドフラワーを愛でに世界各地から訪れますので、インフォメーションセンターでは、色々な花の情報…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KAWAHATA_ETCさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAWAHATA_ETCさん
ブログタイトル
ユーラシア旅行社海外ツアー情報
フォロー
ユーラシア旅行社海外ツアー情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用