こんなの食べてました。成城石井の自家製「マッサマンカレー」。ココナッツミルクの濃厚なコクとスパイスの香りが絶妙に混ざり合い、まろやかで深みのある味わい。グリーンカレーのような刺激的な辛さではなく、全体
こんなの食べてました。成城石井の自家製「マッサマンカレー」。ココナッツミルクの濃厚なコクとスパイスの香りが絶妙に混ざり合い、まろやかで深みのある味わい。グリーンカレーのような刺激的な辛さではなく、全体
こんなのたべてました。(^^♪いつの話や~。1940年代後半の富山市で肉体労働者の塩分補給のため、濃い醤油味にしたのが始まりだとか。ブラックなスープはこれはこれでありかな。
フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味
こんなの食べてました。(^^♪フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味濃厚な鶏のクリームソースにトリュフの香りを加えた洋風スープパスタのような仕上がり。洋食屋のスープパスタをカップ
4月に桜島へ。今も活動してるとは想像してませんでした。現在の桜島は噴火警戒レベル3(入山規制)が継続中。レベル5で避難だとか。こんなに灰が積もるなんて想像してなかったです。マスクがいりますね。
4月に桜島へ。今も活動してるとは想像してませんでした。現在の桜島は噴火警戒レベル3(入山規制)が継続中。レベル5で避難だとか。こんなに灰が積もるなんて想像してなかったです。マスクがいりますね。
4月に桜島へ。現在も活動中の火山で、いつ噴火してもおかしくない状態。桜島は火山灰・軽石が大量に堆積しており、雨が降ると 世界でも有数の頻度で土石流が発生するんだとか。見えてるは野尻川砂防堰堤です。
鹿児島県の桜島へちょこっと行ってきました。写真の通り火山灰がまって前が見えません。朝一番なので積もった火山灰を巻き上がる状態。昼頃になると、舞い上がらなくなりました。舞い上がった火山灰が空気中をただよ
星野リゾート「界 アンジン」は、静岡県・伊東にある温泉旅館です。<a href="https://19630606.blog.fc2.c%3Cbr%20/%3E%3Ca%20href=" https:="" 19630606.blog.fc2.com="" img="" 20260503174634d7b.jpg="" "=""
静岡県伊東にある界アンジンに宿泊しました。夕食です。先付け ローストビーフの舷窓見立て煮物椀 桜餅の海老射込み
星野リゾート界アンジンに宿泊したのは2年前の事。英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建ち、大航海時代の船旅気分で過ごす休日。オーシャンビューの客室と海や船旅にまつわるアートを取り入れたモダンな温泉旅館で
5月はバラの季節。バラってことで。(^-^)/
京都よりは観光客が少ないのでいいかも。ってことで、興福寺へ。猿沢の池と五重塔。現在は保存修理工事中。
2021年5月にタカと川べりをぶらぶら。雑草だらけの河川敷を歩いているとなんとスッポンが!自然にいるスッポンなんてはじめてみた。大阪の川にいてるんだ~。都会の川に生き物がそんなにいてると思わなかったよ
2021年の5月に友人のタカと近所の川べりをぶらぶら。雑草だらけの川べりをぶらぶら。ヌートリアを発見。このあたりには畑がないので川のものを食べて生きてるんだろうね。普通にデカイ。ヌートリアをみかけまし
福井県嶺南・美浜町と若狭町にまたがる5つの湖「三方五湖」。若狭湾国定公園を代表する景勝地で、2005年11月にラムサール条約に登録されました。県道三方五湖レインボーライン線は、美浜町笹田の日向ゲートから若狭
山口県発の“買える人が限定されている”という強烈なコンセプトで話題になったご当地レトルトカレーです。味は 洋風中辛。長州鶏、県産タマネギ・ニンジンなど山口県産食材を中心に使用。今もかえるかどうかはわかり
ゴーヤーカレーっていうのを食べました。沖縄県産のゴーヤーを使ったヘルシーカレーです。 ってことです。ビタミンCが豊富なゴーヤーに隠し味のパイナップルがゴーヤーの苦味をまろやかにしています。コクのあるルー
世間はGWですが私は仕事があったりでおでかけとかはなし。で、以前に行った百毫寺の藤を。百毫寺(ひゃくごうじ)は、兵庫県丹波市にある“九尺藤”で有名な天台宗の古刹です。藤棚は長さ約120m、花房は最長150cmにも
岡山の牛窓へいったのはかなり前の事。日本のエーゲ海なんていわれてます。水没ペンション村「鹿忍(かしの)グリーンファーム」っていう全国でも珍しい“水没廃墟”があります。鹿忍グリーンファームは元塩田の低い土
「大阪の最低賃金が引き上げ」というニュースが。なんだか現実感があるような、ないような……。で、嘱託(しょくたく)として働いている僕の時給もそれに合わせて数十円ほど上がったみたいです。数十円。財布の中に、
今は買い換えたのでつかってないのですがスマホのカメラの色味とかのテストをかねて花屋の花を試し撮り。花の写真ってことで。(^^♪
米の値段があがって、いろいろその他物価高で2020年頃には398円の弁当はさがさなくてもそれなりにあったのですが・・・・。2020年の頃、食べた弁当ってことで。
行ったのは2020年のことなのでお店は改装されてるみたい。御菓子処 嶋屋さん。いちご大福で知られているみたいです。おいしかった~。
桜が咲きはじめると、どうも落ち着かない。出会いだの別れだの、そんな大げさな言葉を思い出してしまうからかもしれない。駅までの道で、花びらが一枚だけ風に乗って飛んできた。指先でつまんだら、すぐにどこかへ逃
岡山牛窓にあるRossa Cafe & Restaurantテラス席もあるお店。たまたま立ち寄ったんですがおいしかったです。
スーパーの刺身売り場でその男を見かけたのは雨が降るんだか降らないんだかどちらともつかない曖昧な午後だった。冷蔵ケースの光は、いつものようにどこか人工的で僕には少しだけ現実とずれているように見えた。男は
兵庫県丹波篠山にあるKuwa Monpe (クワモンペ)食べログのピザの名店にも選ばれてる人気店です。駐車場にはかなりの車。土日は長時間待つこと確実。
ローソンのおもうつぼ。盛りすぎチャレンジの商品を。盛りすぎやろ~って言いながら食べました。
ローソンのおもうつぼかもですが盛りすぎチャレンジ商品を買っちゃいました。で、盛りすぎやろ~って言いながら食べました。(^^♪期間終わちゃいましたが。
三月のはじめ、冬はまだ春と和解できず空気は刺すように冷たい。敷地に入ると、警備のおじさんがふっと笑って言った。「沈丁花がね、きれいに咲いてますよ。」その名を聞いた瞬間、胸の奥で古い記憶が静かに揺れた。
朝、玄関を開けた瞬間ひやっとした空気が顔に当たった。3月の終わりから急に暖かくなっていたから思わず「え、冬戻ってきた?」と独り言が出た。空を見上げると、白い粒がふわっと落ちてくる。雨にしては軽いし、花
2019年に姫路城へ。日本で最も美しい城の一つとして知られ世界文化遺産にも登録されている名城です白漆喰の壁が特徴で、晴天の日は特に白さが際立ちます。
2019年に姫路城へ。姫路城(ひめじじょう)は、日本を代表する世界文化遺産で「白鷺城」の愛称でも知られる名城です。5重6階の大天守は圧巻。内部は戦国時代の構造がそのまま残ってます。
2019年に友人のタカと一庫ダム周辺をぶらぶら。一庫ダム(ひとくらダム)は、兵庫県川西市一級河川・淀川水系一庫大路次(ひとくらおおろじ)川に建設されたダムです。ハイクングコースとしてはけっこうたのしめ
私ももうそんなに若くないので娘に言葉をのこうそうかと。娘は私のブログを読まないので毎年どこかで綴っていこうかと。で、何かの時に読んくれればってね。お前がこの手紙を読むとき私はもうこの世にはいないかもし
宮古島へ行ったのは2019年の話。青の洞窟へ行くツアーに。この洞窟の魅力は、太陽の光が差し込むことで海面がサファイアのように青く輝く幻想的な光景が見れること。
その日、近所のコンビニに立ち寄った。のどが渇いたので。ペットボトルのお茶を手に取ったとき、背後から声がした。「おてふき、七枚ちょうだいな」声の主は、豹柄のシャツを着た中年の女性だった。彼女はまっすぐレ
四条畷のイオンのなかにあるえびのやで食事をした。明太子が食べ放題っていうサービスがついてました。
バレンタインデーに家族からのチョコ。一応、記録しておこうかなってことで。健康診断があるので痩せないといけないのですがこれはつらい・・・・・。
最強寒波がやってきた2月。大阪もちょっとだけ積もりました。雪が降った静かな午後の大阪に白い吐息のように舞い降りて街のざわめきをそっと包むアスファルトの上にひとひら、またひとひら記憶の隙間に積もるように
先日、清掃の仕事をしている友人からちょっと考えさせられる話を聞きました。ある日、公園の管理者から「倉庫にヤモリが出たから退治してほしい」と頼まれたそうです。イモリって、あの小さくてぬるっとした体に、つ
フナウサギバナタはサシバ(伊良部島に飛来する絶滅危惧種の大きな鳥)の形をした展望台として1985年に作られたとか。サシバの建造物は塩害による老朽化で撤去され、現在は展望台の部分のみが残ってるそうです。撤去
こんなの食べてたんだーってかんじで。近頃はほんといろんなものが値上がりしてイヤになりますね。
映画『五十年目の俺たちの旅』は1975年に放送された青春ドラマ『俺たちの旅』の50周年記念作品として制作された初の映画版。懐かしさを楽しむファン向けの“同窓会映画”だとか。当時の私たちは再放送を含めドラマをみ
沖縄の宮古島へいったのは2019年3月の事。伊良部大橋は通行料金を徴収しない橋としては日本最長だとか。宮古島と伊良部島を結ぶこの橋は全長約3,540メートルもあります。
漢字はほんと難しいですよね。読めますか?私はぬれるって読んでしまいました。間違いではないのですがまみれると読むこともあるとか。意味は、体や物が、泥、血、汗、埃などによって一面にひどく汚れる、あるいは、
近頃はほんといろんなものが値上がりしてますね。休日の昼はカップめんで済ますことが多い私にはけっこう痛手です。こんなの食べましたってことで。
バレンタインデーが嫌いだった。 というより、あの日が来るたびに 僕は自分がこの世界のどこにも属していないような気がした。 中学三年の冬、教室の空気はどこか甘ったるく 落ち着きがなかった。女の子たちは まる
最近、なろう系の小説を書いて賞をとった職場の後輩に刺激を受けて日常の出来事をちょっとした文章にしてます。妻が入院した。1週間。短いようで長い。特に料理ができない私にとっては永遠にも感じられる時間だ。「
恵方巻がスーパーの店頭にずらりと並びはじめると、あぁ今年もこの季節かと胸がそわそわしてくる。節分? いやいやそんな由緒正しい行事の話ではない。私が待っているのは、恵方巻そのものではなく・・・そう、半額
去年、ハワイ島へけっこう無理して行ってきました。その旅記録です。日本人の方やっているコーヒー園へ行ってきました。コーヒー買って帰りました。日本人が遠い地でがんばってるって思うとね。
正直、もううんざりしている。また「解散総選挙」だと聞いても、驚きよりもため息の方が先に出る。予算成立を後回しにしてまで選挙をすることに本当に意味があるのか。国のためというより政権の都合だけで動いている
後輩がなろう系小説で賞をとったのでオレも文章をかいてみようかと。おいおいおい…これは、夢か?いや、現実か。朝起きたら、足元が…カチコチじゃないか。まさかとは思ったけど、これは…氷。そう、氷。昨日までぬく
ある曇り空の午後、ふと思い立ってたまのぜいたくに焼肉レストランへ足を運んだ。行ったのは焼肉レストラン深山。普段は質素な食事が多い私にとってこのひとときはまさにごちそう。心もお腹も、じんわりと満たされま
人気球団に所属する現役投手が、妻の友人の子どもと結婚し、年収が一億円あると聞いた。野球好きなら知ってる選手だとか。さらに、六百万円以上するローレックスを迷いなく買ったという話まで耳に入ってきた。その瞬
円安が続き、海外旅行の夢はしばらく棚上げになった。ハワイアンカフェは、現地の空気を完璧に再現するわけではないけれど、食べ物や音楽店の人の温かさが旅の本質を思い出させてくれる。ロコモコを頬張りながら、次
朝の空は、まだ色を決めかねているように淡く揺れていた。その中に浮かぶ満月は、光というよりも、空気の中にそっと残された余白のようで、見つめるほどに輪郭が静かにほどけていく。風はまだ眠っていて、音も影も薄
この中頃まで大阪の大丸でAKB48の衣裳展がありました。ジジイの私はさすがに見に行くなんてことはしなかったのですが、うちの娘が入ってきたそうで。ってういかそんなのやってること自体、しりませんでした。暇やっ
私の年末年始の一コマ。一年に一度くらいは昼食を豪華にってことで職場近くのショッピングセンターのフードコートに。フードコートなんて私の年収ではちょくちょくいけませんが。(ノ_<)年末だったのでサラリーマン
元旦早々、日の出前に職場に。元旦だから早く出社したわけじゃなくいついものことなんですけどね。で、職場からの初日の出です。天気がよかったのできれいに見れました。
2025年4月にハワイ島へ。いろいろ風景ってことで。(^-^)/
最近、奈良へ行くことがあったのですがさなえちゃんまんじゅうなるお土産が売ってました。いつまで売ってるかわかりませんね。まあ、長く総理やる可能性もありますから。
正月早々、1日から働いてるとなんだかね。若い頃は「この年齢になれば、もう少し楽に生きられる」と思ってました。でも、現実は違った。生活のために、明日のためにただ黙々と働き続ける日々。周りの人たちが「第二
新しい年を迎えた正月、街には華やかな飾りが並びテレビからは祝いの言葉や笑い声が流れてくる。けれど自分は机に向かい、淡々と仕事をこなしている。外の賑わいとは裏腹に、静まり返った職場の空気の中でキーボード
皆様 酷寒の折、何卒お身体を大切に 穏やかに新春をお過ごしください。 こんなろくでなしに 一年間おつきあいくださり ありがとうございました。私は1日から仕事なんです。( ノД`)
今日も6時すぎの電車に乗って出勤してます。皆様はもう正月休みだったりするんでしょうか。酷寒の折、何卒お身体を大切に 穏やかに新春をお過ごしください。 一年間、お付き合いくださり ありがとうございました。
静かな聖夜が、あなたの一年を やさしく締めくくりますように。 一年の感謝をこめて 希望あふれるクリスマスを お過ごしください。
後輩が仕事の合間に小説もどきのようなものを書いていたんです。ネットにね。で、それがカドカワからちょっと前に小説になって出版。で、2か月間の印税が70万だとか。まじっすか!なんか働く気力がなくなる今日こ
後輩が仕事の合間に小説もどきのようなものを書いていたんです。ネットにね。で、それがカドカワからちょっと前に小説になって出版。で、2か月間の印税が70万だとか。まじっすか!なんか働く気力がなくなる今日こ
東島丹三郎は仮面ライダーになりたいっていうアニメをこの秋クールにやっていてこれが私らの世代にはね。1号ライダーの放送時に小学校低学年で、この歳になるとなつかしいものがあります。先に逝った友人はきっとハ
茨木市にあるエキスポシティ。三井アウトレットパークのフードコートの鶏三和で親子丼を。名古屋コーチンを使ったお店です。親子丼って久々に食べました。
りくろーおじさんのお店へ。茨木市の彩都にあります。人気店でいつも混んでます。ぱんも売っていてみんな買ってます。りくろーおじさんといえばやっぱりこれ。イートインコナーもあり、焼き立てのチーズケーキが食べ
レンジでチンすればいいので日曜の昼飯なんかにレトルトのカレーをよく食べます。今回は近江牛カレー。おいしくいただきました。
イオンのブラックフライデー。奥さんがこの缶が欲しいっていうので買うハメに。まあ中身も使うもんだし。しかし3000円の缶ってどうなの。中身が使い道がないもんやったら泣いてるかも。使えそうなもんでよかった
セブンイレブンで限定セールをやってたので食べてみました。コロッケはうまい!スーパーのコロッケよりおいしい!春巻きは普通かな。
2019年に宮古島へ。ちょっと天気がね。平安名埼灯台 (へんなさきとうだい)は、 沖縄県 宮古島市 の宮古島 の 東平安名岬 に建つ大型 灯台 です。宮古島の東南端から東南に突き出した長さ約2km幅約200mの細長い
食べたのは6年前でしょうか。こんなの食べてました。いまも売ってるのかみてみたら一箱12袋入りが4000円くらいでネット通販でありました。ミレーって最近はちょっとメジャーになってきましたね。どんな味だっ
兵庫県姫路市の広峰山山頂にある廣峯神社へお参りしたのは2019年11月のこと。本殿・拝殿とも国の重要文化財だとか。パワースポットとして知る人ぞ知るってかんじだとか。官兵衛の祖父・重隆(しげたか)は、御
11月の上旬、今年最後のスーパームーンってことで写真を。天気が良かったのでなんとか写真が撮れました。
2019年に宮古島へ。で、買てきたお土産。旅の記録として。ずいぶん前なんで味のほうは忘れちゃいました。(#^.^#)
2019年の3月に宮古島へ。アメリカ生まれ、沖縄育ちのブルーシールを食べながらぶらぶら。やってきたのはマムヤの墓。旅の記録ってことで。(^-^)/
2025年4月にハワイ島へ。やってきたのはハワイ島南側、アメリカ最南端のサウスポイントに近いナアレフの街にあるプナルウベイクショップ。ハワイ島のほとんどのスーパーで陳列されている有名なパンの製造元だと
最近はジェンダーとかって言ったりしてますが私は別にこうあるべきとかっていう主義主張があるわけではありません。ただ、先日の通勤帰りの駅でね。私を追い越してエスカレーターに乗った人がね。男か女かどっちやー
2025年4月にハワイ島へ。一日観光のツアーでサーストン・ラバチューブへ。ハワイ島のハワイ火山国立公園にある人気のスポットです。サーストン・ラバチューブは約500年前にキラウエア火山の噴火によってできた
龍野西サービスエリア限定の塩大福を食べました。兵庫県西播磨地域の特産である赤穂の塩をほんのりきかせた餡と、鳥取県の大山牛乳の鮮度の高い純生クリームを、国産もち米で作ったもっちりとした生地で包んだ洋風の
こんなの食べましたってことで。(^^♪噛むほどうまい!厚切りじゃがいもをゆっくり丁寧にフライしました。堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。「堅あげポテト応援部」共創商品、フ
2019年3月に宮古島へ。さすが、世界屈指の透明度を誇るビーチが数多く存在し「宮古ブルー」の名前で知られる宮古島でした。
宮古島へ行ったのは2019年3月のこと。リッコジェラートっていうジェラート屋さんへ。島素材をふんだんに使って作るイタリア仕込みのジェラートが人気です。旅の記録ってことで。
伊勢内宮近くにあるとうふやでランチ。五十鈴川の河畔、大きな銀杏の木の下にある「豆腐とあなご料理」の店です。おいしかったです。
柿の種栃木限定とちおとめのチョコ柿の種。こんなの食べましたってことで。(^-^)/
こんなお菓子を食べました。大阪といえば「たこ焼き」!だけど、お土産にたこ焼きは持って帰れない…そこで常温で日持ちするたこ焼きをイメージして試行錯誤の末、超リアルパチモンたこやきが完成!たこ焼きの皮のよ
博多土産です。本店がある九州福岡は、自然が溢れ美味しいものが多い力のある地域です。そこで生まれる「あまおう苺」は本当に素晴らしい味になります。その苺に稀に感じるのが・・・「切ない、味」です。この「あま
無印良品で売ってます。牛肉の旨みと炒め玉ねぎの甘みを生かし数種のスパイスで奥行きのある辛さに仕あげました。満足感がある大盛りカレーです。私にはちょっと辛いかな。390円だったかな。
渋谷で行列を作る老舗中華料理屋「兆楽」が監修しているカップ麺。ラ王 兆楽監修広東麺。公式HPによると「野菜と肉のうまみが溶け込んだとろみのあるコク深い醤油スープは"まるで、生めん。" のようなノンフライスト
こんなカレー食べたよってかんじで。日本初の国産カレー粉を調合した大和屋二代目今村弥兵衛、伝承の本格ビーフカレーです。オリジナル製法にて製造された、「蜂カレーカレー粉」と「蜂カレーカレールー」を使用し、
うちのおくさんがアイホンをなくしました、!で、新しいアイホンを買うことに。( ノД`)中古を買えばいいと思っていたら中古はイヤだとか!ははは・・・・・・( ノД`)(T_T)(ノ_<)
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ。三重県におでかけしたときに宿泊しました。オールインクルーシブのホテル。素泊まりも可能ですが。ビュッフェ形式の食事は特にどうということはありませんが、奥さんは
2019年に一度行ったのですが雨だったので今年の4月にふたたびハワイ島のキラウエア火山へ。キラウエア火山の噴火は比較的穏やかで溶岩が噴出して流れ出るタイプの噴火のため活火山でありながら「世界一安全な火山」
四国香川県にある津田の松原サービスエリアによったのはちょっと前のこと。大あなご天丼をフードコートで食べました。
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
こんなの食べてました。成城石井の自家製「マッサマンカレー」。ココナッツミルクの濃厚なコクとスパイスの香りが絶妙に混ざり合い、まろやかで深みのある味わい。グリーンカレーのような刺激的な辛さではなく、全体
こんなのたべてました。(^^♪いつの話や~。1940年代後半の富山市で肉体労働者の塩分補給のため、濃い醤油味にしたのが始まりだとか。ブラックなスープはこれはこれでありかな。
こんなの食べてました。(^^♪フレンチカップヌードル チキンのシュプレームソース味トリュフ風味濃厚な鶏のクリームソースにトリュフの香りを加えた洋風スープパスタのような仕上がり。洋食屋のスープパスタをカップ
4月に桜島へ。今も活動してるとは想像してませんでした。現在の桜島は噴火警戒レベル3(入山規制)が継続中。レベル5で避難だとか。こんなに灰が積もるなんて想像してなかったです。マスクがいりますね。
4月に桜島へ。今も活動してるとは想像してませんでした。現在の桜島は噴火警戒レベル3(入山規制)が継続中。レベル5で避難だとか。こんなに灰が積もるなんて想像してなかったです。マスクがいりますね。
4月に桜島へ。現在も活動中の火山で、いつ噴火してもおかしくない状態。桜島は火山灰・軽石が大量に堆積しており、雨が降ると 世界でも有数の頻度で土石流が発生するんだとか。見えてるは野尻川砂防堰堤です。
鹿児島県の桜島へちょこっと行ってきました。写真の通り火山灰がまって前が見えません。朝一番なので積もった火山灰を巻き上がる状態。昼頃になると、舞い上がらなくなりました。舞い上がった火山灰が空気中をただよ
星野リゾート「界 アンジン」は、静岡県・伊東にある温泉旅館です。<a href="https://19630606.blog.fc2.c%3Cbr%20/%3E%3Ca%20href=" https:="" 19630606.blog.fc2.com="" img="" 20260503174634d7b.jpg="" "=""
静岡県伊東にある界アンジンに宿泊しました。夕食です。先付け ローストビーフの舷窓見立て煮物椀 桜餅の海老射込み
星野リゾート界アンジンに宿泊したのは2年前の事。英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建ち、大航海時代の船旅気分で過ごす休日。オーシャンビューの客室と海や船旅にまつわるアートを取り入れたモダンな温泉旅館で
5月はバラの季節。バラってことで。(^-^)/
京都よりは観光客が少ないのでいいかも。ってことで、興福寺へ。猿沢の池と五重塔。現在は保存修理工事中。
2021年5月にタカと川べりをぶらぶら。雑草だらけの河川敷を歩いているとなんとスッポンが!自然にいるスッポンなんてはじめてみた。大阪の川にいてるんだ~。都会の川に生き物がそんなにいてると思わなかったよ
2021年の5月に友人のタカと近所の川べりをぶらぶら。雑草だらけの川べりをぶらぶら。ヌートリアを発見。このあたりには畑がないので川のものを食べて生きてるんだろうね。普通にデカイ。ヌートリアをみかけまし
福井県嶺南・美浜町と若狭町にまたがる5つの湖「三方五湖」。若狭湾国定公園を代表する景勝地で、2005年11月にラムサール条約に登録されました。県道三方五湖レインボーライン線は、美浜町笹田の日向ゲートから若狭
山口県発の“買える人が限定されている”という強烈なコンセプトで話題になったご当地レトルトカレーです。味は 洋風中辛。長州鶏、県産タマネギ・ニンジンなど山口県産食材を中心に使用。今もかえるかどうかはわかり
ゴーヤーカレーっていうのを食べました。沖縄県産のゴーヤーを使ったヘルシーカレーです。 ってことです。ビタミンCが豊富なゴーヤーに隠し味のパイナップルがゴーヤーの苦味をまろやかにしています。コクのあるルー
世間はGWですが私は仕事があったりでおでかけとかはなし。で、以前に行った百毫寺の藤を。百毫寺(ひゃくごうじ)は、兵庫県丹波市にある“九尺藤”で有名な天台宗の古刹です。藤棚は長さ約120m、花房は最長150cmにも
岡山の牛窓へいったのはかなり前の事。日本のエーゲ海なんていわれてます。水没ペンション村「鹿忍(かしの)グリーンファーム」っていう全国でも珍しい“水没廃墟”があります。鹿忍グリーンファームは元塩田の低い土
「大阪の最低賃金が引き上げ」というニュースが。なんだか現実感があるような、ないような……。で、嘱託(しょくたく)として働いている僕の時給もそれに合わせて数十円ほど上がったみたいです。数十円。財布の中に、
2025年4月にハワイ島へ行ってきました。 エコノミーの機内食です。 機内食ってことで。(^^♪
郵便局でみつけたチラシ。 大谷翔平のフィギアの通販。 お値段42570円! あはは、さすが大谷というべきか。
今回も食費は節約しましたが 2019年も節約してました。 海外の人からすれば日本ってほんと安いんでしょうね。 ほんとハワイの食事は高くてまずいって思うので レストランには行かずに、安くす
宿泊したホテルは ロイヤルコナリゾート。 旅の記録ってことで。(^^♪
2019年の旅行記を書いてなかったので。 旅の記録として。(^-^)/
乗り継いでコナ空港へ。 関空からは直行便がないので 乗り継ぎでやってきました。 旅の記録ってことで。(^-^)/
2025年4月にハワイ島へ。 ホノルル国際空港に到着。 今はダニエル・K・イノウエ国際空港っていいます。 2017年4月27日よりハワイ州出身で 日系アメリカ人初の連邦上院議員となった ダニエル・K・イノウ
万博へ行ったのは5月の中旬。 運営が変わらなければ、20時すぎたら 水中ショーとドローンショーしかっていうかんじ。 閉園21時ってなってるけど、20時頃には もう閉園ってかんじでパピリオンへは入れ
だんだん入場者が増えてきてるみたいで そうなるとますます人気パビリオンには 入れなくなりそうですね。 30分くらいゲートで並びましたが これから夏休みに向けて もっと時間かかるようになるような気
入場料がそれなりにするので気軽にはいけませんが、まあ楽しめると思います。東ゲートは激ごみなのでバスを予約して西ゲートからの入園がいいかも。これから入園者が増えればますます東ゲートからの利用が増えるので
先週、万博へ行ってきました。 入口が東と西の二つに分かれてるのですが 地下鉄で行ける入口は東ゲート。 色々と書かれてるので皆さんもご存じだとは 思いますが、アクセスはほぼ地下鉄、一択状態。 入園
先週、万博へ行ってきました。 万博のフードコートで食事したんですけどね。 この値段が適正価格なのかどうかは 閉園一時間前なので空いてました。 うどん一杯 2500円! 手の
万博に先週、行ってきました。 私と同じように会社から配られた入場券で きている人が多いみたい。 聞き耳たててるとそんな話があっちこっちで 聞こえてきました。 入園するのに平日なら6000円。
万博へいってきました。 メッチャ、ガラガラ。 吹田ではなく夢洲のほうです。 会社から入場券がもらえたので。 地元企業ってことでそれなりにお金をだしてるみたいで。
ミスタードーナツで抹茶味みたいなのを やってたので。 やっぱり、日本の食いもんはうまい!(^^♪
コナ空港からホテルへ向かいました。 送迎でね。 自分では運転できなさそう。 日本とは左右が逆なんでね。 2025年の4月にハワイ島へ行ったのですが 2019年のがまだ整理できてなかったので。(;^_^A
4月にハワイ島へ行ってきました。 6年ぶりでした。 いつものようにぼちぼちと書いていきます。 スカンジナビアン シェイブアイスはありました。 コロナでつぶれたりしてませんでした。 おいしかっ
2019年の2月にハワイ島へ。 写真整理もかねて。 こんなの食べてたんや~。 スカンジナビアン シェイブアイス。 Scandinavian Shave Ice コナの中心街にあります。 忘れちゃってたけど。(^^♪
帰れま10でミスタードーナツの 人気ベスト10をやってました。 こんなかんじです。 私はポンデリングよりエンゼルクリームを 選ぶ人なんです。(^^♪
私は、仕事してます。