chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黒岩塾のブログ https://kei961819.hatenablog.com

高階中学から近く、今年で19年目の個人塾。1クラス12名までの少人数制。個別授業もあります。過去最高を目指して日々頑張っています。ADHD、LD、不登校の生徒の個別授業、家庭教師も受け付けています。

志望校合格に向けて、中間、期末テスト対策も『激勉』でしっかりと行います。1クラス12名までの完全定員制。個別授業もあります。塾長は塾講歴20年を超える超ベテラン。元気、気合、ユーモアばっちりの授業を展開しています。専任講師も塾講歴15年以上を誇り、教え方はどこの塾にも負けません。また、アルバイトの講師たちは全員黒岩塾の卒業生。だからみんな一生懸命に頑張ってくれています!

小学生・中学生対象の黒岩塾
フォロー
住所
川越市
出身
目黒区
ブログ村参加

2013/10/11

arrow_drop_down
  • 通い合宿1日目

    さあ始まったぜ! 通い合宿 今年は昨年とまた変更があって 7:30-19:05 昼食のみ提供 勉強時間は変わらない そしてこれだけの量をやるのだ 理科プリント枚数49枚 地理プリント枚数26枚 歴史プリント枚数29枚 これを3周やるのが目標です 教科書を調べ、教科書にアンダーラインを引く 2周目は1回目に学習しているから 教科書を調べないでできる問題もある 教科書で調べてもアンダーラインがあるからすぐに調べられる 3回目は教科書で調べるところはだいぶ少なくなるだろう 3周、かなりきつい しかし土曜日4回の合宿だ 平日やるときがある やらせる やってもらう 弧の反復が絶対に偏差値アップにつながる…

  • 滑川総合頑張れ!

    教え子がメンバー入りしている ネットで滑川総合対花咲徳栄やっている うー、見入ってしまう 強豪相手に同点! しかしミスが出て現在ピンチ がんばれ!

  • 卒業生来る!

    昨日、中2の授業をしているとき 何か聞いたことない声が玄関の方から聞こえた ふと見上げると 卒業生のKaitoではないか! 超びっくり 彼は現在自衛隊員だ 塾生のころから力が強く お前は将来自衛隊がいい! なんて言ってたら本当に自衛隊員になっていたんです 入隊するときや何かきっかけがあるときいつも写真を送ってくれました 訓練とかはかなりきついと言ってましたが すごく大人になったなぁって感じました これからは国を守ってくれよ! って言ったら 当たり前っす! 俺が守ります! だって(笑) 3.11のボランティアに行ったとき 自衛隊員さんの動きを見て本当に感動した 僕たちがやりますから! って笑顔を…

  • 私立高校説明会

    この時期、県内、都内の私立高校で 塾対象の説明会が連日開催されている ここでしっかりと情報を得て進路指導をする 引地先生 毎日ありがとう! もう進路に関しては引地先生だね~(笑)

  • また増えてきたな

    コロナ、また増えてきたな 黒岩塾の周りの中学ではないけど 川越の中心街の方の中学では学級閉鎖も出たらしい 黒岩塾はコロナが発生して以来 今日も毎日消毒を行っている もちろんこれからも当たり前のように毎朝消毒 徹底してやっていく 緊急事態宣言とか出た年 いろいろやったなぁ(笑) 夏期講習も分散通塾にして授業時間確保 どうしてもって時はzoomも使った あれからいろいろシステムを変えた 今はline動画でzoomと同じことができる 何かあってから動くのではなく 過去の経験を活かし 先に動こう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小学生・中学生対象の黒岩塾さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小学生・中学生対象の黒岩塾さん
ブログタイトル
黒岩塾のブログ
フォロー
黒岩塾のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用