chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
vondy
フォロー
住所
小野市
出身
加古川市
ブログ村参加

2013/10/10

arrow_drop_down
  • シドニー

    シドニーの晴天。オーストラリアは日に当たればクソ暑い。影に入ると肌寒い。どーすれば。シドニー

  • 今年

    私は、新たな旅へと出ます。これは私にとって、人生最大、最高の旅になると予想されます。いえ、確信しています。日常的な日記等はこちらのブログに書かせていただきますが(つまり、このブログも閉鎖というわけではございません)、新たな旅に関することは、別枠として、別格として、新たなその旅専用のブログを書かせていただくことになりました。今までの旅の報告は、全て事後報告と言う形を取らせていただきましたが、新たな旅に関しては、出来るだけ旅先で、リアルタイムな日記をつけていこうと思っています。まだ旅の日程も決まっておらず、準備段階ではありますが、どうか読者の皆様、温かい声援、コメントをいただけたらと思います。私も精一杯楽しみ、楽しませられる様なブログを書けたらなぁと思います。長くなりましたが、どうかこれからもよろしくお願いいたしま...今年

  • 久々に

    富士急ハイランドに来ています。が、ごらんの通りの天気。果たして今から晴れるんかなぁ(7時58分時点)もうすぐ入場!温泉行ってる間に晴れてきた!!(8時30分現在)フジヤマ、ドドンパ、高飛車に続いて、今ええじゃないか待ち。一時間昼寝挟んだ割には、いいペースで乗れている。(11時38分)前で醜い豚が「全身濡れちゃったぁ」とかほざきながら、肉体から濃厚豚骨スープ(自家製)を絞り取っている。不快なことこの上ない。(11時48分)一番前に乗れた!けど、回転しまくるからあまり意味なし。(12時)フリーフォール。前回は富士山見えてんけどなぁ。残念。(13時04分)空の曇り具合がやばい。運行休止もあり得るな。(14時42分)ついに雨が降ってきた。(15時38分)今日は営業時間が17時までなので、ここで終了!あとは、酒でも飲みな...久々に

  • 日本一急勾配の激坂に挑む!

    今回、三年前のGWに琵琶湖を一周したメンバー三人で、大阪にある約37%の勾配を誇る暗峠に挑んできました。いやぁ、想像以上に大変でしたが、何とかゴールできました。では、その様子をご覧ください。スタートはエイトマンと土山駅で待ち合わせです。この時点で15km走ってます。いい準備運動。エイトマン到着。気合を入れて走ります。もう一人のユウスケとは大阪で待ち合わせなので、そこまではブラブラ知ってる道を走ります。子供心を忘れないエイトマン。今日は祭り日和だそうです。可愛い女の子がめっちゃ腰振ってました。ユウスケと合流。松屋で昼食。で、いきなり都会を抜け、一気に坂に挑みます。何だこの坂!!!あかん、競輪選手でも足つくやろww写真じゃわかりにくい?家の前のブロック塀の切り方を見たまえよ。いかにすごい坂なのか、分かるであろう。し...日本一急勾配の激坂に挑む!

  • 受験生合格祈願大宰府単独旅行(5、6日目=最終日)

    いろいろと更新できていませんでした。といっても、最終日は緊急でフェリーで帰らなくてはいけなくなったため、二日まとめての更新になります。約半年前の記事なので、誰も興味はないと思いますが、一応、旅の報告はしないとね。というわけで、朝です!昨晩食べ残した肉を炒めて、朝食です。朝食を出発前からとるってのは、わたしにはかなりまれなことです。もう、パンクはないでしょう。出発です。来た道をほとんどそのまま逆走します。開いてたら入ってみたかったカフェ!将来、こんなことをするのも楽しいやろなぁ。・・・・・・んん??!高速?!じゃなかったようです。びっくりした。いい天気です。もう、300mくらいの峠なら、休憩とか立ち漕ぎとかもまったくなしで登れるようになったなぁ。これも、渋峠の経験のおかげやな。こっからは、町の風景に突っ込みを入れ...受験生合格祈願大宰府単独旅行(5、6日目=最終日)

  • 受験生合格祈願大宰府単独旅行(4日目)

    今、公立の一般入試真っ最中。ブログを書きながら、皆様のご健闘を心から祈っております。四日目。朝。昨日よりは暖かいけど、やっぱ寒い。と、そこで、道の駅の管理人におしるこもらった!前回の日本一周時にここに泊まったときも、コーンポタージュおごってもらったなぁ。で、みかんももらって、出発!!と、思ったら、パンクしてる・・・??????????嘘やろ、昨日チューブ換えたやん・・・というわけで、朝っぱらからパンク修理。で、ブレーキの調子悪いから、管理人のおっちゃんにビニール紐もらって応急処置。さて、出発です。が、しかし、何回修理しても、スローパンク気味。二時間ごとに空気を入れつつ、走ります。やっぱり福岡といったらとんこつラーメン!!ラーメン御利五里にてラーメンを食します。濃く旨黒とんこつラーメン。調子に乗って替え玉。おいし...受験生合格祈願大宰府単独旅行(4日目)

  • 受験生合格祈願大宰府単独旅行(3日目)

    更新します。3日目の今日は寒くて目が覚めました。やはり1月は寒い・・・日本一周したときはテントなしの寝袋のみで平気やったのに・・・年かな。美しい。寒い。自転車凍結し取るやないかいw結露でテントびっちゃびちゃやし・・・とりあえず、体温めつつテント乾かしつつ、SA内を歩き回ってから出発です。100mくらいの峠なら、もはや何の抵抗も感じなくなっています。平地と同じノリでいけます。これも、渋峠経験のおかげやな。景色がきれいで、無風やとすいすい進むね。一気に夕方です。いよいよ、九州に渡ります。もう、何回も通ってる関門トンネル。海の下を通ります。料金はきちんと払いましょう。エレベーターで海の下へ。ここからは歩かないと駄目です。ためしにチャリに乗ってみたところ、放送スピーカーから注意されました。カメラも設置されとるんやな。ほ...受験生合格祈願大宰府単独旅行(3日目)

  • 受験生合格祈願大宰府単独旅行(2日目)

    さて、二日目です。今日は今までにないタイプの素敵な出会いがありました。では、いってみましょう!朝、なかなか天気はよさそうです。寒いのは、季節柄仕方がないです。二度寝したら出発が9時ごろになってしまいました・・・ここは、実は寝泊り禁止の道の駅だったらしいです。ごめんなさい。一応迷惑になりにくそうな裏に泊まったから、許してくださいな。で、寒い中、自転車を漕ぎ進めていると、10時ごろに・・・前方で手を振っている男性が。止まったほうがよさそうだったので、止まってみると、「どこから来たの?!自転車で旅行?!すごいねぇ」と、私に興味津々の様子。「実は僕、昨年デビューしたある歌手のマネージャーなんだけど、一緒に写真を撮ってもらいたくて・・・」歌謡歌手の、里美さん登場!!テンションの高い方で、とても楽しい時間を過ごせました!!...受験生合格祈願大宰府単独旅行(2日目)

  • 受験生合格祈願大宰府単独旅行(1日目)

    というわけで、今日からが我が旅本番です。いよいよ九州に向けて、元旦からチャリを漕ぎ進めます。初日の出!!!ここは初日の出を見る人がたくさん集まるスポットらしく、テントから出たら結構な注目を浴びました。慣れた目線とはいえ、数が多すぎて少し恥ずかしいwうむ、天気は良好だ。昨日の走行距離は、たった125kmwww過去最低走行距離です。船漕ぎとともに。ん??天気がいいのかよくわからんぞ。少し寒いし。みんな今頃、親族でうまい料理食べてんだろうなぁ。お年玉、俺ももらえへんかなぁ。ここいらで、MAXバリュでエネルギー補給用の買い物。なんせ海岸線、つまりは田舎ばかり走るので、この先スーパー的なもんがあるのか保障もないからね。こんな便利なもんが売っているとは。今までは食パンに練乳かけて食べてたけど、これも今度から買おう。簡単に(...受験生合格祈願大宰府単独旅行(1日目)

  • 受験生合格祈願大宰府単独旅行(0日目)~オリーブ垂れ流し!極寒MOCO's キッチン in小豆島~

    写真の準備ができたので更新します。先に謝っときます。写真多くて(過去最多の125枚)かなり重いけど、ごめんなさい。毎年恒例、年末年始の単独自転車旅行の記事となります。一日目は本来のルートから大きく外れ、サブタイトルどおりエイトマンと小豆島へ行ってきました。エイトマンは何回か記事に登場してるから、みんな知ってるよね?準備はいつも通り、直前。そして寝不足。一応、総走行距離も記録しとかねば。そしていよいよ出発!7時22分に出発し、まずは加古川のエイトマンを迎えに行きます。9時45分姫路発のフェリーに乗るので、「一時間半もあるやんw余裕ww」とか思ってたら、予想外に風と信号ラッシュの襲来にあい、最後らへんは時速35km巡航。残り10分で道間違えて1km遠回り。看板にだまされる、よくある話です。何とか2分前に到着!相変わ...受験生合格祈願大宰府単独旅行(0日目)~オリーブ垂れ流し!極寒MOCO'sキッチンin小豆島~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、vondyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
vondyさん
ブログタイトル
底辺ウォーカーの人生の歩み方。
フォロー
底辺ウォーカーの人生の歩み方。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用