chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クリテックコーポレーション
フォロー
住所
大宮区
出身
桜区
ブログ村参加

2013/10/09

arrow_drop_down
  • クリテックコーポレーションが考える営業電話を掛ける人の心構え

    クリテックコーポレーションの武本です。 以前に営業電話の断り方を説明した私が擁護すると「どっちなんだよ」と非難を浴びるかもしれませんが、営業電話を掛ける人は、何も人が困ることをして楽しんでいるわけではないのです。 仕事だから、電話をしているのです。 逆に言いますと、電話をかけないと上司に叱られ、生活もままならなくなってしまうので仕方なく電話をかけている、といってもいいでしょう。 電話を掛…

  • クリテックコーポレーションも見ている迷惑電話サイトの存在

    クリテックコーポレーションの武本です。 迷惑電話を知るための方法に迷惑電話チェッカーというものがあるという話を前にしたと思います。 迷惑電話チェッカーの話を簡単にしますと、迷惑電話として登録されている電話番号からの電話を教えてくれるというもの。 これはそれを使う大勢の人とリンクしていているので、誰かが迷惑電話として登録すれば、ほかの人からも迷惑電話・営業電話として教えてくれるというものです…

  • クリテックコーポレーションが危険視するメールでの迷惑行為

    クリテックコーポレーションの武本です。 近年の携帯技術の進歩は目覚ましく、声のやり取りをする電話より、文章をやり取りするメールの発展は本当に目覚ましいものがあります。 その技術の発展は人に利便性をもたらしましたが、それと同時にそれを悪用する人も出てきます。 今回はこのメール文化を悪用した迷惑行為を説明します。 アダルトサイトや、アンケートなど、様々な方法でメールアドレスなどの個人情報を入…

  • クリテックコーポレーションが教える瞬時に迷惑電話を判断するコツ

    クリテックコーポレーションの武本です。 迷惑電話と一口に言っても電話を受けてしまうまで判らない、なんておっしゃる方がいます。 ですが、電話を受ける前から『迷惑電話かもしれない』と判断できたらなんて効率的なんだろう、と思ったりはしませんか? その判断をする最大の材料が【電話番号】です。 日本国内の電話の場合 固定電話…10ケタ 携帯電話…11ケタ という決まりがあります。 また、国内電…

  • クリテックコーポレーションが大勢電話の対処法を教えます

    クリテックコーポレーションの武本です。 今回はある日から突然、大勢の人から電話を受けるという迷惑電話被害の対策をお話しします。 この場合、相手に悪意があるかないかが重要になります。 もし、ご自身が電話番号を変えて数日しかたっていない状態であるならば、前にその番号を使っていた人がいるという話になりますので、自然と減少していきます。 電話番号を変えたわけではないとしても、誰かが電話番号を書き…

  • クリテックコーポレーションが迷惑FAXを対処する!

    クリテックコーポレーションの武本です。 本日は自宅電話限定の迷惑電話、「間違いファックス・迷惑ファックス」の対応策についてお話しします。 最近では自宅に据え置きの電話を置かない家庭が増えているそうです。 家庭でファックスを使用する機会も少なくなってきていますので、この手口は減ってきたと言えます。 多くの家庭がそうであるように、ファックス番号と電話番号は同じであるところは…

  • クリテックコーポレーションが注意喚起する間違い電話の怖さ

    クリテックコーポレーションの武本です。 本日は間違い電話のお話をしましょう。 そもそも、間違い電話は迷惑電話に入るのか、というお話から始めましょう。 1回や2回ならまだしも、複数回にわたって多方面から電話がかかってきた場合、誰かが故意にあなたの電話番号を記入している可能性があります。 何か重要な契約や、商品の購入など時には重大な事件に発展する場合もあります。 もちろん、純粋に「0」と「6」…

  • クリテックコーポレーションも困る無言電話や卑猥な電話の対処

    こんにちは、クリテックコーポレーションの武本です。 本日は迷惑電話の中でも特に無言電話や悪戯、わいせつ目的んお電話に関する対処法についてご説明しましょう。 ほとんどの場合、このような電話を欠けてくる発信元の人は受信元である人に恨みや好意などの感情を抱いている、知り合い、もしくは何らかの接点がある人です。 これらの行為を辞めさせるためには、誰が電話をかけてきているか、そして実際に電話の内容を…

  • クリテックコーポレーションが教える営業電話の真意

    クリテックコーポレーションの武本です。 大変ご評判いただいている迷惑電話対策法ですが、本日は営業電話の対処法をお話しします。 私自身はクリテックコーポレーションでの業務の一環で営業を行うので、興味のないお客様に興味を持ってもらうことの難しさは骨身にしみています。 だからこそ判りますが、しつこい営業トークをしてくる企業というのは社員教育がきちんとなされていない企業でもあります。 如何にお客…

  • クリテックコーポレーションが教える迷惑行為を行う人の心理と対策

    こんにちは、クリテックコーポレーションの武本です。 本日は迷惑電話を故意にかけてくる人の気持ちをご説明します。 その前に、迷惑電話を含む、迷惑行為をされた場合、あなたはどのように思いますか? 不快になる、不愉快に思う、やり返したい、悔しい 迷惑行為の種類にもよるでしょうが、負の感情を抱くと思います。 迷惑行為をしてくる人の目的は、そう思わせる事です。 加害者は被害妄想を含め、あなたに…

  • クリテックコーポレーションがレクチャーする迷惑電話の種類

    クリテックコーポレーションの武本です。 迷惑電話には様々な種類がありますが、そもそも「相手を不快にさせる電話」がこれに当たります。 具体的には以下にあげるものがそれに該当するでしょう。 * わいせつ電話 * 無言電話 * 悪戯電話 * 度重なる間違い電話 * しつこいセールス電話 * 迷惑ファックス * 長時間、連続したコール * ワン切り これらの故意に相手を不快にさせる目的の電話を総称してそ…

  • クリテックコーポレーションがオススメする迷惑電話チェッカーとは

    皆さんこんにちは、クリテックコーポレーションの武本です。 早速になりますが、迷惑電話チェッカーというものがあるのはご存知でしょうか? (株)ウィルコム殻発売されている『迷惑電話チェッカー(WX07A)』という商品が評判を博していますが、本日は機械で迷惑電話を抑制する方法や仕組みについてご説明します。 先に申しました迷惑電話チェッカーはそれを使用するすべてのユーザーが登録した迷惑電話のリストを共有する…

  • クリテックコーポレーションが教える迷惑電話予防法

    私はクリテックコーポレーションの武本と言います。 本日は迷惑電話でお困りのみなさんに迷惑電話がかかってこなくするための方法を伝授します。 まず始めに、迷惑電話をかけてくる業者はどこからあなたの電話番号を仕入れてきていると思いますか? ここでは大きく分けて二つに絞ってみましょう。 ①自分発信 言葉通り、ご自身で電話番号を相手に教えている場合です。 アンケートに答えた際の電話番号記載欄や名刺など、…

  • クリテックコーポレーションの名前の由来

    こんにちは、クリテックコーポレーションの武本です。 本日は私が勤めるこの会社、『クリテックコーポレーション』の企業名の由来についてお話ししようと思います。 皆さんは『クリティック』という言葉を知っていますか? この言葉は「批判家」「批評家」を意味する言葉です。 ですが、それを語源まで辿っていくと、ギリシャ語の「識別し、決定する能力」「洞察ある批判」という意味を持つ『kritiki』につながります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クリテックコーポレーションさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クリテックコーポレーションさん
ブログタイトル
クリテックコーポレーションの迷惑電話根絶法
フォロー
クリテックコーポレーションの迷惑電話根絶法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用