chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
運命の人と結ばれるために ~The partner of fate~ http://the-partner-of-fate.seesaa.net/

お互いに惹かれ合っているのに何故こうも上手くいかないのだろう?

あなたにとっての当たり前が相手にとっては当たり前ではないかもしれません。 男女においてもっとも大切で必要な事は何なのか? さぁ恋愛の神秘と謎を紐解く旅のスタートです!

fate
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/10/08

arrow_drop_down
  • 女性の感情の逆撫で方

    例えば共稼ぎの夫婦で あなたが仕事で疲れて帰ってきた彼女を迎えるとします。 彼女はただいまの挨拶もそこそこに 今日あった嫌なことやストレスが溜まった出来事を まくしたてるようにあなたに話し出します。 彼女の話が一段落した後にこう言います。 「そんな事は大した問題じゃないよ」 そして自分なりに考えた解決策を提示します。 これだけで女性の感情を存分に逆撫でする事が出来るでしょう。 お薦めしま…

  • 男性のプライドの傷つけ方

    例えばあなたが彼が見付けたお店に行くとします。 彼にとっても初めて行くお店で道に迷ってしまいます。 その時、何故事前に場所を調べておかなかったのかを 指摘し、非難します。 また出された料理があまり美味しくなかったら、 一言「まずい」と言います。 それだけで男性のプライドはズタズタになるでしょう。 「私はそんなこと絶対にしてない!」と言い切れるでしょうか? これに近いことはしていませんか? …

  • 女性のアドバイスは愛情表現である

    女性は生まれながらに思いやりの精神を持っている。 相手の相談に親身なって応え、共感しアドバイスをするのは 女性の愛情表現の一つです。 相談することは自分の弱さを見せることだとは思わず、 むしろ積極的に相手に心を開き、自分の話をするのは コミュニケーションにおける礼儀だとも思っています。 何か悩みがあれば家族や友人、異性にも相談します。 そうする事は小さい頃から当たり前にやっていて そうしてあ…

  • 女性が大切にしている”コト”

    多くの男性が知らない、 あるいはなかなか理解出来ないことがあります。 これを知っているだけでも女性との接し方が 大きく変わる大切なコト。 女性が人生において何を大切にしているか? それは愛、美しさ、人間関係、 そして”コミュニケーション”です。 努力、友情、勝利をスローガンに掲げる男性とは 価値観が大きく異なる事が分かるでしょう。 特に人間関係を構築し、支え合い、助け合う女性にとって コミ…

  • 男の”プライド”ってなに?

    一般的な男性にとって目標を達成するという事は 人生の中でとても大切な事です。 他者よりも自分の能力が優れていると証明する事は 女性に選んでもらう為の大事なファクターとも考えています。 なので自分の能力を磨く事に専念し、 能力の証明に明け暮れます。 困難な問題であればある程、達成した時の喜びは大きく、 それを達成した自分を誇りに思います。 出来る限り自分一人の力で解決する事を望み、 他人の力…

  • 彼氏、旦那への不満ランキング その2

    「会話がつまらない」 男性との会話がつまらない原因の一つとして ”感情移入してくれない”というのが挙げられます。 こんな経験は無いでしょうか? 「ちょっと話があるんだけど聞いてくれるかしら?」 「いいよ、どうしたの?」 「会社でちょっと嫌な事があって...(中略) 私のせいじゃないのに私がミスした事になってるのよ!」 「そんな会社辞めればいいじゃないか」 「そういう事じゃないの!もうい…

  • 彼氏、旦那への不満ランキング

    彼氏、旦那への不満として多いのは、 3位、ファッションセンスが悪い 2位、生活のマナーが悪い(汚い) 1位、会話がつまらない。 などが挙げられます。 「ファッションセンスが悪い」 最近はオシャレに気を使う男性は増えてきましたが、 無頓着な男性もまだまだ多いです。 無頓着な男性のファッションに対しての価値観は 『楽であること』 どんな服を着ていくかあれこれ考えることすら面倒なんです。 …

  • あなたの恋愛観は誰の影響?

    恋愛観というのはあなたの人生に多大な影響を与えています。 何故なら自身の恋愛観に基づき好き、嫌い、 YES or NOを決定しているからです。 しかし、好みやタイプは「よし!こういう人を好きになろう!」と決めている訳でなく、気付いたら自分の好みはこういう人だったという方がほとんどだと思います。 自分の中ではこういう人が好みだと思っていても 実際に付き合う人は全然真逆だったという事もよくある話です…

  • 女性の根拠のない信頼は男性に勇気と自信を与える

    以前友人の男性からこんな相談を受けました。 「彼女と結婚したいんだけど自分に自信がない... 彼女の方も結婚を望んでいるふしがあるんだけどなかなか踏み切れない。。。」 彼女の精神的な支えとなれるのか?経済的に支えられるのか? 様々な不安や悩みを打ち明けられました。 私は彼が自分に自信を持てる日は果たしていつになるだろうか? と考えた時、5年後、もしくは10年後になるかもしれないと思いました。 …

  • 男性が最も恐れること

    女性が恐れる事が孤独感であるなら、 男性が最も恐れる事は無力感や無能感を感じることです。 恋人や社会にとって自分が取るに足らない存在だと 認識する事ほど怖いものはありません。 ゆえに自分の能力や技術、知識を磨くことに一心に取り組みます。 人生の目的が成功や達成、能力向上になりやすいのはこの為です。 そして「失敗」を恐れます。 失敗は自分の能力不足を突きつけられ、認識させられるものだからで…

  • 恋愛においての決定権は◯性にある

    女性が自分は愛される価値があると思え、心の扉が開いた時 初めて男女の恋愛はスタートします。 何故なら恋愛においての決定権は基本的に女性にあるからです。 運命の相手と結ばれるためにはそうした 「心の下準備」とも呼べるものが必要になってきます。 どれだけ男性が熱心にアプローチしても女性が本気で「NO」と言えば 二人の関係が発展する事はまずありえません。 「生理的に無理」だと思っている男性から…

  • 自分を愛せない女性

    自分に自信の無い女性は相手に対して「出来ない」と言ったり、 愛情を受け取る事に対してとても臆病です。 自分に対しての評価が低すぎるため、 (こんな私がNOと言ったら嫌われる)とか (こんな私が愛情を受け取ってもいいのだろうか?)と考えるのです。 批判されたり、捨てられた経験のある女性ほど、 自分は大切にされる価値のない人間だと思い込み、 傷つくことを恐れ、より臆病になっていきます。 そんな…

  • 尽くすタイプの人が陥る被害者意識

    これは男女共通の事ですが、 自分が相手に尽くし過ぎたと感じた時、 与えたものより得たものの方が少ないと憤りを覚えます。 その感情は心の中にチリのごとく積っていき、 いつの日か大爆発を起こします。 つまり、相手を責め出します。 (私はこれだけの事をしてるんだからこれだけのものを返してよ!) という被害者意識です。 そして、大爆発を起こした瞬間から二人の関係は破局へと向かいます。 または、『…

  • 女性の心理が分からない男性

    女性が心から疲れ、愛する人にスキンシップを求めた時に欲しているのは、 理解であったり、なぐさめであったりします。 世界中が敵になっても愛する人には自分の味方でいて欲しいのです。 それが道徳的にどうとか、理論的におかしいとかそんな事を指摘して欲しいのではなく、親身になってただただ自分の話を聞いて欲しいのです。 自分の行動は正しいのだと認めてもらう事でようやく心が満たされ始めます。 道徳的な判…

  • 女性の大切にされたい願望

    女性をもっとも憂鬱で嫌な気持ちにさせるもの。 それは言い知れぬ孤独感です。 孤独を好む傾向にある男性と違い、 他人とのコミュニケーションを大切に考える女性がもっとも恐れている事は、 自分が孤独な存在であると自覚してしまう事です。 多くの女性がグループを作り行動を共にしたがるのは、 自分は独りではないと実感するためです。 他人とのコミュニケーションを断絶し、「私は孤独を愛する女なの」と言い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fateさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fateさん
ブログタイトル
運命の人と結ばれるために ~The partner of fate~
フォロー
運命の人と結ばれるために  ~The partner of fate~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用