chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
土地家屋調査士試験に挑戦! http://fanblogs.jp/motoking/

地元和歌山にUターンし、独立開業を目指します。

土地家屋調査士受験勉強中です! 資格専門学校の通信教育を利用しているため、難しい試験問題だけでなく、孤独とも戦っております。 このサイトに登録されている皆様と、情報交換及び共有ができればこの上ない幸せと考え、自分のブログを登録しました。 若輩者ですがよろしくお願いします。

元王
フォロー
住所
練馬区
出身
和歌山市
ブログ村参加

2013/10/04

arrow_drop_down
  • 地籍測量図の記録事項

    書式の勉強を始めました。 土地表題登記の基礎の基礎からです。 書面上、図面を作成するとき、いくつかの記録事項があるとのこと。 その内、地籍測量図には「基本三角点等に基づく測量の成果による筆界点の座標値」とあります。 補助者をしているとき、測量で基本三角点を使用したことはありませんでした。 「存しない場合」は「近傍の恒久的な地物に基づく測量の成果による筆界点の座標値」ともあり…

  • はじめまして

    今月から土地家屋調査士を目指すことにしました。 脱サラをし、地元和歌山に戻って開業することが目標です。 とりあえず、某資格専門学校の通信講座を申し込み、勉強を進めています。 今のところ、以下の点で不安がいっぱいです。 1 測量士補は合格しなければやばい 2 貯金は1年分くらいしかもたない 3 受験生掲示板を見ても何を討論しているのかさっぱり 4 過去に2年間…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、元王さんをフォローしませんか?

ハンドル名
元王さん
ブログタイトル
土地家屋調査士試験に挑戦!
フォロー
土地家屋調査士試験に挑戦!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用