chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ハムスターに与えてはいけない食べ物(エサ)

    ハムスターには、絶対に与えてはいけない食べ物があります。 また、人間の食べ物は糖分や塩分が多すぎるものがあるので、ハムスターの体によくないものが多いので注意しましょう。 与えてはいけないエサ 1.タマネギ、長ネギ・・・タマネギや長ネギには、血液の中の赤血球を壊す成分が含まれているので、貧血や腎不全といった病気を引き起こすことがあります。 2.チョコレート・・・カフェイン系の物質が含まれ…

  • ハムスターのエサ/副食として与える(種子系)

    ハムスターの主食はペレットが良いと別の記事で書きました。 副食として好むものとして種子系があります。 ヒマワリの種、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ピスタチオなどは好んで食べます。 ハムスターは大好きなので好んで食べますが、これらはカロリーが高くて与えすぎるとすぐ肥満になってしまうので注意が必要です…

  • ハムスターのエサは何が良いか(主食)

    以前はハムスターのエサはひまわりの種と水だけで良いと思われていました。 しかし野生のハムスターは、草の葉っぱ、根っこ、茎、穀類、昆虫などいろいろな食物から栄養をとっています。 ペットとしてハムスターを飼う場合も、穀類や野菜だけではなく、肉や魚などを与えた方が良いです。 主食はペレットと呼ばれる専用のエサを中心に、野菜、野草、穀類などにして、副食として動物性のタンパク質などをたまに与えるよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハムスターのエサ、病気さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムスターのエサ、病気さん
ブログタイトル
ハムスターのエサ(餌)と病気について
フォロー
ハムスターのエサ(餌)と病気について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用