初代教会がたずさえ、宗教改革者達が命がけで守ってきた純粋な聖書の福音をお伝えします。
SOSTVは、世界中の人々が神様のみ言葉である聖書を土台として生きる事ができるようにお助けしています。聖書の教えによって幸せな家庭を築き、健康的な習慣を身につけ、平安と感謝に満ちた人生をおくり、さらに永遠の命に至る真理の光を知らせる働きをしています。
2013年12月
裏切りの街角それから数時間後、キリストは裏切り者ユダの手引きによって、あれよあれよという間に捕らえられ、縛られて引き立てられていきました。その時、弟子たちはどうしたかというと、「皆イエスを見捨てて逃げ去った」と聖書にあります。(マタイ26章56節)キリストが逮捕されるという、信じられないことが起きて、弟子たちはクモの子を散らすように逃げていってしまったのです。しかしペテロは、少し逃げたのですが、気を取り直すと、キリストのことが気になり、後をつけていって裁判の傍聴人の中にまぎれこみ、キリストのようすをうかがうことにしました。キリストの裁判は、当時の宗教指導者であった大祭司の館で行われました。ペテロはその中庭まで入っていき、裁判のなりゆきを心配そうにチラチラ眺めていたのです。その姿があまりにも不自然だったためか、ペ...裏切りの街角
上がったり下がったり「お天気信仰」という言葉があります。日本人に多いそうで、お天気がいいと心がウキウキして楽しくなり、天気が悪くなるとイライラして、神も仏もあるものかと思ってしまう、心の状態が環境や感情に非常に左右されやすい人のことだそうです。いくらいい決心をしても、次の瞬間にはそれを破ってしまう。あるいは、三日坊主で、何事も長続きせず上がったり下がったりの毎日……。しかし、考えてみますと、私たちは誰でも、そういう面を持っているようです。そして、私たちが環境や感情に左右されやすいものであること、いい決心をしてもなかなかそれを実行できないこと、そこに私たちの大きな問題があるのではないでしょうか。実は聖書の中にも、私たちと同じような、いや、私たち以上に上がり下がりの激しかった人の事が出てきます。新約聖書マタイによる...上がったり下がったり
涙の決心こんなことがありました。私がまだ神学校で学んでいたころのことです。当時学校では、春と秋に宗教週間と言って、外部から講師をお呼びし、一週間、聖書についての特別な講演会を行っていました。ある年の講演会は素晴らしい内容で、まだキリスト教を知って日も浅かった私の心を、さらに強く聖書へと結びつけてくれました。その講演会の最終日、講師の先生は学生たちに訴えました。「皆さんの中で、キリストを信じ、どんな時にもキリストと共に歩んでいきたいと決心する人は、この場に立ち上がって下さい」と。私はもちろん、座っていた学生全員が、いっせいに立ちあがりました。中には涙を流しながら立っている人もいます。神を信じることの素晴らしさに感動し、その神を信頼して生きていこうと、熱い献身の思いに満たされたのです。やがて会は終わり、前の方から順...涙の決心
Chapter7十字架の力を経験する者たちの出現天で反逆を起したサタンは、神様の統治と律法に対して、「神の支配は不当で、その律法は厳しくて守ることができない」と主張した。しかし、イエス様が地上に来られて、十字架で亡くなられた時、その愛の十字架は、全宇宙に対して、神様に対するサタンの訴えが間違いであること、神様の律法は神様の愛のご品性を現したものであり、人間が従うことのできるものであることを完全に証明した。しかし、善悪の大争闘はまだ終わっていない。その理由は、イエス様以外にも、神様の戒めを守る「真の神の民」が起きなければならないからだ。「女の残りの子ら、すなわち、神の戒めを守り、イエスのあかしを持っている者たち」が起こるべきだ。聖書は、地上最後の善と悪の大争闘の中で、神様の御名の名誉をかけてサタンと戦い、ついに勝...Chapter7十字架の力を経験する者たちの出現
2013年12月
「ブログリーダー」を活用して、king's messengerさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。