chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tiaraのヒトリゴト https://tiara-momo.hatenablog.com/

うつ病や生活習慣病はあるけど元気に暮らす私のヒトリゴト。色んなカメラで撮った下手な写真も掲載中♪

うつ病の社会福祉士&精神保健福祉士だけど、職業は専業主婦です。 カメラが好きで一デジとコンデジとスマホで撮った写真を載せています。 生活習慣病ボーダーの私が健康に向けて日々のあれこれを記事にしています。

tiara
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/09/21

arrow_drop_down
  • 退院しています!

    12月2日からの入院でしたが、1月24日に退院しました。 ご報告が遅れて申し訳ございません>< 退院した夜から高熱を出して、暫く寝込んでいましたので誰にも連絡できずにいました。 復活してからも色んな手続きやらでバタバタしておりまして・・・ お見舞いに来てくださった方々、ありがとうございました(*´∀`*) 他にも色々と書きたいことはありますが、それは改めてと言うことで。 取り急ぎご報告まで~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  • 入院前の悪あがき(;´Д`)

    とうとう明日から入院です。 入院したら厳しいカロリー制限が待っているので、今日もらんぷでドカ食い(笑) 入院前の悪あがきです。 こんなに食べちゃってねぇ。 幸せになりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 入院は期間がまだわかりません。 前回は3ヶ月だったんですよね。 でも、今回は娘の受験が2月にあるので・・・ 2ヶ月くらいで退院できるといいんですけどね。 まぁ、入院しても食事以外は楽しむことに決めてます(*´∀`*) 色んな出会いがあるでしょうから! また素敵な人達と知り合えるのを期待して 今夜は早く眠ります。 おやすみなさい☆.。.:*・

  • ヘアカラーしてきました。

    後、二日で入院なので、久しぶりに美容院行ってきました。 白髪がねぇ。増えてきてるねぇって美容師さんと話しました。 少しずつ入院の準備も進んでいます。 後は着替えを入れれば問題ないかな? Facebookで素敵な言の葉を見つけました。 __________________________ 【母から娘への手紙】 私のかわいい娘へ。 私が老いていることに気付いたときには、落ち着いて受けとめてね。 何より、私が直面している状態を理解しようとしてほしい。...話をしているときに私が同じ話を何回も繰り返したら、 「さっき同じこと言ったじゃない」なんて言って遮らずに、ただ耳を傾けていて。 幼いあなたが眠りに…

  • 里帰りして来ました。/and入院決まりました。

    今日、血液検査の結果が出て・・・主治医に入院の指示が出て紹介状を持って入院先の病院に行って来ました。 前回は中性脂肪が960あって緊急入院でしたが、今回も450あってやっぱり再入院になりました。(基準値は50-149MG/PLだそうです) 12月2日(月)に入院します。 いつまで入院かはわかりません。短ければ一ヶ月、長かったら三ヶ月です。 でも、娘が受験生なので早めに出て来れるといいんだけど(´Д⊂ しばらくブログもUP出来ないかもしれないなぁ? 以上、ご報告です。 11月22日から24日まで三重県の尾鷲市に里帰りしていました。 これが22日の夕食です。年老いた母に食事の用意をさせない為に連れ…

  • 久々にお茶してきた~(*´∀`*):また入院の可能性(;´д`)

    本当に久しぶりのブログになってしまいました>< 天候が悪かったせいかストレスからか過眠が続いて、ずーーっと眠り続けていました。 そして、ようやく起きられるようになって少しずつ食べ歩きしてたら今度は風邪でダウンしていました。 やっと復活して、久しぶりにgrassさんとまろと三人で集合♪ でも、grassさんが疲れていたみたいでしんどそう。 頓服飲んで、しばらくしたら元気に復活(*´∀`*) 楽しい時間を持てました。 また近いうちにお茶しに行きたいなぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 帰り道の運転席からの写真です。 夜になる寸前の空。 綺麗だったから、信号待ちで慌ててシャッターきりました。…

  • 楽天セール、睡眠薬、他いろいろ~

    昨日は睡眠薬を半分にしてみた。 寝入るまでに二時間くらいかかったけど、ちゃんと眠れました。 それは良かったんだけど、夕方から0:00までリビングで寝ちゃった・・・ 雨だからかなぁ?それとも睡眠薬を減らしてしまったせいなのかわからない。 だから、今日もまた半分にして明日の調子を見てみることに。 今日はまた先日行った 珈琲屋らんぷ 行きました。 なんか気に入ったので人生初の「珈琲チケット」買いました。 これが、らんぷのお庭。 なんか素敵でしょ(*´∀`*) 建物は藏みたいになってます。写真撮ってくれば良かったかな? で、楽天日本一で楽天市場の半額以下商品の中でブーツ買いました。 本革だからいい値段…

  • 睡眠薬、多すぎるみたい。減薬だな、減薬。

    11月3日、お友達の番長にiPadの予約の紙を渡すために名古屋市内へ。 小雨の中、停まった信号から愛知県庁が見えてシャッターチャンス! と思ったけど、手前の枝にピントが合ったのか・・・霞が掛かったみたいになっちゃったね。 この県庁の屋根は名古屋城と同じと言うか、真似してと言うか、まあ、そんな感じになってます。 久々に、番長と会ったら痩せてた! やっぱり、休みが日曜日だけで体を動かす仕事だと体も締まるの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 元々太ってないから、体重は私より軽いんじゃないかな? で、「ベトコン行くかー!!!」って約束だったんで、その足で北名古屋市の「ベトコンラーメン新京・西春店」に向か…

  • 大阪~京都:過去のトラウマのこと

    10月26日、お昼に主人に近鉄名古屋駅まで送ってもらって大阪上本町に到着しました。 大学時代の元彼との再会です。 ひょんなことで連絡が取れて、三時間程話をしたら翌日には失語症の症状が激しく出て、主治医が「そこに根深いトラウマがあるんでしょう。会ってみたらいいんじゃないかと思います」との言葉を信じて大阪まで会いに行きました。 初日、仕事があるとのことで、夕方までホテルで待っていました。 動悸はするし、頓服でも持ってくれば良かったのかもしれないと思ったけど、普段から飲んだことが無いので、まあ大丈夫だろうと持たず。。。 そうして待っている時間の長かったこと・・・。 自分が他に何か今までに無い症状が出…

  • 大阪行って来ます(*´∀`*)

    心配した台風も無事で、大阪に行ってきます。 土日月と二泊三日です。 やっぱり一眼レフは重いのでコンデジ持って行って来ることにしました。 今から荷物の詰め込みとか色々準備して出かけます。 帰って来たら、写真載せますね(*´∀`*) 久しぶりの大阪です。 過去のトラウマも消せるといいんだけどね。

  • お買い物~☆ミ

    昨日は、友達三人で夕飯を食べに出掛けました。 五時くらいから八時までしゃべりまくり☆ミ 凄く楽しかったです。 また、そんな機会を作れればいいな~って言う面子でねヽ(*´∀`)ノ 今朝は主人が休みだったので一緒にモーニングに付き合わせて、またまたガストのフレンチトースト食べてきました。 スープバーとフリードリンクがついて399円なり♪ これがかなり美味しいんですよ。 その後、ワンコのご飯買いに出かけました。 今まで色んなドックフード試してみたけど、カリカリはなかなか食べてくれなかったけど、今日買って来たドックフードは凄い食いつき! これ!食べます! カリカリは食べないのかなって思ってたけど、とん…

  • 体調不良だけど食欲旺盛><

    10月20日午前四時。 天候不順のせいかまたまた寝る寝る生活突入し、深夜に目覚めて・・・ オナカスイタ┌ ∵ ┘ハニャァー・・・でも深夜、キッチンでガタガタするとワンコがわんわん鳴くから近所のファミレスへGO! まずはサラダ。 本当は5時まで待ってモーニングに行きたかったけど、待てない。 がっつりチキンの定食をいただきました(´∀`*) でもね、本当はフレンチトーストが食べたかったんです。 なので、お昼ご飯に休日の主人を誘って、フレンチトーストが美味しいと言う喫茶店を訪れました。 美味しいから満足ヽ(*´∀`)ノ でも、こんな事してたら断食したのも無駄になるよね。 と言うか、既に手遅れ>< …

  • ご無沙汰しちゃって。

    元気です。久しぶりにブログ書こうと毎日思いながら…寝ちゃってました。 ストレスかかると眠るんです。これ得意技なんですけど、わざとじゃないんです。昔と言うのかな?10年ちょっと前に傷害事件に遭って腰椎骨折した時の後遺症なんですけど、むち打ち症もあって雨の降る時とストレスかかる時は死んだみたいに眠ってしまうんです。 長い時は26時間、一度も目覚めず眠ります。台風なんかあると特にそうなんですけど、避難どころじゃなく目覚められなくてね。 10月8日(かなぁ???)に朝起きて、お腹すいた!ってモーニング行ったんですよ。 いつも行くところがお休みで、それでもモーニング食べたくて初めて昔からある喫茶店に飛び…

  • ウリボウさんのスマホGET♪

    今日は、ウリボウさんがdocomoからAUに乗り換えてスマホデビューの為にお出かけしました。 半日掛かってようやく乗り換え完了です。 余りに早く出かけちゃったので、AUの予約時間までに時間潰しに最近TVで放映された喫茶店に行ったんですが、、、星乃珈琲店って言うところですね。 主人も休みだったので運転手で駆り出しました。 これは、スフレパンケーキダブル。メイプルシロップであまーく美味しかったです!主人も一緒にこれ選びました。 三人ともアイスコーヒーで、これもかなり美味しいし並んでまで入った甲斐がありました。 これはウリボウさんのチョイスです。名前は忘れちゃった><でも凄く美味しいって言ってくれて…

  • ジムと変身(//∇//)

    退院したらすぐに通うつもりだったスポーツジムに通い始めました。 まずは水泳から。元々、海の子なので泳いでも疲れないんですが…効果あるのかな?一時間泳いで、体力測定でウエイトのスケジュールを組んでもらいました。 初日は10月3日の木曜日からスタートしました。 三年前にしばらく通ってたジムで、ウエイトとかスタジオとか色々あるけど、まずは体重を減らして少し体力がついたらエアロビとかもやりたいな。 色んなプログラムがあって、ヨガなんかも今からなら始めてみたいと思うし、週休一日の上に何時間居てもいいところだから、暇な時は通いつめるつもりでね。 やっぱり家にいると動かないからね。とにかく減量と体力増強した…

  • コメントの画像認証について 追記あり。

    コメントをして頂く時の画像認証がうまくいかない、コメント出来ないとよくメールを貰うようになって色々調べているのですが、私の方からは設定方法がわからずにいます。 わかった事と言えば、「コメントするゲストさんが、はてなIDを取得することで画像認証しないで投稿できる」と言うことです。 はてなIDはコメント画面のところに取得する箇所があり、無料です。一回取得してログインして頂ければ次からは自動でログイン出来る様になっていて、コメントも認証なしで簡単にコメントできます。 メンドくさいよね?! でも、それでもやってやろうじゃないかと言う方がいらっしゃれば、トライして下さい。 今、はてなブログの方にも問い合…

  • 二度目のもんじゃ/お好み焼き道場 八代

    昨日、いつもより随分早く主人が帰宅したので、前に番長に連れて行ってもらったお店に行くことに。 お好み焼き道場八代 納屋橋店です。 これが、入口横の看板。 玄関を入ると川のように水が流れていて、敷いてある石の上をとことこと歩くんですが、下手すると落ちます(笑) 浅いので、落ちても大丈夫ですが転んだら大変かも。 お店の中に入ると曲がり角にはこういった飾りがされていて、なかなかお洒落なお店です。 で、メイン。 見た目はもんじゃなので、こういう風ですけど、これが美味。 大したことないと思ってたらしい主人が、「これ、うまっ!」って感動していました。ひとつ飛んで隣の席の人は焼きそばも頼んでいて、それも番長…

  • 娘とデート☆.。.:*・

    主人、体調不良でブーブー言ってたので。 娘と夕飯食べ行こって決めて、久しぶりに受験のお話してました。いつも美味しいもの~って言う時に行く「まるさ水産」です。 近所と言っても車で行くしかないんですけど。 娘は、まるさ軍艦。やはり完食出来ず。 私、魚屋さんなのに、ビフテキ丼。 最近どうよ?な話をして。彼氏も出来ず、地味にやってますみたいな話をして、、、。 で、受験は?って。まぁ、いくつか受験しますよヽ(*´∀`)ノ いいんですよ。健康だし、元気だし、明るいし、いつもにこにこしてるしね。 穏やかな表情で話す姿を見せてくれるだけで、母は安心です。 誰も、この娘を傷つけないで下さいってね、思うだけです。…

  • 小さい秋発見しに行って・・・

    またまた26時間睡眠><昨日一日がどこか行っちゃった。 起きたら主人が休みらしく、リビングでゴロゴロしてたからモーニングでも行くかぁって名古屋の人みたいに出かけてみることに。 これも名古屋の人みたいにコメダ珈琲へ。 モーニングで半切れのトーストとアイスコーヒー飲んだけど、さすがに26時間飲まず食わずではお腹がすいたまま。 隣町に出来たラーメン屋さんにハシゴしたけど、麺が太すぎてうどんみたい。次は無いなぁ。 せっかくだから一デジ持っていったからって、先日夜に行った甚目寺観音に足を伸ばして、秋らしいものは無いかと・・・ 駐車場に車停めて、まずは普通に撮影。三重塔。 これは何だろう?平和の塔って書い…

  • 入院仲間と集合♪

    何故か、26時間眠り続けた私は・・・目覚めてうりぼうさんからのメールを見てラーメン会合があることを知り、バタバタと身支度をして皆のいるところへ車を走らせること一時間。 待ち合わせ場所で合流して、まあちゃんお奨めのらーめん屋さんへ。 これぇ!!!ゲソ揚げ。柔らかくて美味しいの~♪ 私とgrassさんとまあちゃんとうりぼうさんは、らーめん。昔ながらの中華そばって感じのお味です(*´∀`*) これ、ひーちゃんの塩らーめん。26時間寝た頭はボーっとしてて、今頃頭がクリアになってきたんだけど、これ見ると塩らーめん美味しそうじゃない?この時間に近所に開いてるらーめん屋さん無いしなぁ。。。 いきなりの食欲、…

  • ここに引っ越しましてヽ(*´∀`)ノ

    ようやく定住するブログを見つけました。 SO-NETも使いやすいんですが、重くて写真をUPするのも時間がかかったり、ブログの表示もストレスを感じるので、ココログに移ったのですが・・・ ココログ・・・何が何やら。。。 使いづらくて困ったなぁ~と思いつつ、探してみてね。。。 このはてなダイヤリーが一番いいかも♪ こちらでも宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

  • 健康に向けて!

    水着、買いました。近所のプールに通うつもりで・・・続くかな?頑張ろうっとヽ(´Д`;)ノ 生活習慣病 ブログランキングへ にほんブログ村

  • 名古屋観光三日間の写真日記

    23日、起きて、お風呂入ってメイクして、Kishino君お迎えに行って・・・まずはエスカのよし田で五目卵かけきしめん(メニューの名前は適当です^^;)お腹満たして、名古屋港へ。何年ぶりかなぁ?忘れたくらい昔に来たけど、ってことは15年くらいかな?名古屋港水族館。 ここは本当にひっさしぶり!!!なんか、大きくなってる気がしたけど増築したのかな?イルカのショーに感動(´;ω;`)vイルカって本当に賢いね。うちのワンコより賢い気がする。水族館や博物館って、障害者手帳で二人まで無料だから、気分転換にまた行く!凄く良かったよ~。写真、電池無くなるくらい撮ったけど、コンデジで撮ったからイマイチのばっかり>…

  • 眠ります。Zzzzz

    昨日は、というか今朝の五時半に寝て、五時間寝たけどもう睡魔。名古屋観光、写真いっぱい、おなかいっぱい。写真は明日~布団へGO!今日も一日充実。楽しい一日の続きを夢の中で・・・・・

  • 東京から退院祝いに駆けつけてくれました☆.。.:*・

    三ヶ月の入院中に、色々とお話して色んな宿題を渡したお相手のkishino君。「退院祝いに9月22日に名古屋行くから~♪」それから数ヶ月。本当に来てくれましたヽ(*´∀`)ノkishino君、きっと彼はこんなことしてくれるんだろうなぁと、名古屋駅向かいにある「座座はなれ」に向かいました。既に彼は個室に通されていて・・・ほらね!色とりどりのお花をプレゼントしてくれました(//∇//)・・・お花貰うなんて何年ぶり?!やっぱり、お花なんて貰うとテンションあがります!!!嬉しい予想通りだから、サプライズにはならなかったけど(笑)できる男、kishinoです?・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。そして二時…

  • 入院仲間とマックで、ガムシロ三つ!

    今日はなーんの予定もなく夕方までブログのカスタマイズしていたんですが、夕方から退院した友達と連絡を取り合って三人で会うことにしました。で、 ↑ ↑ ↑ コーヒーのMサイズにガムシロ三つ頼んでしまう私は・・・さすが中性脂肪350。でも、入院前は960あったんだから凄いヤバかったんですけどね~。ポテトとジューシーチキンなんとかも食べました。でも、不思議なことに一昨日から食欲が無くて、これも食べたがいいけど味がわからない。これも症状の一つなんですけどね。食べられるから、拒食症ではないんです。味覚障害なだけで助かってます。んで、久しぶりに会ったまあちゃん☆.。.:*・さすがお仕事復帰で忙しくしてるだけ…

  • 失語症の原因

    昨日、余りにも酷い言語障害があって、grassさんと電話中に言葉が出ない、出るけど文章にならない状態に陥って、これは「失語症」かもしれないし、受診しないといけないなって・・・今日、クリニックに行って主治医と話をしてきました。「それは、失語症ですね。過去のトラウマが一気に吹き出しちゃったから・・・。それと対峙するには余りにも厳しい過去の辛い体験を今まで隠していたんでしょうね。」そう、主治医は言いました。ご主人にも聞いておいてもらいましょうとのことで途中から二人で主治医からの説明を聞きました。「過去のトラウマをおもちゃ箱をひっくり返した状態が今の症状として出てきています。過去に余りにも辛い体験を今…

  • 入院仲間に会ってきました(´∀`*)

    「エンジョイフルだぁ♪」と、うり○うさんが言うジョイフルで入院仲間と女子会してきました。うり○うさんと私は既に退院していて、grassさんとひーちゃんは今月末に退院予定でまだ入院中。でも、一緒に一つ屋根の下で寝食を共にした時間が、本当なら出逢うはずのない私たちを「素敵な仲間」にしてくれました。 今回は四人でしたが、他にも、まあちゃんや早川さんにえりちゃんやさっちゃんに・・・・キリがないね(笑)本当に楽しい時間を一緒に過ごせて、入院なんて苦痛なものと思うのに、今回の仲間と知り合えて、部屋は修学旅行みたいにで退院したくないくらいでした。この女子会は三時間くらいかな?でも、あっと言う間に時間が過ぎ去…

  • 主人用のカメラ落札しました¥24,700-なり♪

    前の記事の続きになりますが・・・ヤフオクで安価でいいものを~と(だって今月お金使いすぎ!!!)見つけました。古いけど、スターターキットとしては十分すぎるものです。■付属品・カメラ本体(Nikon D70)・ボディーキャップ ・標準レンズ(NIKON AF NIKKOR 28-80mm f3.3-5.6G)・望遠レンズ(SIGMA ZOOM 100-300mm f4.5-6.7 DL)・フロントキャップ ×2・リアキャップ(標準レンズのみ)・バッテリー ・バッテリーチャージャー ・バッテリーケーブル ・ストラップ ・USBケーブル ・AVケーブル ・使用説明書・クイックガイドとりあえず、これで始…

  • 使ってるカメラ達とレンズの紹介

    この写真はiPhone5で撮ったんですが、コンデジと大差無い性能ですよね(笑)★コンパクトデジタルカメラ=Nikon COOLPIX P310 普段、バッグに入れてあります。★一眼レフデジタルカメラ=Nikon D60 かなり旧型のものですが、まだまだ使えますよ~。★レンズ①=AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR カメラに付属していたもので特別な時に通常の撮影に使っています。★レンズ②=MACRO 50mm F2.8 EX DG SIGMAのマクロレンズです。ちょいと色気を出して、接写用のレンズが欲しいなって購入しました。★レンズ③=AF-S DX VR Z…

  • お好み焼き道場 八代 納屋橋店

    今日は、主人も職場の仲間のお誕生会(?)で出掛けたので、入院仲間の番長(♂)と夕御飯たべようぜー!ってお出かけしました。お好み焼き道場 八代 納屋橋店 に行ってきました。( ↑ 是非クリックしてみて下さいね )色んな写真を撮ったはずが無いんです(´;ω;`)これが唯一の店内画像・・・頼んだのは「もんじゃ焼き」です。今まで一回だけ食べたことがあるんですけど、美味しいと思わなかったので二回目のもんじゃです。これが!!!美味しいんですよヽ(*´∀`)ノこれ、まだ焼いてる途中なんですけど、食べ始めたら止まらないヽ(´Д`;)ノ途中で写真撮影のこと忘れて食べ尽くしてしまいました。絶対、また行くよ~♪ に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tiaraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tiaraさん
ブログタイトル
tiaraのヒトリゴト
フォロー
tiaraのヒトリゴト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用