chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 衆議院選挙を読む

    いよいよ投票日間近。私の予想をメモしておこう。 1.自民党 微減 2.公明党 微減 3.立憲民主党 横這い 4.共産党 微増 5.維新 躍進 6.国民民主 横這い 7.社民党 ゼロ 8.れいわ ゼロ 9.N党 ゼロ 山崎拓が辻元の応援に行ったのが面白かった。

  • 私が私であるために

    リフレックスの処方が増えた。最大量の45mgになった。眠前に飲めという。まったく効かない。当初あった強い眠気など微塵もない。 解離あるいは離人感が出て来た。私は誰なんだと思う。昔の私とのあいだに同一性がない。薬の副作用ではないのか。 断薬しよう。何度トライしていることか。今度こそ。壊れても良い。私は私として死にたい。誰なんだ、今の私は。

  • 障害者として生きる

    精神が正常になった。もう、精神疾患ではないと思った。精神障害者世界からの脱出を考えた。医者も訪問看護もやめる。障害者支援センター、地活には行かない。障害者との付き合いをやめる。生活保護もやめる。働く。いろいろ考えた。 しかし、結論は障害者として生きるだった。安全が一番。いつ再発するか分からない。それに劣化してしまった。障害者は社会によって生かされているのだ。甘えるしかないのだ。そう思った。 発病から、22年。障害者になって、9年。もう、一般世界には戻れない。障害者として生きるしかないのだ。社会に感謝しながら。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白井京月さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白井京月さん
ブログタイトル
白井京月の研究室
フォロー
白井京月の研究室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用